12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドッグラン・オープン

2008.12.24 08:40|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz159



この度、某ハハルア家の庭がドッグランとしてオープンしまちた。。
オープン祝いの花が届いているそうでつ。







hanawa1
って、以前の小部屋オープンの時の画像の使いまわしをするでないでつ!


それはともかく最初のお客さんとしてこられたのがこちら

ラテでつ。
late1
お久しぶりのラテたんでつ。わがニュース・ザパンのお天気キャスターでもあるラテたんはこの夏からずっと東京支局に出張して、この度久々に大阪に戻ってきたんでつ。それにしても、うちに東京支局ってあったんでつか?


早速、ランランしまちた。このところ寒くなったらママは庭に出たがらず、あたち一人で遊ぶのもつまらなくて庭にでてもすぐに引っ込んでいまちた。でも、今日はラテたんと一緒なので目一杯走って遊んだのでつよ。

12/23/01
12/23/02
12/23/05
12/23/03
12/23/04
12/23/06
12/23/07
12/23/08


ひとしきり走ったあとはランに併設のカフェで休憩しまつ。
12/23/09
カフェの入り口で待機するあたちたちでつ。



ママ達はケーキを、あたちたちはヤギミルクを注文しまちた。
12/23/11
ちなみにここのカフェの本日のメニューは飼主はケーキ、愛犬にはヤギミルクしかありまてん。それも強制的に振舞われまつ。ママはヤギミルクはハンドメイドよ!と自慢してまちたが、粉をぬるま湯で溶かしただけでつ。今回はオープン記念として無料でつが、次回からはぼったくってやんねん、ケケケと悪魔のような笑みを浮かべてまちた。


ここのカフェはノーリードでOKなんでつ。あたちたちは模範的なカフェ犬としてのカフェではどう振舞うべきかを心得ていまつ。以下はそのお手本でつ。







みなたん、参考になりまちたか?カフェにいったらこのように振舞ってくだたい。文部科学省もこのビデオを推薦したいと要請がありまちた。

また、ラテママたんからクリスマスプレゼントとして、あたちに服を二枚くれまちた。これはそのうちの一枚でつ。左のパーポーの服でつ。背中にリュックがあっておやつなど入れられるんでつよ。
12/23/12
ママ、リュックに入れるのはおやつでつよ。間違ってもうんpを入れないでくだたい!ママならやりかねまてん。

とにかく、ラテママたん、有難うでつ!ママはお礼として



12/23/13
ラテたんにハハルアーノの記念すべき第一作を着せてあげまちた。ラテたん、固まってまちた。これってお礼になってまてん。罰ゲームでつ。




さて、気を取り直しえて、久々の「ラテたんのお天気コーナー」でつ。では、ラテたん、よろしくでつ。

12/23/14
ハンナンナム ナンナンナム ウンヌンヌン ウンタラカンマン  ウゥ…ムムム ウンッ

12/23/15
「明日は 雨である」
  
12/23/16
こんなんでまちた~



でまちた~って…  占いで天気予想しないでくだたい。しかし、昔こんな占い師がよくテレビにでていたとママは懐かしがってまちた。あ、これ知ってる人、自分の歳がばれまつよ。しかし、他の予報では明日は晴れ時々曇りでつ。大丈夫でつか?ニュース・ザパンの信用度にもかかわるんでつよ。


それはとくもかく、ラテたん、来てくれて有難うでつ。またくるでつ。
12/23/17


riz195
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここをクリックするとあなたもランにご招待!
フレンチブルドッグひろば






最初の10分だけ~ 後は1時間ごとにぼったくってやんねん。ケケケ

こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

もしかしてここはぼったくりランだったの!?
最初のお客でよかった~(笑)
ラテも久しぶりにリズちゃんに会えてとっても
うれしかったみたいです。
楽しい時間をありがとうございました。
帰ってきてから、朝まで爆睡してくれました。
またご招待してくださいね~v

セレブ~なドッグラン&CAFEですね~
リズちゃん楽しそうですね。
行ってみたいな~でも走らんからな~
リズちゃんとなら触発されて
走りそうな気はするんだけどね。
走れるようになったら招待してね。
まずはねずみで特訓します。どうだか?

ええええ。
こんな素敵なドッグラン、オープンしたんですか???
是非是非お邪魔させてくださいよ~。
7割本気です♪
でも、ボッタクリランなんですよね…。
ケーキ&ワンコおやつ持込で
何とか、まけてもらえないっすか??

