09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新兵器と新入り

2008.08.28 00:16|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz100


例の小部屋の改装は着々と進んでいまつ。ママは相変わらず、ついつい入ろうとしてしまい、昨日なんかは勢いよくドアを開けて大工さんと目があいまちた。もう一週間もたつからいい加減学習するでつ!

それと、オリンピックの閉会式でつが、ママはずっと軽く流し見していたのでつが、ジミー・ペイジが出てきた時に画面に釘付けになってまちた。なんでも昔はロック少女だったそうでレッド・ツェッペリンのアルバムは5,6枚持っていたそうでつ。。今でもこの実家のどこかに埋もれているはずだといってまつ。なのでジミー・ペイジの演奏を目の当たりに見て「オレの青春がよみがえったぜ!」と感激のあまりむせび泣いていまちた。

レッド・ツェッペリンは70年代のハード・ロックの最高峰のグループで、ジミーはギタリストでちた。。当時エリック・クラプトンジェフ・ベックと共に三大ギタリストとしてあがめられ、3人とも60年代はそれぞれ時は違えど、ヤードバーズというグループに在籍していたんでつ。その後はクラプトンはデレク&ドミノというバンドに参加、名曲「レイラ」を出し、アル中&ヤク中の一方、女性にモテモテで、ジョージ・ハリスン(ビートルズ)の嫁が彼の元に走ったこともありまちた。70年代になり、まったりレゲエ調の「アイショット・ザ・シェリフ」を含アルバムは大ヒットしたものの、当時賛否両論でちた。


ジェフ・ベックは天才肌のギタリストで、そのためか性格もエキセントリックだったようでつ。彼が一番人物像は把握してないでつが、ジェフ・ベックグループを結成し、不屈のボーカリスト、ロッド・スチュアートを輩出してまつ。なぜか一時期、あのオノ・ヨーコとも噂があったようでつが、悪魔でも噂に過ぎなかったようでつ。
ジミー・ペイジは先もいったようにレッド・チェッペリンを結成しデビューアルバムが初登場いきなり全米一位、ロック界で不動の地位を築きまちた。アルバムを発表するたびに、初登場一位なんてザラでちた。ただ、ジミーは日本のファンの間では当時、なぜか性格悪い&守銭奴・ドケチと噂され…

と、語りだすとキリがないので止めまつ。


さて、ママはこのたび携帯の機種を変更しまちた。

携帯1

これに決めたのは 

携帯2
パソコンと同じような文字の配列だからでつ。

ママは普通の携帯のキーだと、打ちたい文字を通り越すことが度々あり、3周くらいすることはざらでちた。でもパソコンのキーボードの方がはるかに早く打てるので喜んでまちた。ただ、これまでのように片手で扱えず、どうしても両手で打ちますが、慣れるとこの方がママにはいいようでつ。


これだと、メール更新もたやすくなるはずでつ。よね?なのに、ママはメール更新の仕方がどうもよくわからないみたいでつ。さび付いた頭には、最近のマニュアルの類はなかなか浸透せず、少しでもわからない言葉が出てくるとそこでストップするそうでつ。

誰かアホなママに愛の手を!


さて、次のニュースでつ。

昨日、あたちあてに素敵な品が届きまちた。
プレゼント1

BEE MAMAたんからあたちの誕生日プレゼントでつ。
プレゼント2

ボールとボーロに、新入りのおもちゃでつ。あたちの好きなものばかりでつ。
プレゼント3
早速、歓迎のおもてなしをしまちた。あたちの弟子達はなぜかいつの間にか姿をけすので、新しい子が入ると嬉しいでつ。たっぷりと可愛がってやるでつ。この子も数週間の命と思われまつ。


プレゼント4
ボールも散々噛み締めてやりまちた。最初ピーピーとなってまちたが、10分もしないうちに鳴らなくなりまちた。笛の部分が取れてまちた。さすが、クリズデル、やることが早いとまたもや評判を呼んでまつ。

BEE MAMAたん、どうも有難うでつ!


プレゼント5
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ 昔のロック少年&少女はここをポチ! 
フレンチブルドッグひろば




DAIGOなんて、目じゃないぜ~~!

