04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

平日ラン

2008.12.09 14:35|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ ニュース・ザパンの時間でつ
riz184


先週のことになりまつが、ハハルア(あたちのママ)を連れて木曜日に宝塚ガーデンフィールズのドッグランに取材にいってきまちた。天気もよくて暖かかくて、絶好のラン日和でちた。


当日はアフガンハウンドのグループがきてまちた。早速取材でつ。。有名キャスターが来たということで取り囲まれまちた。そして是非にと頼まれてオチリを嗅がせてあげまちた。あたちのオチリはバラの香りがすると好評のようでつ。
12/4/2
※飼主さんは真似しないでください。


まるでオードリ・ヘップバーンのような気品が漂っていまつ。
12/4/3

惚れ惚れする毛並でつ。ママはパソコン用ハタキを連想するといってまちた。
12/4/4


まるで北欧の貴婦人みたいでつね。
12/4/5
はっきり行ってママよりずっとエレガントで上品でつ。

そして走る姿は馬のように迫力ありまちた。
12/4/6
12/4/7
12/4/8
12/4/9
↑これは座布団にクッションが縦に置いているのではありまてん。スヌードをかぶったアフガンたんでつ。

以前、賢い犬ランキングで、確かアフガンハウンドが最下位だったと記憶してまつが、そんなことが信じられないくらい、ちゃんと飼主さんの言うことを聞いてまちた。あたちの取材によると、最下位は間違いなくハハルア犬でつ。


みんなへの取材でつ。あたちは今の不況にあえぐ現代社会を探っていこうと思いまつ。

12/4/10
12/4/11
12/4/19

12/4/12
このスタンプーの男の子はまだ6ヶ月でつ。元気よく走り回っていまちた。
え?取材しているようには見えない?素人には遊んでいるように見えるでしょうが、ちゃんと探っているんでつよ。みな、こうして楽しそうに遊んでいることは、あたちたちワンコには不況は関係ないということが浮き彫りになってきたんでつ。


そして、毎回ランに行った時欠かせないのが飼主さんへのご挨拶でつ。有名キャスターといえども、お高く止まっているわけではありまてん。ちゃんと大衆に触れ合うのも大事だとわかっているんでつ。
12/4/13
12/4/14
12/4/15
12/4/16
みんな黄色い声をあげて「キャア~~ 可愛い~~」と目をハートマークにしてメロメロでちた。あたちの魅力にかかるとこんなもんでつ。
12/4/17
これなんか、飼主さんに愛想振りまきながら、他のワンコと会話するというあたちならではの取材技術でつ。

そして、もちろんもう一つ欠かせないのがこれ
12/4/20
12/4/21
地面でゴロゴロでつ。特にまだ新しいブヒックスでやると爽快でつ。他の飼主さんからも「キャア~~ 可愛い~ 面白い~」と声援をうけまちた。大好評だったようでつ。みんなも新しいお洋服を買ってもらったら是非やってみてくだたい。ただ、ママはなぜか死んだ魚のような目をしてまちた。


riz185
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せば金運がアップする~
フレンチブルドッグひろば





ポチ、あ、自分で押してもうたがな~

こちらもポチね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ETCの事で、寝不足のYOUです。
アフガンちゃん達、優雅ですね~。
セレブリティーな感じですわ♪
地面でゴロゴロ、この日は泥がなかったみたいで
残念でしたね。
それにしても、なぜゴロゴロするんでしょうかねえ?
くりは、外ではやったことないです。

先日はコメントありがとうございました

久しぶりにお邪魔します~
アフガンちゃん達 迫力ですね。
カッコいいけど 毛のお手入れ大変だろうな~

リズちゃんは 人にもわんちゃん達にもお愛想良しさんで 羨ましいです。
それに比べてうちのさくらは…人にはめ~一杯お愛想するんですけどね~
リズちゃんの爪の垢でも頂いて飲ませてみようかな…
(今時こんな表現しない?)

