08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大和路をゆく その2

2008.11.05 09:17|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ ニュース・ザパンの時間でつ。
riz162


では、前回の続きをお伝えしまつ。

移動中の車に箱乗りしている小六君を発見したでつ。
小六くん
カッコいいでつ。でも気をつけてくだたいよ。警察に目をつけられるかもしれまてん。
車で次の場所に移動しまつ。

アイスクリーム
↑地元では美味しいという評判のアイスクリーム屋さんに寄り、そこから藤原京に移動しまちた。


藤原京1
藤原京3
このだだっ広いところが藤原京跡でつ。この場所に藤原宮殿が建ってまちた。いにしえの時代の都はどんな様子だったかと思いを巡らせまつ。。
ママは歴史のマロンを感じるわねえ… とつぶやいてまちたが、歴史のロマンでつ!


藤原京2
そして、藤原京を囲むように大和三山がありまつ。畝傍山・耳成山・香具山でつ。この地に都を持ってきた持統天皇が香具山を詠んだ、百人一首でもおなじみの有名な歌がありまつ。それがこちら。



  春さめと   ナツメに ちらし   白あえに   衣分厚い   もみじ天ぷら



って、違うでつ! どこぞのメニューでも読んでいるんでつか?第一、箕面名物のもみじ天ぷらが何で出てくるんでつ?誰が詠んだかは想像つきまつが… 

では気を取り直して持統天皇の歌はこちらでつ。


  春過ぎて   夏来にけらし   白妙の   衣ほすてふ   天の香具山

やはりいにしえの風情を感じまつね。昔の人はこういうので季節を感じていたんでつ。

藤原京4
こちらは発掘現場でつ。


藤原京5
この広さ、運動不足のママを走らせるにはうってつけのスペースでつ。なのでお手本を示すため、あたちたちは走ってあげまちた。

藤原京10


藤原京6
ほら、ボールをこうやってくわえて走るんでつよ!ママもやってみるでつ!ボール命の流依くんやあんこちゃんも一緒に走ってくれまつよ。


しかし、ママは走ろうとしまてん。ったく、人のいうことを聞かない難しい年頃でつね。みんなはお手本を示すため楽しそうに走ってくれたんでつよ。
藤原京7
藤原京8
藤原京9
ん?小六くんのセクハラ現場を押さえまちた。もしかして熟女好みでつか?凛たんも満更でもなさそうでつ。あ、ママ、これはお手本にしなくていいでつからねっ!

凛ちゃんはママたち熟女の星でつ。8歳でつが元気に歩いてまちた。

ちなみにここはドッグランではありまてんので、あたちたちもほとんどオンリードでちたよ。他の人の迷惑をかけないように気をつけまちた。


ここでまた集合写真でつ。
藤原京11
後ろには一面コスモスが咲き乱れて、ススキの群生もありまちた。

藤原京12
藤原京13
秋でつねえ。

さて、その後は薬師寺跡に行き、
藤原京14

その後、橿原市にある串かつ屋さんに向かいまちた。そこで夕食でつ。
串かつ1
あたちたちのために店先の駐車場にスペースを作ってくれまちた。もちろん事前に予約してまつ。

串かつ2


こうして充実した一日は終わりそれそれ帰途につきまちた。

ご一緒してくれたブヒのみなたん&ママ・パパたん、お疲れさまでちた。ありがとうございまちた。
おかげさまでとっても楽しかったでつ。

全部の段取りときめ細かい気遣いをしてくれた流依ハハ&おとんたん、食事の手配をしてくれた亀吉おかん&おとんたん、帰りママのつたない運転の先導をしてくれたじんママ・パパたん、ありがとうございまちた。
相変わらず何もしないママでちたが、あたちの可愛い顔に免じて許してやってくだたい。また、これからもよろしくお願いしまつ。

リズ85
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓今日は大統領選、クリズデルに一票を!
フレンチブルドッグひろば





