fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

冷え込み対策

2008.10.02 08:29|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
リズ75




先週末は急に冷え込みまちた。我が家はまだ夏仕様なので、とりあえず居間に打ち上げられたラッコのごとく横たわっている物体に体をくっつけ暖をとりまちた。これもサバイバル、文句を言っている場合ではありまてん。本当はラッコのように可愛くないでつが、ラッコと書けとママに強要されまちた。

リズ76
ママは、甘えてくっついてくれたと喜んでまちたが…

リズ77
ちなみに、相変わらず散らかった部屋でつが、これはインテリアの一環でわざとだそうでつ。。



そして、ママは思い出したようにあるものを取り出してきまちた。「ハハルアーノ」第一作、つまりママの手作りの服第一号でつ。これは手作りというレベル以前のブツでつ。

手作り1

再び、あの時の悪夢がよみがえってきまちた。これを最初に着せられた時、あまりにひどい出来栄えに全国のファンから同情の声が殺到する…はずだったのでつが、なぜか第二作を要望する声が多かったのでつ。みんなあたちのファンだといっておきながら、意外と薄情なもんだということを身を持ってしりまちた。

手作り2
今回これを引っ張りだしたのは、寒さ対策のためだとか。毛布だと、ずれる度にいちいち掛けなおさなくてはいけないけれど、これなら背中にぴったりくっついているから、その手間が省けるというわけでつ。ママは「服だと思うな、これは携帯毛布なのだ!」と、あたちにも自分にも言い聞かせてまつ。前回は散々けなしていた大ママも、これはいいと真顔で誉めてまちた。


手作り3
確かに…背中もそれなりに暖かいでつ。これも寒さを乗り切るため仕方ありまてん。やむなくプライドを捨てまちた。しかしこの決断こそ強いブヒであるとまたもや高い評価を受けた模様でつ。




と、散々このかつぐ毛布を着せられた後にママはまた、ハッと思い出したようで、またもやあるものを出してきまちた。昨年たまたまあるショップで見かけてとりあえず購入したものの、まだ他にベッドがあったので奥にしまっていたのでつが、今回この寒さを機にようやく解禁になりまちた。


それはマザーボールでつ。
マザーボール1
これは文句なく暖かいでつ。あたちのお気に入りの場所になりまちた。

って、これがあるなら最初からさっさと出すでつ。ママはこれに「携帯毛布」とあわせると完璧ね、と言ってまつが、マザーボールだけで十分でつ。


マザーボール2
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここを押せば本当の冷え込み対策がわかる
フレンチブルドッグひろば







愛犬を抱いて暖を取ろう。

ここもポチするのじゃ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

急に寒くなりましたよねえ。
うちも、まだ扇風機だしてるし、夏のままです。
毛布・・・ずれなくて素晴らしいです・・たぶん・・・
マザーボールは過去にあったんですけど
ボロボロにされて捨てましたv-39
リズちゃんはイタズラしないのかしら?
くっついてきて嬉しいですよね☆

我が家も「夏」と「冬」が、ごちゃ混ぜ状態です。
早く片付けないとネー。

ハハルアーノの記念すべき第一号☆
リズちゃんがステキに着こなしている姿を見て
衝撃を受けたあの日のことを思い出しました。
今年の冬も大活躍の予感ですね♪
それにマザーボールも暖かそう♪
ウチは新しいベッドに執拗に
ホリホリする傾向にあるので
破壊されそうで怖くて買えません(涙)
そぅいえば、リズちゃんってベッドの破壊は
無いですよね?
しっかりしたお子さんで羨ましい限りです☆

YOUさんへ

マザーボールはどうやら大のお気に入りになった
ようです。それ以降、ちっとも引っ付いて
きません。チッ
でも、この急な気温の変化は何なんでしょ?
昨日からはまた暖かくなったし。
暑いのか寒いのかはっきりしろ~
あ、でももう暑いのは結構でっす。

めぐみさんへ

さすがの私もあれ以来、第一号は出してなかったんです。
でも、何か羽織るものと思ってとっさにあれが頭に
浮かんできて… まあ、やっと役に立つときが来たざます。

うちも新しいベッドはホリホリしますよ。
あ、私ではなくて、リズがですけど。
でも破壊するほどではなかったですよ。それより必ずと
いって良いほどおしっこをするんです。自分の匂いつけ?
それもあってなかなか解禁に踏み切れなかったんですわ、
奥さん!

ハハルアーノ!!
この服来てるリズちゃん好きです~(笑)
ぜひニューバージョンを。。。

マザーボールは気持ちいいですよね。
リズちゃんのは大きい方?
うちも大1、小2の計3個あるのですが
大を洗濯機で洗うと大変なことになります。
ハハルアさんは解禁してすぐだからまだ洗ってないですよね?

ここ最近♪衣替えとか、毛布出したり大変です(T_T)

リズたん♪上だけにのっかってる毛糸の服?!
かなりかわいい~(*^^)v笑わせてもろたぁ~♪
でも、暖かいのかじっ~としてますねぇ~!!

リズたんは、文句言わないすごく優しい~女の子ですねぇ~!!
(たぶん・・・(T_T))

毎回、ニュースザパンにはお腹を抱えて笑わさせて頂いてまつ。
打ち上げられたラッコ。
毛糸のオヨフク。

さいこーでつ。
秋の夜長にニュースザパンでつ(笑)
口調までリズちゃんのうつったでつ(爆)

うちにもマザーボールあるのですがすぐくろが汚してしまうので洗うのが大変なため去年は一度も登場しませんでした。りずちゃんママのお手製いいですねえ。うちも頑張れねば!

