03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

先人たちの旅立ち

2008.11.09 08:41|その他
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz163


先ごろ二人の著名な人物が立て続けに亡くなりまちた。


一人はアメリカの小説家・脚本・監督のマイケル・クライトンでつ。
マイケルクライトン

「ジュラシック・パーク」の作者でテレビドラマ「ER緊急救命室」の製作者で日本でも有名な人でつ。で、ママは特にファンというわけではなかったけれど、以前彼の作品の中では全然メジャーでない「インナートラベル」(原題 travels)という、自伝的な作品を読んだところ、かなり面白かったようでつ。


この本によると、かれは若くして富と名声を築いたにもかかわらず、自分の将来に迷い自分探しのために、今で言うスピリチャルなセミナーや占いや催眠療法にのめりこんだ時期があったんでつ。ママにはそれがかなり衝撃的だったようで、あれだけの身分と何不自由ない暮らしを手に入れて、何を迷うことあるのかしら、私なら欲しいものジャンジャン買って旅行に行きまくるのに。とノータリンな発言をしていまつ。


一般的に誰もが大金持ちになりたいと思っていまつが、金持ちには金持ちなりの苦悩があるようでつ。また先ごろ逮捕された元超大金持ちだった音楽プロデューサーもお金がありすぎたゆえにああいった結果になったともいえまつ。お金は賢く使わないといけまてん。肝に銘じておいてくだたい。



もう一人は筑紫 哲也 たんでつ。言うまでも無く、あたちたちジャーナリストにとって尊敬すべき人でつ。あたちは彼にジャーナリズムの基本を学びまちた。

筑紫哲也2


物事には真正面から向き合い
リズ86


一度これだと思ったら、とことん食いつき
リズ87
リズ88


いかなる妨害に会おうとも屈することなく
リズ89


時には下手にでて、相手を持ち上げて話を聞きだし
リズ90ほ~ら、た~かい た~かい


甘い言葉や態度で懐柔されそうになっても
リズ91

それを断固として拒否して立ち上がり
リズ92


いかなる圧力にも屈せず 声を大にして
リズ93


真実を追究する


その姿勢を教わりまちた。



筑紫たん、これからも教えを守ってあたちもジャーナリストとして益々精進していく所存でございまつ。

リズ94




お二人のご冥福をお祈りいたしまつ。




リズ96

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せばあなたも真のジャーナリストになれる!
フレンチブルドッグひろば





頑張れ~ 私がとおーーくから見守っているぞ!

ついでにこちらもポチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

クリズデルちゃんのジャーナリスト魂は、
筑紫哲也さん直伝(?)だったんですね。
更に精進していくリズちゃん、
これからも応援してます~。
しかし、リズちゃん、どの表情も可愛いなぁ。
かぶりつきたくなりますv-19

「インナートラベル」私も以前に読みました。
マニアックなのかしら?と思いきや
そこはマイケル・クライトンです。
私でも楽しめましたYO☆
ERも結構スキだったので残念です。

リズちゃんの中に筑紫魂を見ちゃった☆
私は食いつかれたくはないけど(笑)
その根性は素晴らしいと思います。
筑紫さんもきっと喜んでいらっしゃるんでしょうね~。
今後の活躍も楽しみにしていまっす。

アミさんへ

ったく、好き勝手なことを言ってますよね(笑)
きっと筑紫さんはこんな弟子知らんぞ、と
言ってることでしょう。
リズは長いものが好きみたいで
おもちゃはもちろん、紐やほうきにも
食いついていきます。
アミさん、そんなリズですが、遠慮なく
かぶりついてください。e-508

めぐみさんへ

なんですとっ!インナートラベルをお読みになったと?
それはそれは奇特なお方です。
面白かったですよね。こんなに有名な人でも
悩む様は私らと一緒なんやと、妙に安心しましたわ。
ホント、まだ若かったのに残念です。

筑紫さんのジャーナリスト魂は受け継がれて
いるのか?
ようわからんです(笑)

いやはや なんだかどんどん惜しい人たちが去っていって寂しい限りですねえ…
それにしても日本の著名人(一般的にもそうですが)の死因 ガンの多いこと多いこと


リズたん 立派な筋肉質な前脚ですねえ そうそう
↓の記事 とっても羨ましい~ 日本の秋だああ と思いながら読ませていただきました。は~ 絶対次回帰国の際は寺とか神社とかいっぱい回ろうと思っとります!大阪にも行きますでね~

そうかリズちゃんはそんな方々からジャーナリスト魂を学んだでいたんですねv-424
リズちゃんのジャーナリスト魂すごいです!!
持ち上げたり、食いついたり飴と鞭の使い分けさすがです!!

