05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

備えあれば…

2008.08.11 00:23|グッズ
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz112


♪も~ い~くつね~る~とぉ~ 盆や~す~み~♪


ママはこの数日、お盆休みがくるのを毎日指折り数えてまってまつ。ったくいい気なもんでつ。あたちたちジャーナリストは休みなんてないんでつ。火曜日からの盆休みの間はせいぜいこき使ってやるつもりでつ。

さて、このたびあたちは新アイテムをゲットしまちた。

ライジャケ1
ライフジャケットでつ。これで海辺や川辺での取材にもいつでも対応できまつ。


ライジャケ2
クリズデルさん、ポーズをとってくださいとの注文に斜め横から撮らせてあげまちた。炎天下の元、暑くて仕方がなかったでつが、そんなことは微塵も感じさせず、さすがプロとまたもや評判が高まりまちた。

ライジャケ3
今度は反対方向からでつ。ポーズをとるポイントは決して目線を合わせないことでつ。カメラマンはリズちゃん、こっち向いてぇ~ ていいまつが、わざと無視しまつ。

って、タグがついたままでつ!

ライフジャケットを着てスムーズに水辺で動き回れるように水難訓練はもちろんしまつ。

プールで2

プールで
え?ただ水に浸かっているだけ?訓練に見えない?第一ライフジャケットつけてない?
あ、あまりに暑いので脱いだんでつ。いちいちうるさいんでつ!
いかにも訓練してないように見せるのがあたち流の訓練なんでつ!



また、ある夜の取材の模様でつ
夜散歩2
あたちはいつもまず、近所のペットショップに取材にいきまつ。そのお店を出てから、ママはすぐに帰ろうとするのでつが、仕事熱心なあたちは何か取材することはないかともっと探索しまつ。

夜散歩3家の方向に引っ張られても抵抗しまつ。

そして、ママを散々引きずりまわした挙句、途中で行き倒れまつ。
夜散歩1
ママは、だからさっさと帰ろうっていったのにぃ~ と、ブツブツいってまつ。ママも情けないでつ。取材にはいつ何時何が待ち受けているのか、わからないんでつ。そのチャンスを逃さないようにあちこち歩き回っているんでつ。

夜散歩4
こうしてしばらくの間、ずっとダウンしてまつ。実はこれもママの忍耐力を養うため、わざとやっているんでつ。ジャーナリストは忍耐と根気がいるんでつ。
また、このときは見事なV字舌が決まってまちた。

あたちは日々、この世が少しでもよくなるように情報を得るために電信柱や草むらをかぎまわっているんでつ。その姿勢に日本ワンコジャーナリズム協会から表彰される可能性が大だと評判がたっていまつ。

リズ69
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ ここを押せばあなたも優秀なジャーナリストになれる!
フレンチブルドッグひろば





ように、健闘を祈る!


ついでにこちらもポチするのです。みなさま。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

いつも記事を読めば読むほど、
おもしろずきるじゃないですかぁ~!(^^)!
今日、お仕事行かれたら休みですねぇ~!!
リズたんとゆっくりできますねぇ~♪

かわいい~ライフジャケット★
着てるモデルがいいので、
かっなりかわいいですぅ~(*^^)v

泳いでるリズちゃん、早く見てみたいなぁ~♪

ライフジャケット買ったんですねー。
さっそく、海・川に取材にいかないとですね(笑)
レポート楽しみにしてますよー。

とんちゃんさんへ

あ~と ひ~とつー でななくて、一日!
頑張ります。
あ、リズと一緒にいるとゆっくりとできないです(汗)
始終付きまとわれて、これが結構なプレッシャーに
なります。
ライフジャケット、買ったのはいいけれど、全く
行く当てがありません… でも、いつ何時急に行くことに
なるかもしれず、そのためにかいました~
私もはやく泳がせてやりたいですよ♪

ラテママさんへ

これでいつでも箕面の滝に飛び込めます。

あ、やりませんけど。。
当面は自宅プールで訓練です。

はあ…
ラテちゃん、うちの庭に走りにきてね~


ハハルアさんのお盆休みは長いんですか?
あえて言うなら私も明日から明後日までが盆休みって所でしょうかv-290
この盆休みには新しいライフジャケットの機能の秘密(どんな!?)着やすさの取材楽しみにしておりますv-290
日本ワンコジャーナリズム協会から表彰の話、私も聞きました!!
今期はタキガワ・クリズデルにほぼ万丈一致で間違いないってv-426

お盆休みのブログでは
大海原でリポートするリズ嬢が見れそうなヨカーン
なんなら泳いで北京まで!

