04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

水難訓練 その2

2008.09.03 07:48|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
リズ67


さて、先日の日曜日、琵琶湖で行われた水難訓練の模様の続きをお届けしまつ。
いよいよあたちの華麗な泳ぎを披露することになるのでつが、実は5月に海に少し足をつけたことはありまちたが、泳ぐのは今回が初めてでちた。その前に他のメンバーの泳ぎを紹介しまつ。


BEEくんでつ。
8/31/8
さすが、毎年泳いでいるとのことだけあって、余裕ですいすい泳いでいまちた。


8/31/9
さくらたんも、なかなかのもんでちた。


8/31/10
8/31/11
ムー君も、頑張って泳いでまちた。。途中、ジャケットなしで泳がされて、見事水中に潜降してまちた… ママが今度一緒に潜ろうといってまつ。


写真はなかったでつが、小梅たんも健闘してまちた。いや~ 当日はホント、いい天気だったので、水が気持ちよかったでつ。


そして、あたちでつ。
8/31/12
え?何となく情けなさそうな顔をしてると?これにはわけがあるんでつ!
あたちは慎重なタイプなので、入水前には入念なストレッチとラジオ体操第一第二第三と、準備体操を十分にして、日焼け止めクリームを塗ってから水に入るのを希望していたのでつ。なのに、ママはいきなり水に入れようとするので、あたちは浜辺で必死で抵抗したんでつ!

抵抗むなしく、いきなり放り込まれて戸惑ったのでこんな顔になりまちた。
決して恐かったわけではありまてん!


ママはギャァ~ッハハハッ と大笑いしてまちた…  鬼ババァ!
あたちはメインキャスターとしてのプライドがありまつ。こんな扱われ方では取材ができまてん。その後、頑として水に入ることを拒否しようと思ってまちた。
8/31/14



と、思っていたら…


BEE MAMAたんが、ボールを出してきたんでつ。
8/31/13
あたちはジャーナリストとしての本能が動き、ついボールを追いかけて水に入ってしまいまちた。このボールの中にはもしかしたら、ヤクの売人が巧妙に隠した麻薬が入っているのかもしれまてん。

8/31/16
もしかしたら、太田農林水産大臣の事務所費問題の証拠が入っているかもしれまてん!


8/31/15
どくでつ!この山はあたちがもらったでつ!



8/31/19
この時点ではまだ発表されてませんでちたが、福田総理の退陣の理由が隠されているのかもしれまてん!

8/31/20
オラオラ!みんなスクープの横取りするでないでつ!
総理!どうせなら解散総選挙してボロ負けして辞めた方が男らしかったでつ!


8/31/17 
水深10cm、水際から1m以内ならこっちのものでつ。あたちにかなう者はいまてん。
全然余裕でつね。



8/31/21
だ、だから、いきなり深みにはめるでないでつ~!

油断していたあたちがうかつでちた。


その後、R CAFEのオーナーたんが、ボートに乗せてくれまちた。きっと、あの有名なクリズデルの一行だと知ってサービスしたに違いありまてん。
8/31/22
ボート上はとっても気持ちいいでつ。

みんなと記念写真とりまちた。
8/31/23
で、どうして後列のあたちだけ正面を向いてないんでつか?ママは自分だけ良く写る事ばかり考えてあたちのことはほったらかしでつ!

その後、訓練は終了しシャワーを浴びた後、BEE MAMAたんがオヤツをくれまちた。
8/31/24

ということで、無事水難訓練の取材は終わりまちた。

今回の手配をしてくれたBEEMAMAたん、有難うでつ。
長時間の運転をしてくれた、さくらパパたん、有難う&お疲れ様でちた。
また、行きも帰りも家まで来てくれて時間をとらせてしまい申し訳ございまてんでちた。
みなたん、ありがとうでちた!

8/31/26
さすがのあたちも疲労困憊でその夜は爆睡でちた。

8/31/27
以上、タキガワ・クリズデル…でち…た  Z Z Z Z Z


↓ クリズデルの泳ぎに感動した人はポチ。
フレンチブルドッグひろば





必死で犬かきしてたぞぉ~ プププ

ついでにこちらもポチするのじゃ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

わぁ、楽しそう!!