クリックしてくれたら、副大統領に任命しまっせ~


こちらもポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ハハルアさんお久しぶりです~。
リズちゃん藤原京に来てたんですねっ。
もも家は9月に西宮から奈良に引越しして、藤原京から10分程の所に住んでます♪
藤原京でよくお散歩してるのですが、日曜日は残念ながら他の所に行ってました。。。
久しぶりにリズちゃんに会いたかったな~~~☆

MOMOママさんへ

あ~~お久しぶりです~
そうなんですかっ そうなんですね。
奈良に引っ越されたんですね。
藤原京にいつもお散歩にいってるなんて
羨ましい環境です。
今度いついけるかわかりませんが、
いく時はまた遊んでくださいませ~

私も久々にMOMOちゃんに会いたいです。

BUHI's奈良ツアーって感じで
いろいろ行ってますね~。
藤原京は広くてブヒにはよさそうですね。
楽しそうに遊んでいるし。
コスモス・ススキは綺麗で秋を体感できたようですね。
ところでハハルアさんの中性脂肪は下がったの?
昼と晩とおいし~もの食べてる感じだけど・・・。

小六君の箱乗り凄いですね~
集合写真の後ろは一面、コスモス・すすきで秋らしいですねぇ
こういうところでお友達と走れて良かったですね。
ボールをくわえてるリズちゃん、めちゃめちゃ笑顔~
とっても可愛い♪

卵料理などをあまり食べないように(量を減らすとか..)短期間でもやってみたら、中性脂肪↓するかもしれませんよ~

楽しかったですね~!
ほんとデザートにマロンマロンで、歴史のマロンを感じるツアーでした~。
うちも同じ奈良なんですが、あの辺まで地道で行くには遠くて…片道2時間かかるんですよ~。リズ家より遅く帰宅したのではないか??と思ってますーー。
奈良市・生駒市には宝塚から30~40分で来れるそうですので、また懲りずにお越しくださいませ!
兵庫の方でも、またご一緒して下さい。

リズちゃん、取材ご苦労様でした。
米大統領選の前のバカンスでしたね。
また、今日から忙しくなりますね~!

ぷぅはまた、文化面のレポートの旅に行って来ます♪
メール有難うございました★
是非、彦根にも遊びに来て下さいませ~!!

広々していいところですね~~
ブヒが大勢で移動してすっごく楽しかったでしょ。

なんだか一緒に観光めぐりした気分ですよん。
しめの串カツがまたウマそうじゃ~~

Qパパさんへ

藤原京、ほんっとーに広かったです。
まあ、私の別荘の3倍ほどですけど。ホホホ
コスモス・ススキの写真を撮りたくても
うちの近所ではなかなか…
なので、嬉しかったですわ。
で、中性脂肪ですが、これでもデザートと
アイスクリームは食べなかったんですよ。
でもお昼と夜としっかり食べましたので
元の木阿弥と思われまっす。

konomiさんへ

小六くんの箱乗り、目を引きましたよ。
このいかにも秋らしい風景のところに
いきたかたっんです。紅葉はもう少し先ですが
このススキも結構良いですよね。
リズはボールをもってのかけっこが大好き
だから、とっても嬉しそうに走ります。

卵料理、短期間でも我慢するの辛いっす。

まーさんへ

先日はありがとうございました~
楽しかったです。
デザートのマロンパフェ、美味しそうでしたが
ぐっとこらえました。
で、同じ奈良でも2時間かかるのですか?
恐らく私の方が早く帰れたかと。
まだ大河ドラマやってましたから。
奈良は自然や遺跡・寺院仏閣が一杯あって見所が
満載ですね。
また行かせてもらいますので、よろしく
お願いいたしますm(__)m

ぷうままさんへ

このたびは有難うございました。
ぷうくんのレポートもなかなかのもんでしたね。
感心しながら読んでました。
自然と歴史に触れるのも良いですね。
とっても良い気分転換になりました。
彦根にはそのうち、是非!