帰りは室伏に投げていただいて

ウチもライフジャケット買おうかなあ

素敵なライフジャケットですね♪
芝生が生えてに栄えて、綺麗な色だぁ~~~。
さすがクリズデルちゃん、何でも着こなしてしまうv-290
きっと、誰かからお声がかかるはず!!!
その時は、是非素敵な泳ぎ&レポートお待ちしてます♪

お散歩、家の方向に歩きたがらないですよね~。
で、最後には本当に歩かなくなる…。
モモは、涼しい時期でもそうなので、
嫌がらせにしか思えません。
私は忍耐力ないので、抱っこしちゃいます。
力だけはあるんですよね・・・・・・・v-356
あ、もちろん、モモが8キロだからかな。

ライフジャケット、かっこいいですね~
色が素敵です♪
オレンジ色は見かけますが綺麗なグリーン!
リズちゃんお似合いですよん。
これで海へ行ってもばっちりだっ!!

レポートが今から楽しみです~~

わたしも~~ライフジャケットの色が好き!!
リズたんにもよぉく似合ってますね。

でも我慢大会にも見えるからやっぱりお盆休みは海か川で存分にあそんでね!

リズちゃん、ママの忍耐力の訓練ご苦労様です!

リズちゃ~ん・・忍耐力のないママ
を持つと大変じゃね・・・
ジャーナリストとしての仕事が手一杯じゃとゆうのに・・・
ママの盆ヤスミしっかりこきつかってね~。
まず・・朝は4時起きで散歩じゃね!

ゆみこさんへ

イエ~イッ 今日から休みだ~!
ジャケットの機能?あ、試してみます。私がv-19
表彰、間違いないですかね?
では、表彰式にあのライフジャケットを着せて
いこうかしらっ♪

ロコモコさんへ

え?大海原? 
海原お浜・小浜ではいけませんか?
って、それとどう絡めるねん って話ですが。
え?今の時代なら海原やすよ・ともこ だろって?
そりゃ、失礼しました~
帰りは室伏に投げてもらいましょう。飛行機代も
浮いて、万が一距離が足りずに手前の海に着水しても
ライフジャケットがあるから大丈夫。

あ、休みに入ってハイになってる私。

アミさんへ

あ、せっかく買ったから是非とも海・川・プールに
行きたいですが、誰か誘って~ 
出来れば車でお迎えでe-471ニヒっ

万が一、着る機会がなくても冬場のお散歩の時に
着せようかと。意外と保温性がありそうで暖かいかも
しれませんe-353
モモちゃん、8キロ?それでも抱きかかえることが
出来るなんて、すごい!うちは9k弱だけど、
抱いて1分もたたないうちに腕がプルプルします(汗)
きっと、嫌がらせでしょう。モモちゃんこそ
忍耐力を養う訓練が必要ですわっ

ヴィンままさんへ

定番のオレンジもありましたよ~
元々オレンジは好きなので、どちらにしようか
悩みました。
オレンジというのは万が一の遭難の時、一番発見
されやすいと言いますからね。
でも、やっぱりこのライム色が綺麗なので
こちらに♪

で、果たして着る機会があるのかどうか…
全く予定ありません(汗)

くろすけの母さんへ

さて、どこで遊ぼうかな~
近くの川、海、浜、山、

う… 全然行く当てがない…
ま、まずはお風呂で潜水訓練しますっ!

ななママ・パパさんへ

お盆休みサイコー!
今朝も9時起きだぜ、イエ~イっ
私の辞書には早朝散歩という言葉はありません(きっぱり)

ビール片手にオリンピック観戦ツアー
昼寝し放題ツアー
DVD観賞ツアー

さて、どれに参加しようかなぁ。ワクワク

え?リズさんのお相手?
まあ、ボチボチと考えておきます。

恐れ入ります

足跡にあったのでびっくりしてしまいました!
ありがとうございます(^^)

実は、私リズちゃんとハハルアさんの隠れファンでした。
ひろばから見つけたのですが、とっても面白くて♪
でも、人気のブログだからコメントするのは恥ずかしくて
。今日は勇気を持ってコメントしてみましたv-238

ベリーままさんへ

こんにちは~
こちらこそ、ご訪問頂き有難うございます。
こんなアホブログでも気に入っていただいているようで
嬉しいです。
そんな遠慮するほどの高尚なブログではありませんので
どんどんコメントして下さいませ~
有難うございました!
非公開コメント