みんな上手ですねぇ…v-446
リズちゃんも初めてにみえない、余裕の泳ぎですぅ。v-91
リズちゃん、頑張ったネ。v-424
お天気が良くって良かったですねぇ。

夏太り気味のメタボな流依も泳がせねばぁ…
R CEFEさん、良さげぇ~♪
チェックチェックでぇすな。e-149

さすが、タキガワ・クリズデルv-424
困難な取材にも体当たりでこなしジャーナリストの鏡でございます!!
ボートに乗るだなんて、さすがセレブヒは違いますねv-232
ムー君是非私とも一緒に潜って下さい!!
お疲れ様でした!!

リズちゃん、水難訓練お疲れさまです。
天気もよくて気持ちよさそうですね。
初めてなのに上手に泳いでいるじゃないですか。
情けなさそうな顔?はギャァ~ッハハハッですね~。
Q太郎は目もベロもむき出しです。
その必死さが笑えます。
ブヒ仲間と楽しく浜辺で戯れる姿はいいもんですね。
リズちゃん、しっかり休んね。
次のニュースを待ってますよ~!

お疲れさまでございましたあ!
ワンコ共々満足の1日になりました^^
ありがとうございました。

泳ぎっぷりもお初に思えない、見事なもんでしたねえ!
ボートも余裕の表情です。
(せっかくのボートだったのに、うちのんは半分寝てました。。。)

この夏にまた行けるかなあ?
また一緒に遊んでやってくださいネ!

あっ!私、遊ぶのに夢中で、全然写真を撮ってなかったんです。
こちらの写真を頂いてもいいですかあ??

リズちゃんのそんな表情、
なかなかお目にかかれないですよね☆
すごいカワイイ~♪
BUHIちゃんたちが、バシャバシャ泳いでいるだけで
顔がニヤけちゃいますよ。
どぅして、この子たちはこんなに可愛いんダ!!

記念の集合写真もステキ☆
リズちゃんだけ見事に顔を背けているのも
私的にはオイシイです(笑)

リズちゃん、必死ですね(笑)
可愛いからつい、意地悪しちゃうのかしらー。
ボートの上のリズちゃんの写真、最高~。
すごく、いい表情ですね!
しかし、その下の集合写真は笑わさせていただきました~♪
お疲れ様でした。

皆上手に泳いでますね~
リズちゃんの表情いいですっ(笑)

海とは違って、きっと暑い日でも涼しい風が吹いたりしそう。
プライベートビーチだなんて流石リズちゃんだっ!
仲良しなお友達と一緒に満喫でしたね~

本当に

疲れ果てて爆睡している様子ですね。
とっても可愛いです♪

初めてお邪魔させていただきます~
日曜はお疲れ様でした。とっても楽しかったですね!

ライフジャケット姿は みんないっちょまえで 
泳いでる姿はカッコよくも有 お笑いでも有でしたv-518
いっつも吠えてるさくらでございますが 決して喧嘩を売ってるわけではなく あれでとっても楽しんでるんでありまする。吠えられてる方はたまったもんじゃありませんが…

リズちゃん うざい時は“喝”を入れてやって下さい。
ちょっと静かになります(ほんの数秒e-263
変なコですが これからも仲良くしてやって下さいませ。

皆上手に泳いでますね~。
どのお顔も、必死な感じで可愛いですね♪
リズちゃんも、初泳ぎ、とっても楽しそう♪
水際でのボール遊びも、積極的。
コレで、プールの遊び方も
ちょっとは変わってくるのかな?
と思ったり。
集合写真のリズちゃん。
やっぱり、人気ジャーナリスト。
簡単には正面向きませんねv-290

水深10cm(笑) リズちゃんのライフジャケットが目立つので何処にいてもよくわかるよ~~ん

ライフジャケットで遊んでるブヒたちが。。。亀に見える~~
でも琵琶湖がペット遊泳禁止だなんて。マナーの悪い人逮捕してほしいですよね!