ありがとうございました。楽しい時間でした。

そう!!うちの小六はエロリストv-12
本当に凛ちゃん大好きです。他の子にもしますが凛ちゃんには特別v-238v-238v-238
リズちゃんも気をつけてくださぁい<(_ _)>
しつこい男ですので、ガツンと怒ってやってくださいねv-91

くろすけの母さんへ

すんごく楽しかったですよ。
ヒロシマではしょっちゅうこういうことを
しているんではないですか?
いいな、いいなあ…

串かつも私は久々に食べて、とっても
おいしゅうございました。

七、小六のおかあちゃんへ

有難うございました~
小六くん、私が実際まともに初めて見たと
いってもいい英ブルちゃんでした。
とっても可愛いブルちゃんですね。
小六君と凛ちゃん、とっても良い雰囲気でしたよ。
なんかナイスミドルカップルでしたね(笑)
また、遊んでくださいね。

短歌

めちゃくちゃ爆笑しました(笑)
どちら様が考えられたのでしょうか?

最後の紅葉天ぷら~がイイ!(笑)
って実は紅葉の天ぷら食べたことないんです…箕面の隣にすんでるのに(^^;)

ありがとうございました。

先日はお疲れさまでしたぁ。
行き届きませんで、すみませんでした。v-436

レポート、おもしろ~いです。v-424
奈良の暗い重い深い静かのイメージをリズちゃんの走りの様に、跳ね飛ばすレポートでっす。(明るくさわやか)

わたしめもHDLコレステロールが、少し高め。。。
ブッヒーズとお外遊びすると、不思議とすごくお腹が減るんです。
健康な証拠だと、信じて食してまっす。

奈良はワンに優しいところなんで、又行きましょうネ!!

凄く楽しそうな大和路でしたね~。
流依くんちのプランニング、凄いですねv-424
観光も、食事も魅力的。
こういう所がワンコに優しい場所なんですよね。
見ているだけで、私も行った気分になっちゃいました。
さすが、クリズデルちゃんのレポート♪
リズちゃんも、他のBUHIズも、
ほんと、楽しいそうですね♪
最後の写真、いい表情~v-343

串かつ・・・串かつ・・・
ヤバイ最後の串かつに脳を乗っ取られてしまったv-40
串かつ・・・
あ~串かつ・・・

「春さめと   ナツメに ちらし   白あえに   衣分厚い   もみじ天ぷら」
そうか、さすが百人一首!!意味が分からん!!けど、ナツメはきっと植物だな、ちらしは寿司しか思い浮かばんな~って真面目に考えてたよ~(爆)←これ本当!!

しかし、昔の藤原さんっていい暮らししてたんだな・・・

リズちゃんお友達と一緒で楽しかったですね~
けど、私は一番楽しんだのはハハルアさんだと睨んでますが、また取材お願いします~(笑)

藤原京、ひろ~~~~~~い!
私だったらこの広さを見ただけで
「走るのムリッ!」ってなりそうですが
BUHI'sは、みーんな大喜びですよねぇ~☆
楽しげに遊んでる♪♪

コスモスやススキを見て季節を感じたり
ワンコライフを満喫してますねぇ♪
これもリズちゃん達が
運んでくれる幸せのひとつですね☆

充実してますね~♪
歴史マロン。
リズちゃんに連れてってもらえて良かったですねーー!
でもハハルアさん、運転なんですか?
お疲れ様でした。
最後、串カツも気になる~。
しかも、外に席まで作ってくれるなんて。
きっと、美味しかったんでしょうねえ。
運動、頑張ってください。。。

桃まんじゅうさんへ

これでもかなり頭をひねって作ったのです。
もっと有意義なことに頭を使ったらいいですが…
もみじの天ぷら、今年の夏に久々に食べました。
まあ、美味しさを追求するものでもなく、なんつーか…
そのうち箕面の滝にハイキング
でも行きましょう。

流依ハハさんへ

有難うございました~
お陰さまで楽しくて有意義な一日を過ごすことが
できました。v-289
奈良は暗くて重い感じはしないですが、静かで深い感じは
ありますね。でもこうして誘って頂いたお陰で
行動範囲が広がって自分でも嬉しいです。
やはり楽しく過ごしたせいか、翌日は食欲が旺盛でした。
またよろしくお願いします~

