04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取材敢行

2008.10.27 08:43|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz130


26日の日曜日は予定通り茨木市のドッグラン「ワイルドガーデン」に取材に行きまちた。
当日は朝からの雨にママは「当然ランは中止ね」と半分嬉しそうにしてまちたが、お昼過ぎからは小止みになったので、ママのお尻を叩いて連れていきまちた。一流のジャーナリストが小雨ごときで中止するわけにはいきまてん。


ランでは雨はほとんど降ってまてんでちた。雨上がりの悪いコンディションの中、果たしてどれだけのワンコが来ているかと思いまちたが、黒ラブとスコッティッシュテリアのファミリーがいまちた。
10/26/1

早速取材開始でつ。クリズデルの取材を受けるなんて光栄だと快諾してくれまちた。

しかし、ここで問題が発生しまちた。デジカメの電池の残量少ランプが点灯したのでつ。これが出るとあと数枚しか撮れないので、好きなだけシャッターを押すことができず、良い写真がほとんど撮れまてんでちた。ママのこの冬のボーナスは減額するのは必至でつ。


一見こうして仲良く遊んでいるように見えまつが、あたちたちはWBCの監督問題について意見を聞いていたんでつ。
10/26/2
クリズデル:誰が監督になればいいと思いまつか?


10/26/3
黒ラブ:ノム○。なんでもサッチーというブル系のワンコを飼っているとかで、親近感をもってるじょ。

あたちは、一昔前のサッチー問題を教えてあげると
10/26/8
怖くなったのか、逃げていきまちた。


スコッティ君は泥だらけのボールに夢中になってまちた。彼は野球よりもサッカーの方が好きみたいでつ。前足で見事なドリブルを披露してまちた。カメラのバッテリーが十分あれば動画を撮ったのに、惜しいでつ。
10/26/6
それでも聞いてみまちた。

10/26/5
スコッティ:僕は王監督にもう一度やって欲しいです。なんたって、ワンちゃんですから。
クリズデル:うまい! って、そういう問題でつか?



ドロドロといえば、あたちもでつ。いつものように仰向けになってゴロゴロして
10/26/9
ママのズボンに泥だらけの体をこすりつけてあげまちた。ここのランの泥は肌にいいんでつよ。でもそれを知らないママは悲鳴を上げて逃げまくってまちた。相手の飼主さんにも同様にこすりつけてあげまちた。なんて親切なんだろうと、またもや賞賛を浴びた模様でつ。


その後、黒ラブファミリーは帰られまちたが、今度はゴールデンのファミリーがきまちた。
10/26/10
ハナたん ♀でつ。

なぜか、ハナたん、あたちの取材を受けたくないようでちた。あたちが社会派ジャーナリストなので高尚な話題についていけないと思ったのかもしれまてん。。


若いオサレな三人の男女に連れられてきまちた。あたちは親愛の情をこめて彼らに泥パックしてあげまちた。先ほどのすでに泥だらけの飼主さんとは違い、綺麗な服に泥スタンプを押すのは実に楽しいものでつ。ママはなぜか後ろでバタバタ焦って「すみません…」を連発していまちた。でもでもみなたんはニコニコしてまちた。このあたちに汚してもらうなんて、もちろん光栄だったに違いありまてん。


10/26/11
ハナたんはあまり走りまてん。どうやら運動が好きでないようで散歩に連れていってもすぐに帰りたがるそうでつ。あたちと違って内向的なのかもしれまてん。そこでアドバイスしてあげまちた。


あたちは一度散歩にでると、一時間くらいママをあちこち引きずりまくるんでつよ。「もう帰ろうよぉ~」と音を上げるくらいまで連れまわすんでつ。するとその夜はママもくたびれて、あたちにあまり絡んでこず、大人しく寝てくれるので、こちらも楽なんでつよ。ハナたんも試してみるでつ。


さて、その後、ランを後にして箕面ヴィソラに向かいまちた。その頃になるともう写真は撮れまてんでちた。オープンした当時のお店はほとんど残っていませんでちたが、駐車場も一杯で人も多かったでつ。しかし、以前あったペットショップ件ドッグカフェは無くなってまちた。これであたちの家の比較的近所にはドッグカフェが益々少なくなりまちた。
この由々しき事態に、次の国会では公的資金を早急に注入すべきだということを審議していく模様でつ。

riz129
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓クリズデルの家の近くにドッグカフェを!という人はポチ
フレンチブルドッグひろば