ジャーナリストなリズちゃん

あはは。みんな、必死な感じのお顔がかわゆい

リズちゃんも、ボールを目にすると表情が変化ですね。
さすが、ジャーナリストですよ。
そして、ボートの集合写真の時も…
やはり、ジャーナリストとしては気が抜けない?
そうですよ、いつ事件・事故が飛びこんでくるか解からないですもんねー。

流依ハハさんへ

楽しかったですよぉ~
リズさんは最初はガンとして水に入るのを
拒否ってました。全然余裕なかったですよ(笑)
流依くん、メタボには見えなかったけれど、
泳ぐといいかもです。
BEEくんは泳ぎなれていて、上手でしたよ。
みんな楽しそうに騒いでました。

ゆみこさんへ

有難うございます~
リズが優秀なジャーナリストになれたもの
ワタクシのお蔭です。え?誰もそんなこと聞いてない?
ボートも気持ちよかったですわん。
で、帰ってからはさすが、寄る年波に勝てず
私もリズもグッタリ寝てました。

Q太郎おやじさんへ

もう、一歩たりとも水に入りたくないようで
ガンとして拒否してました。
写真よりも悲愴な顔つきで必死で泳いでました(笑)
でも、それが笑えるんですよね(鬼飼主)
Qちゃんもよく水遊びしてますよね。
そんな姿をみて羨ましく思ってたんです。
今回出来て、良かったですわ。

BEE MAMAさんへ

お蔭様で念願の水遊びできました~
ライジャケ着るチャンスが出来てよかったです。
有難うございました。
それにしても、BEEくん、ママをめがけて
水に飛び込み泳いでいく姿にびっくり。
上手に泳いでましたね。でも、さくらパパに
たどり着いたのは愛嬌ということで(笑)

写真、どうぞお使い下さいませ。

めぐみさんへ

リズはこの写真よりももっと悲愴&必死な顔をしてました。
それをみんなで思いっきり笑ってました~
ギャハハハ
ブヒちゃん達は、他の人からも大人気でした。
ホント、どの子も可愛くて泳いでいる時も
ボール目指してみんなでいっせいにギャンギャンないて
いるのもとっても可愛かったです。

集合写真…自分の写真写りだけを気にしていて
リズさんのことは全く気がつかんかった…


YOUさんへ

ええ、もうその必死な顔に大いに笑わせてもらいました。
一度泳がせて上った後はびた一歩、水に入ろうとしなかった
くせに、ボールが出てくるとザブザブ水に入ってワンワン
吠えてました~その様子がまた可笑しくて。。

集合写真、なぜか漠然とですがリズさんは
前を見ているものとばかり思ってました。
後でみると、全然見てない~(涙)

ヴィンままさんへ

そうか、これが海だったら大変だったのかも。
海の方がかなり暑そうではあります。
プライベートビーチっていっても、わずかな
幅のところでしたが、それでも十分でした。

楽しかったよぉ~

ひろさんへ

この日は帰ってから部屋に入ったとたん、バタンと
倒れて爆睡でした。よほど疲れていたみたいです。
(笑)今までもお出かけでこれほど寝込んだことは
ありませんでした。ま、それだけ楽しかったと
いうことですね。

さくらママごんさんへ

日曜日は有難うございました~
お世話になりました。
ホント、みんないっちょまえにライジャケ着てましたね~
さくらちゃん、あれが彼女の親愛の情を示して
いることはわかってますよ~ 
とても可愛くて何でも許してあげたいですよね。
こちらこそ、また遊んであげてくださいませ。
よろしくです。。

さくらパパさんにもよろしくお伝えくださいませ~

アミさんへ

人間は楽しくて大いに笑ってましたが、
本人はどうなんでしょうね?
水に入れた時は、何すんねん!って恨めしそうな
顔をしてましたもん。
でも、それでも思わず入れてしまう我々でした~

集合写真、これ以外に2,3枚撮ってたんですが、
どれも横向いてた…

くろすけの母さんへ

ええ、リズさん、浅いところではやたらと強気でしたわ。
ライフジャケットの色は、定番のオレンジにしようかと
悩みましたが、こちらにして良かったですね。一目で
どれかわかりますもん。でも、数年たつとどうなんだろ?

