08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファースト・ドッグ

2008.11.12 10:50|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz83


みなたん、ファーストドッグって知ってまつか?ファーストフード店で食べるホットドッグのこと?と思ったそこのあなた、ママと同じ脳内環境でつ。



先の大統領選挙で勝利した次期大統領のオバマたん
obama2


ブッシュ大統領と会談
obama1
ブッシュ:当初の希望は?
オバマ: ニュース・ザパンに取材されてみたいっす。

といったかどうかはわかりまてんが、おそらくそれに近いことを話していたと思われまつ。


それはともかく
アメリカの歴代大統領は古くはリンカーンの時代から公私共にワンコがそばにいたんでつ。
くわしくはこちらのサイトで


大統領の嫁がファーストレディといわれるのにちなんで、ワンコがファーストドッグ。今のブッシュ大統領の父親のパパブッシュ大統領の時から使われるようになったそうでつ。


オバマたんは大統領になったらお嬢たんに犬を飼う「公約」をしたんでつ。
obama3



しかし、お嬢たんはアレルギーがあるので「雑種で(アレルギーの)娘でも大丈夫なワンコを施設から引き取りたい」とのこと。オバマたんは雑種と人種を絡めたきわどいジョークも話題になってまつが、これで施設から引き取ることも一つの選択だという認識が広まればいいでつね。


で、候補に挙がったのがこちら
obama5obama9

ゴールデンとプードルのミックス、ゴールデンドゥードル 
obama6
両方の長所を生かすと頭が良さそうなワンコでつね。でも、もしこれになるとゴールデン×プードルのミックス犬を求める飼主が増え、変な繁殖が増えそうで、それも問題かもしれまてん。


AKC(アメリカンケネルクラブ)はプードルがお勧め
obama7
アレルギーを持っている人には毛が抜けないプードルが最適だからだそうでつ。



いっそのこと毛の無いメキシカンへアレスドッグがいいのではという意見もありまつが 
obama8
後ろのワンコ、手を噛んでまつがな!



きっと、オバマたんはあたちを迎えたいという要望があると思われまつが、あたちはママの面倒を見ないといけまてん。野放しにしていると何をしでかすかわからないので
riz165
こうして繋いで行動を制限しているくらいなんでつ。



なんなら、ママも一緒にファーストドッグとして引き取ってくれるのなら行ってもいいでつよ。でもファーストドッグになったら
riz166
ホワイトハウス内で色々と問題提議してあげまつが、覚悟はいいでつか?





え?誰も要請してない?






riz167
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ここをおせばあなたのワンコもファーストドッグになれるかも!
フレンチブルドッグひろば




やっぱ、ファーストフードのホットドッグで我慢してくだたい。


こちらもポチしてくれると嬉しいでつ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

私も先日、テレビで知りました。
プードルとゴールデンのミックス....むやみにいろいろなミックス犬を繁殖するのはよくないですよね~
最後の写真、リズちゃんは何を振り回しているのかな??

私も拝見しましたよ。

そうそう、このnews拝見しましたよ。
ゴールデンとプードルのハーフですよね…
確かに、賢そうで抜け毛も少ないのはいいですけど…
やたらに繁殖してしまうのも、いかがなものかと思いますよねー。
施設からの子を引き取るって事は、いい事ですよね。
ほんとだー、こうゆう事から広がっていくのが大切ですよね。

毎回、読み逃げしておりました。
本日はパソコン独占出来る状態ですので、ゆっくりコメントできる幸せにひたってまーす。ワーイ。

ゴールデンとプードルのハーフ?
プードルに似れば毛は抜けないけど、ゴールデンよりならすっごい毛が抜けそう。。

確かにこれでブームになってミックス犬が増えるのはあまりよくないですよね。

ミックス犬を商売にしてるのも好きじゃないな~
施設からの子を引き取ることはいいことですね!

