06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単手作り講座 第二弾

2008.09.21 10:19|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz134



前回、ママ作の悲惨なウエディングドレスを着せられたあたちに全国のファンから「よく耐えた」と激励のお便りが多数届きまちた。ありがとうございまつ。

さて、今回は「ハハルアの簡単手作り講座」からお届けしまつ。
ではどうぞ。




ハハルアです。

前回大好評だった「簡単手作り講座」の第二段をお届けします。
今回つくるのは、おもちゃです。作り方は例によって実に簡単です。うちの愛犬もお気に入りです。


用意するものはこちらです。

100円ショップで売っているハタキ
hataki

紐。私は高級ブチックの紙袋の紐を利用してます。
shoppingbag
どちらもはずしてつなげておきます。

布製のピーピー音のなるおもちゃ。なんでもいいですが、紐で結わえられるもの
omotya

材料は以上です。


まず、ハタキをそのままで遊んでもらいます。
hataki4
hataki5
hataki6
これだけでも、立派なおもちゃとして使えます。 そして、30分もたたないうちに
hataki7
このように分解されます。(分解時間は個犬差があります)
もしワンコがあまり食いつかない場合は、ご自分で噛み付いていただいてもそれは自由です。止めはしません。もしくは本来のハタキとして散々使い使ってください。もちろん新品のままばらしてもいいです。

普通なら、この時点で不用品として捨てられます。しかし、これを有効に使うのがハハルアーノの真骨頂。柄の先の折れ曲がった部分に紐を結わえます。愛犬が噛んだお陰でほどよくささくれ立ってそれが滑り止めになっています。紐のもう一方にはおもちゃを結わえてこれで出来上がり。
omotya2
ほ~ら、簡単でしょ?釣竿型おもちゃの完成です。

では、遊び方を披露しましょう。



このように愛犬も大喜びです。 紐を短くすると室内でも遊べます。


同じようなおもちゃはペットショップでも売ってますが、柄の部分がすぐに壊れたり、紐が外れたりしますが、この手作りバージョンは意外と丈夫ですよ。皆さんもどうぞお試しください。

では、またお会いしましょう。 ハハルアでした。




再びクリズデルでつ。

今回も例によってなんとも貧乏くさい作品でつ。あたちは汚染米同様、ママの汚染脳がこれ以上広がるのをなんとか阻止しようと、おもちゃを追いかけたわけでつ。決して喜んで遊んでいるわけでは、あ、ありまてん!


まあ、ちょっとは楽しみまちたけど…


riz109
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓思わずおもちゃを作りたくなった人はポチ
フレンチブルドッグひろば





これ、自分はあまり動かなくてもいいので、飼い主的には楽なのじゃ。

こちらもポチしてくだされ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



業務連絡~
Bechet mama さん、カレンダーの件、ようやくどこに載っているか気がつきました。ありがとうございました。

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

あの。。。

エルメスのロゴが何となく中国っぽいんですが…
気のせいでつか??(本題とは離れてますが…)

お!もう新作ですね。
今回の作品は、実用的で素晴らしいと思います。
はたきで遊ばなかった場合は私が噛むっと・・・メモメモ・・・
リズちゃんがはたきを噛むシーンが見づらいのですが、
ハハルアさん、見本を見せていただけないでしょうか?(笑)

リズちゃん、それにしてもパワフルにお庭を駆け回ってますネ。可愛いです♪


新作にリズたん♪大喜びですねぇ~(*^^)v
あの走り素敵☆ゆっ~くり忍び寄っていくところ。
なんてかわいいの~(*^_^*)

いいおもちゃの発想ですなぁ~!!
うちらも楽ちんだし、お金かかってないですし・・・(^u^)

勉強になりましたぁ~☆

ママの手作りたくさんでりずちゃんは幸せですねえ。
コメント遅れましたが手作りドレス職場でお昼休みに見て危うく口の中のものをふいてしまうところでした。あぶないあぶない・・・・・。
新作ドレス待ってますよ!!
っえ?ああ地方には似合わなそうなので送っていただかなくても・・・・。お気持ちだけで・・・・・。

ひろさんへ

え?き、気のせいですよっ!
絶対、絶対、ぜ~~~ったいに偽装なんて
してませんからぁ~~~~

YOUさんへ

承知いたしました。それでは噛み方をDVDに録画してお送り
いたしますよ。なんなら目の前で実演してもいいですよ。
きっと数日間はうなされるはず。。。
ヒッヒッヒ

とんちゃんさんへ

いつもは忍び足でそろそろと近づいていって、飛び掛かる
寸前でさっとかわすんですけどねえ。
やはり片手で動画を取りながらだと、捕まえられて
しまいました。
これ、マジでお勧めです。リズさんも大喜びで
遊んでくれます。竿(棒)がついているだけで
コントロールしやすいので、こちらも扱いやすいです。
売っているものよりも、こちらのほうがはるかに安いし
頑丈です。お試しあれ~

