01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

久々のラン その2(追加あり)

2008.10.14 20:10|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz70


前回の記事で最初と最後の写真であたちがくわえていたのは、ほうきの柄でつ。あの二枚の写真はうちの庭で撮ったものでつ。ママの掃除の仕方が悪いので指導していたんでつよ。


さて、前回の続きでつ。


ランに入って早速取材でつ。
10/12/14


nanaたんに取材でつ。
10/12/15
クリズデル:世界同時カブ安をどう思いまつか?
10/12/16
nana:あたしはカブより大根の方が好きだからそっちの方が安くなって欲しいわ。

10/12/17
nana:ここのカフェのチキンロール最高~

だそうでつ。ここには何度も来ているらしく、慣れた様子で走ってまちた。

ご覧のとおり、天然芝(草?)と人工芝、ウッドチップの部分から出来ていまつ。ちょっとしたアジリティもありまつ。ラン自体は宝塚や茨木のワイルドガーデンよりは狭いでつが、十分走れまちた。



パンチたんには逆に質問されまちた。
10/12/19
パンチ:どうしたらクリズデルさんのような優秀なキャスターになれるのですか?

10/12/20
クリズデル:このボールを奪ったら教えまつ

10/12/21
結局、彼女はボールを奪えまてんでちた。あたちもそうたやすく教えるわけにはいきまてん。この世界は生き馬の目を抜く状況なんでつ。ママは次々出てくる若手の芽を早いうちから摘んでおくことね、なんて恐ろしいこといってまつ。



後ろののんたんはこう見えてもアスリートでつ。ジャンプ力がすごいんでつよ。でも、あたちには取材されたくないのか、距離を置いてまちた。
10/12/22
もしかしたら、柔道の金メダリスト、石井選手のことを聞かれると同じスポーツ選手として立場上、答えにくいのかもしれまてん。

10/12/24
こうして時々受身とも思えるストレッチをしてまちた。また、うちのママの顔面への鼻水噴射、お見事でちた。


途中、大型犬ファミリーが入ってきまちた。
10/12/26
早速、あたちはどうしても知りたかったことがあったので、彼らに取材しまちた。

10/12/27
先日なくなった緒方拳たんは「おがた けん」=「おーがた けん」=大型犬という噂は本当だったのでつか?


「緒方拳は知らないが、ヒ○イケ○や志村○ん はその疑いが濃いでぇ アフガンとかボルゾイっぽい顔してるもんなあ」とのことでちた。

しばらくすると、ラブラドールたんが来まちた。
早速取材の申込でつ
10/12/28
あたちは礼儀をわきまえていまつから、こうして頭を低くしてお願いするんでつ。

10/12/29
あたちは大相撲の八百長疑惑をどう思うかと聞こうとしたのでつが、みんなも興味津々でやってきまちた。
10/12/30


なぜか、このラブラドルたん、ブヒまみれになってまちた。
10/12/31
某評論家は、これはブヒによる「かわいがり」ではないか?との見方を示していまつ。

最後に流依くん。ブヒックスのスタジャンで決めていまつ。とっても似合ってまつ。
10/12/32
しかし、ある筋から、このスタジャンは亀吉くんのものだという情報がもたらされまちた。しばらく調査が必要だと思われまつ。


その後、お開きとなりまちた。ママはいつもながら、何もしないでボーっとしてただけでつ。他の飼主さんに色々と親切に面倒を見てもらってまちた。みなたま、どうもありがとうございまつ。お手数かけまちた。また、ご一緒に遊んでいただけることを楽しみにしていまつ。

10/12/18
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


って、いったんここで放映アップしてしまったけれど、大事なこと忘れてまちた。

集合写真でつ
10/12/33
みなたん、どうもありがとうございました。



↓ここを押せばあなたにキャスターになれる方法を教えます。
フレンチブルドッグひろば







コマを四つ買ってきて手足につけてください~

ここもポチしてね
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

あたた~っ!?

