01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

正しいプールの使い方

2008.07.16 08:11|グッズ
こんばんわ タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz100



まずは、「ハハルア・コーナー」でつ。
昨日の朝、ママはお化粧の最中に電話がかかってきて、電話に出て切ったと同時にあたちのしつけ教室のお迎えがきまちた。そのまま急いであたちを送りだしたのでつが、迎えのお姉たんと話している最中に、自分が化粧の途中であることを思い出したそうでつ。

UVケアも兼ねているため白い下地を塗っている途中だったんでつ。顔全体に均一に伸ばしていたのならまだしも、マダラのインディアン状態のまま、お姉たんに応対していたんでつ。それに気がついた時、ママは頭の中もマッチロになって、オネエたんと何をしゃべったのか全く覚えてないそうでつ。


さて、本題に入りまつ。暑い日が続きまつ。あたちの家にもプール開きが行われまちた。


プール前の準備運動でつ。
pool1
入る前には十分に身体をストレッチするのが大事でつ。

勢いつけて入りまつ。これが大事でつ。
pool2



オラッ
pool3
見事な飛び込みのフォームだと、またもや賞賛を浴びまちた。

pool4
で、ママがかける水と戦いまつ。

pool5
ンナロッ

pool6
コンニャロッ

どういうことをやっているかというと…




え?ちっとも水に浸かってないヤンケって?
みなたん、もうプールで泳ぐとか、浸かって涼を取るなんて、もう古いんでつ。プールは飛び跳ねて横切ってなんぼのもんでつ。

riz101
終了後のストレッチも忘れずにするでつ。

これが新しいプールの使い方でつ。この夏はこれをまねするワンコが続出するだろうとの見方を、経済産業省は出していまつ。


riz102
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓リズさんとプールに入りたい人はポチっ
フレンチブルドッグひろば




当然、飛び跳ねて横切ってもらいます~



こちらもポチするのじゃ!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

さすが!リズちゃん(笑)
チョー可愛くて俊敏な動きですねえv-10
なるほど、うちのプールは横切れないから使ってもらえなかったんだな・・・。
庭がないからいずれにせよ無理ですが・・・v-15

一緒に入れてください

リズちゃん、かしこチャンですね。入水前のストレッチを忘れず…終了後もストレッチでクールダウン…

でも、いいですねープールが置けちゃうお庭があって…
今度のプール開きはいつですか?
カートで行っちゃうかも…
私も入れるかしら。

プール遊びというより反復横とび?(笑)
素晴らしい瞬発力ですね~☆
動画を見ていて
リズちゃんの動きに合わせて左右に
首を動かしていたらムチ打ちになりました(爆)

マダラのインディアン状態のハハルアさんには
慰めの言葉も思いつきません☆
参りました(笑)

ハハルアさんインディアンメークの途中の時は頭に羽を付けて出ればいいかも!えっホント??
リズちゃん飛び跳ねて横切って、早い、楽しすぎ~
水怖くないんですね。ブンもプールの新しい使い方を練習しなくっちゃ!


お久しぶりです~
いいですね!プール♪
リズちゃんめっちゃ元気やしーっ!見事な飛び込み!
動きの速さがうちの小鉄とは全然違いますぅ(^^;)
きっと小鉄は水にベターって浸るタイプですね(^^)

いやぁ~~ん。めっちゃ笑える~~。
リズちゃん、ほんとどんな動きも可愛いんだからぁ~。
モモは、どんな動きするんだろう???
是非是非、ハハルア邸のお庭を開放して、
プールパーティーしてくださいよぉ~~。
もちろん、飼い主は水着♪
ハハルアさんはすでにご披露済みやから、
躊躇無いですよね~。
私は、スピード社の水着やな。トホホ。

化粧の途中って事を忘れて出てしまう…。
ほんと、思い出しただけで、辛いですね。
職場の人で、アレルギーでお化粧が出来ず、
薬を、おでこにチョン、ほっぺにチョン、お鼻にチョン。
あごにチョン。
後で伸ばそうと思っていたら、忘れてしまい、
そのまま職場に・・・・・・・・。一ヶ月は笑いました。
コレより、絶対ましなはず。
きっと、南国でまだらに焼けてしまったんだ
と、思われたはずですよ。問題ないっす♪

こ、これは…

斬新なプール・インでつ。
つーか、ウォーター・バトルでつ。
燃えそうでつが、暑そうではないでつか??(^^;;;

YOUさんへ

あはは、そりゃあマンションのベランダではこういう
飛びはね横飛びプールは難しいですよね。
リビングなら出来るかもよ。です。。(ニヤリ)
でも、あれはあれでとても雰囲気の良いプールだったと
思いますよ~
私が入りたいっす。

あははは!!!マダラのインディアン!!想像しただけでお腹痛いですぅ!!

