07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

首巻失踪事件

2008.07.29 16:05|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz108
あ、斜めの角度が大きすぎた模様でつ。


さて、事件でつ。といっても先週のことでつが。クール首巻が失踪しまちた。

首巻

先日のゲイバー通い疑惑の時にダックスレポーター達から質問攻めに会った時にしていたのでつが、これを最後に姿を消しました。夜の取材だったので、帰宅するまでの間に失踪した模様でつ。
ママはせっかくの私の手作りが…と嘆いてまちたが、あれを手作りといえるのかどうか未だに疑問の声がありまつ(詳細はこちら
ワンコポリスではあたちのファンがずっとつけてきて、あたちの落とした首巻を拾って、クビに巻いたり頬ずりしたり、それこそ宝のように大事にしているに違いないとの見方をしてまつ。

で、またママが手作りする気を起こす前に別のを購入しまちた。

クール首巻13
これは水を塗らすタイプでつ。保冷材は溶ければおしまいでつが、これはまた水をかけると冷たさが復活しまつ。
クール首巻14
この爽やかな青のストライプが涼しげでつ。あまり可愛らしい柄だと可愛いあたちと重なってくどくなってしまいまつ。さすがのチョイスだと、またもや評価されまちた。え?これしかなかった?うるさいでつ!

クール首巻15
これで、散歩も快適でつ。


クール首巻16
綺麗なあたちに似合ってまつ。

クール首巻17 
皆さんもお一ついかがでつか?ウフ


って、カメラマンが意味もなく近寄っていまつ。


それはともかく、実はこれは人間用なんでつ。昨年はこれと同じ仕様のワンコ用の首巻を買っていたのでつ。それがこちらでつ。
クール首巻20

柄も可愛かったんでつが、幅も狭く保冷の部分も短いので、超暑がり&首太いブヒにしてみればほとんど用を足してなかったんでつ。
なので、賢いあたちは人間用の首巻に目をつけまちた。これだと保冷の部分が広いでつ。またブヒは首が太いから丁度いいんではないかい?と思ったんでつけど、ドンピシャでちた。さすがクリズデル、目の付け所が違うとまたもや評判を呼びまちた。
クール首巻19
やはり大きい分、多少重いでつけど問題ありまてん。

で、つかわなくなったワンコ用の首巻でつが、ママにあげまちた。
クール首巻21
早速首に巻いてまちた。可愛い~冷たくて気持ちいいわ~って、喜んでいまちた。さすがクリズデル、親孝行だとまたもや高い評価を得た模様でつ。ママもまんざらでもないようでつ。


しかし、ワンコと人間がお互いのを交換して使うという今回の件に関して、普通は人間のプライドとしてワンコ用のグッズを使用できるかっ!と否定するのが当たり前だと思われまつが、暑さで脳がマヒしているハハルア氏は拒否する気力すらない模様でつ。

riz109
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ハハルアさんのバンダナ素敵だと思った人はポチ。思わない人もとりあえずポチ
フレンチブルドッグひろば





ここだけの話、人間用よりも軽くて意外といいかも!

ついでにこちらもポチするのじゃ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

こんばんわ~(*^^)vいいですね~!首巻♪
リズちゃんのドアップきゃわいい~☆
よ~く似合ってます♪

ハハルアさんママも似合ってますよ~!!
ワンコ用って言われなかったら、わかりませんよー(^u^)

首巻♪いいお勉強になりました!!試してみますねー★

とんちゃんさんへ

ワンコ用で保冷材を入れる首巻で可愛いのが
一杯出回ってますよね。でも値段も結構します。
で、ドラッグストアで人間用のアイスパックを
色々見ていて、これならいいのでは?と思い、
つかってみるとグーでした。
他にも色々とあったのですが紐が長すぎたり
幅が大きくて重たかったりしたので、
これが一番いいかなと思います。
冷たくなくなってきたら上から水をたらすと
復活するし、その点もグッドですよ。
よろしければお試しを。

ハハルアさんのカメラを持ってないほうの手に爆笑
そのポージング  やはりプロですね


コチラでもその水で塗らして何度でも使えるタイプのありますわ~ ただフレンチブルの首の太さに合うものがなく 去年は結局大型犬用を買った記憶が・・・  ハテどこに仕舞ったんだか・・・ハテ?

でもフレンチブルの首の太さってふと気付くと人間の(室伏を除く)首より太いんですよね・・・そりゃひっぱる力もつよいわ~

こんばんは、ニュース・ザパンはいつ見てもオッモロ~!
リズちゃんの首巻も似合ってますが、ハハルアさんの鏡の前の姿はスッチーみたいで、赤い首巻きが品良く映ってますよ。
最後の写真のベロ出しタキガワ・クリズデル、かわええね~。

ドラッグストアですね

いいですよね。人間用でもワンコ用でも、この際、使えればいいんですよ。ドラッグストアで売ってるんですね。
実家の母が欲しがっていたんで、明日にでも報告です。
リズちゃんのどアップ…きゃワイイです。
デへへって感じのお顔が最高ですよ。
そして、ハハルアさんのポーズも最高です。
満場一致でポチポチですね、これ…

うちもずっと人間用の使ってますよ~
サイズが驚くほどぴったりなのですよね(笑)

濡らして繰り返し使えるのはホントに便利!
色々と組み合わせて使い分けてます!
去年の赤いバンダナの色違いも持ってますよ~~
うちは男の子なので青!
でも、うちのはこれも人間用だったかも?
あれれ?記憶が(汗)お揃いだと嬉しいなぁ~~

最近なな&そらがしているきちゃない色(迷彩柄)
の首巻も人間用です。
リズちゃんと同じように濡らすタイプ・・
吸収体みたいなんが4つはいっとります。
ワンコ用のやつより細身なのが使いやすいです。
超売れっ子キャスタークリズデルの首巻じゃけぇネットオークションに流れてるかもね!!!

