09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

日ごろの鍛錬

2008.09.25 12:36|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz120


あたちはキャスターとしてカメラの前でにっこり笑っているだけではありまてん。休みの日も体力・精神力を養うために訓練を欠かしてないんでつ。。今日はそんなあたちの日ごろの訓練の模様を紹介しまつ。

まずは、やはり体力をつけるために走りまつ。




え?オモチャで遊んでいるだけに見える?違いまつ!これは、ものを加えて走る訓練なんでつ。ジャーナリストはいつ何時、情報をえるかもしれまてん。情報はボールという形を取ることもありまつ。

次は、武芸でつ。あたちたち社会派ジャーナリストは取材中危険な目にあうこともないとも限りまてん。その時に備えての訓練でつ。用意するのはこちら
kamiroru1
って、これは使用済みのカレンダーをくるくる巻いたものでつ。

敵が武器を持って近づいてきまつ。
kamiroru2

こうして対処しまつ。


あたちのすばやい動きに早くも賞賛の声が上がっていまつ。防衛省からも視察の要請があがっている見通しでつ。でも、背後に何か動きがあるようでそのことも見逃しまてん。
え?部屋が散らかっている?ママがいうには薬の売人の家はこういうのが多いので、訓練でもシチュエーションを同じにしているとのことでつ。





背後を気にするあたちに後ろからの卑劣なママの攻撃がありまつ。やはり犯罪人というのは後ろからこそこそするものでつね。

kamiroru3
この紙ロールは、あたっても痛くない、元手かからず手軽と長所もいっぱいありまつが、やはりもろいところは仕方ありまてん。

こうして、あたちは休みのときでも鍛錬を欠かせまてん。さすが、クリズデルとまたもや賞賛の声が上がっておりまつ。



そして、それが終わると番組の宣伝用のスチール撮影がありまちた。休みの日でもスケジュールが詰まっていまつ。これも人気キャスターゆえ、仕方ありまてん。
riz135
ニッコリ笑うあたちでつ。またもやファンが増えたと経済産業省の発表がありまちた。



riz78
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓久々に登場。ここを押せばあなたの金運はぐんとアップする!
フレンチブルドッグひろば






になるように、必死で祈りまつ

ついでにここもポチしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

いつもながらにお元気なリズさまを拝見できて嬉しゅうございます。
それから動画のアップ形式もひとつとして同じものがないハハルアさんにもこだわりが感じられ笑わせて楽しませていただきました。

うちも実はいちばんのお気に入りのおもちゃってのが 使い終わったトイレットペーパーやらキッチンペーパーの芯だったりするお安いオコサマたちです。

リズたん♪いい走りっぷり~☆
見てるだけで、楽しくなるわぁ~(*^^)v
将軍があまり走れないので、
すごく楽しんでるリズたんを見るとうらやましいですぅ~(T_T)

うちも紙の棒が大好きです★
ひそかにトイレに行き、ペーパーの芯があると、
盗みぐっちゃぐっちゃにして遊んでいます(;O;)
ストレスがたまっているんだなぁ~と堪忍してやってますぅ~(T_T)

keiksさんへ

ハイ、元気だけがとりえのリズさんです。。
動画なんですが、三つとも違うのはわけがありまして、
それを説明すると源氏物語並みの長さに
なりますので、ここでは割愛させてもらいまっす。

やっぱりみんな芯好きなんですねぇ。なんで
でしょうねぇ。。
でもファックスの芯なんて、すごく丈夫で
長時間持つのでお勧めですよ♪

とんちゃんさんへ

金ちゃんはそれでいいんですよ。
あまり走らない方がいいもんね。
まあ、その子その子で楽しめる方法で遊んでくれたら
いいと思います。うちの子も段々と走らないように
なるかもしれないし、今体力があるうちに楽しんでくれたらと
それでうれしいです。

ストレスが溜まるのはどの子も同じですね。
芯ですんでいるのなら、許してあげましょ♪

お~ここにも日頃の鍛錬を忘れない方が!!
あの宣伝用のスチール撮影が世の中に出回って、そのまま景気回復を願います!!
いや、世の中の景気回復より、私の財布の中身回復の方を先にお願い致します!!
どうぞリズちゃんのお力で・・・(願)←かなり必死

今回もハイパーなりズちゃん。家の中でそんなに動くなんて最近のくろすけにはないことですよぉ。
ほとんど寝るか。。拗ねるかしてます。

そうそう。。芯関係のもの。。くろすけはすっごい怖いんですよ~~子供のころいたずらをしたときにラップの芯に口をつけてこらぁ~~といいながら追いかけたもんで・・・
今でも芯を見るとテーブルの下にかくれます。変なの!