ついでにここもポチ、イエ~イ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

かっこえー

ハハルア氏…ロックンロールなんですね…
かっこえー。

そして、かっこえー携帯ですね。ほんと、小さなパソコンだー。
こちらも、かっこえー。

例の小部屋もかっこえー、いやいや便利に改装ですか。
どんな感じに改装になるのか楽しみですよ。
かっこえーよくして下さい。

天然なお母様ですねぇ~!!とってもかわいいですぅ~(*^^)v

うちのおかんもかなり天然ですぅ~!!
携帯なんて、どぅかけていいのかさえ分かりません(-"-)
そんな人に世話をしてもらっているジョージは、
きっと長生きするでしょ~ねぇ~☆

リズたん♪新メンバーよかったねぇ~(^u^)
原型の姿があるのは、いつまででしょ~(ーー゛)
また、どんな綿がでてきたのか、報告してくださいねぇ~☆

ムットママさんへ

学生の頃はバリバリのロック派でしたよ。
ただ、ある時から急に熱が冷めましたんですぅ。
小部屋も今から楽しみでっす♪
果たしてカッコよくなるのか?!
どうかは、いよいよ来週公開予定でっす。

携帯、パソコン感覚で使えてなかなか面白いですよ。

とんちゃんさんへ

あ、もしかして私の母のことと勘違いされている?
リズさんがいうママとはワタクシのことでございます。
ええ、どっちみち、しっかり天然でっす。可愛いです。
うちの母はメールも打つのですが、全部ひらがなです。
読みにくいっ でも打つだけましですよね。

新メンバーは今私の保護されているので、まだ原型を
留めています。今のところ無事です。まあ…そのうち
線だの綿だのパーツだの、出てくることと思います。

ロッケンローなハハルアさんのおnew携帯、
PC感覚で使えちゃうんですね~♪
やっぱ両手でキー操作するのかしら?
関係ないですけど、私の携帯の色は
いつでも“ホワイト”です(キッパリ)

リズちゃんへのバースデープレゼント☆
ピンクなカンジで可愛いわ~♪
齧り付き具合を見ると、かなり気に入っている様子。
今もご健在でしょうか?(笑)

ロックなハハルアさん、私もロック少女ではありましたが、レッド・ツェッペリンとはえらく渋いっす。というか、60年代の時に少女だった?(爆)・・・
えっとその話は置いといて(笑)
携帯どうですか~?白?ピンク?かわいらしいですね~♪
私もめぐみさんと同じく、携帯のカラーは白!です。
ピーピーなるボールさん、10分ももたないんですね・・・

見かけのよらずロック好きなお嬢様だったんですね。

携帯は見るからにパソコンの小型版じゃないですか。
仕事柄パソコンを使う人が多いからキーバード配列は使いやすいのでしょうね。
ちなみに私も一字打つのに何周もします。
携帯メールが苦手な上に唯一のメール相手の奥さんにメールしても返信なしの一方通行です。(悲しい)

リズちゃん、プレゼントいいですね。
早速、オネエさま、ヤキいれてますね。
姿がなくなるのはいつのことか・・・?

めぐみさんへ

さすがに全部の指を使ってのキーボード打ちは
無理だけど、両の親指で操作します。なので速さは今までの
倍!  のはずだけど、どうなんだろう…
めぐみさんは常にホワイトなんですね? 今回ピンクと
迷ったんですが、白の方がなんか私と同じく清清しい
感じがして。。

新入りの子は小出しにして遊ばせているので
今のところ、無事ですわ。

YOUさんへ

あ、誤解されているようですが、もちろん60年代に
関しては後で仕入れた知識ですので、そこんとこ、よろしく!
写真ではほのかなピンク色に見えますが、マッチロです。
なかなかいいですよ。私にはこのキーの方があってます。
ボールはですね、この間のランに同じボールが、しかも
かなり使い込まれている感じでしたが、プヒプヒなってました。
なので、すぐに鳴らなくなるようなやわなボールでは
ないんですよぉ(泣)

Q太郎おやじさんへ

ええ、私を知る人はあんなに大人しそうな人が
ロックが好きだなんて、とおそらく驚かれると思います。(爆)
この携帯、最初は抵抗がありましたよ。画面が横に
しかあかないから片手で読めても、打てないのは
ありました。
でも、つかっていくうちに段々なじんできて前のよりも
使い勝手はいいかもしれません。
やはり、何周もしますか?しますよね!(笑)
メール相手は奥様だけですか?ブヒ友にもどんどん
打ちましょう~
お友達は今のところ、無事におります。
きっと年内には姿を消すよかん。いや、秋口までか?

こんにちは~
新入りを可愛がってくれてるようで嬉しいです!
ホント、いつまでもつやらですネ!

じつは、私も同じくロックにはまってたんです~
バンドなんかも組んでたのですよ。
しかし、渋いの聞いてたんですね~

ハハルアさんロック少女かっこいいっす!

どの人がどれか今ひとつわかんないっす。
ビジュアル系のクィーンとかキッスはすっごい覚えてるけど。。

リズちゃんの新しいおもちゃ。。。。。またいつの間にか姿を消す運命かと思うと涙なしでは見られませんよぉ
DAIGO・・・くろすけ母非常に気になるタイプっす!

