04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

リニューアル・オープン

2008.09.05 08:02|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
クール首巻14



先日お伝えした「疑惑の小部屋」事件の続報でつ。あたちの家のトイある小部屋なんでつが、あたちが可愛がってきた子達が次々と姿を消してしまい、おそらくその小部屋に消息の鍵があるとにらんでいたあたちはいつしか証拠をつかんでやろうと狙ってきまちた。しかし、それもむなしくその小部屋は壁や床・天井もはがされてしまったんでつ。あたちはジャーナリストとして挫折を味わったんでつ。



しかし!
その小部屋が今週いよいよリニューアル・オープンの運びとなりまちた!パチパチパチ。
え?喜んでいる場合かって?事件はどうしたって?
あたちは過去のことはいちいちクヨクヨしないタイプなんでつ。ママはいつまでも悔やんでブチブチ言っているタイプでつけどね。あたちはいつも前向きなんでつ。

さて、そのお披露目でつ。

その前に、開店祝いの花が届いていまつ。



hana1
って、これ、仏様のお供えの花ではないでつか? え?仏壇の花を水を変えるのにたまたまそこに置いただけ? 紛らわしいことするでないでつ!


では、気を取り直して届いた花輪でつ。








hanawa2

って、その はなわ ではないでつ!











haniwa2


これは埴輪でつ!



riz103
相変わらずベタな仕込みでつ。なんとなくやりそうだということはわかってまちた。


今度こそ、ちゃんとした花輪でつ。




hanawa1

なんかこれ、わざとらしくないでつか?パチンコ店のオープンじゃあるまいし。第一、魅惑の小部屋ってなんなんでつ?

もういいから、ちゃんとした花を披露するでつ。

hana2

ホッ やっとまともな花が出てきたでつ。これを出すだけでドンだけ時間がかかってんでつか。ったく、もう。

にしても、なんかしょぼくないでつか?まるでお花屋さんで500円で売ってそうな小さいブーケみたいでつけど。ま、綺麗からいいでつけど。

さて、ではいよいよ小部屋のお披露目でつ。
まずドアから。

小部屋4
スイッチが新しくなりまちた~ ドアもペンキを塗りなおして綺麗になってまつ。
いやあ~ すばらしく光沢がありますねえ。このスイッチのアイボリーの綺麗なこと。この奥に何があるのか、思わずワクワクして早く開けたくなりますねえ。


ハッ いかんでつ。いつの間にか「渡辺篤史の建もの探訪」口調になっていたでつ。

さて、いよいよ中身でつ

小部屋5



壁も床も天井も一新してピッカピカになりまちた。真ん中の白いオブジェももちろん、最新型…から少し前のモデルみたいでつが、近づくと上にある板がパッカンとあがりまつ。中に少し水が入っていまつが、ママはリズちゃんもここで体洗えるのよ~と言ってまつ。絶対に嘘に決まっているので、近づかないようにするしかありまてん。

ママは自分の部屋よりよほど綺麗でゴージャスだから、引っ越そうかしら…と半分真剣に考えているようでつ。ママの部屋はもとより、この家のどの部屋よりも一番綺麗な空間であることに間違いありまてん。


ただ、手違いで照明がついてなかったのが、唯一の汚点でちた。
小部屋6
照明器具がついてないでつ。

なので、オープンして2日間は照明なしで、ママは夜は懐中電灯持参で入ってまちた。



小部屋7
だから、いちいち下らんことするでないでつ! 怪談の時期はもう過ぎたでつ。


ったく、小部屋一つ紹介するのに、えらく疲れまちた。天下のジャーナリストのクリズデルがこれではいけまてん。明日からスタミナドリンクを飲んで頑張るしかありまてん。



riz107
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ リニューアル・オープンした小部屋に行きたい人はポチ
フレンチブルドッグひろば






入場料1000円でっす~

ついでにこちらもポチよ。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

お~ぅ~(*^^)v楽しみにしてましたぁ~♪
完成したのですねぇ~!!
すっごくきれ~い☆ずっ~といたくなるような・・・(ーー゛)
照明がついていないのは、かなりいたいですねぇ~(*_*;
夜中、真っ暗のトイレは、この年きてもきついですぅ~(;O;)

しかし、驚きましたぁ~!!花輪♪
タモリさんの後ろにあるような~!!
これって本物ですよねぇ~?!高そう~(@_@。
さすが、プロのジャーナリストですわねぇ~(^u^)

リニューアルおめでとうございます~♪
私も花輪、贈りたかったわぁ。
それにしてもトイ・・いえ小部屋の改装のことで、
強引に話を作れるハハルアさんはすごい!

