03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は何の日?

2008.10.09 15:45|記念日
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz86



二年前の今日、あたちはこの家にやってきまちた。

朝早く、青いバスケットの中に入れられて飛行機に乗って関東から大阪までやってきまちた。

パピー1
生後50日 1.6k 片耳は折れてまちた。




バスケットの蓋が開けられると、女の人が二人、こちらをじっと見てまちた。一人は老人、一人はボーとしたおばたんでちた。これがあたちのママのハハルアでつ。その瞬間、あたちはなぜこの家の子になったのかを悟りまちた。

つまり、これまでノンベンダラリと生きてきたハハルア氏に渇を入れるためでつ。
きっと愛犬との楽しい生活を夢見てきたに違いありまてん。子犬に癒されたいと思っていたのでしょうが、そんな甘い夢をぶち壊すべく、初日からあたちはガンガンママを鍛えてやったのでつ。


パピー5
こうして、ママたちの服もがぶがぶ。これも訓練の一環でつ。


あたちはひと時もじっとしませんでちた。常に走り回り、鳴き、ママたちの手を噛み、あちこちにトイレをしまちた。




常に動き回り、敷き詰めているシートもカジリまくりまちた。



ケージに入れられると、いつも鳴きわめき散らしてやりまちた。


061015-1web.jpg
この頃、唯一といっていいほどのまともな写真。あとはあたちが動きまわってほとんどブレブレだったそうでつ。この頃からすでに芯の強さが伺えまつ。



あたちが来てから、ママの生活はガラッと変わりまちた。それまでより2時間早く起きるようになりまちた。


あたちの朝食の準備
フードをやわらかくするためにお湯をすぐ沸かして、フードをさらすのが約一時間かかりまちた。


あたちのトイレトレーと寝床のバスタオルの洗濯。
あたちは来た日からしばらく下痢が続いていたのでつ。なので、朝起きるといつもウンまみれになってまちた。メッシュタイプのトイレトレーだったのでメッシュの間にこびりついたウンを落とすのが大変だったようでつ。



あたちの体のふき取り。
足の肉球に入り込んだウンはトイレトレーのメッシュ同様、こびりついて、濡れタオルでもなかなか取れまてん。仰向けにされている間はずっと手足をバタバタさせて散々暴れてやりまちた。


トイレトレー、バスタオル、あたちの3点の掃除で約2時間近くかかっていたのでつ。


ママはその後やっと一息ついて、自分の朝食を食べたあと、そのままソファーにぶっ倒れてまちた。


それまでのんべんだらりと生活していたママにとっては、さぞ良い薬になったに違いありまてん。




パピコリズ1
好奇心旺盛でどこでも入りたがり、あちこち動き回ってまちた。やはりその頃からジャーナリストの片鱗が伺えたのでつ。




あたちの下痢は虫下しのお陰で数日で治ったのでつが、その後も相変わらずウンまみれになっていたので、同様の状態がしばらく続いたのでつ。しかし、2週間ほど過ぎるとさすがにママは「私が老人ならとっくにくたばっているわっ…」と、ぼやいていまちた。



パピー4
それでも愛くるしいあたちのために、ママはせっせとこなしていまちた。





basuket1
これに入ってきまちた。懐かしいバスケットでつ。

とにかく、これまであたちのお陰でママたちもかなり鍛えられたに違いありまてん。さすがクリズデル、
飼主を訓練するなんて、出来たパピコだったとまたもや評価を得た模様でつ。


riz141
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをクリックすると、あなたも愛らしいパピーになれる
フレンチブルドッグひろば







なれるかっ         でも、ポチしてねっ

ついでにこちらもポチしてねん。。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

リズちゃんと丸2年なのですか~。
おめでとうございます。
すご~く可愛かったんですね♪今でも可愛いですけど。
わかりますわ~。子犬の容赦なし態度。
うちも、同様に凄かったです・・。あまりの凄さにドン引きしました。
今まで居たワンコと全然違う~。
私はくりが来た時、実はまだペットロス状態でして・・・。
落ち込んでる場合じゃない!こりゃ、真剣に世話しなくては・・・と、立ち直らせてくれた気がします。
これからも、ぜひぜひリズちゃんに色々ネタ作ってもらって、楽しいブログ期待してます~☆

2年記念日おめでとうございます♪

小さなパピコリズちゃん、
あまりの可愛さにぼぉ~~っとしちゃいました♪
子犬ならではの愛くるしさと無邪気さですよね~

これからもハハルアさんと一緒に素敵な時間を重ねてください!

