10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

スランプ

2008.12.11 17:59|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz186


先週、ママがクリスマス・リースを手作りしたことを報道しまちた。
リース4


その後、また別にリースを作ったのでつ!


riz187
どういう風の吹き回しかしが疑問でつ。


前回の作品は、ママにしてはまともな出来でちた。(お陰で翌日雷雨)しかし、まともな物を作ってしまったことが、ブランド「ハハルアーノ」の本領を発揮してないことに気がつき、次第に気になってきたようでつ。そんな時ある物をみて、ピンとひらめき、また再度作ることにした模様でつ。



そのあるものとはこちら。
電気1
円型の蛍光灯。もちろん使用済みのぶんでつ。


それに、敗れたストッキングを巻いていきまつ。蛍光灯の保護と少しのもこもこ感を出すためでつ。
電気2


そして、家にあったリボンを巻きつけていきまつ。なければ何でもいいでつが、もしくは百均で調達するといいそうでつ。
リース5
なんかそれっぽくなってきたでつ。隙間を埋めため&リボンを留めるためにところどころの金と銀の紙テープ(裏粘着もの)を巻きまつ。


そして、次に用意したのがこちらでつ。
リースの材料
百均でラメ入りマニキュアを買い、ミニランプ(使用済み)に塗りまつ。ペットボトルの上で乾かし中。
単四の電池に↑の金銀の紙テープを巻いて、マニキュアを塗りまつ。


パーツを取り付けて完成したのがこちら
リース6
家にあったリボンや羽、庭から調達した葉(ラメマニキュア塗り)、百均で調達した髪留め等を取り付けまちた。単四電池は重さの関係で結局使わずだったそうでつ。

riz188
なんともチープな仕上がりでつ。


しかし、実際玄関ドアに取り付けると
リース7
意外とサマになってまつ。これは背景が黒だと大抵よく見える作用も助けになっているようでつ。


大ママに却下されるかと思いきや、「買ったの?」と言ったくらいで何もお咎めなしだそうでつ。

リース8

前回のは和風テイストで、どちらかというとお正月の方が似合っている感じでちたが、こちらはばっちりクリスマスモードでつ。
また、家のいらないものを使ったので環境にも良いし、足りないものも百均で調達したのでわずかな出費でお財布にも優しかったそうでつ。もしかして、私って天才? って、ママは満足そうに一人で悦に入ってまちた。



しかし、しばらくすると、材料はともかく出来上がりは思った以上にまともになってしまい、もしかして今スランプに陥っているのではと疑い、「…私の才能はどこにいったんだ…」と、凹んでまちた。


あたちは、むしろこうなったことを喜んでいまつ。やっとママもまともになり始めた模様で、文部科学省もこのまま才能が復活しないことを見守る姿勢を貫くとのことでつ。


riz189
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ハハルアの才能が復活してほしければ、ポチっ!
フレンチブルドッグひろば





ポチしてくれた人にはお礼にハハルアから投げキッスっ ブチュ~

ついでにこちらもポチよ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

パチパチパチ
ハハルアさん、リースはお上手なんですね(笑)

・・・・て喜んでていいのだろうか?
明日の天気が心配ですヨォ~

YOUさんへ

オホホ、結構リースは得意かも。って、二つ
作っただけですけどね。
来年はもっと私らしいのを作るぞ!

明日は晴れそうです。とうことは…
どう解釈していいのだ?

おほほほお・・・「敗れたストッキング」どんな戦いに敗れたのかなぁ。。

どう見てもラメ入りの電球がタラコに見えるんですけどぉ。ハハルアさん作だからか!

今回のもお上手ですね~。洋風の仕上がりですね☆
私も来年は秋に松ぼっくりを拾っておいて、リースを作ろうと思います☆

ハハルアさん、明日は晴れの天気予報ですが・・・雨降っちゃうのかな??

ハハルアさん、すごい発想だぁ!v-425
いつも感心してます。
色合いもかわいいですねぇ。
高度なわざですが、電気がついたらええのにぃネv-219
ちょっとした、イルミネーションですよ。
前のも、わたし的には好きですよぉ。v-344

