03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大和路をゆく その1

2008.11.04 07:18|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz160



11月2日の日曜日はママを連れて奈良の大和路を取材してきまちた。歴史のロマンに触れるというあたちにふさわしく教養ある内容をお届けしまつ。また、ママは検査で中性脂肪の数値が高くて運動不足を指摘されたので、少し歩かせるという意味もありまちた。

さて、今回のメンバーでつ


主催・幹事の流依くん
rui1
いつもありがとうでつ



はじめましてのぷうくん
pu
やっと会えまちた。


凛たん のんたん 姉妹でつ
りん・のん
今回もママの「まーさん」お手製の服で決めていまつ。


はなこ たん
はなこ2
あたちとよく似てまつ。もちろん美人でつよ。

亀吉くん
亀吉
写真がブレブレでごめんなたい!後でママに注意しておきまつ。

あんこたん
あんこ
姉妹ではないでつが、あたちと同じ日に生まれまちた。





今回のツアーは奈良県大神神社からスタートでちた。大神と書いて「おおみわ」と読み、三輪大社とも三輪明神ともよばれまつ。三輪そうめんの三輪でつよ。誰かがへえ~~と感心していたので振り向くとうちのママでちた。


境内前の露店では店の人によく「兄弟ですか?」と声をかけられまちた
露店

神社の入り口でつ
三輪神社
まずは集合写真でつ

そしてこの日は七五三でもありまちたので一緒にパチリ。
神社


この入り口の脇に山の辺の道があって、ところどころに万葉歌碑がありまつ。大勢のハイカーが登っていきまつ。

山の辺道

山の辺道2
流依ハハたんが、ママが写真を撮りやすいように、あたちのリードをしばらく持ってくれまちた。いつもお気遣いしてくださりありがとうでつ!

山の辺道3
前をいくはなこたんとママのじんママたんでつ。奥には柿木が並んでまつ。


道沿いの茶屋「花もり」で昼食をとりまつ
山の辺道4


一軒家の庭先のような風情で、なかなかよかったでつ。
花もり2



ここで 英ブルの小六くんと合流でつ。はじめまちて
小六
ちなみに お部屋探しのエイブルとは何の関係もないとのことでつ。


ママたちには事前に昼食を予約してあげまちた
はなもり3花もり4花もり5
料理もデザートも他にも種類はありまちた。料理もスイーツも美味しそうでちた。


天気が良くて飼主たちもあたちたちもマッタリ。
花もり6

あんこ2
花もり7
はなこ


花もり8
あんこたんママからお芋の配給がありまちた。なんでもあんこ家で取れるお芋だそうでつ。ご馳走様でちた。


昼食後は別道でまた駐車場に向かいまつ。そこで原っぱがあったのでつかの間のランを楽しみまちた。
山の辺道5
山の辺道6

あんこちゃんと仲良くラン
山の辺道7


天気に恵まれ、とっても気持ち良い日でちた。ママもあたちも自然に触れて満足でつ。
山の辺道8

山の辺道9
山の辺道10
社前の展望台でパチリ

山の辺道11


その後、駐車場に戻り、次の目的地に向かいまちたが、この続きはまた次回にお届けしまつ。

以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたも大和路を歩いた気分になれる!
フレンチブルドッグひろば





近畿圏の方は一度いってみてくらはい

ついでにここもポチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズタ~ン中性脂肪がきになるママちゃんを
連れ出すとはえらいね~!
沢山の仲間達と楽しそうに大和路周り良かったねぇ
中性脂肪が気になるママちゃんにもだいぶ
運動になったじゃろうね。紀香ボディー取り戻せたかな?
集合写真でみんな同じ所に繋いでも平気なんがすごい!
ななじゃったらバトルモード間違いなしじゃね。

おつかれさまぁ~
中性脂肪よぉ~飛んでけv-237
ですが・・・最後で元に戻ったかもです。
リズちゃんも楽しそうで、あんこちゃんと気が合うようでしたね。
また、また、遊びに行きましょうね。
ちなみにワタクシもかなり運動しなくては・・・
血糖値が高いのです。(すんませんですぅ~おばばの独り言でしたぁ~)
ありがとうございましたv-10

ななママ・パパさんへ

あら?中性脂肪が気になるママ をやたら強調
されているような気がしたけど、、
でもそのとおりなんですわ(涙)
良い運動にはなったけど、昼食夕食でそれも
元通りになっちゃったわ。ハハハ…

ななちゃん、最近バトっているようですねえ。
なんでだろ?

