08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

自然の芸術

2008.08.04 08:16|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz110
あたちの脇にクールボード、後ろにクールジェルシートがありまつが、見事にはずして廊下の床で涼んでいまつ。 この一筋縄ではいかない鉄の女ぶりに、さすがクリズデル、とまたもや支持率がアップしまちた。ジャーナリストはこうでないといけまてん。この人気ぶりに支持率低下で苦しむ福田政権が目をつけ、あたちに入閣の要請があるとの噂がでていまちたが、なぜか入閣できまてんでちた。



さて、みなたん、シーグラスってご存知でつか?ビーチグラスともいいまつ。砂浜に落ちて割れたビンやガラスの破片が、砂や波によって浸食されて、角がとれて丸くなり、表面もすりガラスのようになっているものもありまつ。
ママは先月の初めに行った与論島の砂浜で少しだけ拾ってきまちた。


シーグラス1
本当はもっと拾いたかったそうでつが、入れ物をもってなかったのでこれが精一杯だったそうでつ。


これでアクセサリーやオブジェを作ったりする人も多いでつよ。色も淡いグリーンやブルー、パーポーが多くて、眺めているだけでも和みまつ。


シーグラス2
こうして並べただけでも綺麗でつ。真ん中の紫は貝殻、白いのは石でつ。


ママはこのグラスで少しお遊びしまちた。

シーグラス3
ワンコだそうでつ。ノズルも尻尾も長いし少なくともブヒではありまてん。


シーグラス4
魚だそうでつ。それなりに雰囲気は出ていまつ。


シーグラス5
こちらは泳いでる亀だそうでつ。横から見たところ。茶色が頭でつ。


riz104

まあ、子供の作品みたいでつけど、本人は楽しんで作っているようなので、見守ってあげてくだたい。


シーグラス6
その亀さん、上から見たところだそうでつ。


そして、下からみたところ。
シーグラス7
ん?後ろ足の間にあるのは何でつか?と聞いたら、これは♂だから、と答えまちた。

…聞くんではなかったでつ。


本当は↓ のように(ちょっとボケてまつが)二つタラコ状に並べたかったそうでつが、どうも上手く並ばないし適当なカケラがなかったので、やめまちた。
シーグラス9

って、何をいわせるのでしょうかっ!


最後に
シーグラス10
浜辺で甲羅干ししている亀を表したそうでつ。この作品の凄いところは、どれが頭で、足でもそれなりに見えるところだそうでつ。






…なんか、言いようのない疲れがどっとでたでつ。みなたん、この暑さで体調を崩された方も多いみたいでつが、どうぞ、お体に気をつけてくだたい。


ん? ママが がっくりとうなだれていまつ。 まさかママも体調を崩したのでしょうか?え?なんか言っているでつ。


「わ、私はいつから こんなまともな作品しか 作れなくなったのか……」と、えらく落ち込んでいまちた。

え~っと、これがまともな作品かどうか、あたちには何ともいえまてん。しかし、少なくとも今回はあたちに害を及ぼさなかっただけましでちた。



このように 自然の中から拾った素材で作った作品ということで、


                  ↓

                
                自然の芸術


   


                 つまり…





               ア~ト ネイチャ~♪


と、強引に結びつけたところで、お別れの時間がきまちた。




ヅラ7
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓ ここを押せばあなたも芸術家になれる!
フレンチブルドッグひろば






 私の才能を分けてあげよう!

こちらもポチするのじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


コメント

朝から爆笑させていただきましたぁ~(*^^)v
リズたん♪よ~く似合ってるよぉ~!!
かつら会社からCMのオファーがきちゃいますよぉ~!!

ところで、きれいなガラスですねぇ~☆
ほんと!!自然の現象は素晴らしいです。
でも、そのガラスでいろんなアートができる
ハハルアさんは、もっと知的ですぞぉ~(*^_^*)

気になりましたぁ~!!リズたん!!
お口に食べくさしの草がついてますぞぉ~~(^◇^)

アートネイチャーって自然の芸術なのに
ヅラかぶってる人ってどう見ても不自然ッスよね

いやはやハハルアさんの作品はまさに自然の芸術ですよ
処女作としては異例の7作品も★
(そのうち5つはカメですが 笑)
リズさんのパイド柄もなかなかのアートネイチャーだ!

とんちゃんさんへ

よく似合っているでしょ?
この際、アートネイチャーかマクドナルドから
CMオファーが来て、がっぽり稼いでくれないかと
夢見るこのごろです。
このグラスで本格的な作品を作っている人、
結構多いですよ。
なのに比べたら、子供のお遊びみたいですぅ。

ロコモコさんへ

そう、ヅラって不自然。
でも、最近のはすごくよく出来ている
みたいですよね。
いやいや、お恥ずかしい。ロコモコさんちの
誕生ケーキの衝撃に比べたら、まだまだ
修行が足りません。
今後も精進していくよう頑張りまっす!

ご無沙汰してます~
優しいコメントありがと~ございました。
シーグラスの優し色合いに癒されましたよ♪
自然の力のすごさって身近なところで感じられるのですよね。
下から見たカメさん。。。笑いましたよ~
確かにね!そうですよね~って(笑)

アートネイチャーって意味を考えるとすごいネーミング。
見過ごしていました~
リズちゃんのヅラ、はまりすぎですっ!

アートネィチャーまで行くとは!!すんばらすぅい~~(笑)

シーグラスの亀の芸術!!!タラコつきや♂つきしつこく7作品!もう勘弁してっておもいながらも爆笑ものでしたぁ!!