笑激のハハルアーノ第1作よぉくおぼえています。。っていうか忘れようとしても悪夢のようによみがえってくる、ピンクのお洋服!!それって携帯毛布だったのか!!

すばらすぃ!
今後の新作がまちどおしいですぅ。。。。

ヴィンままさんへ

これを駄作と見るのか、傑作とみるのか…
でも、笑えるのは確かです。
本人にとっては迷惑以外の何者でもないでしょが。。
マザーボールは大の方ですよ。洗濯が大変だと
聞いて、それもあって出し渋りしてたんです。
でも、使わないと何にもならんし。。
まだ一週間にもなってないんですよ。
汚れたらどうやって洗おうか、今から悩んでます。。
お風呂場しかないかなぁ。

とんちゃんさんへ

普段はちっとも大人しくないのですよ。
周りがビックリするほどやんちゃです。
でも、なぜかこれを着せる時は大人しくされるがまま。
いつも固まってじっとしてます。表情も強張ってます。
なんで?
本当に保温になっているのか、どうなんだろう?

ぼびままさんへ

ありがとうございま~っす。
最初は打ち上げたアシカのように…と書いていたので
すが、なんでトドじゃないのよ!という声が聞こえて
きそうで、でも私にもプライドがあるので、
折衷案で(どこが?)ラッコに落ち着きました~
これからもよろしくでつ。

くろままさんへ

やっぱり、洗濯が大変みたいですね。
リズは新しいベッドには、匂いつけのためか
すぐにおしっこをかける癖があって、
出していきなりされるとかなわんなあ。。
と、いうこともあって、なかなか出せなかったんです。
でも、冬は暖かいそうだし、使わないと買った意味も
ないし。汚れたら、その時はそのときで。。

くろすけの母さんへ

自分ではブルドスやブヒックスに負けないくらいの
作品を目指して作り始めたんですが、途中でどんどん
手を抜いていったら、このとおり。
しかし、一作目があまりに衝撃的だったので、これを
超える作品はなかなか出来そうにもない?
いつ出来るんだろう…
そうです、携帯毛布、画期的でしょ?
私も自分用に作ろうか…

ふっ
そんな冷え込み甘いわ・・・
って今日なんか家の中が18度だがね~~~っ  もうすぐ暖房も入れ始めるハメになりそうです。

そう そのハハルアーノ 亀の甲羅を背負ってるかのようなそのフォルム あまりの衝撃に腹がよじれるかと・・・しかし実用性もあったのですね!さすがですわ
いいなあ マザーボール・・・アタシが寝たいです そこに

まさか超ビップブランド「ハハルアーノ」の第一号がピンクの画期的な携帯毛布!!
実はその頃読み逃げしていたんで、見た時はハハルアーノの素晴らしさに思いっきり感動して笑わせて頂きました、ブラボーハハルアーノ!!
マザーボール気持ち良さそうだな~v-10
私も使って昼寝したいな~

keiksさんへ

あ、そうか、そちらではダウンジャケット出動か?
という高レベルの寒さがきているのですね。
こちらはあの程度の寒さで、思わずストーブ出そうかと
一時本気で思ったくらいです。しっかり軟弱人間してます。

ハハルアーノ第一号、着るときは暴れないのに
なんかいつも迷惑そうな顔です。 どーして?
マザーボール、手触りもフカフカして思わず
ワンコになりたいと思いました。

ゆみこさんへ

今から思うとあれが第一作でした。なんであんなのを
作る気になったのか… 自分でもよくわかりません。。
魔が差したとしかいいようがないんです。。
これで、自分の裁縫の技量がマイナス25だということが
よくわかりました。

マザーボール、これは大型犬もいけるそうなので、
がんばれば我々だって寝られるかも!

う~~ん何度見ても楽しいハハルア~ノ作品。
リズちゃんの迷惑そうなお顔も
また、いい感じ♪
是非是非、突き進んでください~。
マザーボール、アチコチのブログで
見かけるようになりましたね。寒くなりました。
モモも、新しいベッドには必ずオシッコするので、
洗える事が条件です。
マザーボール、中に綿がぎっしり詰まってるんですか~?
洗濯機に無理矢理詰めて回すって言うのには
無理な大きさなんでしょうか?
気持ちよさそうですよね~。欲しいところですが、
モモは、初めて買ったベッドがまだ現役で使えてるので
頑張って使い続けて貰う予定です。

なんかハハルアーノの作品がどんどん良く見えてきました
おしゃれは「着崩す」ってのが難しいんでしょーけど
この作品はいきなり着崩れているオサレの極みです
目に勢い良く飛び込んでくる鮮やかなピンクと
リズちゃんの不満そうな顔立ちのコントラストも良いです
いける! いけますぞ コレ!!
福袋にコレ入ってたら その店には二度と行かないっすけど

アミさんへ

うちも新しいベッドには必ずおしっこをかけていたんですが
今のところ、無事です♪ 大人になったのか??
中には化繊のフワフワが入っているのかもしれません。
最初は立方形に近いのですが、押さえていくと
広がって大型犬でもいけると
説明受けました。ただ、洗濯機に入れると間違いなく
壊れるでしょう。(洗濯機が)
とにかくお気に入りで入り浸ってます。

ロコモコさんへ

おお、ロコモコさんにお褒め頂き光栄です!
シュールさにおいてはあのケーキの足元にも及びません。
で、我々でコラボするのはどうでしょう?
この服?と、ロコモコ家の恐怖のバースデーケーキを
組み合わせると最強のタッグになると思われます。

そんなことしてどうなる?というのは、おいといて…


非公開コメント