YOUさんへ

天使の顔をした悪魔でした。
創造していた愛犬との生活なんて、全く打ち壊されて
面くらいました。これは何かの罰ゲームか?と
思いましたもん。でも、手を焼きながらも
夢中になって世話しました。これはとっても
貴重な体験でしたね。
私もタキガワ・クリズデルにネタ作りをお願いして
おります。たのんまっせ、リズさん。

ヴィンままさんへ

ええ、この可愛さゆえ、どんなことも我慢して
世話してきました。(涙)
ホント、手がかかったけれどそれでも
愛くるしい寝顔にメロメロでしたもんね。
これからも楽しい時間を持てたらいいな~
ありがとうございまっす!

ハッピーな気持ちですぅ~☆
リズたんのパピー時代が見れたから~(*^^)v
しかも動画まで~!!チョロチョロ動くリズたん♪
かわいすぎ~(#^.^#)あの耳がたまらんです!!

ママしゃん!!最初はかなりお疲れだったようで・・・((+_+))
でも、あの寝顔を見たらがんばれるんですよねぇ~☆

結果報告~!!リズたんは、パピーの頃から美人でした・・・♪
どうりで今も~~美人なわけねぇ~(#^.^#)

家族になった記念日v-354
おめでとうございます。v-300
べっぴんさん&かわゆ~いv-511
やっぱ、面影ありますぅ。

これからも元気に色んな所に行って、お友達もいっぱい作って、キャスター下さいネv-363
あっ、ママ達を鍛えるのも忘れずに…v-291

リズちゃん、ママたちに出会えて良かったネv-344

v-352セカンドバースデーのセカンドアニバーサリーですよねv-352
おめでとうございますv-300
今でも超カワユイリズちゃん。
ちっちゃい頃も、何度見ても可愛い♪
動く映像も…。うっとりです。
ほんと、素敵な出会いに感謝ですねv-318

祝2年おめでとう!
迎えられた時やパピコ時代を思い出すと感慨深いですね。
パピコのリズちゃん、ちっちゃくて可愛いね~。
シート・新聞紙が敷き詰められたリビングをかけずり回る
リズちゃんが見れて感動です。今のQ太郎より俊敏だね~。
これからもジャーナリストとしてスクープを期待していますよ!

こんにちは。

リズちゃんこんにちは。
コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/

とんちゃんさんへ

小さい頃はひと時もじっとしてなくて、始終動き回って
ました。あの動画みたいに。部屋中を爆走してましたね。
最初の頃はホント、大変だったです。ワンコ飼うのって
こんなに大変だったっけ???って思うくらいでした。
でも、気になって気になって仕方がないんですよね。
だから、自分でもすごいと思うほど頑張りました~

流依ハハさんへ

親ばかですが、小さい頃からとっても可愛い
&愛嬌だけはありました。その反面飼主は
大変でしたけど。でも、一杯友達を作って
楽しい思いをさせてあげたいですね。
リズさんのお陰で運転、鍛えられております。

アミさんへ

どの子も小さい時は可愛いですが、うちの子も
可愛かったですねえ。こんなに小さくていいのか!
と心配しましたが、やることだけは凄かったです。
あらゆるところをかじりまくってくれました。
こちらの言うことを一切聞かなかったですね。
でも、全て許せてしまうんですわ。
親ばか万歳!

