05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリス~マスキャロルが~

2008.12.05 10:02|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz183


あと20日でクリスマスでつ。
実は我が家はもう何十年もクリスマスの飾りつけなどしたことがなかったんでつ。ようやく一昨年あたりから飾るようになったのがこれでつ。。


クリスマス・熊
高さ15cmくらいちんまりとした置物を一つだけ置いているだけでつ。

しかし、水曜日の夜にイヌ・アッチ・イケ~ィ(NHKともいう)で、稲垣潤一の特集をやってまちたが、あの名曲「クリスマスキャロルの頃には」を聞いて、ママはその曲が頭から離れなくなり、俄然クリスマス・モードに突入した模様でつ。

それがきっかけとなったかどうか、翌日になって、ママは立派なクリスマスになるにはまず形から入らないと、とわけのわからないことを言い出しまちた。そこで、今年はリースを飾ることにしたのでつが、思いつく雑貨やさん等見てまわっても、ほとんどなかったそうでつ。いったい、みんなはリースやツリーをどこで買っているのか、謎でつ。

花屋さんもみたそうでつが、ちんまいあまり目立たないのでも5千円近くしたとのこと。業を煮やしたママ、それなら私が作ったろうやないの!と、一大決心した模様でつ。



まず、お花やさんで揃えたのがこちら
リース1


土台となる「つるもの」今回はこのサンキライしかなかったのでこれにしたそうでつ。他は金色に縫った葉物、グリーンの実(名前忘れた)

松ぼっくりがあってもいいのでつが、探しても見当たらなかったそうでつ。
さて、まずはサンキライで土台をつくりまつ。
リース2
真円でなくても構わないそうでつ。ところどころをワイヤーで止めて固定し、そのワイヤーはしばらく残しておいて、他の補充物を止めるのに使いまつ。サンキライは枝同士が絡み合うのでワイヤーがなくても止めやすい素材だそうでつ。


そして、あとは葉物と実をサンキライの枝やワイヤーに絡めて完成でつ。
リース3


離れてみると、サマになっているように見えまつが、近くによると雑な仕上がりこの上ないでつ。


リース4



大ママも、偉い賑やかなリースねえと批評してまちた。実は以前いけばな教室の中の一環でリースを作ったことがあるそうでつが、その時はシックで上品で洒落た仕上がりだったそうでつ。それに比べて今回は即席感がいなめず、大雑把な仕上がりでつ。しかし、ぐうたらママが物を作るだけすごいことでつ。



お陰で今日は朝から激しい雷雨でちた。


その雨の中をママと大ママは3日間ほど急遽出かけないといけなくなりまちた。あたちはしつけ教室にお泊りでつ。ニュース・ザパンは来週にお届けしまつ。しかし、臨時ニュースが入るかもしれまてん。


riz175
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをクリックすれば、このリースをプレゼント!
フレンチブルドッグひろば




有難うございます~ クリスマス以降にお届けします~

ついでにこちらもポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

手作りリース!素晴らしいですよ~♪
私にはどうやったら円になるかすら謎です(笑)

去年ツリーを出さなかった我が家。。。
今年も段ボールの中でひっそりと隠れております(汗)
やっぱり出さなきゃですかね~

リズちゃんのCandydogさんの服、人気すごいですよねっ
うちはいただきものと、フリマでゲットの2着のみ。
売り切れますからね~~

あら リズたん 大好きなしつけ教室におとまりなのね~
雨の中のお出掛けお気をつけて!

エライでないですか!宣言どおり リースだして!!
てかリースつくって!!!酢的ですわよ!!

あたしなんて まだツリーの飾りつけ終わってない
前回のまんま  このまま放置になりそう 笑


この激しい雷雨は、ハハルアさんのせいだったんですねv-12
東京も午後からひどかったですよ。
でも、ちゃんとリースに見えますよ(笑)
斬新な感じで。
このままお正月にも使えそうなデザインですよね。
さすがっ



ああ・・・風もすごかったなぁ・・・

冬の嵐…。
ハハルアさんが素敵なリースを作ってしまったから
なんですね…。
丁度出勤時間、ブーツの中までぬれてしまいましたよv-409
あ、レインブーツ履けって???

