12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

彦根で遊ぶ

2008.11.27 11:43|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz180

セキュリティの件でご心配かけまちた。完全に解決したわけではないでつが、だましだまし何とかアップできまちた。

前回の続きでつ。

近江の町並みを探索した後、彦根に向かいまちた。ぷぅママさんは毎月彦根のお家で「One Day Cafe」なるものを開催されておられまつ。今回あたちは初めて参加させてもらいまちた。

まずは、お庭でランランでつ。とっても広いお庭でちた。向こうに見える橋のその先すぐに琵琶湖がありまつ。
hikone1
今回のピックアップは↑ボールをくわえている天丸くん。別名ヘコ丸くんとも呼ばれてまちた。男前のすらっとした好男子に見えまつが、私も気をつけるようにと注意されまちた。


が…


あたちには見向きもせずに、ぷぅくんにロックオン状態でちた。
hikone3

hikone4

まるで「恋の奴隷」状態でちた。では、奥村チヨの「恋の奴隷」に乗せてお届けしまつ。

hikone5

hikone6

hikone7

hikone8

hikone9

hikone10

若い人にはなじみはないでしょうが、一定の年齢以上の人には懐かしい曲ではないでしょうか。ママは懐かしさのあまりむせび泣いていまちた。
この恍惚の表情、優先順位のマウンティングというより明らかに恋する男の顔でつ。しかし、そんなことはお構いなくあたちは社会的問題の質問をしまつ。さすがクリズデル、俗っぽい話題には見向きもせず硬派だとまたもや評価があがりまちた。


しかし、天丸くん、ぷぅくんに振られて、やけになったのか流依くんに鞍替えしてまちた。
hikone11
流依くんが無抵抗だったのも気になるところでつ。

もちろん、みな普通にランランしてまちたよ。。
hikone12
hikone13

テラスでもぷぅくんは女子にモテモテでちた。
hikone14
hikone15
きっと、みんな素敵なお家の持ち主のぷぅくんの彼女の座を狙っているに違いありまてん。あ、あたちも思わずアタックしまちた。

そして、その日のママたちの夕食は
hikone16
おでんとおにぎり、稲荷ずしでちた。食べておしゃべりしてあったまった後、出発して「玄宮園」にむかいまちた。彦根城の北側にある広い庭園で、この次期ライトアップしているのでつ。


デジイチなので、ほとんどブレてたのでつが、何とか数枚撮れたようでつ。
genkyuen1
genkyuen2
池にまるで鏡のように写ってまつ。淵にたつと崖っぷちに立っているような錯覚を覚えまつ。

genkyuen3

その後、家路につきまちた。ぷぅままたん、流依ハハ・おとんたん、色々とお手数かけまちた。ご一緒してくださいまちた、みなたま、ブヒたん、どうも有難うございまちた。とっても楽しかったでつ。ママはふつつかものでつが、これからもよろしくお願いいたちまつ。

リズ83
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せばあなたもバラ族になれる!
フレンチブルドッグひろば




なってどうする?

こちらもポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

プログアップされていたのでホットしました★
とりあえずよかったですねぇ~!!
早くすべてが解決されることを祈っています☆

天丸君♪みかん加えているのかと思ったわぁ~!!
ヘコ丸と呼ばれている理由が分かったような気がします(*^^)v

まぁ~見事な腰の振りっぷり~(ーー゛)歌に合わせて上手だこと!!

この寒い時は、やっぱりおでんですよねぇ~☆おいしそう~(^◇^)

腰を振られて怒りませんかぁ~?!
ご老公は将軍にきれています(-_-メ)

とりあえず写真のアップができて良かったですね☆

いや~リズちゃん、目が輝いていますね~♪
とってもとっても楽しそう!!
もしかして...天丸くんは...♂好きなのかな??
庭園でのライトアップ、綺麗ですね~
私もこういう場所に行ってみたいですぅ

