09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

格差社会

2008.11.21 08:45|日常
こんにちは ハハルアでつ です。 ニュース・ザパンの時間です。
norika
イメージ図

本日、タキガワ・クリズデルは休暇中のため、変わりに私がお届けします。


ワイハの別荘で休暇中のクリズデル
riz176




前回、ワインが冷蔵庫に一年近くも放置プレーされた事件に関して、視聴者の皆さんから多くの反響がありました。解決策はまだ見つかっておりませんが、この件に関して学んだことが一つあります。



今後、ワインはコルク栓でないのを買う。 

これに尽きます。
ワインの銘柄、質にはこだわらず、購入の基準は普通のねじってあける栓かどうか、ただそれだけで判断しております。
お陰さまで、それ以降、このような不憫なワインは発生しておりません。




ワイキキビーチで日焼け中のクリズデル
riz178



さて、次は経済関係のニュースです。

いまだ、格差社会が問題になっていいますが、某ハハルア家…つまり、我が家でも問題が噴出しております。

買い物にしても
kaimono
左の白い袋は本日購入した私の衣類です。右は本日届いたクリズデルの衣類です。

クリズデルの買い物は
kaimono2
パーカーとTシャツの二点

そして、私の方はセーター、レッグウォーマー、ネックウォーマー、ヒートテックのタイツ、ハンドウォーマーなど数点


しかし!金額はクリズデルの方が遥かに高かったのです。ハハルアの合計のおよそ2倍弱。なぜ、ワンコにこれだけ差をつけられているのか、野党も経済諮問委員会でも追及していくとのことです。


また、こちらは
yutanpo1
大ママの湯たんぽです。印の無い良い品を扱う店で、本体とカバーあわせて2千円強


一方、クリズデルの湯たんぽは
yutanpo2
こちらはあわせてほぼ3千円

しかもこちらは二代目で、先代はこちらのジェルタイプでした
yutanpo3
こちらは大ママの湯たんぽと同程度の価格でしたが、なぜか数度の使用であえなく撃沈して、その後すぐに買い換えられました。これがハハルアか大ママ使用ならば、しばらく買い換えるのは見合わせたものと思われます。


また、月々の美容代ですが、私のカット代とクリズデルのシャンプー代はほぼ同額で、美容院にいく頻度は私が3,4ヶ月に一度に対して、クリズデルは毎月という結果が報告されております。。


また、クリズデルが↑のような姿でビーチに寝転がっても咎められませんが、私が同様のことをすれば警察に連行されるのは明白です。


この度重なる不公平な扱いに我々人間側から抗議のデモ行進が来月に行われるとの情報も得ております。


ホノルルのエステ店でサウナ入浴中のクリズデル
riz177


今後、我々もクリズデル同等クラスの優遇が期待できるか、次の国会でも大きな議論を呼びそうです。


以上、ハハルアでした。
高島礼子
イメージ図


riz179
ハワイでロミロミマッサージ受けてる最中のクリズデル


↓ここをクリックすれば、あなたもハワイ休暇があたる
フレンチブルドッグひろば






ハワイが来た  ゴンっ  イタっ  ハワイに当たった…


こちらもポチしてたもれ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

アレ?最初と最後のお写真が....
クリズデルさんは休暇でハワイですか~(笑)

いや~それにしてもワンコ用グッズは小さいものでも
高いですよね~
でもリズちゃんは某Buhiブランドのお洋服を着れていいな~
あたちも買って!!と我が家のワンコが申しております。
だって我が家は安物を見つけてはその都度、数枚まとめ買いなので~
某Buhiのお洋服を着せてみたいとは思っていますが...(><)

konomiさんへ

ま、写真はイメージということで(笑)

ワンコ用のお洋服は色々とありますけど、
こちらは高くても作りがしっかりして
デザインもいいからすぐ売り切れますね。
でも、今回はきりが無いから止めとこうと
思っていたんです。
でも…気がつけば待機してサイトを見て
気がつけば買い物カゴに入れてました~

リズちゃん、極寒の大阪から脱出して
ハワイなのですね~。ええなぁ~。
しかし、ハワイの別荘も、
大阪のご自宅と同じ仕様なんですねv-413

しかし、リズちゃんセレブ服で羨ましい~。
モモはゴロゴロして、
服もあっという間に擦り切れちゃうんです。
なので、セレブ服は買えないんですよ。
(↑こんな素晴らしい言い訳があるのです)
でも、一枚は欲しいなぁ~。と思う今日この頃。
ちなみにモモは電気マット?を使ってます。
えらく高かったような記憶が…。

ハハルアさん、最後顔が変わってますよっ(汗汗)

