12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

怒涛の三日間

2008.12.08 00:27|その他
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。


あたちは、しつけ教室でお泊り中で夢のような日々を過ごしていまつが(※イメージ図)
リズ93
昨夜ママたちが戻ってきたと連絡がありまちた。


先週の木曜日、緊急の用事で大ママと一緒に島根県松江市に金曜日に出発することになったのでつが、せっかく、車にエビ・タラコ・クリームシチュー(ETCともいう)を取り付けたので、最初はママは張り切って車で行くことを提案しまちた。
しかし、大ママに「あーたの運転だと安心できないから嫌」と拒否られ 
おまけに6日の土曜日の松江の天気予報は「暴風雪」
アンド、TECカードが一日違いで届かず。

カードも届く予定の日から出発することになり受け取れず、これらのことからまさに車でいくなとの天からの思し召し以外の何者でもありまてん。

で、出発の前日、普段ずぼらなママがクリスマスのリースを作るという非常に珍しいことをしたお陰で朝から雷雨、その雨の中を出発したわけでつ。高速バスで約4時間、無事に松江に着いた時は風が強くて大ママが本当に飛ばされそうになったそうでつ。


次の日は臨時ニュースでもお届けしたような空模様でちた。その日は日本全国どこも寒かったのでつが、松江は東北地方や北海道に負けず劣らず寒かったようでつ。

matue1
雪はうっすらと積もった程度でちたが、スキー場並みのカキーンとした寒さだったそうでつ。


なぜこんな天候の真っ只中に行く羽目になったのか、国土交通省も頭をひねっていた模様でつが

これはひとえに


リズ81
ママ達の日頃の行いの悪いことを示していることに他なりまてん。

二日目で今回の用事の目処もたち、翌日に帰る手配をしようそうでつが、高速バスの切符はすでに全て売り切れだったそうでつ。ママは思わず、このまま延泊=もう一日仕事が休める と頭に浮かび思わずニヤリとしたのでつが、その分宿泊代が余計かかることに気づき、電車で帰ることになりまちた。



riz140
相変わらず、根性の悪いママでつ。


そして、帰る当日はやっと晴天だったのでつ。
電車の窓から大仙が綺麗に見えたそうでつ。

daisen
ちょっと写真が反射して見えにくいでつが。

そして合間に見える景色は
matue2
matue3
matue4
このように雪がまだ残っている景色が続いたそうでつ。

そうして帰ってきたわけでつが、ママの報告だと今回であった松江の人は親切な人が多かったとのことでつ。ママ達があることで困っている時でもわざわざ調べてくれてお陰で解決した事があったそうでつ。有難うでつ。
また、ローソン以外のコンビニが見当たらなかったそうでつ。
食事は大抵ホテルのレストランで取ったのでつが、バイキング形式が多く、元を取るためにかなり食べこんで益々パツパツになったとのことでつ。




前回の臨時ニュースは初めて携帯で更新したそうでつが、やり方がいまいちわからず画像が二重になったりして不細工なつくりになってしまいまちたが、今後少しはましになる模様でつ。

たぶん。

riz145
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


先週はランキングがかなり下がってしまいました(涙)
  ↓ ここを押せばクリズデルからお礼のチュをプレゼント
フレンチブルドッグひろば





もちろん、私からもブッチュウ~~しまっせ~

こちらもお願い、ウフ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

凄い時期に、山陰に行かれましたね~。
凄い吹雪いたんじゃないですか?
何はともあれ、無事に帰ってこられて良かったです。
帰りの電車で見られた大山、綺麗でしたでしょう~。
一応、伯耆(ホウキ)富士って呼ばれているんですよ♪
(ちっちゃ~~~って突っ込みは無しですよ)
あ、それと、電車酔わなかったですか??
たまに、その電車(路線)に乗るんですが、
めちゃくちゃ気持ち悪くなるんですよ~。
それより、リズちゃん、お留守番お疲れさまでした♪
安心して預ける事の出来るホテルがあって良いですね♪
一枚目の写真ほどリラックスはしてなかったと
思いますが。笑

お疲れ様でした~。
島根県って行ったことがありませんが・・。
寒かったみたいですね。
それよりETCカードがタコからタラコになっているではないですか!
クリームシチュー装着の謎が解けないまま、タコがタラコになったなんて、ああ・・また眠れない・・・

友達が松江で働いていますよ、ところ変わればこんなに変わるんですね。雪景色ですね。こういうの見るとスノボを思い出しますよ。

島根だったのですね~携帯からの更新を見て(雪を見て)
勝手に北陸かな?って思っていました。
リズちゃんはしつけ教室での夢のようなひとときが終了ですね。
とても寒かったようですが、ハハルアさんも大ママさんも
体調は崩されていませんか?

