08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

水難訓練 その1

2008.09.02 07:29|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz73


8月31日の日曜日、あたちはママを連れて琵琶湖に行きまちた。この日行われる水難訓練の模様を取材するためでつ。この日の参加者は

おなじみBEEくんでつ
bee1
って、今回なぜか写真を撮ってなかったので、前回のでつ。ママ、しっかりするでつ!BEEMAMAたん、またもやお世話になりまちた。


これまた、おなじみになりまちた、さくらたん。
8/31/1
今回も元気一杯、おやつラブでちた。


そして、二度目ましての 小梅たん
8/31/2
ラブリー小梅たんでつ。

同じく二度目ましての ムーくん
8/31/3
色白の美男子でつ。 





お昼過ぎに大阪を出て琵琶湖に着きまちた。
8/31/4
天気良すぎでつ。
ママは、もしかして私の晴れ女が効いたのかしら~ って嬉しそうにしてまちたが、もしそうだとしてもいい迷惑でつ。お蔭で熱くて死にそうでちた。

今回お邪魔したのは R CAFE さんでつ。こちらのプライベートビーチを利用しまちた。

8/31/6


8/31/5
水際にりりしく立つあたちでつ。ライフジャケット姿がきまってまつ。 ママはせっかく買ったライフジャケットを使用する機会が出来てよかった~と喜びのあまりむせび泣いてまちた。

8/31/7
早速、泳いでいる子もいまつ。なかなかのものでちた。では、あたちの泳ぎを披露したいと思いまつ。




と、思いまちたが、次にお届けしまつ。

riz110
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



補足です。

琵琶湖は5月から条令でペット遊泳禁止となったそうです。こちらはCAFEのプライベート・ビーチは遊泳区域外ということで了承を得ており、ワンコ予約を入れれば浜でバチャバチャする程度は大丈夫だとのことです。(by BEE MAMAさんより)
遊泳禁止になったのも、どうやらマナーの悪い飼主のために、犬のイメージが悪くなったのもあるそうです。

↓ クリズデルの華麗な泳ぎを見たい人はこちらをポチ
フレンチブルドッグひろば








フフフ、見てのお楽しみ~

ついでにこちらもポチよん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

琵琶湖ですかぁ~!!いいなぁ~♪行ったことありません(-"-)

ちなみに、大阪は、一年に一回ぐらいのペースで行きます!!
その時は、難波で安い物ばっかりを買いまくりです(^u^)

リズたん♪初のライフジャケットかわいい~♪
買っててよかったですねぇ~♪
どんな泳ぎをしたのか、気になりますぅ~(*^_^*)
もしや、動画ですかぁ~?!いや~(*^^)v楽しみだわぁ~☆

ドテッ
急に終わりましたね(汗)

ライフジャケットきまってますね~。
ワンコさん達みんな泳いで、すごいわ~v-10
では、続きを楽しみにしています・・・

早速、ライフジャケットが活躍ですね♪
上手に泳いでいる子も居るなぁ♪
リズちゃんも華麗に泳いでくれるのかしら~。
ハハルアさんの娘なのでバタフライとかしそうですね(笑)
続きが楽しみだぁぁぁぁぁ♪

ライフジャケットかっこいいですねえ。うちも密かにあこがれていたのですが、先週の日曜日某島の公園の下にある海に連れて行ったところじゃぶじゃぶ自分から入ったと思ったらがぶがぶ海水を飲んでいました。どうもふつうの水と海水の区別がつかないようです。

とんちゃんさんへ

実は、私も琵琶湖に行ったのは初めてといっていいくらい
です。もちろん初泳ぎ(水にひざまで浸かっただけ)
難波なんて、ここ数年全くいってません…
どうなっているのやら。
ライフジャケット、ゲットしてよかったです。
果たして、泳ぎはどうだったか?次回までお楽しみに~

YOUさんへ

お、ドテっ なんて大阪人みたいですね。
自分では気にしてなかったけど、確かに唐突に
終わりましたね。。
みんな上手に泳いでましたよ。年季が入っている
子もいましたよん♪
リズさんは初泳ぎでした。どんな泳ぎをしたかは
お楽しみ~

めぐみさんへ

お、さすがめぐみさん、よくわかってらっしゃる。
もちろん、リズさんはバタ… バタ フラフラ
泳いでましたわ。きっと平泳ぎはできんやろうな。

ちなみに私の子供時代のレパートリーは
犬かきオンリーでしたよ。
って、自慢になるのか?

くろままさんへ

え?くろちゃんは自分から入っていって、海水を
がぶがぶ飲んだ?
それはある意味凄い!
に比べて、リズさんは… 
あ、これは次のお楽しみということで。

楽しみですよー続き…

イイお天気で、みんな楽しそうですね。

で、続きは…

早く早くー。
華麗な泳ぎのリズちゃんを、ぜひとも拝見したいです。

ライフジャケットは、来年ゲットしようかな?もしくは…
最・最・最終バーゲンでゲットかー。

マ、ママの水着もアップするでつ!!
ハアハア。。。

いいお天気で、皆気持ち良さげですね~(^o^)v


周りで見てる人達の顔が、笑顔満面ですね(^.^)

ムットママさんへ

へへへ、お楽しみに~

天気良すぎでした。待ち合わせ場所に歩いていくつもりが
アスファルトがすでに熱くなっていて家まで迎えに
きてもらったのです…

ライジャケ、最終バーゲンで手に入れるのも
一つの手ではありますよね。
プードルのように水に浮くわけではなく
おもむろに沈んでいくので、水遊びの時は
会った方が無難かも。

ひろさんへ

また迷惑コメントが…と思ったら、ひろさんでは
ないですかぁ。まるで変態ですよ。
私の水着ですか?ネットで藤原紀香を検索すると
水着姿もありますので、それとほとんど変わりません
ので、そちらを参考にしてくださいませ。



全然違いまつ。(byリズ)

ジャラさんへ

実際水に入るまではとっても暑くて汗だくでした。
だから、早く水に入れたかったんですよ。
途中のサービスエリアでも、そこのCAFEのスタッフや
他のお客さんからも、ブヒちゃん達は大人気でした。
我々も楽しかったですよお。

シーズンも終わりにちかずきやっとライジャケ活用したねぇ
リズちゃんの華麗な泳ぎ拝見できるかと思いきや・・・
次回とは・・・
ハハルアちん早くアップしてくんろ~!!!

いいお天気で、絶好の水難訓練日和v-278
上手に泳いでますね~。
BEEくんとさくらちゃんかな?
新しいライフジャケットを着たリズちゃんの泳ぎ、
楽しみにしてますよ~。
(やっぱり、フレブルはライフジャケット無しには沈んじゃうのですか?
実家のワンコは、自ら池にダイブして泳いでました・・・)

ななママ・パパさんへ

今年はライジャケの登場はないのかな?と諦めていたら
お誘いがありました~~♪
華麗な泳ぎアップしましたので、ご覧下さいませ~

アミさんへ

天気良すぎでした。もう少し曇っていてくれた方が
人もワンコも良かったかも。
BEEくんとさくらちゃんは上手に泳いでましたよ。
フレブルにライジャケは必需品です。
ないと、どんどん沈んでいきます。。。
e-254
非公開コメント