リズたん。プールは横切ってあそぶものなんですねっ!私恥ずかしながら中に入って遊ぶものだと思い込んでいました。
リズたんありがとう。。
くろすけにも川で遊ぶときは中に入らず反復横とびするように言い聞かせますね~~

ムットママさんへ

どうぞ、ウエルカムです。
うちは庭だけは立派なんで、思い切り
暴れてください。
プールはいつでもオーケーですよ~
え~っと、兵庫県からカートで来てくださいね。
ムットママさんもプールに飛び込みIN 
もしくは横飛びしてね!

めぐみさんへ

反復横飛び、あんもな姉妹に伝授してください。
これからのプールはこれよ。
右左に首を動かして内内になる?これは
新しいムチ打ちのなり方ですね!

ええ、それでいいのです(涙)
慰めのお言葉、もし頂いたら余計に心に
グサッ グサッくるかもしれません。

ブンママさんへ

あ、そうかマダラ塗装の最中は頭に羽をつけておく。
そうすれば、途中でもインディアンだとわかって
くれる。さすがブンママさんです!

って、アホかっ
あ、失礼。。
ブンちゃんもプールは横飛びで入るのだと
言い聞かせてくださいね~

くこてママさんへ

あ、おひさしぶりです~
そうですね、癒し系の小鉄ちゃんならばきっと
プールにでんと落ち着いてまったりとした
空気が流れるでしょうね。。
プールサイドにはワインを置いて。

うちのリズはカシャカシャと落ち着きがないから
こういうことになってしまいます。
一度小鉄ちゃんとプール対決して欲しいです~

アミさんへ

いやいや、きっとモモちゃんも絶妙な動きを
しれくれるはず!それこそ、二人で
しっちゃかめっちゃかになりそうな予感。
是非ともクリズデル・プールランドにお越し下さい。
え?水着を着たいと?スピード社のって、30分かかって
着るやつですよね? まあ、止めはしませんが…

お姉さんと話している最中に気がついた時、
血の気が引く&顔が引きつり&しどろもどろに
なりました~


ひろさんへ

そう、まさにウォーターバトルですよね!
暑そうでした。でもこうやって水にでもわずかながら
浸かっているから身体はかなり楽だったと
思います~

くろすけの母さんへ

あはははは… もう笑うしかないですよねっ
きっと、しつけ教室のスタッフにはこの話が
広まっているんだろうなぁ… ウギャアアアァぁぁああ

ええ、そうなんです。本当はこれが正しいプールの
入り方なんですよっ!きっと今年広島ではこの入り方が
広まるに違いありません。みくまりでは、みな横飛び
しながら水遊びしていることでしょう。。
写真アップしてくださいね~

確かにリズちゃん正しいっ!!
こんなに軽快にプールを横切るなんて~~
素晴らしいっ!!

うちの場合、抱っこで入れてひたすら浸かってる。。。
涼しいだろうがもっと遊んでくれ~です(笑)
今年はどうなるか。。。

やっぱり芝生のお庭、いいですね~~

ヴィンままさんへ

ああ、そういえば去年のヴィント君&空君のプールの
光景が思い出されてました。

プールって、子供も大人もキャッキャッいって
遊んでいるイメージがあるのに、お二人ともまるで
修行僧のような面持ちで入っていたのが可笑しかったです。
今回はこういう入り方が主流なのよと教えてあげて下さい。

きっと、喜んで飛び跳ねているはず…

かどうかは保障しません。ハイ。

あるある、途中になってしまったメイクでお出掛け~
書き忘れとかもありますよね~(笑)
今年の夏のお勧めメイクの予感ですね~マダラのインディアン!!(どこで!?)
さすが出来る女のタキガワ・クリズデルさんは違いますね~
プール前の準備体操までしっかりされて、タキガワ・クリズデルさんに憧れている全国のファンの良いお手本になってらっしゃいます!!
ホースからの水との戦い、年末にはインリンの後を継いでハッスルを狙っているのか!?
こりゃ~スクープだ~!!
「美人キャスター、ハッスル参戦!?」
明日から報道陣が沢山来ます。
ハハルアさん、今こそ今年最先端のマダラのインディアンです!!

