04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

誕生会 潜入レポ

2008.12.16 23:35|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz175


先日、あたちはお友達の誕生会が開かれるとの情報を得たので、ママを引き連れて取材にいってきまちた。



まず、広場で集合でつ。すでにみんな集まってまちた。
12/14/01
あたちが入ると早速取り囲まれてしまいまちた。やはり人気キャスター故でつね。

誕生会の前半は、広場でランランでつ。

12/14/02

12/14/03
12/14/04

一見、楽しそうにランランしているように見えまつが、あたちの目的は別にあったんでつ。大学生の間で広がっている大麻汚染が問題となっていまつが、我々ブヒ界でも薬が蔓延りつつあると噂され、実はこの誕生日会に薬の売犬が参加しているとの情報を得まちた。ただ、それが誰なのかわかっておらず、あたちはそれを探るために参加したのでつ。


あたちはみんなに向かって「この中に薬の売犬をしているのは誰でつか?」と聞きまちた。あたちの取材はストレートだと評判をよんでいまつ。この質問をしたところ、みんなは
12/14/05
顔を背けたり下を向いたりよそよそしい態度になりまちた。怪しいでつ。この中の誰かが犯人に違いありまてん。


今回初めましての「ナナ」たんと その後ろは、おなじみの「のん」たん
12/14/06
真っ黒なナナたん。警察の用語で「くろ」というと犯人のことをいいまつ。怪しいでつ。


でも、のんたんも
12/14/07
よくゴロゴロしてまつ。もしかして自分も薬を飲んでラリっているのかもしれまてん。


はなこたん
12/14/08
いつもいいお洋服を着てまつ。もしかして薬で稼いだお金で買っているのかもしれまてん。



やはりはじめましてのバディくん(右)とあんこたん
12/14/09
バディくん、いつも舌を出していまつ。これは「見つけれるもんなら見つけてみ~」と、言っているようでとっても怪しいでつ。あんこたん、後ろを向いていまつ。今回は一人でマイペースに過ごしている姿をよくみかけまちた。いつバレルのかと心配している心情の表れかもしれまてん。


一緒に元気よく走った流依くん
12/14/10
いつもなら、あたちがくわえているオモチャを奪い取るのでつが、この日は遠慮がちで奪いまてん。何か後ろめたさがあるのかもしれまてん。ということは、彼も怪しいでつ。


ぷぅくん
12/14/11
彼はなんのやましさも見られず、いつものように元気よく遊んでまちた。しかし、全然怪しくなさそうというのが、かえって怪しいでつ。かれも十分容疑者でつ。


凛たん
12/14/12
さすがに貫禄がありまつ。いかにも薬の元締めという風格が漂ってまつ。あたちをギロリと睨みつけまちた。


亀吉くん
12/14/13
こういう、一見優しい穏やかな人が犯人だという話はよく聞きまつ。ママはおやつタイムの時、一番ガッツイテいたのが彼だったので、彼が怪しいと言ってまつ。なんでもテーブルの上のおやつも狙っていたそうでつ。

誰もが怪しく見えて犯人を絞ることが難しく、あたちは迷ってまちた。この中にいるはずなんでつ。もしかして流依くんのオチリにヒントが隠されているのかと除きこんでみまちたが
12/14/14
結局わかりまてん。


さすがのあたちも困りはてまちた。悩んだ時はゴロゴロしまつ
12/14/15
一体誰が犯人なんでつか~~~


と、その時 ガサ入れが入りみんな塀に繋がれまちた。全員容疑者と見なされた模様でつ。
12/14/17

って、なんであたちまで繋がれているんでつ?


さて、問題の犯人は…その後場所を変えて行われた誕生会の二部でその正体が明かされまつ。それは次回お届けしまつ。


riz192
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓犯人を知りたい人はこちらをポチ
フレンチブルドッグひろば






実は私も知らんのや~


こちらもポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

容疑者(犬)の1人です。
以前カメリカ村で売人から声かけられ、
種子を購入しました。

自宅の押し入れで密かに栽培し、数日後発芽しました。
「これで儲けたろ!」とか「ニイチャンの大学で売ったろか?」とかニタニタしながら数か月。



な、な、なんと・・・・・・・・・・!!!



可愛いお花が咲きました~♥
それを先日お友達のお誕生日プレゼントにしちゃいました。
これって、逮捕されますか?


