07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美容の秋

2008.10.05 16:04|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz137


昨夜、いつも取材の途中で寄るいつものショップで、花ちゃんとヒラメちゃんの飼い主さんであるえりんこさん&ヤスさんに会いまちた。5月のPLUSTICSさんで会ったとき以来でつ。花ちゃん、ヒラメちゃんは残念ながらお留守番で会えまてんでちたが、お二人に目一杯可愛がってもらいまちた。

riz138

お二人はあたちのことを、可愛い&大人しいと誉めていまちたが、あたちくらい可愛いとそれも当然の感想だと思われまつ。花ちゃんもヒラメちゃんもつい先日まで色々と大変だったようでつが、落ち着いたら一緒に遊ぶでつ!


さて、うちのママは先日病院での検査結果では中性脂肪が多いと出て、食事に気をつけて運動をするようにと言われまちた。ということで、早速あたちは協力してあげまちた。

散歩は取材にいくといつも20分くらいでとっとと済まそうするのが見え見えなんでつが、出来るだけ遠くに行って長い時間するように引っ張りまわしてあげてまつ。家の方向に向かおうとすると抵抗して反対方向に連れていきまつ。しまいに「リズちゃん、そろそろ帰ろうよぉ~」と情けない声になってまつ。これもママのためを思ってやってるんでつ。子供の心、親知らずでつ。


そして、食事でつが、あたちは今年の春に急性膵炎になってから、病院の処方食を食べてまつ。
病院食
これも低脂肪なんでつ。なので、同じものを勧めまちた。が、なぜか拒否するんでつ。贅沢いっている場合ではないでつ!

思えば、ちょうど一年前もダイエットのために「コアリズム」をがんばって一ヶ月ほど続けていまちた。飛んだり跳ねたり全身をいつも動かしていたので、いつも汗がびっしょり出て運動にはなってたはずなんでつが、なぜか疲れが溜まっていくような感じだったそうでつ。で、挙句のはてに帯状疱疹が出て疲れすぎとお医者さんに言われたそうでつ。それ以来、エクササイズらしきものは一切しなかったママ、やはりこれではいかん!と思ったのか、本屋さんでこんなのを見つけてきまちた。




ウエーブ1
DVD付エクササイズ本でつ。早速がんばって取り組んでいるようでつ。

ウエーブ2
このエクササイズは足は開いて固定したままでつ。飛んだり跳ねたりの動き回ることは一切なく、ややこしい振り付けもなくて果たしてこれで脂肪を燃焼しているのかと思われまつが、自然と深い呼吸をするようになっているので、意外と燃焼感があるようでつ。おまけに膝を軽く曲げてするので、この姿勢を保つのに腹筋とか足腰の筋肉を使うので、やり始めてしばらくは軽~い筋肉痛を感じたようでつ。コアリズムの時はあれだけ動いても筋肉痛は一切感じなかったので、やり方が悪く筋を痛めていただけなのかもしれまてん。それに、あまり激しい動きがない分、長く続けれそうだとママはいってまつ。


ウエーブ3
あたちも、エクササイズの最中に足の間に入ってちゃんとやっているのかを看視してまつ。


ま、せいぜい頑張って脂肪を減らしてくだたい。ウエストのくびれを取り戻してあたちのようにナイスバディになってくだたい。

riz136
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ここを押せばあなたもナイス・バディになれる!
フレンチブルドッグひろば





楽してダイエットなんて、もう騙されへんぞ~~ (と自分に言い聞かせる) やはり運動してなんぼのもんよ!(と自分に言い聞かせる)

こちらもポチするのだ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

大阪に帰ったら、ほっそりとした
ハハルアさんに会えるんですね~。(笑)
私もラテとダイエットしないと!

とんちゃんも悩んでいます(T_T)
骨盤が広がり回りに肉がついてしまって、
もぅ~どうすることもできません(-"-)
なので、ずっと続けているのがブート☆
でもかなり疲れ果ててもぅ~へロへロ(T_T)

そうだぁ~!!大塚美容外科へ行って脂肪吸引を
してもらおぅ~と思ってました・・・(-"-)
とんちゃんは、そうとうなおバカです!!

リズたんのようにスリムになりたい・・・((+_+))

ハハルアしゃん♪効果があれば、教えてください(*^_^*)

ラテママさんへ

え?ええ、そ、そうですよ。
きっと、さらにほっそりとした私に
驚かれると思います~
お楽しみに。。

とんちゃんさんへ

ブートやられているんですか?
私はやる前に、相当きついという評判を聞いて
怖気づいて止めたクチです。
脂肪吸引、マジで考えてしまいますよね。

わっかりました~
効果があるかどうか、しばらくお待ちを。

そうでしたよね~
ハハルアさんのコアリズム、昨年のことなのかぁ。。。
あれって案外動きが早くってダンスだから大変そうですよね(笑)
今回のは落ち着いて取り組む感じで良さそうです!
がんばってください~~

自分のことは棚の上なコメントです(汗)
私の方が運動しなくっちゃなのに。

ヴィンままさんへ

ハイ、もう一年前のことです。
確かに動きはすごかったけれど、ぜんぜんついていけない
というわけでもなかったんです。
でも、体に効いている実感もあまり感じず、
疲れてぐったりという感じで、体が絞られてくることもなく
健康になっていくわけでもなく… なんでだろう?
って感じでした。私の体質が悪いのかな。

まあ、あまり気張らず、ボチボチやっていきますわ。
食欲の秋だから、油断するとダメですよ~

私の場合・・・くろすけの散歩でかなりの脂肪燃焼になってるようです~~
くろすけさま様です~~ただ無理やり引っ張られてるだかだけどぉ!