タンクなしのトイレいいですねーv-10
照明はどんなのをつけるんですか?
近頃ハヤリのミラーボールとか、どうです?

いや~そのベタな突っ込みが貯まりません!!
次は何!?  次を見る度に大笑いしてました~
埴輪の次も期待してたんんだけど・・・・
さすがハハルア邸、花輪のお祝いが来るだなんて!!
トイレットペーパーの上のって何なんでうか~?気になりますね~(渡辺篤史風で)
↑ミラーボールに一票!!

入場料1000円!!
ホントにウチの姉妹を連れて行って
カラダ洗わせてもらおうかと
 
いやいやベタな流れが素敵でしたよ
埴輪と土偶の違いは分かりませんが
ニマニマしながら見てしまいました
 
リズさん相変わらずの見事なリポーターっぷり
CNNから依頼が来る日も近いです

とんちゃんさんへ

夜中の真っ暗なトイレ、停電ごっこするのに最適
でした。って、自分でも意味不明。

もちろん、花輪は本物ですよ~
決して、ネットで画像を検索&取ってきて
下の幕を修正&書換えなんて、、絶対に絶対に
してませんから~~っ!!

YOUさんへ

大したことでもない事をむりやり大事件に
仕立てるのがニュース・ザパンの真骨頂でつ。
狭いからタンクレスにしたけどお蔭で
前の壁に激突しそうにならずにすみました~

照明は付きました。小さくて控えめで
比較的大人しいのにしましたわ。。
ハハルア家にふさわしく。
しかし、ミラーボールなんて思いつかなかった!
う~ん、それにしとけば良かったか!
トイ小部屋で瞑想タイムにミラーが
回るなんて、しびれます。

開店おめでとうございます。

いやいや、秘密の小部屋開店、おめでとうございます。

そして、ベタなあのボケ…最高ですよ。解りやすさがいい。
シンプルイズベスト。

1000円で使いたい放題ですか?
遊びにいきますよー。

ゆみこさんへ

ええ、もう埴輪が限度でした。この貧弱な脳では
せいぜいそのくらいまでしか思いつかなかった
んです。ハイ。
あ、トイレットペーパーの上のって、
四角のものですか?あれは白い陶器のオブジェの
リモコンです。これで陶器のオブジェがリクライニングに
なるんですよ!(ホントか?)
う、ミラーボールにしておけばよかったか…
ゆみこさん、メロンとケーキを持参の上、網戸と
ミラーボールの取り付けお願いできませんでしょうか?

ロコモコさんへ

是非とも、ロコモコ姉妹に入っていただきたい。
というのも、これもアトラクションになっていて、
ディズニーランドのスプラッシュマウンテンに
対抗して、スプラッシュ下水管となずけてます。
3回ほどゆっくりと回転して、その後一気に下水管に
流れ込むというスリル満点の娯楽施設になってます。

土偶… ですよね。。これ、どうみても
土偶の方ですよね。。埴輪と土偶。。
はにわとどぐう はにわどぐ 歯には毒 
バンザ~イっ 

ムットママさんへ

有難うございます~ やっとリニューアルオープンの
運びとなりました。これでやっと堂々と出来ます。
(何を?)
私も人生のモットーもシンプル伊豆ベストです。
1000円で使い放題ですよ。6000円の宮崎マンゴーを
手土産に是非とも来てくださいね。ムッシュ&トマト
チャンたちも水遊びできますよ~

トイ小部屋でここまでひっぱるハハルアさん
やはりおもしろいです。

いいなあああああ
日本のハイテクトイレ・・・今年の(来年になるか?)野望はウォシュレットを買うことです!!やはりT○T○かIN○Xか悩みどころ・・・(それでも代理店通してアメリカからなのですよ 涙)

keiksさんへ

はい、怒涛の海外生活に比べ、はっきりいって
そんなにネタがないので、こういうので
ごま…いや、引っ張るしかありません。。
トイレは日本のトイレが一番かも?ですね。
うちはT○T○です。おまけに最近のトイレは
そんなに掃除しなくてもさほど汚れないとか。
これもいいでっせ、オクサン!
ぜひ野望を果たしてくださいませ~

