03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうした阪神

2008.09.11 11:21|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz119


今日はスポーツ・プロ野球関連の報道でつ。あたちたちは大阪に住んでいまつが、あたちもママも特に阪神ファンとうわけでもありまてんが、やはり阪神に勝って欲しいでつ。周りも阪神ファンが多いしやはり優勝すると明るい空気に包まれまつ。


今年のペナントレース、阪神は今年中盤まではぶっちぎりで独走ペース、早々とマジックも点灯してたので楽勝かと思われたのでつが、最近になって失速気味でつ。二位の巨人との差がつまり気味になってきてまつ。またその後持ち直したようでつが、今後もどうなるのか予断を許しまてん。


この急な失速の原因は何かとあたちは情報を得るため、色々と取材しまちた。そして、阪神低迷の原因の一つを突き止めまちた。
それは…
















ママだったんでつ。







atasi


そう、あーたでつ。


実は野球に限らず、ママが応援とか勝ってほしいとか思ったチームが大抵負ける傾向にあるとの情報をえまちた。そこであたちはママの過去を探り、ある事実を探り当てたんでつ。



ママがまだ若い大昔の頃、熱狂的な阪神ファンの友人に誘われて甲子園に阪神・広島戦(ナイトゲーム)を見に行ったそうでつ。

ゲームは7回までいって、7-0で阪神がリードされてまちた。当時は毎年最下位争いを繰り広げてダメ虎といわれていた真っ盛りの頃、残り2イングで7点差をひっくり返すことなど、まずありえないと判断し、その時点で帰ったそうでつ。
そして、帰宅してプロ野球ニュースを見ると…


なんと阪神が勝っていたんでつ。!なんでもママたちが帰ったあと、岡田(現監督)が振り逃げしてそれが得点につながり7点差をひっくり返す奇跡の大逆転をしたそうでつ。当時「岡田の降り逃げ」として、話題になりまちた。

テレビの画面にはママたちのまん前に座ってたフェンス際の阪神ファンのおじさんの狂喜の表情のアップが映し出されていたそうでつ。ママはあの後残っていたら、私たちも写ってたかも…と悔しがっていまちた。


riz129
ママが帰ったから逆転したんでつ。




そして、その後しばらくして同じ友人に誘われて甲子園に巨人阪神戦を見にいったのでつが、一塁阪神席はとれず、三塁側の席しか取れなかったそうでつ。つまり巨人ファンの中で身を小さくして応援するしかなかったんでつ。ママ達以外にもところどころ阪神ファンが混じっていて少し殺気立った雰囲気だったそうでつ。




riz127
それって、かなりやばいシチュエーションでつ。




ママ達が阪神を応援しているとわかると、女性であるにもかかわらず容赦なく後ろから紙ふぶきを後頭部にもろにぶつけられたそうでつ。また、巨人ファンと阪神ファンの小競り合いもありまちた。ジュースのビンが飛び交い、数席前の男性の頭が血まみれになってたそうでつ。ヒエエエエェエ とおののいているところに江川(卓)のホームランが飛んできてそのボールが頭上を越していったのを見たそうでつ。その後、最後までいたのかどうか、どうやって帰ったかとか記憶がないとのことでつ。唯一覚えているのが阪神がぼろ負けしたことだそうでつ。



そしてそれ以降、その友人から二度と誘われることはなかったそうでつ。
友人も、きっとママが見に行くと阪神が負けると思ったのかもしれまてん。ママはたった二回で何がわかる、もっとチャンスをくれ!


とは別に言わなかったようでつ。




なので最近の絶不調はママがまた応援し始めているのではと疑ったのでつが、そんなことはないと断固否定されまちた。しかし、あたちは知ってまつ。


ここ数日間、ママは時々六甲おろしを鼻歌で歌っていたのを。。ママにその事を言うと、え?と意外な表情を浮かべていまちた。自分では自覚症状がなく、無意識に歌っていたとのこと。でも、それが応援につながるような気がしたので、ペナントレースが終わるまで「六甲おろし」禁止令を出しまちた。



とうことで、阪神ファンのみなたま、ご迷惑おかけしまちた。ママにはその他観戦禁止令など、阪神に興味を持つこと禁止令を出しておきまちた。



riz130
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここを押せば阪神優勝間違いなし!
フレンチブルドッグひろば







ろ~っこ~ おーろ~しにぃ~ さぁあそぉおおとぉ~♪
あ、歌ってもうたがな。


ついでにここもポチするのじゃ。
ブログ村 フレンチブルドッグ

最近バナーが張れないのはなぜ?

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

やめれー
野球中継見るなー
六甲おろし歌うなー

ぜぇぜぇ… すいません 取り乱してしまいました
いや 逆に考えよう
応援すると負けるのだから…


ハハルアさん 本日付けで
読売ファンになって下さい
ぃぇ その1か月だけでいいんです

では、ハハルアさんは負け試合しか見たことないのですねーー。
私は逆で、勝った試合しかみたことがありません!えっへん。
最近は全く見ないので全然わかりませんが、昔は巨人ファンでした。まあ、今でもやはり何となくは巨人応援してるのかなぁ・・・。
なので、どんどん六甲おろし歌って下さいネ!(笑)

ハハルアさんカープファンにはならないでね~
私も特に応援してるってわけじゃないけど広島といえばやっぱりカープ!