ジャーナリストに休日はないのですね。笑。その努力は賞状もんですよ♪ところで…最近阪神の調子がかなり悪いのですが(今日は勝ったけど)応援してませんよね?笑。

まず、動画の形式が全部違うのはなぜーー??
っと戸惑いました。

リズちゃん、お疲れ様です。
ハハルアさんも、役の売人のお部屋の再現まで御苦労さまです。
番組にかける、お二方の努力には頭が下がりますです。ペコリi-196

ゆみこさんへ

リズさんの写真で世の景気がよくなるのか?
なって欲しいですね。おまけに私の写真もつけまっせ。
ゆみこさんの懐を暖かくするために
リズに代わってわたしから念力を送ります。

とおおおおぉおお~~~~

くろすけの母さんへ

そうか、くろちゃんには芯にはそんな思い出が
あるんですね。だから苦手なのか。
あ、いいのよ。くろちゃんには立派なタラコが
あるんだから。
って、なんの脈絡もありまへんが。。

寝るか拗ねるか。いずれにせよ大人しくしてくれて
いるので、いいですねえ。

shihoriさんへ

ええ、応援してません。それどころか巨人を応援
してたんですよ。そしたら、巨人のやつら、
素直に勝つんです…
でも、気を緩めたら阪神が勝ちました~
自分でも頭こんがらがってます。

YOUさんへ

形式が違うのはわけがありまして…
最初のはこれをアップした後、割当容量がいっぱいになり、
次のは、ひと月にアップできる容量が決まっていて、
慣れてないこともあって削除したりしていると、
それだけで容量を使ってしまい結局一つしかアップできず…
結局それぞれバラバラになってしまいました。
三つ目のはアップするのにやたら時間がかかるのに、
画質は悪い。チッ

いつもジャーナリストとして緊張感を持たせるために
我が家の居間は「薬の売人の家バージョン」にしてます。
つまり、散らかっているのはわざとです。これも日ごろの
努力がいるんですよぉ~

リズちゃんの走りはいつ見ても爽快です~~
そして広いお庭がセレブですね~~
やっぱりワンコにはお庭!っていつも思います。

昨日お散歩中に上り坂をちょっと走ったヴィントですが。。。
かなり遅い(汗)
リズちゃんのように1度でいいから華麗に走ってほしいものです。

ヴィンままさんへ

はい、うちは庭だけは立派なんです…
確かに庭があると、散歩に行けない時でも遊んでくれるから
助かりますよ~
あらら、ヴィントくんは走るの遅いのかな?
なんなら、一度うちの庭で一緒に走ってみる?(笑)

ハハルアさん家は
広いお庭があって羨ましいなぁ~♪
リズちゃんのキラッキラのおめめを見れば
楽しんでいるのが一目瞭然ですよ☆
お部屋でも、愉怪愉快なママが
いろんな遊びを考えて楽しませてくれるし
リズちゃんは「暇だな・・・」なんて思ったことが
無いのではないでしょうか(笑)

めぐみさんへ

うちは庭だけは立派です。(笑)
あ、あとトイレも最近リニューアルしたので
どの部屋よりも立派です。
まあ、確かに散歩できない時は庭で遊ばせて
ごまかすことができるから楽ですよん。

リズさんは どちらかというと、、
暇そうにしてます。私をじっと見て、相手しろ!と
いわんばかりに見つめてくれます。
これ、結構気をつかうんですよねぇ。
なので、仕方なくいろんなもので遊んであげてます。
あんもなちゃん、うちの近所に引越しして
くださ~い!
非公開コメント