リズちゃんのBuhixパーカー、ヴィントと色も一緒です!!
近かったらペアルックでのお散歩お願いするのにーーー
残念っ

大ママさんの湯たんぽはユニクロなのですね~
似た感じのを無印で見て、只今吟味中ですよん。
今年は寒くなりそうなので準備が肝心。
リズ家は段取りばっちりですねっ

アミさんへ

ええ、ハワイも大阪も同じ仕様にしておりますの。ホホホ
まあ、いつも家にいる気分のほうが落ち着くかな?
って思ったもので。ホホホ

今回は最初は買わないと固く誓っていたんですが。
気がつくとオンライン発売開始時間前にパソコン前に
スタンパっておりました。
それでも二着に押さえたんですよ。ホイ。
モモちゃん、このセレブ服を着るとゴロゴロしないかもよ。
うちもここの服を着たときはほとんど壁にスリスリしなかったから
お!っと思ったんです。一度お試しを。

みおさんへ

え?なに?顔が変わった?あは、ええ、まあ
あくまでもイメージですので、紀香とか礼子とか
そのあたりを想像していただければよろしいんで
ございますのよ。ホホホ

で、ヴィント君とおそろなんですね~~
いやーん、近所だったらペアで着れたのにっ

湯たんぽはユニクロではなく無印のですよ。
きっと見ているのと同じ分だと思います。
うちは各自マイ湯たんぽでしっかりと
寒さ対策してます。

もぅ~!!笑わしすぎですよぉ~(*^^)v
リズたんが美人なのは、飼い主に似てるからなんですねぇ~♪
紀香ちゃんに似てるの~!!なんですってぇ~(@_@。
似てるのは、髪型だけ~なんて言わせないですぞぉ~(;一_一)

ほんとうちも自分の病院代。
おやつなどいろいろな物にお金がかかりすぎて、
とうとう仕事しなくちゃならないようになっちっまった…(-"-)
ほんと世話のかかる子だよねぇ~!!

とんちゃんさんへ

そうです、この飼主にしてこの娘ありですよ。
しかし似てるのは髪形だけ…に近いものがあります(汗)

ホント、美容代や病院代、その他もろもろ
リズさんの方が高くついているかも。
でも、こちらも結構楽しんでやっている
ところもありますよぉ。
世話がかかるけれど、その分可愛いでっすよね。

いつの間にリズちゃん、ハワイに行ってるしィ~!
日焼けしたかしら?
BUHIXの服、届いたんですね~♪
可愛いですワ。

あ、今までハハルアさんのイメージって高島礼子の顔で
紀香のスタイルなのかと思ってました~!
本当は二人の顔を足して2で割ったってことかしら??



・・・・ってことで、アレッ?急に睡魔が・・・寝ます。

YOUさんへ

そうなんです!リズさんハワイで休暇してました。
最近ハワイは近いのか、徒歩1分でいけるようです。

ブヒックス、このパーカーが結構良い値段でした。
私のユニクロの全商品よりこのパーカーの方が
高かったの~(涙)

ま、元がいいと何を着ても大丈夫だから。
それに私もユニクロのCMにも出ていたし。


って、おい!寝るな~~~っ

一緒です一緒です。我が家では社長の医療費がかさみ○ニクロでさえ控えていましたが、ブヒックスの誘惑に勝てず社長の服を購入。さらに貧乏生活が続いています。
○ニクロ最高!!

くろままさんへ

今回はパンフレットが送られてきた時点で
止めておこうと思ったんですけどねえ。。
なんか気になってそわそわして時間になると
パソコン前に座っておりました。。

そんな我々に強い味方のユニク○。
今日もばばシャツ類、買いました~
あ、いっそのことユニクロでワンコ服
売ってないかしら。

確かにぃ~
この格差社会は大問題でありますYO。
高いお洋服を次から次へと購入し
シャンプーに行けば、
マイクロバブルバスや泥パックを試してみたり
お肉だって、鮮度第一で購入したり・・
世の中、一体どぅなってるんでしょ!!

・・・って自分がやってるんだけど(笑)

めぐみさんへ

私がマイクロバブル、体験したいわ。
泥パックやってみたいわ。
月イチで美容院行きたいわ。
高級服着たいわ。
ドッグフード食べたいわ。

ん?あ、最後は違いますけど。
なんか、フード以外は絶対リズさんの方が
良い暮らししている気がする。
いや、そうなんだけどなあ。
めぐみさん、飼主組合作りましょか?

あたしもブヒックス着たい
って 違う??

ムカシからね~ ブヒックスほしいなあほしいなあ とは思ってても未だにね~買えずに 笑 もうこれから買うことはにゃ~だろうなあ~ と思う日々
ユニクロで早く犬服を売ってくれないかと セツに願っております。ヒートテックの服とか マイクロフリースの服とか 作って欲しいわああ んで値段は人間同様500円から とかなの 笑

keiksさんへ

ええ、ええ、そうですよね。私もつい着たくなります。
デザインも可愛いし。なんかそそられますよね。
しかし、たけーのなんのって… 
そこいらの人間様用ジャケットより良い値段して
ますもん(涙)でも、買ってしまうのはなぜ?
私もユニクロで犬服が発売されること希望してます。
日本でもヒートテックとかフリースとか重宝しますわ。
親子でユニクロで、おソロなんていいなあ。
非公開コメント