琵琶湖のことは初めてしりましたが、マナーの悪い
飼主さんは、ブンちゃんに逮捕してもらわないと
いけませんね。

ムットママさんへ

リズさん、ボールを追いかけて、思わず遠くまで
追いかけたことがあるのですが、足が届かないところに
入ったとわかるや否や、すぐに回れ右して
もう悲壮感あふれる顔で必死のパッチ(古っ)で
帰ってきたことがありました。それが、また可笑しくて。。
本人には悪いけど思いっきり笑いました~

あ、そうか、集合写真は思わず他の船の動きに目を
光らせていたのか! さすが、ですっ


リズちゃん&ブヒーズの必死な顔に思わず飛び出てきたあ・た・し♪
皆お耳がペッタンってなるんですね、もーカワイイすぎ!!!
自然の中で一緒に遊ぶのは本当に気持ちいいですもんねっ。

ボートに乗ってるリズちゃんの表情、もうもうすごく好きー!
いつものリズちゃんとはまた一味違う顔じゃないですか?
かなり刺激的な一日だったんでしょうね、ムフムフ♪

こんにちは!

日曜日は大変お疲れ様でした!!
リズちゃん、とても上手に泳いでましたねv-238ライフジャケットも格好良くておてもお似合いでしたv-218v-238
車に乗った時、小梅が偉そうにリズちゃんに言って申し訳なかったです・・・。本当にすみませんでした↓
リズちゃん。そんな小梅と一緒に遊んでくれてどうもありがとうね!!!
こんな小梅ですが、これからも一緒に遊んでやって下さい!

みなさん♪泳ぎ上手ですよねぇ~(*^^)v
リズたん♪かわいい~☆あの必死の目がたまりませんわぁ~!!
やはり、準備体操が必要ですか~?!
でも、準備している途中に逃げていきそうな勢いですかぁ~?!
次回からは、余裕の泳ぎを見せてくれそうですねぇ~!!

かなりの爆睡のようでぇ~(-_-)zzz
どんな夢を見ているのやらぁ~(^。^)

ガルハハさんへ

可愛いでしょ?もう、メロメロでした~
みんな必死で泳いでいる時は耳がペタンとなるのよね(笑)
ボート上のリズの顔、私も久々にいい顔見ました。
さすが、私の娘です。
リズは域も帰りも車の中で大勢の人とブヒと移動し
泳いだりと今までなかったことを経験したので
さすがに疲れたようです。
でも、すごく楽しそうでしたよん♪

小梅ままさんへ

こちらこそ、有難うございました~
うちのリズこそ、車の中ではままさんを
占領してしまい、小梅ちゃんにゴメンナサイでした。
なぜか小梅ちゃんがリズを匂っているのが
可笑しかったです(笑)
小梅ちゃんも上手に泳いでましたね。
また一緒に遊んでくださいね。
よろしくお願いします

とんちゃんさんへ

みんな可愛かったですよ~
リズさんはきっと恐かったようで、もう最初は
必死で泳いでました。気温は暑かったから
気持ちはいいと思ったんですけどねえ。
準備運動は必要なんでしょうか?きっとリズの
言い訳だと思われまつ。

帰ってすぐに水を飲んでそのままずっと朝まで
寝てました。よほど疲れたようです。

ありがとうございました!

リズちゃん!ハハルアさん!
日曜日はありがとうございました♪
リズちゃん一生懸命ボールを追っていたと思ったら、
中にスクープが隠されていたんですね(笑)さすがデス!
わけもわからず後ろでバタバタしてるムーとは違いますね(笑)
お船も乗れてラッキーでしたね♪
帰りはハハルアさん家のお庭見学もさせていただいて
ありがとうございました!!
とってもステキなお宅でうらやましいかぎりです!!
さすがタキガワ・クリズデルさまです!
マイペースなムーですが、これからも一緒に遊んでください!
またお会いできるの楽しみにしてます!!

ムームーさんへ

こちらこそ、有難うございました~
ムームーくん、とってもおっとりとして
いい子ですね。水泳も頑張って泳いでました。
水没しかけた時は必死で泳ぐ姿がいじらしくて。。
あの時は夜でわからなかったと思いますが、
草がボウボウに伸びておりました(汗)
こちらこそ、これからも遊んでくださいね。


非公開コメント