nanaは政治経済よりも保健体育が得意科目なもので…
失礼致しましたっ。

その後ハハルアさんは体調如何ですか?
次回はガッチリ着込んでお付き合い下さいね。

明日コマ4つ買って帰ろうっと♪

この3連休!!とんちゃん一家は、
風邪でダウンしてしまい、ガーーン(T_T)
で、今初めてリズたんのドックランで楽しんでいる姿を見ました~(*^^)v

さすが、リズたんのブヒ友は、
イケメン&美女ばかりで驚きを隠すのに大変でした・・・(T_T)

もっと大変だったのは、キャスターになる方法!!
この笑いをどうしたらいいのか・・・(#^.^#)

もぅ~!!大ウケ♪♪師匠と呼ばせてください(@_@;)

風邪も吹っ飛んだぁ~☆★

リズちゃんのランで走る表情ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
取材、とっても楽しそうですね♪
そしてファイティングポーズって言うんでしょうか???
我が家のnonもワンちゃんと遊びたい時は必ずお尻を突き出すようにして
誘って、吠えたりしちゃうんですぅ
リズちゃんも一緒かな?

また、宜しくです。

先日は遠い所を有難う御座いました。
ご案内もしなくって、すみませんんでした。v-436
遊び上手なリズちゃん、楽しそうにみんなと遊んでくれて良かったです。
キャスターに、遊びのお付き合いにと忙しそうでしたが、大丈夫でしたか?
写真、楽しそうな姿がキレイに撮れてますねぇ。v-218
ハイクの詳しい予定、メールが20日過ぎになりそうです。(スミマセン!)

さすがクリズデルちゃん。
とっても精力的に取材してますね=。
ちゃんと礼儀正しく挨拶してるなんて、
さすが、人気キャスター。
リズちゃんは、遊び上手だから
ほんと、遠目で見てても安心ですよね♪

ここのラン、私も初めて行ったとき、
右折を見逃してしまいましたぁ~。
あの道が混んでいたのなら、運転大変でしたね。
もうへタレ運転手じゃないですねv-218

nana主さんへ

どうもでした~
nanaちゃん、リズと一緒に遊んでくれて
ありがとうね。
ママさんにも色々とお世話になりました。
当日は、思った以上に冷え込んで、
首のあたりが時々ゾクとしたので、大事をとって
帰らせてもらいました。
せっかくだったのにちょっと残念です。
また、遊んでくださいね。

とんちゃんさんへ

あらら、大丈夫ですか?お大事に。
ま、これを機にゆっくり休んだということですね。
可愛い子ばっかりでしたよ。
そりゃ、楽しそうに遊んでいました。
とんちゃんさん、ぜひともキャスターに
変身してくださいませ~

konomiさんへ

とっても楽しそうに走ってましたよ。
まるで盆と正月が一変にきたみたい、と他の
飼主さんにいわれました(笑)
やはり、ランで遊ぶのが大好きみたいです。

あの遊びに誘うポーズはみんなしますよね。
親から教えてもらうわけではないのに、
どうして同じようにできるのだろう?と不思議に
思います。リズももちろんしますよ~

流依ハハさんへ

どうもどうも、今回もまたまた色々とお世話に
なりました。木目の細かいケア、有難うございました。
お陰さまで、前からいろんなブログで見かけていた
ブヒちゃん達にお会いすることができました。
リズも楽しそうに遊んでいて、本当に良かったですね。
いいんですよ、こちらこそお願いします。

元気いっぱいに走ってますね~♪
大型ワンコさんとも仲良くできて
みんなお利口さーん♪

リズちゃん、ボール好きなんですね☆
あん&もなは、外では全く
オモチャに興味を示さないので
ワンコとボール遊びするのが私の秘かな夢です(笑)
いつか・・・大阪に遊びに行きたい。
そしてハハルアさんの投げたボールを
リズちゃんと私とで追いかけたい。
アレ?何か違う???(笑)

