10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

入隊しました

2008.11.30 22:41|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz181


先日のことでつが、あたちはいつものようにママを連れて近所の玄関先のワンコを取材していたところ、バイクに乗ったおまわりたんが近づいてきまちた。


omawari
イメージ図


この3,4年でスピード違反2回、一時停止怠りで計3回逮捕されているママは思わず逃げる体制に入ってまちた。しかし、そのおまわりたんはあたちに「わんわんパトロール」に入会しているかどうかを聞くために寄ってきたのでつ。


omawar2
イメージ図 


ワンワンパトロールとは、犬の散歩をしながら不審者がいないかを目を光らせるという趣旨で始められまちた。一昨年の発足したのでつが、あたちはジャーナリストとして仕事が忙しいので参加は見合わせていまちた。

しかし、おまわりたんは、リードのところにリードカバー(紋章)をつけて散歩してくれるだけでいい、クリズデルさんのような著名な方に参加していただくと心強いから是非にと強く要望されまちたので、このたび入隊することになりまちた。


これがリードカバーでつ
リードカバー

こうなりまつ
パトロール1
この活動が発足してから、空き巣やドロボーなどの犯罪防止に効果が見られたそうでつ。あたちが入隊したら、益々効果倍増に違いありまてん!ただ、ママも散歩中、時々挙動不審な動きをするのでよくよく監視したいと思いまつ。


早速夜のパトロールにもでかけまちた。
パトロール2
あ、どこかの国の首相の発言みたいにぶれてまつね。このようにカバーが蛍光になっているから夜間の散歩にも目立ちまつ。


今後はパトロールも兼ねて取材にせいをだしまつ。
パトロール7

このあたりの夜道は誰も通ってまてん。ママはいつも気持ち悪がっていまつが、このくらいで怖気ついていてはいけまてん。更に真っ黒な道に入ろうとしまつが、ママは必死でリードを引っ張って阻止しまつ。情けないでつ。
パトロール9

ここで一句、ママが詠みたいそうでつ

         「気をつけよう  暗い夜道と  甘いもの」

        ママの腹が最近またやばいことになっているようでつ。



さて、この時期、ところどころでイルミネーションがみられまつ。
パトロール6
パトロール8

自称イルミネーション評論家のママはなかなか綺麗だけれど、どうせやるならもっとド派手に家全体光るくらいドカンとやらんかい、と好き勝手なことをいってまつ。ケチをつけるならば自分でやればいいのでつが、邪魔くさい&電気代がかかるので嫌だといってまつ。この無責任な言い逃れには与野党からも批判の声が出ていまつ。





リズ98
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓パトロール隊、入りたい人はポチ
フレンチブルドッグひろば




あなたが検挙されるかもしれない!


こちらもポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ワンワンパトロールおつかれさまでつ!!
ちょっと恥ずかしいくらい目立つカバーだけど、夜道にはいいですね~~

やっぱりリズたんのような有名ジャーナリストがこれを身につけてると宣伝効果ばっちりよ!
おまわりさんのイメージ図(笑)おもろすぎ!

リズちゃんがパトロールしてくれたら、
みんな可愛くって寄ってきちゃいますよ~~♪

でも確かに犬のお散歩してると??なことにも気づくかも。
全国的に広まればきっと効果も高まるのでしょうね~

最後の写真のお洋服!
暖かそうだしフードの形もいいっっ
お洒落さんです~~

リズちゃん
ワンワンパトロール隊ご苦労様デス~
リズちゃんが入隊したならば犯罪『0』も
もう目の前ですね!

ちなみにくろちゃんも町のワンワンパトロール隊に
入ってるんですよ~

空城部隊も正式名称『空城パトロール隊』デス・・
実は正義の集団じゃったんよ~~~

ワンワンパトロールお疲れ様です。
元気なリズちゃんのパトロールならば
犯罪も未然に防げるでしょうね。
Q太郎だとトロいし黒いから無理ですね。
クリスマスですね。イルミネーションがきれい。
夜のお散歩が楽しみになりますね。
最後の写真、顔が見えね~ぞ~。
ってリズちゃんもじっとできるんだね。

へぇ~おまわりさんが直々にワンワンパトロールのお願いをするんですね~
そちらはリードカバー(腕章)はその大きさなのですね~
私が近所で見かけた方の腕章はその倍以上で字も大きく、犬よりも遥かに目立っていました。
リズちゃんも社会に貢献され、ジャーナリストとしてこれからますます活躍されますね☆
モコモコのパーカー姿、可愛い♪♪

わんわんパトロール隊、
ご苦労さまでっす♪
リズちゃんのはリードカバーなんですね~。
コチラでは黄色いバンダナでっす。
隊員のワンコさんたちはバンダナを巻いて
颯爽とお散歩しております。
私たちは、その隊員さんを羨望の眼差しで
見つめているだけです(笑)

イルミネーション綺麗ですね♪
夜のお散歩も、この時期は
こんな楽しみ方があるんだなぁ~。
不審者に間違われないように注意して
ウチもお散歩がてら見に行ってみようかしら☆

わんわんパトロール隊というのがあるんですね!
リズちゃんかっこいいですね~お疲れ様です!
リズちゃんが着てるピンクのモコモコ服かわいいですね~私が着たいです。
ハハルアさんの手作りですか?