ブログUP出来なかったのですね。
でもとりあえずは良かったですね。
天丸くん、男の子ばかり?(笑)
くりは、何故か外では振らないんですよねえ。
気が弱いから当たりまえか・・・。
リズちゃんの冷静なキャスターぶりに爆笑させてもらいました。
それにしても、ご自宅にこんなに広い庭があって羨ましすぎます。
私も行ってたらぷぅくんの彼女の座を狙ってたわぁ~v-10

とんちゃんさんへ

ご心配かけました~
色々と有難うございました。お陰さまで
もうほとんど解決されています。
この天丸くん、ぷぅちゃんに夢中でした。
ぷぅちゃんもさすがに最後のほうは
切れてましたけどね(笑)
流依くんはされるがまま。
おでん美味しかったし、温まりました。
ご老公と将軍って…まるで時代劇みたいやわ(笑)


こんばんは~先日はありがとうございました<(_ _)>
今回もとっても楽しいレポートでした。
それにしてもリズちゃん観光モードとランランモードをちゃーんと使い分けていてさすがは才色兼備ブヒと関心致しました。
それにしても…じんママさんへの懐き方は何だったんでしょうか???
もしかして次はブヒ初のCAになろうと!?

ハチャメチャ姉妹(特に姉)ですがまた良かったらご一緒して下さいね~♪

konomiさんへ

色々とご心配かけました。有難うございます。
リズさんはランになると、それはそれは
楽しそうに目を輝かせて走ります。
それを見るだけでもこちらも嬉しいですよ。
天丸君に限らず、最近男に走る男ブヒをよく
見かけます。それだけ女子が強くなったという
ことなのかな?
庭園、寒かったけれどライトアップがすごく
綺麗でした。これで紅葉がもっと進んでたら
言うことなしでした。

YOUさんへ

そうなんです、昨日アップしようとしたら、
セキュリティがどうたらこうたらで全然
作業ができず。でも、根性であれこれやって
出来ましたわ。はい。
天丸君は、とにかく男の子でも女の子にでも
乗ってくるそうです。でもこの日は女子には
吠えるかけんかを売るかで、男の子にばかり
夢中でした。最近多いのようねえ…
YOUさん、ぷぅくんの彼女に立候補か?!
ニュース・ザパンで発表していい?

こんばんは。
取りあえず、アップは出来たんですねぇ~
でも、ワタクシもなぁ~んもPCの事が分かりませんので・・・・昨日は書き込み出来ませんでした。
申し訳ないです。

ところで懐かしい奥村チヨさんの歌v-266
全部歌詞を覚えていらっしゃたんですね(笑)
この歌が分かる世代には大受けですv-221
じんママ家はオヤジがチヨさんを大好きだったようですv-238

また、また、遊びに行きましょうね。
リズ&はなこもマナカナのように売り出さなくてはねv-8
それで少しは生活が楽になりますようにω・`)プッ♪

nana主さんへ

こちらこそ、有難うございました~
今回もご姉妹+おとんさんには色々と
お世話になりました。
リズは外面はめちゃいいんですよね。
じんママさんに懐いてましたが、
前も隣に座った飼主さんの膝の上に
ずっとおりました(汗)
キャスターの次はCA?私より出来る
女なのよね…
また一緒に遊んでくださいませ。

じんママさんへ

お陰さまでアップできるようになりました~
もうたぶん大丈夫だと思います。
色々歌を探したんですけどね、なぜかこれが
ぴったりときたのです。今の若い人は知らない
でしょうね。
そうですか、オヤジ様はチヨさんのファンでしたか?
確かに美人でスタイル抜群でしたもんね。
今見てもカッコいいですよ。
で、歌詞はネットで調べました。当時はファンでも
なかったけれど、今聞くと懐かしいですね~
ブヒ界のマナカナとして売り出しましょう。
そして、ステージママとなって、娘達に
稼いでもらいましょう!

無事にアップされてますね。
よかったよかった。

みんなランラン楽しそうだね。
しかしヘコ丸、いや天丸くんヘコってますね~。
リズちゃんは襲われなかったの~?