人間用の首巻、ドラッグストアに売ってるんですね。
チェックしてみます~。
保冷剤は、短いお散歩のときはいいのですが、
お出かけの時は困りますよね~。

私も、ハハルアさんのカメラ持って居ない方の手に
何故だか爆笑v-411
やっぱり、ハハルアさん、ええわぁ~v-9

うんうん。

確かにワンコ用だと知らなければ全く問題ないです!
つーか、知っても問題ない。見事であります。

keiksさんへ

そう、プロですの。(何の?)ホホホ

大型犬用の首巻って、大きいんですか?
先に買った赤いのはしつけ教室のところで
この子用に見繕ってくれたものなので、
ワンコ用ってこんなものなかなと思っていたんです。
にしても、小さすぎるわっ
アタクシの細い首に丁度ざんす。ホホ



Q太郎おやじさんへ

有難うございます~
そう仰ってくださると嬉しいです。
え?私が上品な高島礼子にそっくりですって?
まあ、そんな本当のことを。ホホホ

タキクリにもお褒めの言葉、有難うございます~
でも、調子のって慢心しないようによく言い聞かせて
おきます~

ムットママさんへ

ドラッグストアとかホームセンターに売っているようです。
人間用にも色んなタイプがあって、去年はパキっと
袋の上から割って急速冷却するのを購入したのですが、
散歩から帰ってくると生温かくなっていて、使用しなく
なりました。
リズさんはカメラを近づけると大抵顔をそむけるのですが、
このときはなぜかじっとしてたのでドアップ撮れました。

ポチ、有難うございます~

ヴィンままさんへ

やはりフレンチだから、人間用の方が大きさも
保冷のもちも合っているようですね。
でも、これ以外の人間用となると、紐が長くて。
逆にこれ以外はあまり合うのがなかったような。

オソロの色違い、嬉しいなあ~
って、私とヴィントくんが?

ななママ・パパさんへ

え?ななちゃんやってた?
いつも泥バージョンの最新ファッソンに目が奪われて
いたから気がつかなかった。。
今確認したら、確かにお首にそれらしきものが。
大きさ・太さも丁度いいではないですか。
このくらいの方がつかいやすいかもしれませんよね。

ハッ そうか、もしかしてネットオークションに?



今度出品しようかな…

アミさんへ

私も去年くらいから人間用の首巻があるのを知りました。
ワンコ用の首巻に入る保冷剤はどうしても小さいから
すぐに溶けるし、といって詰め替え用を持ち歩く
わけにもいきませんもんね。

で、人間用ですが、この首巻、普通につけるとかなり
冷たい。炎天下の元で遊んだりする時にいいでしょうね。

あの手のポーズ、あれで結構筋肉つりました。
(て、どんな運動不足なんや?)
また練習しておかないといけません。(何のために?)

ひろさんへ

ですよね!
新しいタイプの健康ネックレスに見えません?
あ、これ以外と流行るかも!?
猛暑だからいいですよね。

ハハルアさん素敵!良く似合っておられます。
リズちゃんも素敵!

ハハルアさんの手作りも見たかったな~。ぜひ洗い替えに作ってください。うふふ♪

きゃぁ~素敵な首巻き無くしちゃったですか~?

でも実用的な首巻き購入されたんですね~♪
保冷剤いらないのは便利ですね。
ハハルアさんもお似合いです~(笑)
犬用には見えませんヨ。着こなしてます。さすが!

ブンママさんへ

有難うございます!
意外と…ワンコ用クールバンダナって
いけるかも!

私の手作り&リズさんが使用したとなると、
今後益々盗難→オークションということに
なるかと思われます。
なので、しばらくはこれかな?
あ、でも材料はあるからいつでも作れるか。

YOUさんへ

ええ、私の手作りで、時価1万円は下らないと
いわれた手作りの首巻、なくしてしまいました(涙)

ま、また地味な柄のハンカチで作ろうかと
思っております。ハイ。

あ、有難うございます~
しかし…

ワンコ用のバンダナが似合っている!と褒められて
喜んでいいのでしょうか??

ハハルアさんがワンコ用でリズちゃんが人間用をしてるってことですよねぇ。

おもしろすぎ~~ぃ

ハハルアさんが写真を撮ってる背景に怪しい帽子をかぶったデカい頭の不審者がいるように見えるのは私だけ~?

くろすけの母さんへ

そういうことなんす。
人間として、それでいいのか??と思いますが、
まあ、それでいいかぁ~~とあまり深く考えず。
ただ、さすがにこれで外出はしてませんけど。。

あ、これはですね、服掛け用のスタンドがあって、
一番上に私と母の帽子を重ねて置いているんです。
真後ろに不審者がいたら、さすがの私も気がつきますって。
(笑)

非公開コメント

