09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ねずみ

2008.12.21 18:15|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz130



先日、我が家に新入りがきまちた。ゼンマイ仕掛けで動くオモチャのねずみでつ。ママがセレブ御用達の高級百円ショップで手にいれまちた。今年の干支でもあったので、ねぎらうつもりでたっぷりと可愛がりをしてあげまちた。




最初は戸惑っていたあたちでつが、次第にヒートアップしてきまつ。


今年話題になった、ねずみ先輩ならぬ、ねずみゼンマイでつ。



今急にヒンヤリとした空気が流れたようでつが、きっと気のせいでつ。



さて、ねずみに関することわざといえば








「窮鼠(きゅうそ)猫をかぶる」 が有名でつね。窮地に陥ったねずみは猫をかぶったように大人しくなるという意味でつ。「窮鼠猫を噛む」というのが一般的には普及してまつが、正しくは前者の方なんでつよ。。




たぶん…








「オケツにいらずんば、虎児を得ず」
ケツを引き締めないと、トラの子を失うという意味でつ。え?ねずみに関係ないことわざでつが、何か文句あるんでつか?


そうこうしているうちに、このねずみさんはおよそ30分で成仏されまちた。翌日ママはまた高級百均で色違いのねずみたんをゲットしてきまちた。

nezumi2
二番手で~っす。

またまた、激しく可愛がってやりまちた。







「大山鳴動して ゴキブリ一匹」
これも 「 …  ねずみ一匹」の方が広く知れ渡ってまつが、今の時代家にねずみが出る家なんてありまてん。ゴキブリの方が時代にあってまつ。なので、国語学者の金田一コースケたんに要請する模様でつ。


で、この子も30分ももちまてんでちた。
nezumi4


ったく、最近のおもちゃはすぐ壊れまつ。百円で3ヶ月は持つような、タフなものを生産するようにと経団連の御手洗会長に要請する模様でつ。



以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ねずみ先輩は来年も生き残れるか?YESの人はポチ。NOの人もついでにポチ
フレンチブルドッグひろば





ポッポポポポポ ポッポ~ はとポッポォ~


こちらもポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

早!リズちゃん・・2匹?2個とも30分しか生存できなかったなんて~~
って、そういえばnonもホ○ーマンのおもちゃは30分遊べたかな?!
という感じだったです・・・(苦笑)
追いかけて・手で近づけて・銜えてという遊び方はnonと同じですね~
nonを見ているかのような錯覚を覚えました(笑)
リズちゃんとっても楽しそうだったし・・もう少し長持ちしてくれたら
ハハルアさんも嬉しかったでしょうけど.....
10日早いけど・・・ねずみさん、さようなら~~~☆

えええええ。
こんな素敵なおもちゃが、100均に有るんですかぁ~。
うちの近くに、高級百円ショップ無いからなぁ。
庶民には、手が届かなさそうやわ。
でも、命短くとも、遊ばせたい。探してみます。笑

リズちゃん、ほんま動きが可愛いですね♪
モモはもう少し挑発的な動きかな~。
って微妙過ぎて、飼い主にしか分からない違いやろなぁ…。
でも、今度手に入れたら、動画撮って
ブログにアップしちゃおうって思いました。

ねずみさん。。。。
30分、よく頑張りましたっっ
エールを送らせていただきまっす(笑)

リズちゃんにとってはかなり気になるおもちゃですものね~
仕方ないっ

ネズミ先輩。。。来年は丑年だけにいなくなっちゃうかも!!

konomiさんへ

早かったですねえ。。
せめて数時間は持ってくれたらまだいいのですが…
nonちゃんとリズは仕草や散歩の様子など
共通点が多いので、やはり同じように
するんでしょうね。
100円だから、すぐにダメになってもいいやと
思うけど、あまりに早すぎ(涙)
本当のねずみだと、やはり同じように
追いかけるのかしら…