外で温かいおでん、これからの季節に最高ですね。
そして池に浮かぶ紅葉は綺麗に撮れてますね。
すごく幻想的でいいですね。

可愛いぷりっぷりのオチリが
ココにも!ココにも!ココにも!
デヘ~♪デヘヘヘヘ~♪
・・・って、ハハルアさんの怪しさも
マックスになっていたんでしょうねぇ~(笑)
「恋の奴隷」の歌詞が
リズちゃんを見つめるハハルアさんの
心のようにも思えました☆

おでん美味しそぅ~♪
紅葉キレ~~♪
私もできることなら参加したいですYO。
エエなぁ~♪

いやはや かわいいおべべで走り回っておりますね
笑顔が咲き乱れて非常に良いブログだと思います 100てん
おーんーなーに なーりーたぁぃーの表情もステキです
100てん
セキュリティがどうこうってブログに先日書き込もうと思ったんですけどもね
ひねってもひねっても良い案が浮かばずに
悩んでおりましたら いつのまにやら直ってますね お見事ー

Qパパさんへ

ご心配かけましたが、お陰さまで解決できました。
たぶん…

ヘコ丸くん、最初はリズさんにかかってくるかな?と
思ったのですが、この日は女子には一切目もくれず、
それどころかリズやたの女子に吠えまくったり
けんかを売ったりでした。おそらく、あちらの世界に
目覚めたのだと思われます。
さすがに夜の屋外は寒いので部屋の中でおでんを
いただきました。
夜景、綺麗かったですよ~

めぐみさんへ

天丸君と同様、私も怪しかったのかも。
確かに目を細めて追い掛け回したもんなあ。
こうして、みんなでワイワイと
一緒になって遊んでご飯食べて
観光して、ホント最高ですよ。
めぐみさんも次回は四国から
参加するのじゃ~~

ロコモコさんへ

うう… 
憧れのロコモコさんからお褒めの言葉を
いただくなんて、嬉しさのあまり、
むせび泣いています。しかも100点なんて。。
本当は、ロコモコさんとこみたいに
もっとオカルトティックなケーキや絵を載せたい
のだけれど、知性と美貌が邪魔をしてしまって…
ホホホ
あ、今度セキュリティーがどうのこうのでたら、
ロコモコさんとの画像をお借りしたいと思います。
ウイルスも早々に退散してくれるものかと。

あ、私失礼なこと言ってます?

うちもセキュリティーシステムのおかげですべてが重い重い!!しかもスキャンとか始まるとすべてが止まる!!
ほんっとうっとおしいです。
でもないと危険なのでどうしようもないんですけどね~

もう
今回はおでんとか紅葉とかそれよりも
ヘコ丸くんが…
その恍惚の表情が!忘れられん!!!
どこもかしこも薔薇薔薇なのね~~~~ 爆

keiksさんへ

確かにセキュリティ、ないと困るし。
全くこの世は便利なのか不便なのか。。
わからないですよね。
パソコンのウイルス、作ったヤツのところに
逆行すればいいのに。

ヘコ丸くんのあの恍惚の表情は、優劣をつけるための
マウンティングではなく、ラブの方ですよね?!
男の子が女の子にヘコっているところよりも
男同士でヘコっている図の方をよく目にしますが
ワンコの世界もそんな世の中になっているのか!

うわさのぷぅくんちの「One Day Cafe」。
素敵ですね~。
コレは、クリズデルちゃんだけでなく、
みんな、ぷぅくんの彼女の座、狙ってるのね~~。
頑張れ、クリズデルちゃん♪
夕食のおでんとおにぎり&稲荷ずし美味しそう♪
皆で頂く食事って更に美味しいですよね~。
もみじもとっても綺麗♪癒されます。
しかし、この日は盛りだくさんでしたね。
こちらまで、行った気分になっちゃいましたv-290

アミさんへ

はい、私までもがぷぅくんの彼女の座を
狙いそうになりました。
ライバルはクリズデルか?
おでんもおにぎりも稲荷も美味しいし、
こうしてみんなでワイワイ囲んで食べるのが
良いのですよね。
ホント盛り沢山で、私は何もせずにお世話に
なりっぱなしでした。
皆さんに感謝感謝です。
非公開コメント

