09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブフィンクス

2008.10.20 10:26|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz147


先週末は事情があって、あたちはしつけ教室に二晩お泊りしまちた。そこの教室には看板犬として
アスティとトマティーノ
ゴールデン・レトリバーのカップルがいまつ。あたちは特に旦那たんと仲がいいんでつ。でも、週刊誌に「クリズデル、不倫か?」とかかれないように気をつけないといけまてん。そもそもあたちと彼との間には友情しかありまてん。確かに教室の片隅で二人っきりになりまちたが、お水を一緒に飲んだ以外は絶対何もありまてん!神に誓ってありまてん!ぜぇ~ったい、ぜ~~ったい、ネバーギブアップ、ではなくて、、ありまてん! え?誰も最初から疑ってない?




さて、ママが迎えに来たときのことでつ。ママは奥から出てきた白黒ブヒを見て
ポッキー1
てっきりあたちだと思ったそうでつ。


しかし、実はこの子はポッキーという女の子でつ。あたちより若いでつ。
ポッキー2

顔は良く見ると違いまつが、ぱっと見、全体の黒白の具合がよく似ているんでつ。



どっちがあたちかわかりまつか?
白黒コンビ
右があたちでつ。




白黒コンビ2
細かいところは違いまつが、大体は同じような印象をうけまつ。ママは今日はあたちの代わりにポッキーちゃんを連れて帰ろうかしら…なんて抜かしてまちた。



あたちだって、帰りたくありまてん。
勢ぞろい
ここなら、友達がいて毎日遊べて楽しいんでつ。


さて、夢のような3日間は過ぎて家に戻ってきたのでつが、情報によるとママと大ママは「たまにはリズちゃんがいないのも、ゆっくり出来ていいわねぇ」と言っていたそうでつ。ったく、ちょっとあたちが留守をするとこの体たらくでつ。すっかりたるんでいるでつ。また渇を入れてやるでつ。


早速、チェックでつ。あたちはママが掃き掃除をする時はいつもチェックするのでつが、今回もダラけた感じになっていたので指導しまちた。
掃除1


掃除2
ほうきの角度はそんなんじゃあダメでつ!


やっぱり、この家はあたちがいないとだらけてしまうようでつ。スフィンクスならぬブフィンクスのように目を光らせまつ。
リズ80
これからもビシビシ鍛えてやりまつ。このあたちの姿勢に文部科学省も視察にくる模様でつ。


riz148
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここを押せばあなたもクリズデルの指導が入る!
フレンチブルドッグひろば






結構ビシビシきまっせ~

こちらもポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ポッキーちゃん似てますねえ。
でも頭のぽっちが違うのと、何といっても顔つきがちがーーう(笑)
ポッキーちゃんは甘えん坊の顔ですが、さすがリズちゃんはママを鍛えるために目がギラギラですもん(笑)
リズちゃん、ママがだらけないようにこれからもしっかり頑張って~!

↑確かに!!
似てるけど顔つきというか目つきがぜんぜん違う
ポッキーちゃん 愛らしいけど りずさんのジャーナリスト魂溢れる 活気みなぎるメヂカラはちょっと違うわ

あいかわらずチェックきびしいですなあ りずさん

ポッキーちゃんとリズちゃんの黒柄の入り方、似てますね~
ポッキーちゃんはまだ幼い感じですね♪
我が家のnonもしつけ教室が大好きですよ~
お友達がいると楽しいお泊りだよね☆リズちゃん。

主人が..我が家へもリズちゃんに来てもらって、指導してほしいと申しておりました。


似てるぅぅ~。
ぱっと見、間違えちゃいそうですね。
しかし、顔つきは違いますよね~。
でも、コレはフレブル飼い主だから分かる違いかな?
しかし、ポッキーちゃんも可愛いお顔♪
リズちゃんも、いっぱいお友達が居て、
楽しいお泊りでしたね♪

ポッキーちゃんと似てるね。
ポッキーちゃんはあどけなく
リズちゃんは爛々とした目が違うのかな。
リズちゃん2本足で立ってね。
何にくらいついてる???取材か??
Q太郎にも指導してほしいですね。