アミさんへ

流依ハハ&おとんさんがスムーズに事が運ぶよう、
段取りを整えてくださいました。
お陰でこちらは楽チン楽チン。
ホント、助かりました。
奈良はやはり魅力的なところです。
またいきたくなりましたね。
良い時期にこうして遊べたのが
とてもよかったです。v-266

ゆみこさんへ

おお、ゆみこさん素晴らしい!
天然ボケ検定があれば、100点満点で合格間違いなし!
このボケ方はハハルアを超えているかも
しれません。
ゆみこさんもこの域に到達したなんて桓武天皇です。

…ではなくて、感無量です。
え?元々こんな感じ? あ、そうですか。

めぐみさんへ

ブヒズがこの広い原っぱをピョンピョン飛び跳ねる
様はホント、可愛かったです。
可愛いケツ、プリプリさせて走ってましたv-238

確かにリズがいるお陰でこうして私も
いろんなところに行けて楽しむことができますもんね。
リズには感謝してもしきれません。
よ~し、今夜はご馳走だっ!

私が。

YOUさんへ

はい、充実した歴史マロンでした。

うちの界隈しか運転しないヘタレドライバー
なのに、高速を走る走る…
もう心臓バクバクしながらの運転でした。
でもこうやって行動範囲が広がるし
これがきっかけでどこでも行けるようになったら
それも嬉しいことだし。

串かつは特別テラス席?だったから気兼ねなく
過ごせてよかったです。これでお酒が飲めたら…
あ、脂肪減らさないとあかんかった。

 

大うけ~(*^^)v小六君♪箱乗り素敵~☆
隣に走っていた車絶対事故るよねぇ~(T_T)
ガン見しすぎてぇ~(@_@。

コスモス満開♪きれ~ですねぇ~!!
秋を感じますわぁ~(*^^)v
お店の駐車場をブヒ達のために作ってくれてるなんて~!!
恐るべしブヒ軍団!!

集合写真に一人だけブルっていうのがかなりお気に入りです(^◇^)
ブルちゃんって、ブヒと性格違うのかなぁ~?!
すっご~く興味津津★

ところで、黒豆茶♪だんなは、最近、タバコをやめて
4キロ程太りましたが、お茶を飲みだしてから
お腹周りがすっきりして、3キロ程痩せました(^◇^)

油分を尿と一緒に排出してくれるみたいで、
かなりの尿が出るみたいです!!

効果が少しありましたので、お知らせいたしました・・・(#^.^#)

とんちゃんさんへ

小六くん、カッコいいでしょ?
ブルちゃんはフレンチよりも大人しいかな。
あまりワサワサはしゃいでいるイメージは
ありませんよね。
この串かつやさん、ホント、駐車場をつぶして
スペースを作ってくれました。外だから
寒いのは仕方ないけれど、その方が他のお客さんに
気兼ねなく食べられますよね。

で、お腹周りがすっきりしたですとっ!?
私は最近あまり脂っこいものは食べないけれど
それでも効果があるのだろうか??
でも、黒豆茶、大いに検討したいと思います。
有難うございました~

すっげ~~!
ぶち広い宮殿跡デスネ~
なな&そらも遊ばせた~ぃ。
こんな所で思いっきり走ったら中性脂肪も
吹っ飛びますよね~
ハハルアさん紀香ボディ取り戻しました~
リズちゃんも協力してあげて偉かったねぇ
今度は是非広島に来てメタポリックななな家にも
協力してね~

串カツ屋さん・・こんな事までしてくれるとは
うらやまスィ~
串カツ食べた~い!!!

ななママ・パパさんへ

ぶち広いでしょ~ 
私もたまに藤原姓を名乗っているので
まるで自分の土地のように錯覚してしまい
ましたわ。ホホホ
紀香バディ、取り戻しましたわよ。
しかし、串かつで見事もとの木阿弥ざんす。
ここのお店、気持ちよくスペースを貸してくれた
ようで、助かりましたわ。
非公開コメント