Q太郎おやじさんへ

ありがとうございます。
最初はどこにおしっこをするのかわからず、また
トイレトレーニングの一環として、シーツを
敷き詰めていたんです。でも、そのシーツを蹴散らして
いつも爆走してました。その後を修復するの
繰り返しです。でも、可愛い悪魔には
勝てません。
そ、そうですね、今のQちゃんよりも俊敏かも?
でも、それだけおっとりしていたということで
かえって扱いやすかったのではないでしょうか?

wonfeelさんへ

はい、後ほど、伺わせていただきます。

ハハルア家のお嬢様になれた記念すべき日、おめでとうございますv-315
チビっ子いリズちゃん可愛いな~v-344
あのパンパンのお腹可愛いな~v-344
リズちゃん小さい所からお耳とっても大きかったんだね~v-398
ハハルアさん、ハハルアさんの体まで気を使ってくれる、いい子がハハルアさん家の子になってくれて良かったですねv-425

パピリズちゃんカワイイーーっ!(絶叫)
何度見ても、見入ってしまうほど
プリティーですね♪

10/9、ハハルアさんとリズちゃんにとって
大切な大切な日ですね♪
おめでとうございます♪
リズちゃんはハハルアさんに
「喝をいれる」という大きな使命を持って
迎えられたんですね~。
小さい体でハハルアさんの為に
健気に動く様子は涙なしでは見られません。
これからも、たくさん喝を入れてあげてね♪
リズちゃんはエエ子やなぁ♪

はじめまして。いつも拝見してます。
パピーのリズちゃんも可愛いですね~
理想と現実....でも手がかかるほど可愛さが増しますよね☆
我が家のnonも私に試練をあたえてるのか?と思わせるほど手がかかりました。
でもリズちゃんもだったみたいでちょっと安心しました。
これからもタキガワ・クリズデルさんの取材内容を楽しみにしています♪

ゆみこさんへ

あのパピー特有のおなかポンポコリン、
たまらんですね。
そう、リズさんは小さい頃から耳は大きかったので、
シルエットだけみると、ん?どうしてここに
ウサギが?と一瞬思いました。
ええ、どうしてそこまで私の体まで気遣って鍛えて
くれる子が来たのか、とっても不思議でした。
感激のあまり泣いておりましたぁぁぁあぁ。

めぐみさんへ

私がいうのもなんですが、あの可愛さは犯罪ものでした。
あんなのがちょこまかしてたら、そりゃあ、誰だって
目を細めて眺めていますよね。
でもって、私の愛犬とほのぼのとした暮らしを
楽しむという夢をぶっ壊してくれました。
ほのぼのとか癒しとか、
そんな形容詞はまるで無関係な、程遠い生活を
送らせてもらいました。。

まるで「ダイ・ハード」なような生活でしたよ。。
もう一度出来るか?と聞かれると



言葉が出てこない…

konomiさんへ

はじめまして~
ご訪問ありがとうございます!
nonちゃん、リズさんとよく似てますね。
とっても可愛いですね。
で、やはり手がかかったのですねえ。
ホント、試練を与えているのか?と思うくらい
でした。
でも、それを乗り越えてきたから絆が強くなる
のかなと思います。

ところで、私もヤフーのIDをもっていて常に
ログインしているのですが、名前のところにIDのネームが
出てしまいます。それを消すことも出来ず、ハハルアと書き込もうと思うと
ログオフしないといけないのですが、またログインする時に
パスワードを書き込まないといけないのですが、今は思いだせないため
ログオフできません。そういうこともあって、ヤフーのブログには
コメント出来ないでおります。悪しからずご了承ください。
ご訪問ありがとうございました~

リズたんセカンドバースデーおめでとーございます
部屋中トイレシートが!!その上を弾丸のように走り回って。
やっぱりパピーのときからハイパーだったのね!
でもやっぱりカレンダーのモデルになるだけあるわぁ=
かわいいいいいいい!

くろすけ。。。動かなさ過ぎ!寝る子は育ちすぎましたぁ。

くろすけの母さんへ

ありがとうございます。二年前のこの日のことを
昨日のように鮮明に覚えていまつ。
私的には、写真で見る限りおっとりとした
大人しい子をイメージしていたのですが、
まったく違っていたので面食らいました。
ま、元気ということで良しとしましょか。ため息…

くろちゃんは、大人しかったのかな?
もしかして、男の子の方が大人しいのかしら。
非公開コメント

