10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大奥状況追記&バースデー

2008.11.19 08:38|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz132


最初のニュースでつ。
前回大好評だった 大御台所=大ママ と 御台所=ママの「大奥」バトルの続報でつ。




ママが御台所が昨年物置部屋で見つけたのがこちら

吸入器1
電子吸入器   って、なんじゃらほい?


おそらくのどに異常があったときにスチームを当てるあの吸入器でつが…
これがまた突っ込みどころ満載のブツなんでつ。


見るからに旧式の吸入器でつが、箱の表はこの写真が
吸入器2
まあ、なんともレトロなお写真でつ。


そしてこちらをご覧くだたい。
吸入器3

みなたん、ご存知の おむろん  その下に立石電機と記してありまつ。つまり、昔の社名をまだ表記していた時代のブツだったでつ。


これだけ古くてしかも10年以上も使用してないほこりをかぶっていたので、大ママにもう捨ててもいいかと聞いたら、例のごとく 「いずれ使うことになるかもしれないからダメ」と止められまちた。

ママいわく、いつ使うかわからないものを取っておくことはない、必要ならその時にまた最新式のを買えばいいというと、大ママに「たわけ!そんなことを言ってたらお金がいくらあっても足りないのじゃ」と言われたそうでつ。


ママはフラストレーションがたまり、しばらく部屋に引きこもっていまちた。この件に関して消費者担当大臣の野田せいこたんに後ほどコメントを求めたいと思っておりまつ。



リズ97
前回の報道でも反響を呼んだのでつが、やはりご年配の方は「なんでも取っておく派」で、若い人は「捨てる派」と分かれる傾向があるようでつ。


余談でつが、うちの冷蔵庫に一年近くも居候しているのがこちら。
赤ワイン1

赤ワイン2
以前にもお伝えしまちたが、ワインのコルクがなかなか抜けず、ずっとこの状態で冷蔵庫に横たわっていまつ。コルクを中に落とすというアドバイスも頂きまちたが、とにかく男の人でも空けられないくらい、びくともしないんでつ。このままではどうしようもなく、冷蔵庫に一年近く放置プレーされてまつ。
良いアドバイスがあれば、教えてくだたいとのことでつ。


さて、そんな「大奥バトル」を繰り広げてきた ママと大ママでつが、18日の火曜日は大ママの誕生日だったので、二人で箕面ヴィソラに行ってランチを食べて、映画「容疑者Xの献身」を見てきたそうでつ。

当然、ママがどちらもお金を払うと思うでつよね? でも、ママは昼飯も映画も大ママに出してもらったそうでつ。理由を聞くと「いやあぁ~ そのつもりだったんだけどねえ。いざ払う時は記憶喪失になってその時の状況が思い出せなくて…」といい訳をぬかしてまちた。そのルーズな管理振りについて、今度国会で与党から厳しく追及されるものと思われまつ。

で、映画の感想を求めたところ、「いやあ、福山雅治って、やはり男前やわぁ~」とのことでつ。これには大ママも目がハートになっていたそうでつ。内容も見ごたえがあって面白かったとのことでつ。




しかし、その夜もまた大奥バトルを繰り広げていた模様でつ。これに関しては取り上げるときりがないかもしれまてん。



riz147
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せばあなたも福山さんになれる!柴咲コウになれる!
フレンチブルドッグひろば






ひたすら自分に暗示をかけるのです~

こちらもポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

アレ??大ママさんの誕生日だったはず...お食事代...
親子でランチ・映画鑑賞ってバトルはあっても
仲が良いですね♪
吸入器の絵を見て、超レトロ~って思っちゃいました。
ワイン...コルク抜きが刺さったままの状態なのですね~
コルクに染みて濡れて出てこないのかな?
わかりません



大ママさん!!さすがお目がたかい~(*^^)v
福山しゃん♪とんちゃんが一番好きな人~♪
かっこよきずます☆

あの~!!ワイン★冷蔵庫にあのまま放置されていたとは、
かなりうけたぁ~(●^o^●)
きっと・・・!!ワインも飲むのか飲まないのか
どっちかにしてくれ~と言ってるはずです!!

ほんとママしゃんのお家におじゃましてみたいですわぁ~☆

最後にお聞きします♪
大奥って見たことないのですが、おもしろいのですかぁ~?!

えっと。。。。
おたんじょうびおめでとうございま~っす。
ですよね??(笑)

吸入器の写真!!爆笑ですーー!!
かなり昭和の香りがっっプププ

ワインのコルクも素敵な感じ♪
いつの日か呑んでもらいたいと思ってるでしょうね~~

うぷぷぷ・・・オムロン・「スチームサワ」(爆)なんでサワでおわっとるんじゃ~
今度大ママが風邪気味のときぜひ使ってあげてくださいね~

あははは!大うけ!ワインのコルクが刺さったまま1年。。いったい何年物になるか楽しみですね~~おほほほ

konomiさんへ

ええ、そうですよ。母の誕生日でしたが、何か?
最近の風潮として誕生日の人が払うとなっているんですよ。
ご存知なかったですか?v-19
ワインのコルク、まるでアロンアルファで
くっつけたみたいです。
せめて染み出てくれる位の方がまだ手立ては
ありそうな気がしますわん。

とんちゃんさんへ

これまで福山さんには特に何も思わなかったですが、
改めて男前だと思いましたわ。
かっこよすぎです~
わたしもね、ワインを早く飲んで差し上げたいんですよ。
でも、どうしようもないんですわ。ハハハ
飲むわけもいかず、処分も出来ず…
欲しい人、喜んで差し上げますが、いりません?