日本の柴系の雑種とはまた違って、こちらでは洋犬のミックスがよくいます。(それは売られてるのから個人的に繁殖されたもの含めて)んでもってゴールデンドゥードル?(初めて聞いた)はあまり聞いたことはないですけど コッカプー (コッカーとプードル)とか シープー (シーズーとプードル)とか シュヌードル (シュナウザーとプードル)とかよくいます。プードルがよくミックスされるのは頭のよさとあとはアレルギー対策のためのようですが、ブームになってむやみやたらに増えるってのも問題でしょうね

小浜氏 ロビイスト撤廃とかすんごい改革始めてますけど 今回も 施設から犬を引き取るってことで これで日本にもちょっとでいいから保健所のありかたとか考えるきっかけになればいいのに と思いますが…

この話題、お散歩友達がしてましたぁ~。
私は何のことかさっぱりでしたが、
ようやく、話が繋がりました。
ワンコたちには罪が無いけど…。
でも、掛け合わせは、あえてやって欲しくないですよね。

クリズデルちゃんが紐を咥えて
必死にハハルアさんを繋いでる?写真の『後姿』、
働いてるね~。頑張ってるね~って
抱きしめたくなっちゃうわぁ。
ご苦労様、クリズデルちゃん。

このニュースは知りませんでした・・・!!
ほんと勉強になります☆高額な犬を買うのかと思ったら、
施設だなんて意外です!!
なんだったら、香川でブリーダーが夜逃げして
120匹を放置してるので、その子引き取ってもらえないかなぁ~??
ほんと泣き叫んでいる子の顔を見たのですが、
悲しいです(T_T)

リズたん★振り回しているねぇ~!!
嫌なこと続きだったので、すご~く癒されました・・・(●^o^●)

このニュースは気になっていました。
どの犬種のワンコを迎えるのでしょうね。
リズちゃんとハハルアさんがセットでファーストドッグ?
遊びに行くんでホワイトハウスに招待してね。
え?誰も要請してない?・・・得意の妄想ですね。
相変わらずおもろいすぎだね!

話は変わりますがブログをリンクさせてもらっても
よろしいでしょうか?よろしくお願いします。

konomiさんへ

どうせならいろんなのが混じった雑種が
いいですよね。1対1のミックスはどうも抵抗を
感じてしまいますね。
リズが振り回しているのはスリッパです。
今はめったに振り回しませんが、
昔はスリッパハンターとして数々の武勇を残してます。
10足近くズタズタボロボロに…(涙)

ムットママさんへ

ゴールデンとプードルのミックスを飼うのなら、
いっそのこと、どちらかにすればいいと思いますが
なんでわざわざミックスする必要があるのか?
いっそのこと、いろんなのが混じった雑種の方がいいですわ。
アメリカでは施設から引き取るのが結構ポピュラー
だそうですが、今回のオバマさんのことで
日本でもそれが広まればいいですね。
読み逃げだけでも嬉しいですよ~

くろすけの母さんへ

ということは、このゴールデンプー、中途半端に
毛が抜けるのかも?
頭が良さそうではありますが…
やたらミックスするのはどうかと思いますよね。
私もミックスされようかしら(自分でも意味不明)

これがきっかけで施設の子が一人でも減りますように。

keiksさんへ

おや?そうなんですか?そちらではその種のミックスが
よくおられるので?
欧米はペット先進国ってイメージがあっただけに
意外でしたわ。でもプードルが使われるのは
やっぱ、頭がいいからか。。
でも抜け毛はないけど、毎月のトリミングが必要だから
結構お金のかかる犬種だとトリマーさんは言って
ましたね。
確かに、この報道が日本でも保険所のあり方なんかに一石を
投じることになればいいかも。



アミさんへ

そうそう、あえてやって欲しくないですよね。
過ちで出来ちゃったワンというのなら仕方ないですが。。
なんかこの手のワンコは抵抗があるから、
できれば単種で行って欲しいですね。まあ、ワンコにとって
病気が出にくくなるとかなんらかのメリット
があるのなら別ですが。
リズさん、紐が大好きで、紐遊びしようと私を
居間に先導しているんです。。
しっかりとワンコの言いなりになっております。

とんちゃんさんへ

歴代の大統領はワンコ好きが多かったようですね。
執務室にまでずっと一緒のワンコもいたようで。
クリントンは最初はネコちゃんで二期目に犬を
飼ったけど、二匹の仲はあまり良くなかったらしいです。
面白いですね。
香川のブリーダーの件、心が痛みますよね。
でもかなり引き取り手が現われたと聞きますが、
最後の一匹までどうか助かりますように!



Qパパさんへ

きっとホワイトハウスのワンコの方が
家よりも豪勢な暮らしのはず!
夢の三食昼ね&お散歩付の生活が待っている~
招待するからまっててね。
っていいたいけれどねえ。。

リンクの件、有難うございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。