日曜、お天気が心配ですねぇ。。。
楽しみにしてまっす。

くろすけの母さんへ

ホホホ、これまでこのストッキングはバーゲン商戦とか
洗濯機の中とかいろんなところで戦ってきたんですわ。
はい。え?苦し紛れに聞こえる?
それはともかく…
あのミニランプ、最初は二つ並べてつけようと思って
いたんですよ。でも、それだとあまりに… あまりなので、
涙をのんで止めました。はあ、残念。
それだとハハルアーノの真骨頂だったのに。

konomiさんへ

今回は洋風になりました~
でも、こんな感じで作っていいのだろうか??
明日は晴れそうですね。でも、どちらかというと
雨を降らしたかった…
来年の秋に松ぼっくりを拾ってリースを作る。
それは良い考えですね!私も是非見習おうと
思います。ただ、秋になって松ぼっくりを拾うこと
覚えているかどうか…

流依ハハさんへ

有難うございます~
私もね、これが電気がつくようになったら
すごいだろうなと思いました。
しかし、さすがにそれは無理で。
前作も悪くはないですけどね。なんか無難な
仕上がりがもう一つ物足りない感じでした。
今回のもメッチャ気に入っているわけでは
ないですけどね。でも作るのは面白かったですよ。

日曜日、すごく楽しみにしています。
晴れろ~~~~~

すごいですよーー
エコな手作りリース!
仕上がりもお洒落に決まってますよん。

あ。。ハハルアさん的にはスランプになるのか(汗)
最後のリズちゃんのお顔、いい笑顔です♪
喜んでるって伝わってくる~

ハハルアーノの新作!!キャッホーイ♪

・・・アレ?
不完全燃焼?(笑)
私のような平凡な人間には
思いつかないような斬新過ぎるリースを
期待していたのにぃ。
・・・アレレ?
まともなリースが出来上がってますけど・・。
いや、大変ステキなんですが
なんと言うか・・・
もっとドカーン!とか
バビューン!とか、なってるのが
ハハルアーノだと思うんですYO。
才能の出し惜しみしちゃだめですよぉ☆(笑)

昨日夜、Qママが爆笑してるから何かと見れば
「ハハルアーノ」の新作ではないですか!
「敗れたストッキング」、裸のランプだけに「素・ランプ」
随所にハハルアーノの奇抜な才能が出てますね~。
まともな?リースでエコだから自然に優しいですね。
次回作は何かな~?いつも楽しみにしてますよ~。

こんばんは。のんびりnon日記のnonちゃんのブログから来ました。
凄くおもしろいです。笑わせてもらいました。
ありがとうございましたm(._.)m

みおさんへ

エコであることは間違いありません~
自慢!お洒落であることはいいのですが、
それが私的には。。。
な~んか、もっとパッとしたいのですよね。

あのリズさんはですね、ストーブの真ん前で
ハカハカしてたんですわ。そんなに暑いなら
離れたらいいのに(笑)

事後報告ですみません・・・
今夜のnonブログに勝手にリンクしちゃいましたm(__)m

めぐみさんへ

そう!そうなんですっ まさにオッサル通りですぅ。
自分ではドカ~ン・バビューンを目指して
作っているつもりが、なぜかまともな仕上がりに
なってしまって、それはそれでいいのですが
なんか物足りないんですわ。
わ、わたしのあの才能はどこにいったのでしょうか~(涙)
それとも最初から才能なんてなかったのか?

ん?もしかして、まともな物を作ろうとした方が
ぶっ飛んだ物が作れるかも?

Qパパさんへ

ハハルアーノのインテリア部門、
シーズナリティ(季節物ってこれだっけ?)
の商品です。エコは地球を救う。お財布も救う。
「素・ランプ」  すばらしい…
もしかして、Qパパさんも才能がおありなのでは
ないですかっ?
次は何が出来るのか?さっぱりわからない
ハハルア・コレクションです。
気長にお待ちくださいませ~

かえで父さんへ

こんにちは~

nonちゃんのところでよくコメントを
拝見してますよ。
かえでちゃんも可愛いですね!
こちらこそ、ご訪問有難うございましたっ!

konomiさんへ

有難うございます!
全然大丈夫ですよ~

ハハルアさん。
蛍光灯とストッキングが出てきたときは
どうなるかとワクワクしてしまいましたが、
出来上がりは、ハハルア~ノのラインとは
全然違うものが出来てしまってるじゃないですかぁ~。
やはり、エコの波に乗ってしまったのですね~。
さすが、社会派。あ、それはクリズデルちゃんかっ。
でもでも、やっぱりハハルア~ノ♪
これからも楽しみにしてます。

アミさんへ

そうなんです、私も蛍光灯とストッキングまでは
いいぞ~と思っていたんですが、無難な仕上がりに
なってしまいました。やはり、私の中にある
知的な部分が勝ってしまったようです。
どうしてなんだろう…
でも、まあ今回はエコシリーズということで。
次はちゃんとできるだろうか…
非公開コメント

