01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大処分セール

2008.12.26 11:26|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz172




25日のクリスマス、世間ではツリーにケーキ、ディナーという幸せ一杯の画を見かけまちたが、我が家はショートケーキだけでちた。しかも人間のみ。あたちにはケーキもプレゼントもありまてん。この不当な扱いに臨時国会が召集されるとの見通しでつ。。

ただ、ママはその直前からクリスマスモードはとっくに脱却してお正月モードに突入していたようで、年末の掃除というか不用品の処分に精を出しておりまちた。

さて、不用品処分の部門でつが…
以前お届けしたように、うちには数十年も使ってない大昔の物がざっくざくとありまつ。

前回反響が大きかったのがこちら
吸入器2
吸入器でつ。外箱のレトロなデザインと、いまどきこんな商品があるのか?的な代物でちた。


このようなものでも捨てずに後生大事にとっている大ママと、それを何とか捨てようと画策するママとの間で激しい大奥バトルが繰り広げられていることをお伝えしまちたが、その後も相変わらずバトルは続いている模様でつ。



今回紹介するのはこちら。
yutanpo5
またもや、レトロな画風の外箱でつ。

中身は
yutanpo6
昔懐かしい形の湯たんぽでつ。ゴム製でつよ。今の湯たんぽは金属かプラスチック製のものが多いでつが、昔はこの素材でこの形でちた。


以前、ママが物置で発見した時、大ママはまた使うことがあるかもしれないから、捨てるな!との命令がでたんでつ。しかし、今年になって大ママはこの湯たんぽのことをすっかり忘れて新しいのを買ってまちた。ママはやはり…とため息をついてまつ。


しかし、このレトロなブツ、ボロボロならともかく、意外としっかりとしているので捨てにくいとママは別の意味で捨てるのをためらっていまつ。


この日、物置から、45Lのゴミ袋3個分の不用品が出て行きまちたが、見た目はなんら変わっていまてん。ママは捨てても捨てても減らないこの状況に目眩を感じている模様でつ。


また、別の部屋の棚にこのようなものがぎっちり詰まってまつ。
kosyo1
ちょっとわかりにくいでつが、大昔の日本文学全集でつ。大ママ・パパが若かりし頃からのブツと思われまつ。谷崎潤一郎や佐藤春夫や山本有三など大正から昭和初期の日本文学の大御所の作品が100冊ほどありまつ。大ママからは我が家の蔵書だから、捨てるでない!との命令が下っていまつが、

kosyo2
このように保存状態も最悪で、↑のようにカバーに穴が開いているのも少なくありまてん。外も中も焼けて茶色くなって、おまけに二段の小さな文字&昔の文語体なので、とうてい読める代物ではなくて、ママからすればゴミも同然だそうでつ。


もしかしたら、マニアなら欲しいかも?と思って調べたそうでつが、ネットオークションでも、もっと良い状態の同じ本が出品されていたそうでつが、ほとんど買い手がついてなかったとのことでつ。
この本がなくなるとかなりすっきりなるのではと思っているママ、早く処分したくてたまらないようでつ。


この決着はどうなるのでしょうか??

riz197
って、あたちは別にどうなろうと構わないんでつ。


しかし、ママは大ママのところに居候同然の身。逆らうことは出来まてん。


おそらく第二次補正予算同様、来年に持ち越される模様でつ。あ、来年どころか数年持ち越されるとの見方も強く、ママは頭を抱えていまつ。


riz199
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓やはり日本人はクリスマスよりお正月よ!ポチ。ポチしてくれた人には来年クリスマスプレゼントを贈呈
フレンチブルドッグひろば





なんか矛盾してるやんけ~

こちらもポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

なになに?
セール!?
その言葉に弱い私はキョロキョロしながら
読み進めましたYO(笑)

電子吸入器に続き、今回も
なかなかの掘り出し物ですねぇ~☆
ゴム製湯たんぽなんて、
ぶよぶよ柔らかくて面白そぅ~。
ハハルアさん使っちゃいなYO!(笑)

大ママさんは色々なものをお持ちですね~
あの湯たんぽはしっかりしているのでハハルアさんがお使いになられては?
(大ママさんから使用禁止と言われていなければの話ですが・・)
すでに3袋のゴミが出ているのですね~
ますます増えちゃうのかな?

めぐみさんへ

ハハルアさんが使っちゃいなYO
その言葉の裏側には私が使いたいなあ…
って、気持ちが現われてましたYO
そんなあ、欲しいならば欲しいっていって
くださいね。ちょっと遅れましたが
クリスマスプレゼントに差し上げますよ~~
遠慮しないで♪

konomiさんへ

遠慮しないでくださいね。
珍しい湯たんぽでしょ。
欲しいと思っているでしょ?
いつでも言ってくださいね。

え~っと、本気出していらない物全部
まとめたらあとゴミ袋20袋はいくかと思います。
ハイ。
非公開コメント