ひっさびさのAクラスになれるようぜひ中日を応援してくださいよろしくぅ!

うちのパパは、阪神きちがいですぅ~!!
いつもスポーツの新聞読んでますぅ~☆
マジックがどうたらこうたらと言ってます((+_+))
うちは、全く野球のルール分かりません(-"-)

ママさん♪どうかしばらくは、
『六甲おろし』を歌うのは禁止ですねぇ~(ーー゛)

と・・・!!パパが言っておりましたぁ~(*^^)v

阪神低迷の原因のひとつというか・・・
全てハハルアさんのせいかもしれません(笑)

ハハルアさんは勝利の女神ならぬ
敗北の女神ですナ☆
魔性っぽくてイイと思いますよ(棒読み)

つーか…

やっぱりネタ作りで苦労している感が…(笑)

ロコモコさんへ

あ、すみません~
でも実は、六甲おろしを口ずさむのも、実はロコモコさんのブログを読み始めて
からなんです。。そちらのお嬢さんのモウコちゃん=猛虎、ロッコちゃん=六甲という
名前の由来ですよね。
なので、ロッコちゃんを見ると
六甲おろしのメロディーが自然と頭に浮かんでくるんです。
でも、ブログ出入り禁止になんてしないでください!
そちらのギャグブログ、大好きなんですから。

巨人ファンになれ?いいっすよ。ただ、それで応援すると
意外とそのまま勝ったりするからなあ。。

YOUさんへ

はい、わかりました~
心置きなく六甲おろし歌いま~っす。
って、石が飛んできそうです。
やっぱり巨人ファンですか?やはり関東の人は
そうですよね。大阪は意外と巨人ファンもちょくちょく
いるのですよ。
阪神が優勝しそうになると、急にファンが増えるような
気がするのは私だけ?

くろすけの母さんへ

広島はこのところ優勝から遠ざかってますね。
昔はあんなに強かったのに。。
わかりました。中日に優勝されると
なんかシャクにさわるけれど、広島だと許せる
ような気がしますので、広島のために六甲おろしを
歌います!

ではなくて、中日応援しまっす。

とんちゃんさんへ

はい、わかりました。
阪神負ける→パパさんが機嫌が悪くなる→
とんちゃんさん家の平和にかかわるので
六甲おろしを封印しましょう。。
その代わり、黒と黄色の縞模様の旗を振って
おきます。甲子園に向かって手を合わせます。

あ、私の命が危うい…

めぐみさんへ

え、全て私が原因?
いや~ そんなに誉められると
照れますがな♪

敗北の女神?
いや~ そんな賞賛されるとお世辞でも
うれしいですがな♪

めぐみさんは優しくて人から愛される天使のような
お方ですね。(ここだけ棒読み)

ひろさんへ

そう見えますか?
結構嬉々として書いたネタなんだけどなあ…

お気に入りの選手が辞めてしまってから
阪神熱が冷めつつある今日この頃。
三位以内に入ればいいかぁ~って
漠然と応援してます。
夫は巨人ファンやし、私は地道な広島をひそかに
応援してます。
なので、私もハハルアさんには
中日を応援して欲しいと、激しく希望します。

アミさんへ

承知いたしました。中日には去年一昨年と
悩まされたと記憶しておりますので、
来年ブンも含めまして応援しておきまっす~

で、お気に入りの選手って誰だったんでしょうね。。

あ~~~~~~もっと早く教えてくれてたらv-12
春の甲子園にブンママちゃんも参戦してくれて応援に行ってたんだけど、相手校の応援席にハハルアさんを送っていたのに~~~~!!!!!!
残念!!
そうか~、そうよね、逆転の発想だ!!
何かあったら対戦相手の応援を頼もう!!
私、天才かも!!なのでアイスでも食べよ~v-353

ゆみこさんへ

あ~~、もっと早く教えてあげたら
応援していた高校が優勝していたかもしれない!

今後は任せて下さい。見事あなたの応援チームを
勝たせてあげましょう。
報酬はケーキとメロンと網戸張りで結構です。
(まだ言うか?)


さて、寝よ。



はじめまして~。広場から来たいつも読み逃げさせて
いただいてる次郎のママと申します。
クリズテルちゃんのニュースいつも楽しく読んでます。
なるほどなるほどとうなずいたりして。笑
ワタシは別府(大分)住みですが元はちゃきちゃきの関西人
しかも大の阪神ファンでして~思わずコメさせていただき
ました。
数年ぶりの優勝がかかってますので、禁止令を続行して
ください~笑。そして巨人ファンに。笑
これからもニュース楽しみにしてます♪

shihoriさんへ

はじめまして。ありがとうございます~
大の阪神ファンですかぁ~
それでは禁止令続行しないといけませんね。
おかげで3日連続サヨナラゲームでした。
でも、その後気が緩んで思わず六甲おろしをワンフレーズ
口ずさんだら、連勝がストップしてしまいました。
がんばって阪神のことは何も考えないように
しますね・笑
また遊びに来てくださいね。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。