リズちゃん、内偵ご苦労様です。
大麻問題は今や高校生にも広がっていますが、
かる~く遊び半分でやるのでしょうね。
以前、ジャマイカに行った時に普通のお兄さんに
大麻を買わないかって誘われたことがあります。
もちろん買わなかったですけどね。
それで犯人は見つかったの?
身を挺しての犯人探し???楽しそうに見えるんだけど。
突っ込んでの取材、続きを楽しみにしてますよ。

BUHI界でも大麻汚染が広がっているのですか!?
そ、それは大変だっっ!!
私は、ハ○○ア氏が怪しいのでは?と思ってるんですよ。
ハ○○ア氏の魔の手が可愛いBUHIっ子たちに
及んでいるとしたら・・・・・

ギョエェェェェェェェェェ!!!

ぎょ~!
おかんに隠れて、亀吉ったら、
こそこそと何をしているのやら
解ったもんじゃ御座いませんね~若い者は~ TT)
リズちゃんの潜入捜査の結果に、我が家は従います。
拘置所暮らしに必要な物、裁判費用を工面して、
忙しい年末となりそうです。って~?
まだ、容疑者(犬)でしたね ^^);

※ありがとうございました、楽しい一日でした。


おぉぉ~
はなこの洋服はバディくんから貰ったのよぉ~
それって薬の売人かもしれないv-236と言う口止めだったv-8
ありえへんわぁ~
だって、一番怪しいのはママたちよv-221

楽しい捜査でしたね。だってママたちにいっぱい口止め料をもらったもんね。
では、次回の犯人の正体を楽しみにしていま~すv-10

ランラン取材お疲れ様です!
それで問題の犯人は?
楽しみです

さすがハハルアさん♪
楽しい展開で、次回が楽しみです。
リズちゃんがゴロゴロして流依くんのオチリを
覗き込んでる姿。可愛い~。
皆、固唾を呑んで見守ってますね♪

次回が待ちきれません・・・・・・。犯人は逮捕できたのでしょうか?
のんびり田舎のくろ家ではこれといった犯罪はありませんがあ!!そうそう海岸に干してある大根が数本盗まれたとか盗まれなかったとか???そんな程度でしょうか??
地方局はもう早々とお正月休みに入ってしまいました。

「見つけれるもんなら見つけてみ~」v-8v-8v-8
舌はずっとでっぱなしやから乾いてきてカピカピ煎餅みたいになるねんで~笑
リズちゃんってキャスターだったんですね~v-10
素敵~~o(^▽^)oサインもらっとけば良かったぁ~☆
犯人は誰やろ???ドキドキドキドキ

たっくさんブヒちゃんが集まりましたね~~

そしてブヒ界の大麻疑惑。。。(笑)
リズちゃん内偵ご苦労様でした~~
容疑ブヒちゃんたち、可愛過ぎてにやにやしちゃいましたよん。
さ~て犯人はいったい。。。
続き楽しみかも~~

その正体・・・って誰なのかなぁ~ 二部が楽しみ~~
リズちゃん、とっても楽しそうに内偵していらっしゃる(笑)

悩んだ時にはゴロゴロ~だね (= '艸')ムププ

たしかに!リズちゃんのレポートを聞いてるとみんなが犯人に見えてきた

しかぁし!!いちばん怪しいのはリズちゃんってことはないよね~~~^

ぷぅくんへ

リズでつ。
大丈夫でつよ。あたちはサツに垂れ込むなんて
ことはしまてん。
美味しいおやつをいただけるならば絶対に
言いまてん!だから大丈夫でつ。
でも、おやつがもらえないと…



どうなるかわかりまてんよぉ。

Qパパさんへ

みんな軽い気持ちでやるようですね。
でも私が10代の頃って、かなりアホだったから
(今でもですが)そんな時にそういう誘いがあったら
どうしただろう…って、考えるとぞっとします。
リズさん、内偵しているとは思えないくらい、
誰よりもはしゃいでおりました。
ちゃんと犯人の目星はついているのか??
私もわかりません…

めぐみさんへ

う~ん、あのラリっているかのような言動、
た、確かに怪しい…
しかし、ハ○○アであれば、薬は売るより
自分で使ってしまうでしょうから、
かえってブヒちゃんたちに危害は及ばないかと。

