06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ゲージュツの秋

2008.09.14 12:36|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz132


相変わらず残暑が厳しいでつが、なんだかんだといって、もう9月も半ばになりまちた。秋でつ。秋といえば、なんといっても、アンジェラ・アキ… ではなくて、、芸術の秋でつ。
今日はあたちにふさわしく教養溢れる芸術講座をお届けしまつ。


みなたん、クリストって人ご存知でつか?知らない人のために説明しまつと、ブルガリア生まれの梱包の芸術家として世界的に有名な人でつ。(参照→Wikipedia

梱包の芸術って何?と思われた方も多いと思いまつが、文字通り布で包むのでつ。それもそんじゃそこらのちんまいものを包むわけではありまてん。建物や空間を巨大な布でくるむんでつ。

例えば…

クリスト1
オーストラリアのリトル・ベイという海岸を布で覆ったものでつ。これ、決してCG処理した写真ではないのでつよ。


クリスト2
これは米国フロリダ州のマイアミ沖の島をピンクの布で囲ったものでつ。

クリスト3
フランス・ポンヌフ橋を布で覆ったもの。

クリスト4
ベルリンの国会議事堂を包んだもの。

クリスト5
スイスで、樹木をラッピングしたものでつ。


このように世界各国で有名な建物や自然を布で覆うという壮大なプロジェクトをすることで知られていまつ。時には人も包むそうでつ。

何やこれ?こんなことやって何の意味があんの?と思った、そこのあなた!




芸術には誰にでもわかりやすいものもあれば、すぐには理解できないものもありまつ。実はこういう何これ?と思うことの方が脳は活性するんでつ。それであたちのように物事を鋭く洞察する頭脳が出来上がるんでつよ。



ただ、ひとつ間違えないで欲しいのは、クリストがやるから芸術になるのであって、普通の人がやると迷惑行為以外の何ものでもありまてん。



案の定、ここにクリストに感化され芸術家気取りの勘違いした人がいまつ。


嫌な予感でつ。










きっちりやられまちた。
クリスト6
題して、ラッピング・クリズデル だそうでつ。ったく、相変わらずくだらないことするでつ。


確かにあたちも世界各国の壮大な建物や自然に負けないくらいの偉大な存在でつが、クリスト作品にかすりもしない、単なるいたずらでしかありまてん。第一あたちはこの可愛い顔をさらしてこそ価値のある存在なんでつ。
何度もいいまつが、くれぐれも自分のやっていることが芸術行為だと勘違いしないようにしてくだたい。


riz133
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓私もラッピングされた~い という人はここをポチ
フレンチブルドッグひろば





あんたも好きねえぇ~
(何が?)


ついでにこちらもポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

爆発ですね

ぉ久しブリトニーです。
って、ベタにはいりました。

秋といえども暑いですね…チョットバテバテモードでした。
芸術の秋ですな…
今年はチェックも流行りですよ。さすがです。
流行りのチェックに包まれたリズちゃん。
先取りですね…ウフフ。

ぉ久しブリュツセルです
ベルギーなんて行った事ないし
よく考えたら 別にお久しぶりでもなかったです

ウチも散歩途中にバカ姉妹がウ○コした時は
華麗にラッピングして持ち帰りますよ
すぐ捨てますけども

ラッピングはされたくないけどポチッとしときまーす

ん~...

芸術の秋...私には未知の世界でおますです(?_?)で、クリズデルちゃんが包まれてるのは、お笑いの世界でおますような(^-^;)

私はなんと言っても【食欲の秋】
と言う事で、今日パパどんとさくらを連れて『PLASTIC』さんにお邪魔してきました。そちら方面に行くのでお誘いしたい。と思ったのですが、私ってばハハルアさんの連絡先聞いてなかったっス(;_;)お家に突撃訪問する訳にもいかず...
次回お会いした時は、是非連絡先の交換をばお願いしたいですぅm(_ _)m

ラッピング・リズたん♪かなりうけたぁ~(*^^)v
あの形は・・・絶対にリズたんですねぇ~!!
中で、どんな顔をしているのかかなり気になるぅ~!!