じんママさんへ

ありがとうございました~
お天気もよくて楽しかったですね。
今回はあまりはなこちゃんと絡みません
でしたが、次回はマナカナしましょう。

色々とお手数かけてしまいましたが
今度も遊んでくださいね。
よろしくお願いします。m(__)m

楽しそうですね~♪
大勢でワイワイしていると
意識していなくても運動量も増えているし
一石二鳥ですネ☆
リズちゃん達の笑顔も輝いておりますよ♪

ところでカマキリ星人は
予約したお料理?それともお芋?
どっちを頂いたんでしょうか~。
カマキリ星人が、人とBUHIのどちらの仲間になるのか
私には判断ができませんでした(笑)

中性脂肪...そういえば数年前、主人も高かったですよ(汗)
マヨネーズや卵を使った料理を減らした記憶があります。
多少、効果があったと思いますよ~

展望台前での集合写真、みんな良い笑顔してますねぇ
リズちゃんは原っぱで走ってる顔が一番の笑顔ですね♪
お天気が良い日はこういう集まりもいいですね~

わー。すごい楽しそう~♪
ブヒちゃんたちの、まったりがまた可愛い♪♪
とっても良さそうなところですね。

あれ?カマキリ星人にも中性脂肪ってあるんですかぁ?

中性脂肪が気になる人って運動すれば、いいのですねぇ~!!
だんなは、この間の人間ドックで、指摘されていました・・・(T_T)
今は、運動もやめてしまってるからかなぁ~!!
最近、黒豆お茶を飲ませてます♪

集合写真★すご~い!!かわいいブヒちゃんばっかり~(*^^)v
で、みんなそれぞれいろんな方向にむいているのが、
おもしろいんですけどぉ~(^◇^)

やはり、リズたんは、美人なので目立ちます(*^^)v

めぐみさんへ

そう、大勢でワイワイいいながら楽しく歩くと
かなり歩けるのですよね。
なかなか良い運動になりました。

え?私がカマキリ星人ってどうしてわかったんですか?
(って、いまさら)
普段は人間の顔をしてますから普通の食事を頂きましたが
実はあの芋もかなりそそられました。
ブヒどもを押しのけて食べたかったでつ。

konomiさんへ

おやぁ~ 私、卵が好きなんだけどなあ。。
中性脂肪、なかなか落ちないみたいで、
苦労しますが頑張りまっす。

やっぱり、みんなフリーに走らせると、
すごい楽しそうに走ってるんですね。
それを見るだけでこちらも楽しくなります。
今回は道も混んでなくて天気もよくて
とっても気持ちよかったですよ。

YOUさんへ

奈良は隣の県だけど、ここ数年行った事が
無かったんですよ。
見るべきところが一杯あるから
もっといけばいいのですが、
交通の便を考えると新幹線で東京に行くほうが
よほどいき易いこともあります。
これからも、どんどんいけるかな。

カマキリ星人?って、誰がカマキリ星人やねん!



あ、私か…

とんちゃんさんへ

黒豆お茶、良さそうですか?効果のほど、教えてたもれ。
運動しなくても痩せてくれたらそれに越したことは
ないですけどねえ。

みんなそれはそれは可愛いくて性格のいい子たち
ばかりでしたよ。
本当に楽しかったですね。

日曜日は

遠いところ、ご一緒して頂きありがとうございました。
楽しい一日でした
中性脂肪、やはりハイキングが良いですよね
また、ご一緒しましょう。
駆け回っているリズちゃん
やっぱり可愛いですわぁ~♪

日曜日はありがとうございました!カマキリ星人に会うことが出来光栄でした!って。。。行ってないし~

こんなにたくさんのブヒと一緒に歩くとすごく目立つよね~~
続きはまだか!

亀吉おかんさんへ

こちらこそ、色々とありがとうございました~
とても楽しい一日でした。
久々に充実感を味わいました。
みんなとワイワイと楽しく歩けて
ブヒハイキングはいいですね。
お手配、ありがとうございました。
また遊んでくださいね。

くろすけの母さんへ

どうもお疲れ様でした~
って、思わず言いそうになりましたわ。
でも、そちらではほぼ毎週こういう
状態なんですよね…
カマキリ星人からヒロシマ星人になろうかしら?

続きは今しばらくお待ちを

今回も可愛いブヒーズが大集合ですね!
リズちゃん楽しそうです~

自然あふれる中をブヒ友さん達と散策。
なんて贅沢な休日の過ごし方♪
ランチ、めっちゃ美味しそうですねぇ~~
おっと。。。ダイエット中でしたっ(汗)

みおさんへ

この自然溢れる中を散策するのが
すごく楽しみだったのです。
良い運動になりました~
リズもブヒーズもすごく楽しそうでした。

で、気持ち良いから昼食も夕食も
勢いで食べてしまうんですよね。
ま、仕方ないか。。

先日は、ありがとうございました!
とっても楽しかったですね。

まったく誕生日が同じなのに
ホント落ち着きの無いあんこさん・・・(泣)
一番前を歩かないと気がすまない
あんこのおかげで振り回されて大変でした。

原っぱでは、リズ嬢と沢山かけっこできて
とっても満足気なあんこでした。
また一緒に奈良の原っぱ走りましょうね。

あんこの飼主(嫁)さんへ

こちらこそありがとうございました!
あんこちゃん、小柄ながら元気一杯で
可愛かったですよ~ リズもまだまだワサワサしてます。
今回はあんこちゃんと仲良くランランして
実に楽しそうに走ってました。
あんこちゃんのボール取り上げてごめんなさい。。
またご一緒した時はよろしくお願いします!
非公開コメント