あ、、ヤクが切れてきたから禁断症状が…
ちょっと失礼。

亀吉おかんさんへ

ハイ、私がブヒちゃんのおやつをバックから出して
振り返った時すでに亀吉君のあのまっすぐな目が
私を見つめていました。
私が、自分のお菓子を食べようと袋をあけたとたん、
真っ先に亀吉君の顔が目の前に現われました。
さすが、カフェ犬!と感心しました。
走っている姿はほとんど見かけなかったような…
いつも、あのテーブル周りをウロツイテいらっしゃって
ましたわ(笑)


亀吉くん、良い心がけです。この時期独房は寒いから
カイロ忘れずにお持ちくださいませ。

こちらこそ、有難うございました~

じんママさんへ

確かに怪しいのはママ達ですねえ。
ツワモノぞろい?あれだけ盛り上がって
いたのはヤクをやっていたからに
違いない?
いや、皆さんならばヤクをやらなくても
ハイになれますよね。。

だとすれば、犯人は誰だろう??
いまだ、自分でもまだ決めかねてまっす。

ブンママさんへ

フフフ…
続きはいよいよ登場よ~
ブンブン!
私も楽しみだわ。

アミさんへ

みんな怪しそうでしょ?
誰が犯人でもおかしくないですよね。
リズさん、流依くんのお尻を覗き込んで
いるのは、例のゴロゴロから起き上がる時の
仕草です。ったく、ゴロゴロばかりして。。

で…

どう展開しようかと未だに迷い中です(汗)


どうしよう…

くろままさんへ

え?大根が盗まれる?それは大事件ですね。
というか、大根が干しているのは漬物にするためかしら?
それはともかく、とっても楽しいランでしたよ。

そういえば、最近くろたんリポーター姿見てないなあ。
時々放送してね。
ん?もうそちらはお正月休みに入った?羨ましいですね。
って、何も聞いておらんぞ。

バディままさんへ

その節は大変お世話になりました~~
散々お世話になったから、バディくんは
犯人からはずしておきますよぉ。
あ、私は収賄側なので、ワイロとか大歓迎です。
バディくん、いつもベロ出してましたね。。
だから、口も舌も砂だらけで、それでも一生懸命
走ってましたね。
リズさん、キャスターで頑張ってます。
応援よろしくです。

みおさんへ

これだけたくさん集まったから容疑者を
特定するのが難しくなりそうです…
だれか、私がやりましたって自首してくれない
かしら…

犯人…誰にしようか、まだ迷っている最中です。
あ、突然ヴィント君を入れて、このブヒが
犯人だった!という展開にしようか…

konomiさんへ

フフフ、犯人は一体誰なんでしょうね?

って、実は私もわからないんですわ…
誰を犯人に(無理やり)仕立てようか
思案のしどころです。
ま、楽しみにしてください。。
ただ、期待しすぎないでねぇ(笑)

くろすけの母さんへ

テレビドラマの推理もんに、よく
犯人は主人公だった…というパターンが
ありますよね。

それいいかも。
それでいこう!
リズさん、悪いけど、牢屋にぶち込まれる
覚悟しといておくれ~

リズちゃんの潜入リポに、密着取材の流依。。。
忙しいリズちゃんに、ずっと張り付いて走ってごめんネ。
あんな楽しい潜入リポなら、リズちゃん毎日リポしたい・・・!?
今回のリズちゃん、遊び上手で潜入し過すぎぃ(笑)
だから、容疑者に入れらて繋がれたんよ。

あのリズちゃんの楽しそうな顔は、きっと誰かから何かを聞き出してるっと思います。

うう~~んっ・・・
みんな怪しく見えてくる~

じゃけど・・

犯人はどうも広島に潜伏しとるらしい・・・
リズちゃん早く犯人を探し当ててね~

流依ハハさんへ

こちらこそ、流依くんがいつも一緒に走って
くれるからリズもすごく楽しそうです♪
きっと、リズも毎日みんなに混じってリポしたいと
思っているに違いありません。
みんなそれぞれのペースで楽しんでいて、
それを見るだけでも面白いですね。
リズは何かを探り出したのでしょうか?
どうみても、仕事を放り出して目一杯遊んで
いたようにしか見えません(笑)

ななママ・パパさんへ

え?犯人は広島に??
ということは…


凶暴姉弟と悪名がとどろいているN&Sの
Nの方か??
そうか、悪そうな顔をしてるじゃけん。
それを探るには広島に行かないといけないのか?
どーする、私!どーする、クリズデル!
非公開コメント