ハハルアさん。。いつまで続くのか(爆)

くろすけの母さんへ

私もリズさんを散歩に連れていっているので、
むしろ以前より歩く量はかなり増えてるはずなのに、
脂肪はまったく減りません。どーして??

あ… それを いう??

って、自分でも強く反論できない…

久しぶりです、確かお会いしたのは撮影会のときでしたよね。でもその当時ではそんなに脂肪が、、、とかいうほどじゃなかったと思うんですけどね。復活しましたんでまた遊びましょうね。

いつの日からか、運動しても中々痩せない体質になっちゃってるんですよねえ。
その手のモノは試したことがないのですが・・・。
でも、肩こりがとれる・・・ってのが良さそうですね。
とれました?

私の場合、お酒が痩せない原因かとも思われますが・・(汗)
散歩以外の運動しなきゃぁぁぁぁ・・・

いまごろ コアリズムとか 楽しそう と思ってる私です。
遅れてる?

おっさんにいつも 燃焼する以上に食べるから太るんだよ だから食べるのを少なくすればいいんだよ と当たりまえのことを毎日言われ ムカついております。知っとるわ ボケ!
寒いし 脂肪溜めなきゃっ 

モモのお散歩でダイエット。
ありえません。ひたすらお散歩しても、しなくても、
結局は、食事の質と量でダイエットは決まると信じてる私。
ジムに通っても、結局は食事がモノを言うような気がしてます。でもでも、やっぱりダイエットって体重だけじゃ無いんですよね~。引き締めなきゃ~。このDVD本、よさそう。
是非買ってみようと激しく思ってます。
そう思って、買ったダイエット系DVD本。
一杯眠ってるけど、いつかはドンピシャのものに
出会えると信じてます…。熱く語ってしまったv-356
しかし、朝ごはんの変わりにケーキを食べてちゃ
痩せないよね…。
私も、低脂肪食、食べた方がいいかも…v-313

毎回、ハハルアさんの努力には
頭が下がりますぅ~☆
今回のDVD本も、興味津々だけど
いつも頭の中だけで終わっちゃって行動に移さない私・・。
ハハルアさんだけキレイになってズルいゾ☆(笑)

ハハルアさん頑張ってますね~。
「ウエストのくびれ」って言葉に惹かれますよね。
筋肉が付くと消費カロリーも増えるのでいいでしょうね。
目覚めよ、女!紀香バディ!目指して頑張ってね。
紀香バディ!のハハルアさんに会いたいな~!

ジョンパパさんへ

あ、決して太っているわけではないのです。
でも、ずっと前に隠れ肥満といわれたことがあるくらい
体脂肪が多いんですね。それに年々腰の
くびれがなくなって、やばいんです。。
プラスチックさんの撮影会は楽しかったですね。
また、遊びましょうね~

YOUさんへ

帯にある、ウエストがくびれ、肩こりがとれる の文句
だけで、気がついたらレジに並んでました。
私も肩こりがかなりひどいのですが、どうなんでしょね?
今のところあまり取れたかどうかわかりませんが、
でもなんかよさげですよ。ま、焦らずじっくりと
取り組んでいきますわ。
肩こりもだけど、くびれがほすぃ~~

keiksさんへ

あ、コアリズムは日頃からジムに通っている人には
良いかもしれませんよ。ブートキャンプよりは
日本人向きかと。
食べたら太るっていうくらいだから、おっさん様は
あまりお食べにならない?その割には外食時の
食卓の上がいつもてんこ盛りなような…

ハッ 失礼しました~(汗)
ま、確かに寒いからガーリーよりはいいですよっ

アミさんへ

まあ、これがいつまで続くかわかりませんが…
でも、どちらかというと太極拳までとは行かないけれど
ゆっくりとした動作ばかりなので、その点はやりやすい
ですよ。でもこれが最初のうちは意外ときつかったりします。
低脂肪食…あまり美味しそうではないもんね。
リズさんでさえ、今はそれほどガツガツと食べないことが
多いから。。でも本当に痩せそう…

めぐみさんへ

そんなぁ。めぐみさんには必要ないですよ。
きっと、すでにスタイル良くてエクササイズの必要なんて
ありません(棒読み)
私がどれだけ努力してもきっとめぐみさんには
勝てないでしょうね(さらに棒読み)

あんこ~ もなか~ (意味不明)

Q太郎おやじさんへ

く… 何気にものすごいプレッシャーかけてません?
プレッシャーに対応する人のパターンとして
プレッシャーをばねに頑張る人とプレッシャーに押しつぶされる人と大雑把に二つに分かれると思いますが、
私は89%の確率で後者かと。

って、紀香バディって、すごい高レベルのものを
要求されたって… 山に逃げるしかありまへん。
せめて沢尻エリカクラスに落としてください。

って、私は永遠に広島の皆さんに会えないやんか~~
e-263

えっ!?ハハルアさんって・・
はなから紀香バディのはずじゃ・・・
まぁナイスバディでも努力せんとね~。。
因みにななママ・パパはくびれって何?状態です~
努力が苦手なもんで・・・
ハハルアさん無理し過ぎん様に頑張れ~!

ななママ・パパさんへ

ハハハ~ 紀香バディってなんでしたっけ?
(笑ってごまかす)

いいんです!健康が一番。もうくびれなんてどうでも
いい!あ、ちょっとは欲しいけど。
変にナイスバディになると周りのやっかみも
あることですし。ホホホ

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。