地面でゴロゴロ、おニューの服でやられると ちょっと固まってしまいますよね(泣)
でも考えようです!わんこを洗うより服を洗う方が楽。
だってそうでも思わないと…思わないと…思わ…(涙)
と、自分の言い聞かせてますv-406

YOUさんへ

あら、寝不足ごめんなさいね。
今度エビから枝豆にしようと思っているけど
大丈夫ですか~?
アフガンさん達、優雅でしたわ。
こういう大型犬ってちょっと憧れますね。

ええ、泥だらけになったらきっと逆噴射して
ランを走りまくっていたことでしょう。私が。
くりくん、外ではゴロゴロするのですか?
いかんなあ… やはりゴロゴロの醍醐味は
外ですることで初めて味わえるもんです。
今度買いたての服でするよう、くり君に
よく言い聞かせてあげよう。

あ、今夜はぐっすりお休みなさ~い。

アフガンって見ててポォ~っとする美しさがありますよね。

それにしてもリズちゃんたら~~
おNEWのBuhix着てるのにゴロゴローーー笑
これはハハルアさんの目がうつろにもなりますっ
私だったら泣いちゃうかもっ

さくらママごんさんへ

お久しぶりです。
もうさくらちゃんは、すっかり元気そうで
良かったですね。
まあ、犬それぞれですからね。さくらちゃんは
とっても可愛いし、私にもとっても愛想良くして
くれるので大好きです♪
リズさんは、外面はいいので、みんなに愛想振りまくって
ますが、私には意外と淡白なんですよ(涙)
なんかで読んだことありますが、吠えるワンちゃんは
吠えている時に、何かで気をそらせて吠えなくなった
時に目一杯誉めてご褒美をあげると次第に吠えなく
なると聞いたことあります。

そうか、そうですよね!ワンコを洗うことを考えると
服を洗う方が楽ですよね。
そう思い…

いや、やっぱり思えん!(爆)

みおさんへ

ほんと、アフガンたち、優雅ですわぁ。
惚れ惚れしますよん。
おまけにみんなスヌードをかぶっちゃってさ。
余計人間ぽく見えますよね。

ゴロゴロしていると、周りの飼主さんがみんな
声を上げてわらいますよね。
しかし、おニューのブヒックスでやられると正直きつい。
止めてくれ~~って内心叫んでいるけど
なぜかカメラを構えるワタシ。
これぞ、真のブロガーです!(自画自賛)

アフガン、モモのお散歩コースにも居るんですが、
なんだか怖くって…絡ませた事無いんですよ~。
とっても気品溢れていて、近づきがたいです。
でも、こんなにフレンドリーなんですね。
それに、駆け抜けてるし…。やっぱり、美しいですね。
ハハルアさんみたいです。
それより、リズちゃん、
高級服でゴロゴロは、贅沢ですね~。眩しいです。
とにかく、諦めが肝心ですよ~~~。
って、ブヒックスじゃぁ~、諦めきれないですね。

アミさんへ

私はアフガン自体は生で接したことがほとんどなく
ただただ見とれておりました。
佇んでいる時も座っている時も駆けている時も
全て優雅で美しいですよ。後ろ足で首の後ろかく
なんてやらんしゴロゴロもやらんし。
で、「ハハルアさんみたいです」が、棒読みみたいに
思えるのは気のせい? 「それより」が強調されて
いるのは何か意味がおありで?

