09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ヘッドライン・ニュース

2008.12.27 01:16|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz200


本日は今週の出来事をニュースをヘッドライン方式でお届けしまつ。では、どうぞ。


◎賞味期限ギリギリのヤギミルクを買うyagimilk1
キョードー通信によりまつと、21日の日曜日、ハハルア氏は時々行くペットショップでヤギミルクを購入。

帰宅後裏を見ると
yagimilk2
製造年月日の横に小さな文字で 賞味期限は製造年月日の半年後 と書いてありまちた。ということは、賞味期限は12月23日、購入日は12月21日。二日後に期限が切れまつ。おまけに50gで1000円ちょっとしまちた。これってどーよ!と叫ぶハハルア氏に大ママ氏は買うときにもっとよく見んかい!と応酬してまちた。ちなみにこのヤギミルク、期限が過ぎたいまでもあたちは美味しくいただいてまつ。


◎ハハルア氏、風邪で倒れる?!
22日、ハハルア氏は仕事中から頭痛を覚え、帰宅後食事は取れたものの、その直後に嘔吐。しばらく気分が悪くて苦しんでいた模様でつ。
kurusimute
※再現画像 苦しんでいるハハルア氏の手と心配そうに見守るクリズデル

どうやら風邪ではなかったようで、その後ゾンビのように回復してまちた。


◎プライベート・ドッグラン オープン
先日もお伝えしまちたが、我が家の庭がドッグランデビューしまちた。初めてのお客さんとしてラテたんがきまちた。
12/23/08
しかし、その後ドッグランをオープンした本当の原因は、前日のハハルア氏の不調が主な理由だと調査委員が明らかにしまちた。一応治ったものの遠くに行くほど元気がないから、自宅ですませたというのが真相だったそうでつ。


◎ハハルアのクリスマスケーキはイチゴタルトだった
クリスマスケーキ
ハハルア家のクリスマスケーキは、大ママがマロンタルト、ママがイチゴタルトでちた。散々あたちに見せびらかして、今にもくれそうな仕草を見せた挙句、結局くれまてんでちた。ハハルア氏の性格に問題があるのでは、と警視庁科学捜査班も慎重に捜査をするとのことでつ。しかし、実際はイチゴを少しゲットできまちた。



◎ハハルア氏、童謡を歌う?
画像や動画はありまてんが、(ない方がいいでつ)ママがこのところ口ずさんでいるのは童謡「お正月」でつ。「も~~ い~くつ寝~る~と~♪ 正月や~す~み~ぃ♪」と、時々歌ってまつ。お正月そのものよりも正月休みを心待ちにしている模様でつ。ちなみに、仕事は29日までありまつ。26日が仕事納めのところも多く、、、ママはこれってどーよ!とまたもや叫んでいまちた。


また、その他にも今週は画像はありまてんが、「加圧トレーニングのチラシを大ママに捨てられる」というニュースも飛び込んできまちた。なんだかんだといいながらも年の瀬で押し詰まっていまつ。今年もあと5日間でつ。みなたん、体を壊さないように頑張ってくだたい。


リズ15
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せば福袋があたる!ポチっ
フレンチブルドッグひろば






袋の中に、昭和の良き時代の雰囲気溢れる湯たんぽ&吸入器が入っている可能性大!

こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ヤギミルク、バーゲンだったわけではないんですよね?
辛いなぁ~。千円は。
粉末なんですよね?
冷凍庫に入れて、何とか場をしのいじゃいましょう♪

お体、大丈夫ですか?
寒さも厳しくなってます。
暖かいヤギミルクを飲んで、栄養つけてくださいねv-19
でも、美味しそうなケーキを頂かれてるところをみると
すっかり元気になられた様子。
29日までお仕事頑張ってくださいね。

ヤギミルク本当にギリギリですね~安くしてくれたらいいのに~(ブンを連れて早く飲みに行かないと)
体調は回復されましたか?
昨日から寒いから無理されませんように。
29までお仕事ですか。頑張ってくださいね。
リズちゃんイチゴ食べれて良かったですね
湯たんぽ希望!ポチ

アミさんへ

そうなんですわ。賞味期限が迫っているから
せめて半額にでもしてくれたら嬉しかったかも。
で、まあ、粉末だから保存も難しくないし量も少ないし
全然問題ないです。
時々頭痛→嘔吐というのが起こるんですよね。
原因はいまだわからずです。
ヤギミルク、一応ペット用と書いてありますが
人間でも大丈夫でしょうか?(汗)
でも、お陰さまで大丈夫ですよ、有難うございます。

ブンママさんへ

あ~~ なんだかんだ言って、ヤギミルク、
結構なくなっているわよ。
リズさん、大好きで袋をあけた
とたん、色めきたって喜んで飲んでます。
ブンちゃん、早く来ないとなくなるよ~
家にきたら、お土産に湯たんぽをお持ち帰り

なるのか?