出来ればみなたんをご招待!     いつの日か…


こちらもポチしてくだされ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

私はいつの日か招待される事楽しみに待ってますv-10
って、どこに招待!?(笑)
リズちゃんやさしいのね、ランのドロがお肌に良いからってみんなにまでパックしてあげてv-411
今度は是非素肌・・・お顔辺りに塗ってあげてくださいv-413

ゆみこさんへ

え?どこに招待するんだろう??
私もわからん…
この泥パック、広島のななちゃんが得意技と
しているようで、いつの間にかリズさんにも
教えが伝わっているようでした。
顔泥パック、リズさんはまず広島ななちゃんが
広島の皆さん相手にお手本を示して欲しいと
言っております~

ワンちゃん・・。
えっと、ランでリズちゃんとっても可愛い笑顔ですね♪
みなさんに、泥パックですか。
でも、お洋服にパックしてもねえ。
ぜひお肌に直接ね♪
水着で行ったら良かったのに。

普段も一時間もお散歩へ?
昨日は、新大阪通ったのでリズちゃん&ハハルアさん思い出しましたよ。
大阪行きたいわ~。って広島も行ったうちに入らん。

ある意味コンディション最悪?でも泥 いや砂地のドッグランに行かれるとはプロ根性…
しかしながらフレンチブルとは思えぬ 体力。すごいわあ

ドッグカフェ…
名古屋にいたときもそうでしたが、淘汰がはげしいというかなんかすぐなくなる… もうからんのかしらん

リズちゃん、お洋服が泥で.....
ドロドロになった足元ってさらに
テンションが上がるんですかね??
我が家も泥濘に入るとスイッチが入ります( ̄Д ̄;;

YOUさんへ

おお、ワンちゃんに突っ込んでくれましたか。
さすがYOUさんです。何だか最近ぼけ方も似てきた
ようで、親近感を覚えます。v-238

水着だと泥んこになっても大丈夫ですよね!
で、一歩間違えれば泥プロレスになったりして。
って、今後出入り禁止になりますやんかぁ。
くりちゃんと一緒に大阪に来てくださいませ~

初コメントです!

初めまして e-420
コメントは初めてですが、実は以前1度お会いしました!このドッグランで i-178
2008年2月8日の「みつどもえ」の記事に載せて頂いた、サルーキです。その節は、クリズデルさんに取材をして頂き有難うございました(笑)
サルーキの名前は「カルア」と申します。
こちらのブログは、バーニーズのフルールちゃんの飼主サンに教えてもらいました v-266
「面白いよ。カルア君も載ってたよ~」って。
それ以来 時々、ニュース・ザパンを覗かせて頂いてます e-328
私とカルアは、週に1回程度ここのドッグランに遊びに行ってます。
この日は仕事で行けず、残念です(T T)
また次回、クリズデルさんが取材にみえる日を狙って行きます!!
お会いできる日を楽しみにしてまーす e-415

帰ってから、そういえば室内ランがあった
じゃないかと、いまさら思った私はバカ?

黒ラブよりもゴールデンよりも、一番
走るのが速かったのがリズさんでした。
フレンチって運動量がそれほどいらないって
聞いていたのに、なんでこんなに元気なのか?
はあ…

konomiさんへ

泥になるのは覚悟だったんですよ。
なので服を着せていったんですけどね。
そうか、泥になるとテンションあがるのかも?
私らも子供の頃、泥んこ遊びって大好きでした
のんね。でも今の子はそんな遊びしないからなあ。

いっちゃんさんへ

こんにちは。もちろん覚えてますよ♪
サルーキーのカルアくん、さすがの俊足で
リズさんは全然追いつかなかったですよね。
実は私もカルア君のブログをちょくちょく
覗かせてもらってました。なので、もしかしたら
会えるかも?と密かに期待はしていたのですが
お仕事だったんですね。
そうですか、フルールちゃんの飼主さんに
教えてもらったのですね。フルールちゃんに
会ったのは一度だけですが、リズさんがすごく
お気に入りでまとわりついていました。
また会える日を楽しみしています~
その時はよろしく!