モモちゃんもゴロゴロ得意ですもんね。
アミさんの手作りの服でやられるとやはり
涙もんですよね。

アフガンさん達、
立っている姿も走っている姿も
気品が感じられますね~~☆
ホント、ハハルアさんみたい♪キャッ♪

しかし、この豪華メンバーの中でも
我らがリズちゃんは目立っていますねぇ♪
可愛い!賢い!面白い!で、無敵ですもんねぇ♪
そんなリズちゃんをハハルアさんは
死んだ魚のような目で見つめていたなんて・・・
私には理解できませーーーーん(笑)

ななへの誕生日コメありがとうございました~

平日でも凄い数のワンコですね!
さすが大阪は違いまんな~
ほんとどこへいってもリズちゃん大人気じゃね。。

おNEWの服でゴロゴロ・・・
ななと一緒です。
なながブヒックス着ているとみんなにボロックスって
いわれよります。。。
このまえ牡蠣祭りの時はおNEWのアニマルミュージアム
でゴロゴロドロドロしてましたよ・・・

めぐみさんへ

あら?私と会ったことがないのに、どうして
私が気品があること、ご存知なので?
まあ、確かにこの格調高いブログから、気品を
感じられたから無理もありませんけど。v-16

え~っと、めぐみさんもあんもな姉妹が高級服を
きてゴロゴロしたら死んだダチョウの目で見ていると
思いますよ。
だって、私のユニクロのヒートテックババシャツ3枚
買えるくらいの値段だもん!

ななママ・パパさんへ

ななちゃん、まだ2歳なんですなあ。
リズさんより風格あるような気はします。
(ゴマすりすり)
大阪で、もう一つよく行くランは平日は一人だけと
いう日が多いですよ。
あ、それとここのランは厳密にいうと兵庫県です。
いちいち逆らうなって?
ま、ここは神戸からも大阪からも行きやすいところ
ではありますよん。
ななママさん、ななちゃんにブヒックス買うの
ある意味大冒険ですねえ。

はじめまして ぴーこです 

うちも この前 アフガン3姉妹とドックランで会いました。 私はただ、「優雅じゃ~」と見ておりました。

暴徒ピー子にも優しいアフガン3姉妹とセレブな飼い主さんv-10
リズちゃんのリポート楽しみにしてます(^◇^)

アフガンは品があって優雅ですね。
リズちゃん、楽しく遊んでますね~。
飼い主さんにご挨拶のスリスリは
Q太郎もよくやりますね。なんなんでしょうね?
おNEWの服でゴロゴロ、楽しいんだろうね。
この服はQ太郎とオソロです。
ハハルアさんの顔が目に浮かびます。
ぷぷぷ、楽しそう!

ぴーこさんへ

はじめまして~
そうですか、あのアフガン3姉妹と会われたことが
あるのですね。あのアフガンさんの優雅さ&気品に
人間である私が妙に焦りを覚えましたわ。。
ピー子ちゃんはやはりフレンチですか?
アフガンさんは結構フレンドリーですよね。
応援有難うございます。
レポート頑張ります!

Qパパさんへ

あのアフガンのエレガントさに思わず嫉妬しかけた
ハハルアで~っす。
あの飼主さんへのスリスリ、他のワンコたちは
ほとんどというより、全くやっている気配が
ないですが、フレンチだけでしょかね??
Qちゃんとおそろいなんですね?色もレッドですか?
で、あの服でゴロゴロやって土だらけの服で他の
飼主さんにスリスリくれましたわ。。
汗かきまくりでしたわ。
ハハハ…

アフガンは品がありますよね~
リズちゃん、お家での写真とランでの写真・・・表情が全然違いますね~
他の飼い主さんにもスリスリして我が家のnonと同じです(笑)
新しいお洋服で地面にゴロゴロ・・嬉しくないですね~
泥濘のドロドロ状態ではなかったのが救いですね。

konomiさんへ

他の大型犬と比べてもアフガンはエレガントな感じですよね。
リズは家の中ではムツっとしてます(涙)
で、ランにくるともうそれはそれは嬉しそうに
楽しそうな顔をしますね。で、飼主さんにスリスリ。
これってフレンチの特徴なんですかね?他のワンコが
そんなことしているの見たことないですけど。
ええ、泥まみれにならないだけましでした。
というか、泥まみれになりそうなところには
ブヒックスは着せませんよ。。
非公開コメント