期限も近いなら安くなりそうなのに・・
私は賞味期限をしっかり見て買いますよ~
しっかり見ていても買ったあとで大ママさんのように~
放置していて時々期限は切れたりします・・・・
でも少々切れても食べちゃいますけどね(笑)
頭痛治まったようで良かったですね。
お疲れではないのですか?月曜日で仕事納めですか~
お正月のお休み中はゆっくり体を休められて下さいね☆

ヤギミルク。。安くなっててもフツウはもう買わないよね~でも賞味期限の表示が紛らわしい。。。

頭痛で苦しむハハルアさんのリアルな手が。。。苦しみを増しておりまする。心配そうな?リズちゃんの顔。。面白くて涙が出そうです。。。プププ・・・

↓湯たんぽ。水枕の形なんですねぇ。。ほしぃ~~~

あらら~。ヤギミルクうちのも賞味期限が過ぎてます。
その上、あるのに何故かまた買ってしまったので、大量にあります(笑)
加圧トレーニング予定なんですか?
私も来年は行こうと考えてます♪
私たち、これ以上素敵なボディになっちゃったらどうしましょう?罪だわ~
ホホホホ・・・ホホ

ああぁぁその賞味期限なら50%オフにしてほしいです~~
それなら納得できますよね。

ハハルアさん、体調は大丈夫ですか?
このところ寒波の影響で冷え込んでましたものね。
年末年始に第2弾がくるらしい。。。

29日の仕事納めまであとちょっと!!
頑張ってくださいね~~

konomiさんへ

普通は賞味期限をしっかり確かめる方なんですけどね。
今回はなぜかあまりしっかり見極めなかったです。
でも、全然大丈夫ですよ。量も少ないので、
古くならないうちに消耗できそうです。
数ヶ月に一度くらい、頭痛と吐き気に襲われる
んですよ。なんででしょうね?でも
今は元気です。有難うございます~

くろすけの母さんへ

恥ずかしながらヤギミルクが粉末だということを
この時初めてしりました。ま、液体よりは
保存しやすいからいいです。
実際頭痛で苦しんでいる時はこんなに心配そうな
顔をせず、大ママにおやつをねだってました…
みんなの前では良い子にしております。
さすが、女優の娘のことだけあります。
by のりか

湯たんぽ、本当に欲しい?ニヤリ

YOUさんへ

え?ヤギミルクが大量にある?
ならば、少し引き取ってあげてもよろしくてよ。
あ、もちろん後で買った方をお願いね。
加圧トレ、80%本気で考えております。
紀香のあのボデーも加圧のお陰だとか。
大阪の紀香もどきのあたくしもやらないわけには
行きませんことよ。ホホホ
ナイスパデーになったら実際会ってお互い自慢しましょー。

って、この邂逅は実現するのか?!

みおさんへ

そうなんです!別に半額ともかいてないし、
いいかげんなショップでもないので
人を信じる性格の良い私はてっきり
通常に期限のあるものだと思い込んで
しまったんです。きっとお店の人も気がついて
なかったのかも。

有難うございます。お陰さまで隊長は私です。
ではなくて、体調は元に戻りました。
で、年末に大寒波がくるですとぉ?
湯たんぽかいたそうかしら。。

ヤギミルク・・ななもそらもズーーーっト
フードにかけて食べよったんじゃけど
超金欠のなな家・・
最近ヤギミルク買ってませ~ん。。。

お高いのに賞味期限まじかとは・・・
ほんま紛らわしい表記ですね~

ハハルアさん大丈夫か~~~
上から目線心配そうに見守るリズたん・・
笑える可愛いね~v-22

私も一度賞味期限を見ずにチーズを買ったらなんと賞味期限間近!!
そういうのってお店側に何か表示してほしいですよね。賞味期限間近だから少し安くするとか。
結局食べきれず泣く泣くさようならをするはめに・・・・。

今年もお世話になりましたぁ~
来年もまた、取材頑張ってくださいね。
いつでも、お供いたします(笑)
賞味期限はやはり要チェックでしたね。
うちはギリギリってのが多いですけど・・・ね。
どうぞ、良いお年を!

ななママ・パパさんへ

今回初めて買いましたが、高いっすね~
でも大喜びで飲んでるからまた買って
やろうかと思っております。
でも、あの期限だと普通は半額ですよね。
金欠はうちもどす。
どうやら風邪ではなかったようです。
ありがとさん♪
ええ、リズはいつも上から目線ですわ(涙)
というか、私のことをちょっと毛色の変わった
ゴールデンくらいにしか思ってないかも??

くろままさんへ

そのチーズは人間用ですか?ワンコ用?
どっちにしても、期限間際だと
悲しいものがありますね。
早く食べないとと思っても
半分近くは捨てる羽目になってしまいますよね。
今度から気をつけてチェックするように
しまっす。

じんママさんへ

こちらこそ、大変お世話になりました。
いろんなところに連れていってもらって
とても楽しかったです。
また遊んでください!
賞味期限、今後要チェックします。

良いお年をお迎えくださいませ。

リズちゃんの日常は
緊張感溢れるものなのですねぇ~。
賞味期限ギリギリのヤギミルク、
突然、難病に倒れる家族、
これも人気者ゆえの苦労でしょうか。
・・・と勝手に盛り上がる私(笑)

今年も、ハハルアさん&リズちゃんには
大変楽しませていただきました♪
ありがとうございました。
BUHIBUHI通信は今日で
ブログ納めさせていただきまっす。
良いお年をお迎えください♪

あ、そうともいえますね。
賞味期限ギリギリをどう乗り越えるのか?
病気の家族をどうあしらうのか?
こんど、ドキュメントにしてみようかと
思います。
こちらこそ、有難うございました。
めぐみさんも良いお年をお迎えください♪
非公開コメント