クリズデルちゃん、取材お疲れさまでした。
雨上がりだというのに、頑張りましたね。
私も行きたいなぁ~とは思っていたのですが、
予定の調整がつかず・・・。
雨も降ってるし、諦めました。
広いドッグランでリズちゃんとモモ、
遊ばせたかったなぁ~。

しかし、お散歩嫌いなワンコって、いるんですよね。
モモも、お散歩に出たら、
アチコチ引きずりまわされます。
家の方向に足が向くと、とたんに座り込み。
結局、抱っこして帰る事になります。
リズちゃんは帰り道、歩いてくれます?

この日曜日は、こちらではずっ~と雨でかなり寒かったです(T_T)
で、このドックランで写っている人の服装にびっくり~(@_@。
真夏のような格好してません?!キャャー((+_+))

リズたん♪泥パックするのがお得意のようで・・・♪
将軍はよだれパックが大好きですよぉ~(*^^)v

カラフルな洋服が一段とリズたんを輝やかせています☆
でも・・・この洋服ももしや泥パック状態~?!(笑)

おお!すばらすぃ~コンデションじゃないですか!
リズたんもきっとテンションアゲアゲだったことでしょう!!

リズたんそんな中途半端な汚れ方じゃ広島ななには勝てないよ!!
アソコにななちゃんがいたら。。くぅぅぅ~残念・。。
ボロ雑巾のようになった服とフォーンより茶色のななちゃんが目に浮かぶわ!

補足

「konomiさんへ」の前のコメントは「keiksさんへ」です。
失礼しました。

アミさんへ

いやいや、この日はやはりコンディションが
悪かったから、ある意味来なくて正解だったかも。
日曜日はワンコで一杯なんですが、この日はこの
二組しか遭遇しませんでした。
今度良い天気の時にご一緒しましょう。
うちの隣のプードルは散歩が嫌いらしく
行きは嫌々、帰りはルンルンで帰るらしいです。
犬って、本来散歩命なんじゃないのか?と
思うけど…
リズは帰りも歩きますよ。というか歩かせます。
で、散々引きずりまわす割には帰ってから玄関で
行き倒れてます。それなら最初から加減すれば
いいのに、と思うけど、そこがワンコなんでしょね。

とんちゃんさんへ

この真夏のような格好をしているのは
小学生くらいの女の子です。
やはり子供は元気ですよね。
お母さんはしっかり着こんでましたよ。

泥パック、ホント迷惑なやつですぅ。
しかも他の人にまで…
でも皆さんリズの可愛らしさに
許してくれました。(親ばか)

洋服ドロドロは覚悟の上でした(涙)

くろすけの母さんへ

広島ななちゃんの泥パックはこんな生易しい
ものではないですもんね。
まず、本人が服も全身も泥だらけ。
フォーンを超えてタイガーブリンドルパイド状態。
ブヒックスの服もなんのその。
あれに泥パックされるかと想像しただけで
全身鳥肌が立ちます。
きっと、飼主全員ドッグランから避難しているでしょう。
あ、その前に避難警報が鳴るかも?

泥んこになって遊ぶって
ある意味、キモチ良さそうですよね☆
私もやってみたい気もする(笑)

でも、あんもなを泥んこにするのは
躊躇してしまいます。
後始末が大変なんだもーん。
ハハルアさんを尊敬しますよぅ。
自分のことよりリズちゃんの楽しみを
優先してるんですからね☆
アンタはスゴい人や!!

めぐみさんへ

わかります。
リズさんだけでも大変でしたよ。
ランの横の足洗い場でリズさんの泥を洗い流そうと
したけれど、嫌がる嫌がる…逃げようとするする。
あんもな姉妹だとどれだけ大変なことかは
よくわかりますわ。

え?私を尊敬?そんな…
いまさら当たり前のことを。ホホホ
てか、後になって室内ランにいけば良かったのでは?
と思いついたワタクシです。。
う、私のバカバカ!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。