ヴィンままさんへ

大丈夫ですかぁ?夏ばてにはやはり梅干ですよ。
私は真夏や真冬は意外と平気で季節の変わり目に
体調を崩すことが多いです。特に梅雨時。
今年も6月終わり頃はくたばってマスタ。
で、私の素晴らしい作品に癒されたのなら、幸いです。
下からの亀さんに賛同してくれて、有難うございます~
さすが、ヴィンままさん、違いのわかる女性です!

くろすけの母さんへ

ええ、シーグラスとアートネイチャーを
強引に結びつけてしまいましたぁ~
亀の芸術、すっかりハマってしまいました。ムフ。
もちろん、くろちゃんの顔を思い浮かべながら
作ったのよん♪
↑にある、白い楕円形の石がもう一つあれば、
それも黒光りするのがあればなあと残念でしたわ。

もう職場の昼休みにちょっと見ただけで吹き出しそうになりました。
ガラス子供のころに海岸でたくさん見ました。ちゃんと名前があるんですねえ。今はあまり見ないなあ。

思慮に足り無い私は、
何で最後がズラか分かりませんでした。
皆さんのコメントを読んで、初めて気付く私…。
ほんと、いつも勉強になります♪

私はお魚が好きです~。涼しげ~。
亀も涼しげな雰囲気でいい感じ♪
でも、やっぱりコレじゃぁ~
ハハルアさんらしくないですよ~!!!
溢れる才能、隠しきれませんね!!!

くろままさんへ

どうそ、遠慮なく噴出してください。
その後、突き刺さるような視線を浴びても
責任はとれませんが(笑)
私もこれまで数多くの海岸に行きましたが、じっくりと
砂浜を見てなかったので全然知りませんでした。
ネットで調べたら、神奈川県の海岸ではこれを買取って
浜辺の浄化に繋げようというところもあるみたいですよ。

アミさんへ

あ、このブログが知識の拡大に繋がれば幸いです。
皆さん、賢くなったと涙を流して喜んでおられます。
あ、お魚はなかなかの出来だと自負しております。

まあ、今回はパーツが少なかったので、あまり色々と
出来ませんでした~(言い訳)・汗

シーグラスって言うんですね~知りませんでした。
いろいろ教わって嬉しいです。
私、魚が好きです。
最後の『どこでも亀』もお気に入りです

ハハルアさんは流石に発想が豊かですね。
拾ったシーグラスでみんなをここまで楽しませ、和やかにできるなんて。
クリエイティブな人って羨ましいです。
かめさんも立体的に見るとおもしろいですね。

アートネイチャーのオチは最高でした(笑)
リズちゃんのズラ姿、おもしろすぎです。

ブンママさんへ

どういたしまして。ブンママさんのところも
色々とお菓子など作っておられるので勉強になります。
後は私の口にいつ入るのかと、首を長くして
まっております。
「どこでも亀」 さすが、ブンママさんです。
素晴らしいネーミングですね!

シーグラスきれいですね~
タラコカメもステキですv-10
タラコカメを作ってる時のハハルアさんのお顔はきっとデレデレしてたんでしょうね~(笑)
だって私もデレデレしながら見て見てましたから~v-10
さすが与論島のシーグラスは綺麗だな・・・地元の海で探しても、コレ割れたやつさっき捨てただろ~v-412ってばっかりだろうな・・・
自然の芸術ブラボーv-442

Q太郎おやじさんへ

有難うございます!そこまで褒めていただき
恐縮です。クリエーティブといってもまだまだ
子供のお遊びレベルです。
以前はもっと斬新なものが作れたのに、最近は
アイデアが枯渇しているような。
もっといい作品が出来るように頑張りまっす!

ゆみこさんへ

え?デレデレなんて、し、してませんよ。
あくまでも生物学的にリアルに描こうと
したまでです。v-420
シーグラスって今まで探したこともなかったし
気がつかなかったんですが、探すとあるわあるわ。
見つかる海岸によっては形も色も違うみたいですよ。

シーグラスっていうんですね。
子供の頃海に行ったときによく拾ってきてましたが、水色(ラムネの瓶?)か茶色(ビール瓶?)のしか見たことないです(汗)
ハハルアさんの作ったきれいな亀さん達を見て、涼しくなりましたよ~。

ほびままさんへ

ここのシーグラスも茶色か水色がほとんどでしたよ。
拾った時はパープルに見えたのに持って帰ると
水色でした。
亀さん、涼しくなりましたか?それなら良かった~
お役に立てて幸いです。

最後のオチで私…イスから落ちそうです。危ないとこです。
笑い過ぎて、腹筋少々痛みます。
そして…カメさんってそうなんですね。下から見れる人もなかなかいませんので、賢くなりました。これで、教養と芸術のどちらも手に入れたわけです。
ポチ。

ムットママさんへ

下からみた亀さん…実はどんなのか知らないんです。。
あくまでも個人的趣味 想像ですので、
責任は取れません。。
こうであったら、楽しいな~くらいに気楽に
見てくださいね。
あ、私は決して変態ではありませんので
そのあたりはご理解を。ナハっ

アートネイチャー

そうきたか・・・ シーグラスっていうんだ へええ  あら アートなんてめずらしくずいぶん高尚な感じですわね と読んでってやはりオチがあったか・・・ってやっぱ笑いが最重要事項ですよねっ
なんかホッといたしました 笑

keiksさんへ

アートネイチャーを自然の芸術と直訳しましたけれど
本当の意味は何でしょね?
高尚な報道番組ほど笑いの要素が必要なんざますのよ、
素敵な0930。
全部実直な報道ばかりだとニュース・ザパンでは
なくなりますわ。
非公開コメント