しかしラテちゃんの天気予報。
可愛いですね~。
「明日は 雨である」の写真、半目な感じが
超カワユイ♪
あまりの可愛さに、
ハハルア~ノ、衝撃の一着を着せちゃうのですね。
ラテちゃんも、着こなせてるよ~~~v-19

あらやぁだ。
ドッグラン&カフェの開店おめでとうございます。
ラテちゃんといえば、くりの親戚さんだったような・・。
ハハルアーノのお洋服?お似合いぢゃないですか(笑)
まだ残っていたのですね。
それにしても走り回れるお庭なんて羨ましい限りです。
一軒家に引っ越したいですぅぅ。

リズちゃん、お尻がプリティ♪
ラテくんと仲良く遊んでいますね~~とっても楽しそうなお顔でしたね♪
ヤギミルクが強制的に出るカフェがあるのですね(笑)

ハハルアーノ作のお洋服?毛布?はその場から動けないほど暖かいのでしょうね☆

ドッグランつきカフェ~御招待お願いしますぅ。くろすけからいくらでもぼったくってやってくださいね~~

ハハルアーノのあの伝説となった亀の甲羅ニット。。また見ることが出来て幸せだぁ!

「こんなんでました」の尼さんの格好をした人。。名前が思い出せんわぁ~~若いのにね~~

ラテママさんへ

ええ、実はぼったくりランなんです。
とにかく昨日はどうも有難う~
ランはともかく、しょぼいカフェで
すみません。
リズも久々にラテちゃんと遊んで
本当に楽しかったみたいです。
後で請求書送ります
ハハルアーノ、リズさん以外で来たのラテちゃん
だけです。貴重な体験をしましたね。
また遊びに来てくださいね~

Qパパさんへ

ええ、うちはセレブ御用達のランですの。
ホホホ。
あ、もちろんセレブなQちゃん、もちろん
来てくださいね。ご招待しますよぉ。
走り方はリズさんが指導するそうです。
リズさん、いわく、あたちの魅力に負けて
追い掛け回すに違いないそうですよ。
ったく、自意識過剰女ですね。
一度あの高慢な鼻をへしやって折ってください。
つまり、走らないことですわ。

あれ?

アミさんへ

ああ、アミさん是非とも来てください~
モモちゃん一緒に走りましょ。
あ、持込OKですよ。なんなら人間用の食べ物も
ついでに目一杯持ってきてください。
それなら無料にしますわよぉ~
おまけにハハルアーノの強制試着付き!
これは来ずにはいられないでしょ?

ラテちゃん、正面から撮るとどういうわけか
ほとんど目をつむっちゃうのです。

YOUさんへ

YOUさんがお近くならば、毎日でもご招待
したいのに…残念ですわ。。
くりくんも、あの服着てもらいたいわ。
どんな具合になるか想像できません。
持ち込みOKですよ。
できれば人間用の美味しいお菓子なんて
サイコー!

konomiさんへ

実はラテちゃんと、一番最初に会った時はお互い
相手がいないかのごとくの振る舞いだったので
ビックリしました。あのワンコ好きのリズさんが
こんなに相手に興味を示さないなんて…と思いましたが
会うたびに仲良くなっていって、今では大の仲良しに
なってます。一緒に遊んでくれて嬉しいですよ。
ヤギミルクを強制的に出して、後で高く吹っかけて
やろうと思っております。ケケケ
konomiさんも是非起こしヤス。

くろすけの母さんへ

あ、大富豪のくろちゃんならばちょっとやそっとの
ぼったくりなんて痛くもかゆくもないもんね。
でも、くろちゃんの生タラ○さえあれば、無料で
走り放題にしてあげる!

「こんなんでました」たしか、紫の頭巾をかぶってたような。。
私も赤ん坊の頃だからよく覚えていなぁ~い。

そうですよね~~
広~いお庭があるんですもの!
ドッグランへ毎日言ってるような感じですよねっ
羨ましい限りです~

ラテちゃんと一緒に遊べば楽しさも倍増でしたねーー
ヤギミルクがあるなら立派なカフェでっす!

ブン家も高級カフェとランに行きたいです!
ブンはヤギミルクを頂いてランランしたいと言っています。
そしてピンクのコートをじっくり生で見たい私。
あ~いつか行きたいわ~
「こんなんでました~」知っているが知らないことにします。懐かしいわ~

みおさんへ

それがですねえ… 最初は一人でガンガン走って
いたんですけど、最近は一人じゃつまらん&寒いから
モードをかもし出して、庭に出てもすぐに引っ込むんですよ。
でも、仲の良い友達とならガンガン走ってくれました。
ヤギミルク、初めて買ったのですが、最初は粉が
綺麗に溶けずにダマになって焦りましたわ。
遠いけど、ヴィント君もうちにくる?
あの服着てみるぅ?(笑)

ブンママさんへ

ブンちゃん、メリークリスマス!
是非是非来てください。
ヤギミルクはその時あるのか?保障はないけれど、
私の母乳でよければどうぞ。
ピンクのコート、よければブンママさんも
羽織ってください!
非公開コメント