YOUさんへ

ポッキーちゃんはスリムでこのお店の
逃走防止柵の間もすいすい通過してました。
リズさんは頭でつっかえているようです。
ポッキーちゃん、リズより若いのに
落ち着いてお利口さんですた。
リズさん帰宅後、うちは再び台風通過
状態です。

keiksさんへ

そういえば、リズさんは眼力がありますね。
なんでも興味があるというか。
ポッキーちゃんはどちらかというと、落ち着いて
しれっとした感じですが、リズは子供みたいにはしゃいで
おります。
リズのような姑がいると嫁は大変です。
私は嫁なのかしら?

konomiさんへ

しつけ教室って、ワンコにとって楽しいみたいですね。
友達もいるし、いつも大喜びで行ってます。
なので、そこでのお泊りだとこちらも安心ですよ。

リズの指導を受けたいと?
旦那さん、なかなかのマニアとお見受けします(ニヤリ)

アミさんへ

見慣れると、ポッキーちゃんはリズよりスリムだし
顔も全然違います。
でも、二人が絡むとどっちかわからなくなりますよ。
ポッキーちゃんは可愛い女の子らしい
雰囲気ですが、うちのはじゃじゃ馬ですね。
ええ、お迎えに行った時は朝からはしゃいで
ましたが、家に帰ると私に遊ばんかい!とばかり
絡んでくるんです。笑

Q太郎おやじさんへ

リズさんが食らいついているのは、
もちろんおやつです~
おやつ以外の何者でもありません。
他の子は大人しくお座りしているのに、
つい立ち上がっております。
社会派ジャーナリストとか何とか偉そうに
いっておりますが、所詮おやつ命みたいです。
Qちゃん、指導して欲しいですかぁ?
結構厳しいですよ(笑)

ママしゃ~ん!!まずは、阪神負けました・・・(-"-)
まさか~!!『六甲おろし』を歌ったのではないかと、
パパが疑っていました・・・((+_+))
こんな負け方をするとは、夢にも思わなかったみたいで、
かなりがっくりしています(;O;)

リズたん♪外泊していたのですねぇ~?!
よ~く似たお友達ができて楽しそうですねぇ~!!
でもとんちゃんは、パッと見てリズたんはこっち~と気付きました♪
やっぱりモデルデビューしたんだもの~☆
かわいさは、負けないっしょ~(#^.^#)

ポッキーちゃんと確かに柄の配分は似てるけど。。ひと目でどっちがリズちゃんか分かるよ。
やっぱりジャーナリストの目はいつも何かを追ってるすばらしい動体視力の持ち主ですねぇ。

いいな~安心してお泊りできるところがあって。。

ホントだ~。
パイド柄がよく似てますね~♪
でも、やっぱり顔つき(目ヂカラ)が違うので
それぞれの個性が出てますね☆

リズちゃんとポッキーちゃん
ホントの姉妹みたいで可愛い♪
6枚目の写真なんて、リズちゃんが
「ねぇちゃんが取ったるから待っときや♪」って
感じがします。
リズちゃんは姉御タイプですか?(笑)

とんちゃんさんへ

あああぁ…もう言葉がありまてん…
六甲おろし、あれ以来口ずさんでいませんよ。
頭の中ではぐるぐる回ってましたけど。。

リズはここが大好きで送り届けにいっても
私が帰ろうとしても一向に気にせず友達と遊びまくり
迎えにいってもいつも楽しそうにしてます。
飼主としては安心できますよ。
本人にもストレスがかかってないようなのが
一番助かります♪

くろすけの母さんへ

まあ、わかりますよね。
最初はパッと見て、リズってあんな顔だっけ?
スリムになったなあと思った私はバカ?
確かにリズはいつも何かを追う目をしてますね。
家でも私の次の行動を凝視しています。
おやつをくれるのか、散歩に行こうとしているのか?
と見張っているようです。
一泊ならいつもの病院でもいいのですが、
ここは寝るとき以外はお店に繋がれるか、
あとはフリーにしてくれるようで、
この子にとってもストレスが発散できて
良いのかもしれません。

めぐみさんへ

同じ柄でもタイプが違うというのかしら。
やっぱ、雰囲気が違いますね。
お店の人のいうことには、ポッキーちゃんは
意外とツワモノだとか。
で、リズさんとも時々バトルするそうですよ。
昔クラスでも大人しそうな顔をしているけれど
やること結構きついって子いてませんでした?
そういうタイプかも(笑)
でも大人しくてお利口さんにみえたよ。
非公開コメント