絶対!!おもろい顔してますよねぇ~(^◇^)
のぞいた時の顔!!感想お聞かせくださいなぁ~♪

ムットママさんへ

おひさしブリブリ。
いえいえ、わかります。私もバテバテでしたから。
どうぞ、ご自愛のほどを。

やはり流行のキャスターたるもの、流行の先取りは
しないといけません。今度はヴィトン柄で巻いてやろうと
思います。ホホホ

ロコモコさんへ

おお、そうですか!
ロコモコ家では、うんpに華麗なるラッピングアートを
施すのですね!さすがです。ロコモコさんならば
きっとセンスのいいラッピングをされるはず。
すぐに捨てるなんて、もったいない。
数日は非公開で保存してください。非公開で。

さくらママごんさんへ

あ~ PLUSTICさんに行かれたんですね~
このところぜんぜんいってなくて、行こう行こうと
思いながらも昼間はばててしまって、なかなか
いけません。でも、今日はどちらにしても用事が
あったので、次回はぜひご一緒に。
うちの庭にもご招待しないとと思っているのですが、
家の中が恐ろしく散らかっており、なかなか呼べる
状態ではありません。しばらくご猶予を。

とんちゃんさんへ

実は私がくるんだというよりは、正確には自分から
包まれていったほうがより近いです。
しばらくあのまま固まっていました。
母と二人でギャ~ハハと笑っておりました。
ハイ、鬼飼い主です。
どんな顔をしているのか、そ~っとめくったつもりですが、
わずかな隙をついて猛脱出してきたので、見れませんでした。残念。

何やこれ?こんなことやって何の意味があんの?
って、思いましたよ。ハイ。
すぐに理解できない芸術を拒否しがちですが、
脳の活性化のために、もう少し洞察してみます。
しかし・・・・。コレは“あり”なんですよね・・・。
とにかく、ハハルアさんの柔軟な脳に感動してます。
リズちゃん、芸術のために、ママの脳の活性化のために
頑張れ~~~~。

ラッピングされたリズちゃんを拝見して
クリストにライバル登場だな☆と
新たな芸術家の誕生を喜んでおります。

次回は是非、“ラッピング・ハハルア”に
挑戦してみてはいかがでしょう♪
世界のイケメンが殺到するかも♪ムフ

アミさんへ

実は私も最初見たとき、は?これが芸術?
なぜこれが世界的に有名なん?こんなんあり?
と、かなり理解に苦しみました。
で、私の固い頭を柔軟にするためにリズさんを
包ませてもらいました。 
アートどころか、単なるいたずらのレベル止まりでしたわ。

めぐみさんへ

そうか!ラッピング・リズはクリストの芸術に
対抗できうる作品なのか。。
めぐみさん、ありがとうございます。自信が出てきました。
これからいろんなものを包んでいこうと思います。
人の迷惑かえりみず。
私を包む?

ああ、なんか傾倒の世界に入りそうで怖い…

芸術の秋…理解するほどの感性がないのか…食欲の秋に走っちゃいます~☆
けどクリズデルちゃんが包まれた芸術はカワイくて理解できました♪何でも包んで、サランラップのCMの子のようになってください。笑

ハハルアさんの脳はこのような芸術によっても活性されていたのですね。
そして活性された脳でリズちゃんを包むという発想。
す、素晴らしい~(パチパチパチ)

くそ~。

予想しながら読んでいたのに、ラッピング・クリズデルに満点大笑を奪われました。不覚でちた!!

shihoriさんへ

やっぱりこういう前衛的な芸術派理解するのが
難しいですよね。わかった振りするのもしんどいし。
あ、それ、サランラップではなくライバルの
クレラップの子だと思います・笑

YOUさんへ

ある意味、あたっているかもしれません。
芸術は爆発です。私の頭も時々沸騰してます。
でないと、こんなアホなブログ書けません…

にしても、やっぱり今でも理解しがたいっす。

ひろさんへ

おや?どんな予想をしていたのか、
それが気になりますね~・笑

クリストなるげーじゅつ家は何を見ても包まずにはいられないんだろ~~な~

海岸とか。。中に住んでる虫さんや動物さんは窒息しないんだろうか・・その方が心配だよん。
リズちゃんはすぐにすり抜けられて命拾いしましたね~~

リ、リズちゃん芸術デス。包まれてるあなたがとても可愛そう・・でなく抜け出した後暴れたんだろうか???

くろすけの母さんへ

ま、環境に対する意識は欧米は日本よりはるかに高いので、
問題があれば環境団体が黙ってはいないかと。。
リズさん、しばらく固まっておりました。
きっと何が起こっているのか理解できなかったのでは?
と思いまつ。

ななママ・パパさんへ

意外と平静でしたよ。
また、くだらんことしおって…
てな目で見られました(汗)

こんな芸術家がいるのですね~
知らなかったのでビックリです。
CGでしょ?と思ったらハハルアさんのそうじゃないという文が。。。
どんだけ大きい布なの??とさらにビックリでした~

リズちゃんのくるまれている間の表情が気になるところです(笑)

ヴィンままさんへ

これを最初に見たとき脳の活性化どころか、
凍結しました。
この布を用意するだけで、すんごい大変ですよね。
どうやって建物を包むのか考えるだけでも、すんごい大変
です。それをあえてやるのが、なんで?と思いますよね。


私もリズの顔を見たくてそ~っとめくったんですが、
急に飛び出してきて見れず、でした・笑
非公開コメント

