08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゴロ~ン

2008.11.14 08:29|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz168
今日は下からの斜め45℃で決めていまつ。


さて、ママが日頃愛読している某ブヒブログでつが、先日こんな記事が載っていて、ママはいたく感心していまちた。

飼主さんが蒸しタオルをもって愛ブヒに近づき、「ゴロ~ン」といったら、それにあわせてブヒちゃんもゴロンするのでつ。そして、飼主さんはタオルで優しく顔や体、オマタを拭いていくんでつ。ブヒちゃんは大人しくされるがまま、気持ち良さそうにうっとりしているのでつ。

これを読んだママは、「まあ、なんて微笑ましい光景なのかしら…」と目を細めたと思ったら、次の瞬間目がキラリと光まちた。またもや嫌な予感でつ。


案の定、タオルを持って近づいてきまちた。
riz169



どうやら、あたちを同じように蒸しタオルで拭くつもりでつ。あたちは社会派のニュース・キャスターでつ。そうやすやすと手なずけられるわけにはいきまてん。
riz170
やられる前にこちらから攻撃でつ。





何が、ゴロ~ンでつかっ! 第一拭き方も荒っぽくないでつか?

第二ラウンドでつ。




最初は猫なで声でゴロ~ンなんて言ってたのが次第にヤケクソでいってまつ。この世はそんなに甘くはないんでつ。そうやすやすと言いなりになるわけにはいきまてん。
しかし、ママも何が何でも拭かなくても良さそうなもんでつ。あたちがこれだけ抵抗しているのに。ったく強情で困ったもんでつ。あたちはただ安らぎが欲しいでつ。

ママが早く幻想からさめることを祈りまつ。


riz171
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ゴロ~ン して ポチ!
フレンチブルドッグひろば





よしよし、蒸しタオルで拭いてやるぞ~

ついでにこちらもポチよん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ハハハ~オッモロ~ですね。
もうリズちゃんとハハルアさんの
戦い?がウケました。最高です!
この光景もリズちゃん・ハハルアさんの関係が
見えて微笑ましいと思いますよ。
私も某ブヒブログはよく拝見していますが
マッタリ~な感じで微笑ましいですね。
Q太郎も「ゴロ~ン」ではないですが
「バ~ン」で倒れるシーンを撮影をしました。
こちらはおやつ目当てなので意味合い違いますが。
今度、ゴロ~ンを挑戦してみます。できるかな?

リンクいただきありがとうございました。

あのタオルを『何だこれは~?!』と
言わんばかりの顔で匂っている
グゥーグゥーと言う鼻息♪大うけ~(*^^)v

タオルが体にかかることだけでも、
かなり嫌がってますよねぇ~(ーー゛)

もぅ~スピードで逃げてソファーに乗っているリズたん♪
かなり勝ち誇った顔してるぅ~♪

とんちゃんは、その顔が見たくてわざと将軍を
怒らすことがあります!!

リズたんvsママしゃん!!どちらが勝つのでしょ~かぁ~?!

おもしろい
タオルをもって ゴロ~ン 言う前の
緊迫感がなんともいえません。

負けるな リズたん!!

あ うちは ええ ご想像のとおり されるがままです。

ハハルアさんのリズちゃんを拭く手つきがもうすでに挑戦的だし!!
リズちゃんもいっチョやってやろうと思うよね~~
がんばれぇ!!

ちなみにくろすけもごろ~~ンで横になって足も自分で広げて拭いてもらうんだけどな~~
まああんなにいい子はしていないけど。
くろすけの父に協力してもらわないと動画は撮れないな~

やっぱり。。。

ハハルアさん、とっても可愛い声ですね♪

って、ん?そこではなかったですか??

Qパパさんへ

どこまでもじゃじゃ馬です。
マッタリと飼主のなすがままにさせて
くれるブヒちゃんのようにはいきません。
とにかく何をするにも暴れまくって
くれます(涙)
ま、これがリズらしいのですが。
きっとリズは私のことを年老いたゴールデン
くらいに思っているのでは?と思います(汗)

こちらこそ、有難うございました。
よろしくお願いします♪

とんちゃんさんへ

結局はバトルになるんですよ~(涙)
こっちは体を拭きたいだけなのにぃい~~
なんで、他のブヒちゃんのように大人しく
してくれないのかしら。ブツブツ
どうも全てが遊びに繋がるらしく、
何でも感でも遊んでしましますよ。

リズさんのなすがままにされてます。
これではいか~ん!

keiksさんへ

あ、おたくのまるモモちゃんはお母さんの言うことは
よく聞くみたいねえ。
羨ましい…
なんでリズさん、ここまでじゃじゃ馬なんか
よくわかりませんが、とにかくバトってくれます。
リズさんへの声援が多いのでは?と、一人
ひがんでるこの頃でっす。

くろすけの母さんへ

え?何?くろちゃん、なすがままで足を広げていると?
ということは、○ラ○拭き放題?!

あ…想像しただけで頭がクラッとしましたわ。。

母さん、その時は一言声をかけてくらはい。
広島まで飛んでいきまっす~

ひろさんへ

自分で言うのもなんですが、なかなか可愛い声だと
思います。
しかし、実年齢および顔とマッチしておりません。
これを詐欺と呼ばれても否定できませんのよ…

あしからず。。

あはは~
ごろーんで体を拭き拭きは、我が家も無理です(笑)
うちの場合膝の上であおむけにしてから。。。
自らというのはかなり高度な技ですよね。

タオルと遊ぼうとするリズちゃん♪
そうですよ~~さあ!遊ぶぞって思っちゃいますよ(笑)
ハハルアさんの声の可愛さにクラッでしたーー

ごめんなさい。笑っちゃいました。
リズちゃんが明らかに警戒しているような、お顔に見えました。
そして最初はゆっくりだったのに、どんどんゴシゴシって拭き方が変わってきてますね。

ハハルアさんは、とても優しい声で話しかけられるのですね~
私は声が低めなので...見習わなきゃ!