ゆみこさんへ

おっと、インリンの後釜ですと?
そりゃあ、リズさんよりもワタクシの方が適役です。
それこそインディアンメイクでハッスルさせて
もらいます。ただ、身体が硬くてM字開脚ができないっす。
え?やらなくていいと?
そりゃ、失礼しました~

プールいいですねえ。実はくろにも考えているのですが、うちはマンションなので実家に持って行こうかと策略中です。

リズちゃん、泳ぐ前にちゃんとストレッチをしてるんだね~(^o^)v


これからプールは、必需品ですね~(^o^;)

早くブヒに優しい季節になって欲しいですね~(~_~;)

はじめまして。ブンママさんのところから来ました。
リズちゃんのプールの入り方に大爆笑してしまい、はじめての訪問ですがコメントせずにいられなくなってしまいました。
うちのボビーも昨日プール開きしましたが、まるで温泉にでもつかっているようにまったりとしてしまい、期待していたアクチブな動きは見られませんでした。リズちゃんのようにはしゃいでくれると嬉しいんですけど...(汗)
また訪問させて頂きます。よろしくお願いします。

くろままさんへ

ええ、是非ご実家でプール開きしてください~
その時は横飛びIN&OUTですよ!
 

ジャラさんへ

ストレッチなのか??わかりません…
本当のストレッチだとノビ~~としてますけどね(笑)
プールがあると、格好の暑さ対策になりますよね。
夏は好きなんだけど、ブヒにとっては辛いですねぇ。

ぼびままさんへ

はじめまして~ ようこそおいでくださいました!
おお、ボビー君は温泉のようにまったりとしておられる?

実は私的にはそうやって静かに涼んでくれたらなあと
思っていたのですが、うちのじゃじゃ馬は
飛び跳ねる方が好きみたいです。ハイ。
案外男の子の方がまったりとしているのかもしれません。
また遊びに来て下さいね~
のちほど伺います。

リズちゃん、ブラボー!!
素晴らしい運動能力!!
やはりキャスターは体力勝負ですものね(^^)
うちのQ太郎は我が家に来て2年たちますが、1度もリズちゃんの様な軽快な動きを見た覚えがないです…(~_~;)
本当に同じフレブルなのか心配になってきました(笑)

お久しぶりです♪

ハハルアさんーお久しぶりです♪
リズちゃんも,すっごく元気そうですね!

昨日,終業式を終えて実家に戻りました!
カメラ持って帰って来たけど,コード忘れたからブログ更新できず…涙

リズちゃん,そのプールの使い方,ある意味正解!!!
じゃじゃ丸にも,昨年の夏プールを買ったけど,
水を怖がって動かなかったからなーw

勢いのあるプールの使い方,リズちゃん,水泳指導に鹿児島まで来ておくれ笑

Q太郎の母さんへ

有難うございます~ うちのリズはすばしっこいのは
確かですね。で、Q太郎くんはこんな動きをしない?

昨年、ネットでトイプーを購入したら羊だったという
都市伝説が出回ったことがあります。
もしかしたら…フレンチだと思って飼っていても
実は…    亀だったとか?

あ、そういえばこの前、砂浜で産卵してましたよね?

アイアイさんへ

お久しぶりです~
アイアイさんこそ、お元気そうで何よりですね!
夏休みですね。お疲れ様。
ご実家でゆっくりと過ごしてくださいね。

この際、カードリーダーを実家用に購入されるのも
いいかもしれませんね。
じゃじゃ丸くんは水が恐い?いろんなブログを見ると
どちらかというと、男の子の方がプールで固まっている
みたいな気がしますね。
今年は少しはプール遊び、楽しめるかな?
非公開コメント

