08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

マイブーム

2008.10.07 20:01|日常
こんにちは。タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz139

今日も笑顔でにっこりでつ。
さて、最近のあたちのささやかな日常のマイブームをお伝えしまつ。


その一つはマザーボールでつ。
先日、我が家にもやっと登場し、その寝心地の良さと暖かさにすっかりはまっていまつ。それまでは、あたちはママたちが食堂にいる時は食堂のベッドにいたのでつが
6/3/3


マザーボールが登場してからは、ママたちが食堂にいようと、食堂のベッドにいることが少なくなり
食堂のベッド
空のベッドが放置プレーされてまつ。


居間においているマザーボールに入り浸っていまつ
マザーボール3

ママは、高級クラブにいくより、なじみの女将のいる飲み屋の方が居心地がいいのと同じね、と言ってまつが、全然違うでつ! って、なんでそんな例えになるんでつか?

マザーボール4
理屈はどうでもいいんでつ。ただマザーボールが寝心地いいからいるだけなんでつ。
ただ、これまではママたちにのそばで寝ていただけに、ママはマザーボールにリズを取られた… と、むせび泣いていまちた。




そして、もう一つのブームは
木片かじることでつ。うちの庭の一部にはウッドチップをしいているのでつが、前々からそれを時々噛んでは遊んでまつ。ママは怒りまつが、それをわざとやるのが乙なんでつ。最近はそれを家の中に持ち込んでかじるんでつ。するとママは益々目くじらを立てて追い回しまつ。それがなかなかスリルがあって楽しいんでつよ。これは極秘情報でつが、ディズニーランドもこの遊びに目をつけ、新しいアトラクションに取り入れるという噂もたってまつ。

そして、これ見よがしにベッドに放置しまつ。
ウッドチップ1
なかなか度胸が据わっている、さすがクリズデルとまたもや評判を呼びまちた。あたちたちジャーナリストはこのくらい肝が据わってないといろんなところに取材にいけまてん。

ウッドチップ2
このウッドチップの噛み具合、木片の散らばり具合もなかなか見事だと国土コウチュー省の事務次官も感心していた模様でつ。


さて、もう一つあるのでつが、最近になって遊んでいる最中にお腹をこするようになりまちた。何がきっかけかは忘れまちたが、気持ちいいでつ。





オチリを軸に右に左に振り子のように動きまつ。これが可愛いと大評判を呼びまちた。そのため、この冬はこれがワンコの間で流行るのではないかと、経済産業省はコメントをだしまちた。あたちに憧れるワンコは多いと思いまつので、それも大いにありえまつ。

リズ79
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ 自分も上のブームのどれか一つに当てはまるという人はポチ
フレンチブルドッグひろば






え?あなたもウッドチップ噛んでいる?

こちらもポチしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

お腹をこするって・・・な・・なにをしてるんでしょうか??リズさん(汗)
見たことない動きですが、かわいいですね(笑)
でも、何の意味?
マザーボールは相当、お気に入りみたいですね。
ハハルアーノさんがマザーボールを解体して、着ぐるみを作って着れば、リズちゃん戻ってきてくれるのでは?

食堂に座ってボッーとしているリズたん♪
最高~!!あの足の揃え方★かなりのできまえですぅ~(*^^)v

やったったぁ~(#^.^#)と、わざと横に木を置いているのですねぇ~!!
かなりのやんちゃっぶりのリズたん★
将軍も見習うと言ってます・・・(-"-)

あれは・・・お腹をカキカキしてますねぇ~!!
遊びながらカキカキまでするとは、テクニシャーンですなぁ~(^◇^)

食堂でちょこんと足伸ばして座ってるリズちゃん可愛いですね。

マザーボールは居心地がいいのでしょうね。我が家もほしいな~。
でも「なじみの女将のいる飲み屋」とはおやじっぽくて笑いました。

動画のリズちゃんの動き、おもしろいですね。
こんなの初めて見ました。
さすが芸達者なリズちゃん、またまた人気に拍車がかかりましたね。

YOUさんへ

ある時から一暴れした後、ああやってお腹をこするんです。
なんの意味があるのかな?ただ単にこすると気持ちいいから
だとはおもいますが…
マザーボールの着ぐるみ… 
そうか、ああいう感じのフリースのジャケットを
着ればいいんだ~ 