しかし、クリスマスを盛り上げるには
形からですよね~。
ハハルアさんにできるなら、私にも出来るはず!!!
(根拠の無い自信・・・)
お花やさんに行ってみようっと♪
ハハルアさんが作られたリース。
お正月には、松とか水引とかアレンジして、使えそうですもんね♪

リース素敵ですよお。全然雑なんかじゃないです。作ろうとする気持ちもとっても立派です。私なんて絶対出来た物を買ってしまいますもん。
りずちゃんしばらくお留守番でさみしいね。

リースを手作りされたのですね~凄い~!
手作りリース...良いですね♪
私も挑戦したくなりました~
リズちゃん、お泊りですか~確か..しつけ教室のお泊り、大好きでしたよね~
リズちゃんもいつも賑やかだから離れる時はちょっと寂しくないですか?
私だけかな??

ママしゃん♪手作りすごいじゃ~ないですかぁ~(*^^)v
そりゃ~こんな素敵なのが作れたんじゃ~!!
大雨が降るのもしょ~がないですなぁ~(T_T)
ほんとこちらも風&雷すごかったです!!

ママさん♪お出かけですかぁ~!!ということは、リズたん♪
いつものドックランがあるホテルにお泊りですね☆

臨時ニュース♪何だろ~?!楽しみ~(^u^)

みおさんへ

つるものの素材は比較的曲がりやすいですが、
中には固いのもあります。
ツリーは一度出さないと、その後も出さなく
なりますよね。うちもそれで何十年も
きました。。
candydogさん、オーダー解禁して一時間くらいで
オーダーストップがかかり、あのファーも届いたのが
今年の5月。って、夏前やんか~ ということで
しばらくお預けでした(笑)

keiksさんへ

ええ、今回もルンルンで教室に行きました。
リース、酢的ですか??
お世辞でも嬉しいっす。なんか見れば見るほど
荒が見えてきて。。
ツリーって出すまでと片付けがすっごいエネルギー
要りそうですね。でも、飾りつけは結構楽しんで
出来るような気がするのは私だけ?
ま、適当に手を抜きましょ。オホホ

YOUさんへ

あなたの住まいの近くに雷を落とすように
仕向けたのは私です。ケケケ

クリスマスとお正月兼用にできるリースを
作れるのはあたくしだけと自負しております。
こういうのは作れそうでなかなか作れる
ものではございませんの。ホホホ
ただ、一つ心配が。

果たしてお正月まで持つか?


です。

あ、風ももっと吹き荒れるように今度はケーキでも
作ろうかしら。

アミさんへ

ええ、私のお陰で雨が降ったようです。
さすがですね!(何が?)
でも、確かに私にできたから自分にも
出来るはず、という発想は正しゅうございます。
一度是非これより良いのを作って下されませ。
アミさん、色々と作ってはるから、こういうのも
すんなり出来るはず(と、何気にプレッシャーを
かける)
期待してますよぉ~~~

くろままさんへ

私も最初は出来合いのものを飾ろうと
探したのですけどねえ。
でも、こういうものって、ありそうでいざ探そうと
するとなかなか見つからないのが不思議で。
お店に飾っているのは店のディスプレー用のが
ほとんどで、売り物が見当たらないのですよね。
なぜ??

konomiさんへ

リース、一度作ってみてくださいませ~ 是非。
誰でも簡単に作れますよ。仕上げは多少センスが
要りますが。(と、またもやプレッシャーをかける)

リズはしつけ教室が大好きでルンルンでお泊り
してます。もしかして我が家より好きなのか?
ちょっぴり寂しいかな。でも、楽しく過ごして
くれているならそれが一番です。

とんちゃんさんへ

あ、有難うございます~
で、それは誉めているんでしょうか、それとも…?
とにかく良ければ一度作ってみてくださいね。
しつけ教室はドッグランはないのですよ。
残念ながら。あるといいのに。
臨時ニュース、初めて携帯でアップしたのですが、
やり方がいまいちわからず、四苦八苦してアップしました。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。