みおさんへ

有難うございます~
ええ、母の誕生日でした。で、なんでわたしが
全部おごられなあかんのや?と思っておいででしょうが、
我が家のしきたりはそうなんです。(え?そうなのか?)

ええ、吸入器、もろ昭和のブツまるだしですよね。
わたしなら、こんなのに吸入されたくないですよ。
なんか変なものが出てきそうで怖い…
母もいざ必要な時はおそらくこれの存在を
忘れているか、使う段になったらやっぱり
最新のものを買おうということになるに
決まってます(涙)

くろすけの母さんへ

なんで「スチームサワ」なんでしょね?
というか、実は「サワ」が何を指しているのか
わからんとです。「サワー(シャワー)」なのかな?

ワインはこのまま冷蔵庫で熟成させるしか
ないのか…あと20年もすれば、年代物として
もてはやされるのかしら?
ハハルアワイン  な~んちゃって…
めでたく開封の時はパーチーしますので
来てくださいね~

さすが大御台所さま。
こんなレトロなものをお持ちで…。
この際、ずっと保管しちゃいましょう。価値でそうです。
あ、余談ですが、私もよくよく考えてみたら
服が捨てれません。
流行遅れの高い服が捨てれません。
二度と着る機会無いのに。

ワインオープナーで、
スクリューをぐるぐるコルクに差し込んで回していくと
自然に(?)コルクが上がってくるタイプのモノが
有るのですが…。(説明が下手ですみません)
それだと、たいがいのものは抜けますが。どうでしょう。
折角なので、私がオープナーをお持ちしますので、
ワインとご馳走でもてなしちゃってくださいv-272

大ママさん、お誕生日だったのですね♪
おめでとうございます☆
親子仲良く、映画に食事に微笑ましいです。
ハハルアさんが支払いをスルーしたことは
聞かなかったことにしよぅ(笑)

コルクが抜けなくなったワイン、
覚えていますよ~~~。
まだ、抜けてなかったんですね(笑)
一年近くもそのままにしていたなんて
ハハルアさん!
アナタはなんて大らかな人なんでしょう♪
その長所を大切になさってくださいネ(笑)

大ママさんお誕生日おめでとう。
素直に親を立ててご馳走になるって
我が家も同じです。
出す振りだけはしますが・・・へへへ。

やはりワインがありましたね。
しかもオープナーが刺さったままとは。
開いたあかつきには乾杯やないか~!と行きたいですね。

スチームサワいいじゃないですか。
私は古いものが好きで解体前の家から
いろいろ持って帰るくらいです。
骨董屋に持っていけば値打ち物かもよ。

いつまでも仲良くバトル、健康でいいことですね。

電子吸入器・・・。
初めてみました。
最新式のものってあるのでしょうか?
ワインは開けやすいオープナーを買うのをお勧めします(笑)
でも開けにくいワインって結構ダメになってたりするのでね。無事を祈りますv-415

支払いは大ママさんが・・・ですか(笑)
でも仲良しで羨ましいです♪

アミさんへ

私もこの先着る事はまずないけれど、
結構高かった服は捨てるに捨てられません。
捨てるのに数年かかったのもあります。

その勝手にあいてくれるというオープナーで
持ってしても果たして開くのか?というくらいの
吸着振りです。
アミさん、どうぞお持ちください。そして
首尾よく開いたらワインはもちろん、
ステーキをご馳走しますよ。v-271v-272
でも、開かなかったら…
たこ焼きで我慢してくらはい。v-15

めぐみさんへ

有難うございます。
はい、私が支払いをスルーしたことは
私も聞かなかったことにしております。v-19

ワイン
どうしたら良いのかわからず放置しているだけですが、
それを大らかといえるのだろうか…
え~っと、誉められているのですよね?
喜んでいいのですよね??

Qパパさんへ

え~っと、払う振りすらしたかどうか…
記憶にありません。いや、してなかったような。
ま、私と一緒に過ごしたということが
一番のプレゼントになっているのです!
そういうことです!
Qパパさん、古いものがお好きですか?
でも、これって骨董品になるのでしょうか?
まあ一部の「吸入器」愛好家が欲しいのかも
しれませんが、そんな人いるのかしら。。


YOUさんへ

風邪をひいたとき、お医者さんで吸入器を
当てますが、こんな形ではなかったような…
YOUさんはワインにお詳しいかったですね。
でも、あけやすいのを買うほどのワイン通でもないからなあ。。
で、開けにくいワインってダメになるって、
味が悪いということですか?
まあ、仕方ないですね。大体1年も放置されて
美味しいわけないか。。
よ、よかったら進呈しますわよ。。

サワは やっぱりシャワーなのかしら!?

すごいわ~ レトロだわ~
でもうちにも探したら眠ってそうでコワいわ~

ちなみにこっちでパナソニックは松下電器よ といってもわからんやつが多いっす。でねナショナルもそうなの といって混乱させます。

映画良かったですか??福山雅治(漢字あってたっけ??)かっこいいですよねえ。職場や家庭にいたら毎日バラ色です。
私も結構期限切れ・・・・多いです。また年末に一気に片付けなければ。

keiksさんへ

でしょ?レトロでしょ?
ちょっとすごいと思うけど、しかし不用品には
変わりない。だから、ご退去を願おうと思っているので
すが、大御所がうんと言わない。

日本は社名は時代と共に変わるのが多いですね。
最初は漢字の日本名で次はカタカナ名。
今は逆に日本名の方が新鮮なんだけどなあ。

くろままさんへ

久々に劇場で日本映画を見ましたが、
なかなか面白かったですよ。
テレビのガリレオの時よりも
さらにハンサム度がアップしたように
思えましたわ。うふ。
まあ、側にこういう人がいたら
毎日がばら色になるだろうなぁ。
非公開コメント