筑紫哲也さん直伝とは知らなかったです。
リズちゃん、すごい根性で食いついてますね。
目が真剣で怖いです。
そこまでの根性の持ち主だから、今の素晴らしいタキガワ・クリズデルのニュース・ザパンがあるのですね。
これからも、報道楽しみにしています☆

ほんとに素晴らしい人って寿命が短い気がします(T_T)
ほんとにさみしいですよねぇ~!!
最近びっくりなニュースがいっぱいで・・・!!
小室といい世の中大変ですねぇ~(*_*;

リズたん♪喜びの舞を披露してますねぇ~♪
食らいついたら離さない精神立派です★

た~かい♪た~かい♪大うけ(^◇^)
さすがプロのジャーナリスト★
表現が魅力的です(#^.^#)

リズちゃんのジャーナリスト魂は
筑紫哲也さんから学んだんだね。
私も好きでした。
特に同じカープファンということで応援してました。
ホントに残念ですね。
でもリズちゃんが受け継いで頑張ってくれるんだね。
リズちゃんの姿勢には私達も学ぶべきところですね。
それにしてもリズちゃんの真剣な顔が可愛いですね。

keiksさんへ

そうなんです、著名人もですが私の知り合いも先日
癌でお亡くなりに…


日本の秋はやはり良いですよ~
普段はあまり神社仏閣にはなかなか行かないのですが、
(遠い&混んでる&億劫)いくとやはり良いモンです。
帰国された際には是非。大阪にも来ておくれやす!

ゆみこさんへ

他にも鳥越さんとか著名なジャーナリストからも
色々と教わっているようですよ。
でもさすがに山本モナには師事はしなかったようでつ。
(私は教わりたい)
な~んちゃって。



YOUさんへ

はい、美味しそうなおやつとか
長いおもちゃには勢いよく食いつきます。
食いついて離しません。
私もこのくらいの根性があれば…
といつも眺めながら思ってしまいます。

はっ
私がリズに教わってどうするんだっ

とんちゃんさんへ

ホント、素晴らしい人ほど早く亡くなりますよね。
私も気をつけないと…
小室もあれだけの財産をどうやったらなくす
ことが出来るんだ!と思いますが。。

リズさんの食いつき、ある意味素晴らしいですが、
反面勘弁してくれ~~
と思うこともありますよ(笑)

Q太郎おやじさんへ

果たして、リズが筑紫さんの意志を受け継いで
くれるのか??
ただ、食いつきだけはいいようです(笑)
筑紫さんはカープファンだったのですか?

でもこれからもいろんなところに行って
取材して報道していきたいと思ってます。
ただ単に、私があちこち行きたいだけ
かも(笑)

リズちゃんってば、筑紫哲也のアシスタントになれる器だったのになーっ。
なんせ山本モナだってできるんだもん(笑)

あ!先日は『おからぱん』紹介いただきありがとうございましたーっ。
簡単でしょー♪
凝ったところで秒殺食いですから(笑)
またいろいろ作ってみてくださーい!!

くろすけと宇宙旅行に行ってる間に筑紫哲也さんがなくなってたとは!カープファンの筑紫さん!応援してたのに!ホントに残念です。

ER最後のほうのシリーズはDrグリーンがいなくなってからはあまり見なくなったけど結構好きでした。。マニアなことはわかんないけど、才能のある人が亡くなるのは残念ですね。。

しかぁし。。私の最近の残念はヒース・レジャーが亡くなったこと!「カサノバ」ヒースか「ドンファン」のジョニーか・・・あ~~~カッコよすぎるわぁ。

nico@ライチさんへ

ムム、筑紫さんの隣に座る、リズ。。
想像すると…うん、意外にいけるかも。

おからパン、安い・手軽・美味しいの三拍子そろって
私にはとっても嬉しいレシピでした~
こちらこそ、有難うございますぅ。
私にも作れたのなら…と思ったのか?数名の人が
作ってくれたようです。皆さんにも好評でしたよ。

ライチ君はいつも美味しいものを食べさせて
くれていいなと、リズが羨ましがってます。
そのうち養子になりたいというかも…

リズちゃんは筑紫哲也さんを師としていたのねっ
だからこそのジャーナリズム!
そっかぁ~と納得です。

しかし、リズちゃんの遊び激しいですよね~(笑)
長いわんこのおもちゃが伸びる伸びるっっ
手で押さえてぐいぃーんの姿はセクシーでさえありますもの(笑)

くろすけの母さんへ

宇宙旅行にいってたのですか?
ならば、次は私のふるさとのカマキリ星を
たずねてくださいね!

ヒース・レジャーが亡くなったときは
ビックリしましたわぁ。今後すっごく活躍すること
間違いなしの俳優だっただけに惜しいです。。
ジョニデ様、あたしも好きですよ。
生まれ変わったら、嫁になりたい!

みおさんへ

筑紫さんを師としていたのかは私には
わかりませんが、少なくとも山本モナでは
ないことは間違いないようです(笑)

リズさんは子供の頃から激しかったですねえ。
逆にヴィントくんは激しくなかったの?
男の子の方が案外おっとりとしているのかも
しれませんね。
非公開コメント