ロック少女ですかあ。私は主人の影響であまり年に1~2回は海外のバンドのライブに行っています。今年はWHOとSTINGです。二つもとってしまったため気がついた時には請求額が痛かったです。
りずちゃんお友達は優しくしてあげてね。

BEE MAMAさんへ

この度は有難うございました~
新入り、早速ブンブン振り回して
いましたよぉ。ボールもくわえて離しません。
いつまでもつか。。でもそれだけ気に入っている
ということですね。

おお、バンドを組まれていたんですか?
色々と幅広くされてたんですね。
当時は洋楽ロック&ポップスにはまっておりました。

くろすけの母さんへ

当時、クイーンも大人気でした。日本ではアイドル的な
受け止め方が多くて女の子に人気があったかな。
アメリカでヒットするようになってからはそれなりの
評価は出たようです。

新入りもそのうち…でも、すぐに姿を消すということは
それだけお気に入りということですよね。
DAIGO、憎めないキャラですよね。

くろままさんへ

WHOとSTINGですか?どちらも渋いですね。
特にWHOなんて、いまどきなかなかマニアの人でないと
わからないですよね。私も彼らの曲はほとんど知らないっす。

新入りに優しく接する。おそらくリズの辞書には
ない言葉と思われます。

おニューの携帯ですねっ
PCと一緒の文字列は魅力的♪
私も出したい文字跳び越しちゃうので。。。。(笑)
でも最近は機種変更も高いですよね~
私はあと1年は今のを使わないと損します(涙)

そしてプレゼントのボール!
新しいと夢中になってすぐに鳴らなくなりますっ
うちも同じですよ~~

凄いロックにお詳しい!!!!
私は、ハードロックとかヘビメタとかの
区別が付かない状態です。酷すぎv-356
あ、洋楽はずいぶん幅広く聴いていたので、
グループ名とか名前を聞けば、顔はばっちし分かります♪
(なんの自慢にもならないですね)

私もこの前、機種変更しました。
相変わらず、普通の入力方法なので、
私ももちろん三周しちゃいます。ウザイ~~~。
キーボード配列だと、打ちやすそうですね!!!
私も、検討すればよかった。とちょっと後悔中。
ちなみに、こちらの携帯電話。
どうやって会話するんですかぁ~?
横にしか開かなくて、正方形のまま耳にあてるのですか?
う~~~ん。是非とも教えてください。

プレゼント、可愛いですね♪
リズちゃんの嬉しそうなお顔が、タマリマセン。
素敵なプレゼント、大切に破壊するんだよ~。
(破壊がリズちゃんの最大限の喜び表現ですもんね♪)

ヴィンままさんへ

一旦購入するとは二年以上は使わないといけませんから
最初はこれでいいのかとちょっと迷いました。
ま、携帯は電話とちょこっとメールするだけなら
従来どおりの分で全然構いませんよね。
でも、やはり皆さん3周はザラなんですね。
なんか妙に安心。

やっぱりヴィントくん、ボールがすぐ鳴らなくなりますか?
(笑)

アミさんへ

語りだすと止まらなくなりますよ。
でもここ数年は洋楽も全然聴いてないので
さっぱりわかりません(汗)

おお、やはり3周してしまいますか~
ここで止めようとしても、つい指が勝手に
押してしまうのですよね(笑)
話すときは閉じたままで会話します。閉じたままでも
電話をかけれるんですよ。
でも内側に小さいカメラがあって、テレビ電話で
つかう時はイヤホンつけてオープンにして話すみたいです。

そうです、おもちゃは破壊してなんぼのものですよね!

おおっ!ハハルアさん凄げ~なぁ
ツェッペリンとは渋いね~!!
ななパパがまだ10代の頃はハードロックブーム
で洋楽色々聞いとりましたガンズアンドローゼス・モトリークルー等々・・80年代じゃね!ハハルアさんとちょっと世代が違うんかな(笑)
最近はめっきり音楽も聞いとらんです。
たまには当時の曲でも聞いて見るかな・・・
リズちゃんプレゼント良かったね~
そのダックスフンド見たいなおもちゃ・・可愛いねぇうちにも似たのありますが2ブヒで引っ張るから常に体伸びっぱなしです。。。

ななママ・パパさんへ

お察しの通り、もう一世代前かな。
なんせ、3歳の頃から聞いておりましたもので。
ホホホ ロックンベイビーだったもんで。

あ、おもちゃさんはなるべく長生きしてもらうために
一日20分程度で引っ込めています。
これは2ワンで引っ張り合いするといいかもね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。