埴輪に花輪・・・ぶふふふ。。。おまけに照明器具がついてないって!タダでは終わらんハハルアさんですね~~

トイレットペーパーがもう少しでなくなりそうなのが妙に気になりますですぅ。

くろすけの母さんへ

さすがくろすけ母さん、チェックが入りましたね。
照明は母曰く、業者さんが適当に見繕ってつけてくれると
いうもので…しばらくほっといたらいつまでも無しのまま。
結局自分達で買わないといけないとのことで、母の言葉を
信じた私がバカだった。。

トイレットペーパー、これでその後三日間もったんですよ。



うそです。

なが~い前置き恐れ入りました。
『魅惑の小部屋』是非おじゃましたいです.。
オブジェの中に開店祝いは置いときますんで
よろしかったらどうぞ~~!

祝開店おめでとうございます!!えっと地方局よりお祝い電報をお送りしたのですが届きましたでしょうか???
・・・・・あ!他局に送ってしまったようです。
と、いうことで改めて改装おめでとうございます。
早く照明がつくといいですね。

めっちゃ楽しませてもらいました~。
さすが、ハハルアさん。
しかし、新品のオブジェはいいですね~。
すたいりっしゅぅ~。
リズちゃんの足もここで洗っちゃえぇぇぇぇ。
って、吸い込まれないようにねv-19

リニューアルおめでとうございまーす♪
素敵に変身したようですね~。
私もリニューアルしたいっっ(笑)

ハハルアさんのサービス精神にも脱帽です☆
「そんなわけないでつ!」
「そんなアホなっ!」とリズちゃんと一緒に
私もツッコませていただきました。
あーおもしろかった♪

ななママ・パパさんへ

え?広島からわざわざお土産を?
それもオブジェの中に置いてくださる?
なんて、嬉しいお言葉でしょう!
感激のあまりむせび泣きしそうです。
ななママさんも、一緒に流してあげたいくらいです~
是非、お待ちしておりまっす。
(ケーキ持参でね♪)

くろままさんへ

ドテ
お祝い電報、他局に送ったとな?
それはそれは有難うございまっす~
って、どこがやねん!
照明はきわめて我家にふさわしく
ノーマルなものがつきました。
その後で、ミラーボールにすればよかったと
後悔。。



するかっ

アミさんへ

やはり、トイ小部屋のインテリアは
重要なんですね。
ここが綺麗になると、身も心も気持ちいいです。
オブジェの機能、なかなかのもんです。
私はただ座るだけ。あとは全てやってくれます。
(何を?)

めぐみさんへ

トイ小部屋を綺麗にすると、
運が上昇するそうですね。
それに期待ワクワク。

リニューアルしたいのは、私も同じです。。
ああ、あの純真な頃に戻りたい…

リズさんと共に突っ込み有難うございました~
あん・もなちゃん達は、きっと私と共に
ボケてくれるはず!

小部屋リニューアルおめでと~♪
ん~~うちもリニューアルしたくなっちゃいました。
懐中電灯の写真に最高です(笑)
ちょびっとドアが開いてるとこがいいっ
証明はミラーボールに変更ですか?
それもなかなか乙な感じかも~(笑)

ハハルアさん、
署名活動に参加いただいてありがとうございました!!

開店おめでとうございます!
ハハルアさん、面白すぎです。
花が大きく膨らんで楽しかったです。
ベタな仕込みに思わず笑ってしまい、こういうの好きです。

我が家もTOTOで旧型ですがの似ています。
綺麗なトイレを楽しんでいますね。
そんなママさんにあきれた顔のリズちゃんがまた可愛いですね。

ヴィンままさんへ

やはり、小部屋は綺麗なのがいい!前はあまりに
狭くて古い感じだったので、なんとなく入るのが
嫌だったんですけどね。今度はルンルンで入ってます~
ミラーボール…
ヴィンままさんちがもしリニューアルしたら
是非付けてください~

プロジェクト、実現しますように!

Q太郎おやじさんへ

有難うございます。いい年しておバカなことを
やって喜んでいます。e-263

新機能のトイオブジェですが、
ふたの開け閉めを自動的にやってくれます。
最初は何もそこまで…と思っていたんですが、
なれると結構楽です。他の小部屋に入っても
ふたが開くのを待つようになったくらいです…
非公開コメント