リズたん♪パトロール隊ですかぁ~!!
かっこいいです★これかなり目立ちますねぇ~(@_@。
大阪はすごく発展してますね!!こちらは、
子供達のパトロールに自転車に貼って走ってます☆
いいなぁ~!!とんちゃんも欲しい・・・!!

このモフモフのパーカー♪かわいい~暖かいねぇ~♪
ママしゃんの手作りでは~?!
この生地って抜け毛つきにくくないですかぁ~?!これも欲しいなぁ~(^u^)

くろすけの母さんへ

くろちゃんはパトロールの先輩だもんね。
色々と教えてくだされ~
これからもみんなのタラコを守るため、日々努力
していきます!

でも、暗い夜道だと私が怖くって…
そんなことお構いなしにリズさんは
グイグイと引っ張ってくれるんだわ。

みおさんへ

あは、それをいうなら私のビボーに寄って
くるかも。。
確かにドロボーさんもやりにくいでしょうね。
良い活動だと思いますよぉ。
トキオではないですか?

このプードルファー、candydog さんのです。
ここも人気のショップですぐオーダーストップが
かかってしまい、これもやっと注文できました。
可愛いでしょっ

ななママ・パパさんへ

くろちゃんはパトロールの先輩じゃね。
でも、あの空城軍団が、パトロール隊だったとは!
気がつきませんでした。
くろちゃんは、まりこさんといちゃいちゃしている
と見せかけて、常に目を光らせていたんですね。
不純異性交友みんな真剣な面持ちで
パトロールに精を出しているのを毎回見て
おりますよ~
これからも広島の平和のために頑張れ~
くろちゃんのタラコを狙う難波の怪獣ハハルーアの
魔の手から守ってね~

いや、それは守らなくてもよい!

パトロールごくろうさまです!いろいろな試みがあるんですねえ。
イルミネーション一時に比べると少しさみしくなったような気がします。でもクリスマスって感じでいいですねえ。
最後のお洋服はもしかして、ママ作ですか??

Qパパさんへ

おお、確かにQちゃんならば、目の前でドロボーさんが
空き巣に入っているのを見ても、騒がず大人しく
見守っていそうですね。

あ、っこ、これ、決してバカにしているわけでは
ないですよ!Qちゃんはおっとりして癒し系だから
きっとパトロールには向かないかも…
って、言えばいうほどドツボにはまる~~
みなさん、頑張ってイルミネーションしてますよ。
これも防犯効果があるらしいですよね。

konomiさんへ

この界隈ではこの紋章つけて犬の散歩している人が
多いのですよ。このおまわりさんがワンパトに
詳しい人だったから、紋章付けてなかった我々に
近づいてきて、勧めたというところです。
私も前々から入隊しようかどうしようか迷って
いたんですが、これをきっかけに入隊することに
なりました。
パトロール頑張ります!
でも、こんなか弱い飼主がパトロール
できるのかしら?

めぐみさんへ

そちらは黄色いバンダナですか?
それもオサレですね。
めぐみさんは入隊されないんで?
なんならめぐみさんが黄色いバンダナを巻いて
散歩したらいかがでしょう~ 犯罪が減る事
間違いなし!
イルミネーション、綺麗ですよ。これが
あるだけでも夜の散歩は少しはましですよね。
どうぞ、コソコソとお散歩してください。
きっと不審者として通報されることと
思いますわ。ホホホ

ブンママさんへ

これは町内会というか自治会が発足した
パトロール隊です。パトロールの先輩の
ブンちゃんは私設パトロールかな?
今度怪しげな人を見かけたらどうするか
教えてくださいませ。
ブンちゃんこそいつもパトロールお疲れ様~

服が私の手作り?



わけ

ない



しょ




とんちゃんさんへ

このワンパト、やっている地域がまだまだ
少ないのかな?もっとあちこちでやるように
なればいいのにね。
こっちも自転車でパトロールしている
おばちゃん、一杯いますよ。
うちのところは、この紋章以外に飼主さん用の
同じ素材で作った腕章があるのです。
さすがにこれをつけている人は見かけませんねえ。

だから…

私の手作りの

わけは

ない




しょがっ

くろままさんへ

実は、今年はご近所イルミネーションがもう一つ
盛り上がってないような気がするのは私だけ?
やはり不景気が関係しているのかな。

このプードルファーですが。これが欲しくて、
でもなかなか手に入らなかったんです。
そんな時に私の第一作のフリースを切って編んだ服が
誕生したのですが、おそらくこの服への
憧れがあって少しでも雰囲気が近いのを
作ろうとしたのだと思います。。

クリズデルちゃんが入隊したら、
もうこの町は安心ですね。
こういう取り組みをされてる街って
とっても住みやすそうで良いなぁ~って思います。
それに、素敵なイルミネーション♪
もしかして、よくテレビに出られてるお家でしょうか?
(雰囲気が似てる・・・)
これも防犯効果があるんですね~。
ほんま、良い街だわv-352

プードルファー、めっちゃ可愛いですね♪
リズちゃんにとっても似合ってます♪

アミさんへ

ええ、もう安心ですよ。入隊してからは前にもまして
リズと私とでこの街を荒らしまくっています。
ん?
この家はまあ、普通のクラスですよ。綺麗ですが
テレビで紹介されるほどではありません。
(偉そうに)
うちから車で30分くらいのところにある、ある豪邸は
毎年すっっっごいイルミネーションだそうです。
一度は行きたいと思っているのですが…車でいったら
近所迷惑になるかなと思いなかなか行けません。
でも行ってみたいなあ。
非公開コメント