とんちゃんさんへ

あの足のそろえ方、面白いでしょ。
時々あんなアクロバット的な座り方しますよね、
フレンチって。
やっぱりお腹がかゆいのかな。
でもお腹見ても何もないんだけれど。
まあ、本人は気持ちよさそうにやっているので
いいか。
将軍、真似しなくていいのよ。
でもどうせやるのなら、ドンとやんなさい~

Q太郎おやじさんへ

やっぱり高級なお店で無理して背伸びして
飲んでいるより、気兼ねなくくつろげるお店の方が
居心地いいですよね。
って、うちの食堂は全然高級ではありませんが。。

うちも、今までこんな動きしなかったので、
あれ?と思いました。なんでかな?
しかも、暴れた後にしかやらないのです。
だから、かゆいとかではないかな。
体を冷やしているのかしら?

あ~分かるわ~
あのお腹をズリズリやりたい気分、気持ちいいのよね~
って私はあんまりやらないですが(お前がやってるのかい!?って・笑)
そんな感じで前に進んでまるで匍匐前進してるみたいな子居ますよね~v-10
マザーボールかなり、気持ちがいいようで・・・
ハハルアさん私達も大型犬用に丸くなりましょ!!

リズちゃんにはブームが3つも!!
「なにか楽しいことナイのぉ?」なんて
言ってる場合ぢゃないですね。
楽しいことは自分で作らなきゃ☆ですね?(笑)
見習っていこうと思います♪

とりあえず、ハハルアさん!
私にもマザーボールを買ってちょうだい!!
(やっぱり他力本願)

ウチのロッコさんも木片をカジるのが好きなので
ポチでゴザイマス
ただその後飲み込むんですけどもね
このマザーボールとやら かなりの好評っぷりですね
ウチも導入してみようかと真剣に検討しますよ
飼い主用とロコモコ用に合計4つ
これからはボールで寝ます

おなかをスリスリしてる姿も可愛いけど、
マザーボールが激しく気になります。
そんなに気持ち良いの????
欲しいなぁ~。
でも、狭いマンションの部屋に
いくつもベッドは置けないし…。
モモよ、今のベッド、破壊してくださいv-40
あ、リズちゃん、遠慮なく破壊しに来てくれる?
破壊されちゃったら、新しいの買うしかないもんねv-290

ウッドチップでつか!あ~~びっくりした
ウンチチップって読んでしまった~~

マザーボールそんなに気持ちいいの?私のベッドにほしいなぁ。

ゆみこさんへ

我々もお腹ズリズリしたい時、ありますよねえ。
(って、どんな時や?)
普通は匍匐前進するのが多いけど、うちはなぜか右左。
マザーボール、確かに気持ちよさそうですよ。
私も思わず丸まって寝たい衝動にかられます。
そうです、寝ましょ!寝ましょ!

めぐみさんへ

そういえば、私にもマイブームがないなあ。。
リズさんに一つわけてもらおうかしら。
やはり、ウッドチップかな。

え?マザーボール買えと?

いいよ、買ってあげるからその代わりオジサンと…
フフフ


って、純情な乙女に何言わすねん!

ロコモコさんへ

お、そういうえばロッコちゃんとリズさんは
親戚でしたよね。ということは、この血統は
木片が好きな血筋なのか??!

マザーボールの四つ揃え、いいですね。
しかし、いつのまにかロコモコちゃん達は
ボールで寝ているとみせかけてパパさんたちの
ベッドを占領しているかも。
パパママはボール、ブヒ姉妹はベッド、
それも新しい家族の形かもしれません。。

アミさんへ

これをショップで見かけた時、家にはベッドがあったので、壊れるまで私の部屋で待機してたんです。
でも、ベッドがなかなか壊れなかったんですねえ。

ベッド破壊、アミさんがくわえて振り回し、
暴れてズダズダにすればいいんですよ!

私はようしませんが…

くろすけの母さんへ

ウンチチップだなんて、そんな…

あ、でも、それに見えないこともない。
確かに最初、それを家の中で見た時は
ギョッとしたです。わ、私は確かにトイレで…
と、一瞬自分を疑いました。(なぜ?)


くろすけ家にも無印のソファがあったような。
あれと同じくらい気持ちがいいかもしれませんね。
非公開コメント