アミさんへ

リズが遊び上手なのは、私としても大変
嬉しい&助かります。
ブヒはもちろん、大型犬にも興味がある
みたいです。
もう休むことなく、始終走り回って
いたので、途中強制休憩させました。

初めてのところに行くのはすごく緊張するし
汗ダクダクでしたが、なんとか着きました。
クネクネ道も六甲に比べたらまだましですよね。

めぐみさんへ

このラブラドルさん、ランに入ってきたときから
ブヒたちに付きまとわれていました。
ラブに何があるのか??(笑)

あんもなちゃんは、外でボール遊びをしない??
ボール投げても取って来るなんてしないの?
人、ブヒそれぞれですね。

私がボールを投げて
めぐみさんとリズが走って追いかけるのを
あんもな姉妹と一緒に眺める。


間違ってないですよ。

リズちゃんの横姿と、後姿がパッと見たらうちのななさんに見えて来ました。
ななさんいつの間にランに遊びに行ったの!?私を置いて!!
留守番してる子の気分が分かりました(笑)
あのラブラドールちゃん、とってもブヒちゃんに人気だったんだ~、羨ましいわ~ラブラドールちゃんが・・・v-19
私のライバルはラブラドールちゃんね!!

お久しぶりです。

お久しぶりです。
ランで楽しくそして上手に遊べるリズちゃん。
その秘訣をどーぞ伝授して頂きたいです。

トマト、高速のランでは…後から来たビーグルさんにギャウギャウでした。
ムッシュは、ビビりまくって抱っこしてーでした…

こんなに、ブヒブヒ集合はたまらないですね…
自然にニタニタ怪しい顔になってる私ですよ。

ポチすれば、伝授お願いできますように…

リズちゃん、メチャクチャ楽しそうですね~♪
ボール好きなのね。
この間ドッグラン行ったとき、他のワンコのボールを奪ってばかりでちょっと恥ずかしかったです・・・。(うちのが一番デカイ犬だったもので。。)
なので、次回は持っていこうと思います。
ラブちゃん、ブヒまみれ・・・(笑)
面白い!

りずちゃん楽しそうですねえ。くろはお友達とうまく遊べないのでランに行ってもはじっこにいたりします。うちの近くにもこんなランができるといいのですが・・・・。

ゆみこさんへ

そのうち、ななちゃんが、「ランに遊びにいってくる
から、お留守番しといてね」なんて言って出かけるかも!?
で、ななちゃんとリズさん、似てるかな?体の模様とか
雰囲気が似てるのかも。

ええ、なぜかこのラブちゃん、ブヒから大人気だったんです。
ゆみこさん、ライバルは手ごわいでっせ。

ムットママさんへ

お久しぶりです~
リズが遊び上手なのは私の育て方が良かったのよ!
と、いえるものがあればいいのですが、
人が好きで犬が好きという性格なんでしょね。
でも、私にはあまり甘えないんですよ。
膝の上に乗せてもすぐ降りたがるし(涙)
他の飼主さんにはデレデレするくせに、私には
ほとんど愛想がないんです(号泣)

ブヒちゃんがたくさん集まると、それだけでも
楽しいですよぉお。

YOUさんへ

うちのリズさんよりも、ボール好きな子は
一杯いますよ~ それまで温厚だった子が
ボールくわえると、犬が変わったように殺気立って
ボールを取られまいとすごんだりしますよん。
マイボール持参ですか?いいですね。でも、他の子に
取られるかもしれませんね。うちのリズは他の子の
ボール取ってましたから…

くろままさんへ

ここはうちから1時間ほどでした。なんちゅーか、
住宅街にあるんですが、自然を感じるランでしたね。
そちらにはランが一杯あるように思えるんですけどねえ。
まあ、関東といっても色々ありますもんね。
くろちゃん、他の子とあまり絡まないのですか?
まあ、それも一つの個性ですよね。
非公開コメント