くろままさんへ

え?そんな遠慮するなんて~~
あ、送りませんのでご心配なく。
自分で作れますよ。レジ袋、首に巻くだけで
りんごキャップ、伸ばして頭に載せて紐で
結わえるだけでいいんですよ。
それに送るなといわれると、ますます
送りたくなるんですよねえ。。ヒヒヒ

リズちゃん、手作りオモチャに夢中ですね☆
獲物を狙うライオンのような・・・
まさに狩りですよ!!これは!!
ハハルア邸のお庭が野生の王国のように見えました(笑)

私も挑戦してみようかな~♪
思いっきり長いヒモで作って公園で
ビュンビュン飛ばして追いかけさせようかしら。
・・・って、ちょっと恥ずかしいかも☆テヘ

めぐみさんへ

いっそのこと、本当の釣竿でやってもいいかもしれません。
先にチキンをぶら下げて。思いっきり走り回ってブヒが食いつく。
いや、他のワンコも食いつくかもしれません。
そのうち、有名になって取材が来るかもしれませんよ。
恥ずかしがっている場合ではありません。
世に出るチャンスかも!GOGO!
あ、私は遠くから生暖かく成り行きを見守っています。

ハハルアーノ秋の新作第2弾、いいですね。
これはマジで使えそうですね。
『ハハルアーノ』ブランドでDVDとセット販売しては?
クリズデル人気にあやかり儲かるかもよ!
楽しそうなリズちゃん。相変わらずすばしこいな~。
次の新作も楽しみにしてますよ。

ぉっ 最近のエルメスは字が浮き出て見えるんですね
それにしてもこのオモチャは特許とっといた方がいいんじゃないっすか??
画期的ですよ 画期的!
棒の先にヒモをつけて その先にさらにオモチャ!
まるでオモチャが自分で動いてるように錯覚し
犬や猫が嬉しそうに飛び付きそう☆☆
なんか20年くらい前から売ってるような気がするのは気のせいだ

ハハルアーノ新作発表待ってました!
チープに見えて実は最高級の逸品を使用しているのですね~~
すばらしぃ!

クリズデルちゃんの最後の写真。。ツボですぅ。

リズちゃ~んまたまたママたんが
変なもの素晴らしいもの
作ってくれたんじゃね!
じゃけど今回の作品マジでこれは使えるね!!
リズちゃんの動き半端じゃないよ。
さすが一流ジャーナリストは違うねぇ
ハハルアさん又の新作楽しみにしとるけんね!!!

Q太郎おやじさんへ

ウエディングドレスに続き第二段です。
でも、なんかしょぼいような気も…
DVD売れるのかなあ。私が特別出演しようかしら。
案外怖いものみたさで売れたりして。。


まあ、楽しそうに遊んでくれれば高級であろうが
何であろうが、構いまへん。

ロコモコさんへ

ええ、最近のエルメスは文字が浮き出る
紙袋採用してるんですよっ
おまけにサービスでSがダブルでついている
んですっ
20年前からあったような気がする?
思い違いかと。20年前にこんな斬新なデザインの
ハイテクなオモチャは存在してなかったと
断言できます。
あ、あたしは20年前は生まれてなかったしぃ~

くろすけの母さんへ

ええ、あのエルメッスの紐、ダイ○ーのハタキなど、
素材はチョー一流品を使っております。
それをどうやってチープに見せることができるかが、
技術なんですよ。
最後の写真のリズさんの舌が、タ○コみたい。。

はっ わたしったらなんてことを…

ななママ・パパさんへ

お褒めの言葉ありがとうございます。
きっと、なな家でも大活躍になること間違いありません。

案外馬鹿にできないんですよ。
少々高めのオモチャより、よほど食い付いてきます。
お試しあれ~

もう爆笑だす
考えてみたら似たようなの、レスキューセンターで使ってますね  ええ 猫相手に

リズさんもんのすごいくいつきっぷりでみてて爽快。
う うちのぼっちゃまじょーちゃまは・・・
冷たい目で見そうだわ、おかさん あんたなにやっとんの? て・・・

先日は遅くにキワキワ連絡をしまして、すみませんでした。v-435
またの機会がありましたら、連絡しまっす。

ハハルアさんの手作りおもちゃ、楽しそうですねぇ…
リズちゃんちゃん釣り?!orリズちゃんじゃらし?!です。(笑)
ドレスもおもちゃも、ハハルアさんの発想がおもしろぉ~。v-218
あっ、LOUS OTTONにコメントして頂いてようで…すみませんでした。
オヤヂめ! 更新もレスも何故か、フリーズしております。v-427

keiksさんへ

そう、猫じゃらしなんですわ。リズさん、猫じゃら的な
ものが大好きなんです。でも、どこにも犬じゃらしは
おいてませんもんねえ。。

あってもあっという間に破壊してくれますからねえ。。
まるももちゃんみたいに大人になって欲しいっす。

流依ハハさんへ

とんでもないです、ありがとうございました。
また誘ってくださいね。
これを手作りといえるのか…
よくわかりませんが、まあ楽しんでもらえたら
何でもありかなと。。確かに釣れそうですね。
でもマグロ並みに重たいですからすぐ折れそうです。


あ、こちらこそぜんぜん気にしておりませんですよ。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。