あ・・・・
リズちゃんと格闘なんですね・・(汗)
なんでですかね~?
どうもくりは最近急におとなしくなってきた気が・・・。

ま、飼い主に似るっていうし。
きっともうすぐ・・・大人しくなりますよ~

たぶん


うそです。





某ブログのBUHIちゃん。
めちゃくちゃお利口さんですね。
意義のあるゴロン。憧れます。
モモはゴロ~ンってよくするのですが、
私の指示では決してしません。
もちろん、体を拭くときはクリズデルちゃんと
同じテンションですv-19
遊んでくれるぅ~~~って飛びついてきます。
なので、我が家はおやつを食べさせて、
その間に体を無理矢理拭くって感じです。
そしたら最近は、おやつをくれないと、拭かせないって
態度のモモ。しつけをとっても間違えてしまってます。

リズちゃんからも
ハハルアさんからも
“やられる前にこちらから攻撃でつ”オーラが
感じられます。
似たもの親子☆(笑)

ウチは、もなかは何でも「されるがまま」ですが
あんこはその日の気分で態度が変わるので困ります。
気分が乗らない時はひたすら拒否するのでねぇ・・・。
頑固なところは誰に似たのかしら・・・。
きっとハハルアさんネ、ウン。

たのしい親子の遊びを見せてもらいました♪ありがとうございます!
やっぱりタオルは引っ張りっこしたり出来て楽しいわ~
タオルがゆっくり近づくのが良かった
ブンジロウはゴロ~ンと言っても全くできません・・・
自分のしたい時だけゴロ~ンです

これは蒸しタオルで拭くというよりも
戦いですね(笑)
タオルは遊ぶものだとリズちゃんは
思ってるみたいですね~。
今度、ラテにも試してみますねー!

みおさんへ

ほんと、なんであんなにお利口さん
なんでしょね。
膝の上に仰向けにするのもうちでは
至難の業なんです…
タオルをみると昔から飛びついて
きます(涙)
一度でいいからゴローンと大人しく
横たわって大人しくふきふきさせて
欲しいわ。いつのことになるかしら…
遠い目

私の声が可愛いですか?
ハイ、それでだまされた男が何人いたことか…


うそです。

konomiさんへ

最初はね、はい、リズちゃん、ふきふきしましょ~
と優しく拭くつもりだったんだけど、あまりに
抵抗するからゴルァっ 大人しくしてんかい!
っと、力が入ってゴシゴシなりました。

ま、これを優しい声というか、猫なで声というか…
いや、犬なで声ですね。

YOUさんへ

なんか、最近益々腕を上げておられません?

持ち上げておいて最後に突き落とす。
その技はなかなかのものです。
お見事~パチパチパチ



で、大人しくなってくれるのだろうか??

アミさんへ

そうですよね、しなくてもいい時に
さんざんゴロ~ンする。
あ、あれはゴロゴロかな。
強制ゴロンさせても暴れるし。
うちもしつけを間違ったのか?

でも、これもリズさんやモモちゃんの
個性として受け止めましょう。
元気が一番!



なんか無理やり言い聞かせているような。。

めぐみさんへ

どうやらばれてしまったようです。
そろそろめぐみさんにお話しした方が
いいようですね。

似たもの同士とおっしゃいましたが、その通り
あんこちゃんは実は私が産んだ子なんです…


つまり




あんこちゃんは






カマキリ星犬だったのです!



キャアアァァアア~
(めぐみさんの悲鳴)

ブンママさんへ

あ、こちらこそ有難うございます。
で、ですねぇ…決して親子で遊んで
いるつもりではないのですよ。

私としては親子のほのぼのとした語らい
というものを実現したかったのに、
なぜかいつもバトル開始になって
しまうんですわ。 トホホ

タオルがゆっくりと近づく…
あれは片手にタオル、片手にカメラだと
なんか感覚がなかなかわからんのですよ。

ラテママさんへ

そうなんです、こちらはタオルで
優しくフキフキしてあげようと
思っているのに、ヤツはタオルを
おもちゃだと思ってバトルが始まるという
パターンですわ。

ラテちゃんなら大人しく拭かせて
くれそうねえ。
でも、意外と暴れるのかも?
今度試してくださいませ。

ゴロ~ンでふきふき・・・ななもできましぇ~ン!
大体リズちゃんと同じ感じですわ~
じゃけどハハルアさんがなにがなんでもリズちゃんを
拭きよる動画・・リズちゃんには悪いけど大爆笑じゃったデス~
ハハルアさん・・やっぱエエ味出しとるね~~最高!
是非広島へ・・くろちゃんの●ラ●拭き放題が待ってるよ~~~

v-408はははは!ママさんわかります!多分うちもそうなります。ああいう大人しい子って生まれつきの性格なのかもしれないとうちはほぼあきらめています。だってしつけたって変わらないですもん。v-407

ななママ・パパさんへ

ななたんも大人しく拭かせてくれるような
おなごではないもんね~~
リズさんは一筋縄ではいきまへんわ。チッ

で、くろちゃんのタラ○拭き放題ですとっ!
いまからジェット機飛ばして駆けつけるわ!

くろままさんへ

ですよね…生まれつきの性格もあると
思います。うちのリズをどうしつけても
結局は上手くいかずにこんな感じになるのかと
思いますわ。ハハハ…e-346

ま、これはこれでリズの持ち味ということで。
非公開コメント