アミさんへ

リズはワンダーボールが大好きで
しばらく自分で遊んでくれるから、
自分で動くのを探していたんです。
しかし、所詮百円。というか犬用のおもちゃで
ないだけに、つくりは弱い。
最後は頭をバリバリ食べてました(涙)
一度試してください。でも高級百均だと
庶民には手が届かないかも。ホホホ

みおさんへ

考えてみれば、百円のおもちゃに30分以上を
期待するのが無理だったのかも(涙)
りずさん、この手のおもちゃがだいっすきなんで
もう夢中になって追いかけて捕まえて
カミカミしてました。もちろんパーツは飲み込みは
しなかったですけど。
はあ…何かこれに変わるの、無いかしら。
ワンダーボール、行方不明なのだ。。

高級百均に2日連続でお買い物に行くなんて
流石、セレブゥ~♪ヒューヒュー♪
そして、そのねずみさんを躊躇なく
30分で成仏させてしまうなんて、
リズちゃんも立派なセレブヒですね♪

あんもなは、動くオモチャにあまり興味を
示さないので、リズちゃんみたいに
遊んでもらえないんですよ~。
去る者は追わない主義のようです(笑)

ねずみたんと楽しそうだね~
リズちゃんの前足の動きが可愛くて笑っちゃいました。
さすが破壊女王、30分でさよならなのね。
Q太郎だとどうだろう・・・見てるだけかな?
是非試して見たいと思います。
でもセレブでない我が家は行けないね~
ポッポポポポポ ポッポ~ はとポッポォ~
鼠先輩好きなので生き残ってほし~い。

鼠先輩。。。来年は丑先輩として頑張るらしいですぅ・・・・ウソ

ネズミたん。。。ふびんじゃ==まさか30分で成仏とはぁ。くろすけ家なら天寿を全うできただろうにぃ。。。。。

窮鼠猫を噛むじゃないんだ!初めて知りましたよん。昔習字のお手本にも窮鼠猫を噛むって書いた覚えがある。猫を被るの意味がよく分かんない。猫ってそんなにおとなしいかなぁ~~

ねずみのおもちゃいいですね~。
動くおもちゃなんか売ってるんですねーー。
リズちゃん楽しそうじゃないですか~。
探してみようっと。

それはそうと、今日こちらは昼間は暖かかったのに、
こちらのブログを見たあたりから、寒ーーーく
なりましたが・・・雨だし・・・。
偶然なのでしょうか??

めぐみさんへ

あら~ ワタクシなんぞ、高級百均で連日200円もの
お買い物したんですのよ。ホホホ

で、おたくのあんもな姉妹は動くおもちゃには興味が
ないですと??うちのリズの行動をみていると
それが信じられん!もしかして、お二人ともブヒ
ではなくて、小さなおばはんが着ぐるみきてる
だけなのかも!ジッパーついてないですか?

Qパパさんへ

リズがこういうときはアニメのワンコのような
足の動きをします。それが面白くて。ギャハハ~
わたしもQちゃんがどんな反応をするのか
見てみたい。あ、大体わかりますが(笑)
でも、もしかしてしゃかりきになって
追いかけるかも?

くろすけの母さんへ

丑先輩か。そうか、その歳の干支にあわせて
名前を変えていけばいいんだ! って、どうよ?
実を申せば、ねずみさんが動けなくなったのは
10分後でした。ゼンマイのねじを噛み千切られて
しまいました。破壊後の余生はくろすけ家で
過ごさせてやってもよろしいでしょうか?
猫をかぶるのは、私もよくやってますので
意外と簡単なのですよ。お試しあれ~
あ、実際猫を頭に乗せるのではないですよ。
本性を隠して大人しくするという意味のほうです。

YOUさんへ

ぜひお試しください。
くりちゃん、どういう反応をするのかしら?
破壊派か眺めている派か?

え?そうなんですか?
それは偶然ですね。
「嵐を呼ぶ、ニュース・ザパン」

このキャッチフレーズ、使えそうです!



使えるかっ
非公開コメント