ハハルアさん、お疲れ様でした~

雪!びっくりしましたよ。
携帯からの更新ってなれないとわかりにくいですよね。
でも写真もばっちり!すごいですよ~

しつけ教室で満喫してたリズちゃん(笑)
でもお家が1番ですよね!

確かに木曜日から週末にかけて寒かった~広島も寒かった!!
島根県。。いいところですよね!!でも寒そう。。この時期の山陰は大変そう。。

リズたんはいつものし付け教室で夢のようなお留守番だったのね!
ほんとに安心してストレスなく預けられるところがあってうらやましいな~~

おかえりなさーい。
週末、かなり寒かったですよね~。
暴風雪の島根に挑んだハハルア親子、
よくぞご無事で!!
(大袈裟? 笑)

雪スゲェです!
写真見ただけで寒いです!
一枚目の写真のリズちゃんを見て
体が温まりました(笑)

コメント有難うございます

v-271アミさんへ

そうなんですわ、よりにも寄ってこんな天気の時に行く羽目になりました。大仙、綺麗でしたよ~ホウキ富士のホウキはそういう字だったのですか?初めてしりました。帰りの電車の中では爆睡しておりましたので、あまり気持ち悪くはならなかったですよ。リズさんはきっと毎日楽しくすごしていたことと思いまつ。友達と遊ぶのが大好きだから家よりも楽しいのかも。

v-272YOUさんへ

寒かったす。当日は東北地方と松江地方の天気予報のマークや気温が同じでしたわ。ハハハ…
その時々でタコだったりタラコだったりします。クリームシチューはエンジン部に取り付けるのですよ。そこにタラコとエビがマッチして絶妙のハーモニーを繰り広げるそうでつ。どういう構造になっているのか想像して更に悩むのじゃ!

v-273ジョンパパさんへ

この日は大阪も寒かったようですが、その比ではなかったですよ。私は若い頃はよくスキーにいってました。どちらかというとスノボの人をチッと睨んでいたんですわ。ハハハ
松江は何があるわけではないのに、何か魅力がある街ですね。

v-274konomiさんへ

北陸と同じくらいの寒さだったようです。最高気温が2度だったとか。なので次の日の8度が全然寒いとも思いませんでした。マフラーなしで平気でしたよ。大阪だと13度でもガタガタ震えていたのに。有難うございます。疲れましたがお陰で二人とも体調は崩してません。

v-275みおさんへ

携帯からの更新、ホテルの部屋でこもって一時間くらいかかりました。あれこれやっても上手くいかず。マニュアルどおりにやっているのにアップされず… なんだかんだやりながらやっとアップしましたが、写真と文章を交合にするのがもう一つわかりません。というより…もう一度やれといわれても出来るかどうかわかりません(汗)

v-256くろすけの母さんへ

松江にいる時、この遥か南の方にくろすけちゃんがいるのだ~と思いましたわ。きっといつかはタラコ祭りが…
リズはきっと我が家の方がストレスあるのかも。あちらではいつも楽しそうにしてますが、家ではブスっとしていることが多いんです。。(涙)友達がいるから楽しいのかな。

v-255めぐみさんへ

ただいまで~っす。北海道以外で、本州で東北と並んでおそらく一番寒かった時ではないかと思います。予報では暴風雪とあったので、もしかして雪に埋もれて親子で遭難?とチラッと頭を横切りましたが、実際は雪が積もることはなく街中は大丈夫でしたわ。でも、帰りの電車の山間の村なんかはやはり雪がかなり積もっていたようです。

さすがに島根は雪景色ですね~。
うちはエビ・タラコ・クリームシチュー、
初使用したぞ~!
カードは間に合わず親から借りたけどね。
通る時は妙に緊張しました。
大山はスキーによく行ったけど綺麗ですね。

Qパパさんへ

あ、先に使われましたか~~
で、タラコの使用具合、どうでした??って、
別にどうということはないでしょうが、
初めて自分で使うとやはり
ゲートを通る時は緊張するでしょうね。
やたらスピードを落としてしまいそうです。。
大山でスキーって、すごく豪快なところで
すべられたんですね。。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。