09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょいと載りました

2008.06.29 23:47|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz89


前回の番組でつがタイトルと異なった内容をお届けしまちた。ママの不手際でつ。お詫びいたしまつ。

さて、21日に開催予定だった宝塚オフ会でつが、悪天候のため29日に変更になったものの、やはり天気に恵まれず、中止となりまちた。残念でつ。ただ、ママはこの一週間体調を崩し、かなり回復したものの本調子でなかったので、天候に関係なく断念するつもりでちた。次回は開催されるよう、お祈りいたしまつ。

そのオフ会は第一回目が4月の後半に開催されたのでつが、その模様が28日発売の雑誌「BUHI」に載ってまちた。
buhi1
buhi2


その中に、あたちも小さく載ってまちた。右側の集合写真でつが、前列の中ごろに緑の長ティーきているのが、ママのハハルアでつ。そのママの前にあたちもいまつ。
buhi4
って、豆粒より更に小さいゴマ粒みたいに写ってまつ。


また、左のページの写真でつが、
buhi5
上のトンネルの中に入っているのが ライチ君でつ。中段の吹き出しが付いてニッコリと大きく写っているのが 丸彦たんでつ。 彼はうちの子自慢にも満面の笑顔でのってまつ。 


左下側を注目でつ。
buhi6
赤い矢印の緑の服をきて赤いハーネスをしているのがあたちでつ。その隣の集合写真の左端の緑のおばさんお姉さまがママでつ。もち、あたちもその前にいまつ。


あたちくらいの人気者だと、本来ならばもっと大きく取り上げられるのでつが、あたちだけ目立つとみんなのやっかみをかいそうなので、わざと控えめにしてまちた。さすが、クリズデル、心配りが違うとまたもや高い評価を受けまちた。

ちなみに左の写真のあたちのお尻あわせになっているのが、ブンジロウ君でつ。って、肩から下しか写ってないでつ。また黄色の服が地面と同化してまつ…

また、ママが大ママにこの写真を見せたところ、上に写っているブリンドルとパイドのツーショットのパイドの方があたちだと思い込んでいた模様でつ。ママが違うといっても、「それでいいやないの」と答えてまちた。…そういう問題ではないでつ!

主催者のケロヤンたん、お蔭でオフ会がBUHIに取り上げてもらえ、みな喜んでいまつ。有難うでつ。

それと、念のため申し上げておきまつが、どれほど写真を引き伸ばそうと、虫眼鏡で見ようと、ママの素顔が暴かれることはどうやら難しいようでつ。ママがすでに虫眼鏡で見てまちたが、全然顔がわからなかったそうで、ホッと安堵のため息をついてまちた。
ってか、誰も見ないと思いまつ。みなたんもよほど暇ならチャレンジしてくだたい。


あ、それと表紙の秋彦お坊ちゃまの側の小さな円の中でニッコリ笑っているのが小梅ねえたまでつ

では、次のコーナーでつ。



「ゴンとコロのいた日々」 その3


さて、ダックスフントのゴンとコロの兄弟がうちにきたわけですが、よく二匹で庭を走り回っていたこともあり、逞しく育っていきました。どんなに寒くても服を着せたことはなく、真夏の炎天下に散歩に連れて行っても平気でした。一年中、土間にある小屋の中で毛布かタオルだけで寝ていました。留守番も小屋ですが、特に温度管理をしたこともありません。ペットヒーターなんて、当時はなかったですし、冬はお互いにくっついて身体を温めていましたし、真夏の暑い夜は庭に離してそれぞれ、過ごしやすい場所で一夜を過ごさせたこともありました。それでも、病気をするわけでもなく、健康に育っていったのです。

しかし、そのお蔭かどうか…

彼らの毛の手触りがやたらゴワゴワしているのです。父親ダックスや、友人のワンコを撫でたときのあの柔らかいビロードのような感触とは全く違うのです。まるでミンクの毛皮と柔らかめのタワシくらいの差がありました。そして、すごいフケ。どれだけブラッシングをしても、シャンプーをしても、一向に減るどころか益々出てくるようでした。

なので、わざわざ布にくるんで抱っこしてました(汗)。シャンプーは年に数回程度。しかも、シャンプーが大嫌いな彼らはシャンプー中も暴れまくり、タオルドライ後、庭に放したとたん(当時、ドライヤーを掛けずに自然乾燥させていた・汗)背中を地面にこすり付けてウネウネしまくってせっかく綺麗にしたのに、早速汚れるのでシャンプーのし甲斐が全くありません。それで益々遠のくわけです。


ちなみに当時の犬用シャンプーは今ほど種類も豊富ではなく、おそらく数種類あったかどうか。成犬用とか幼犬用があったかどうかも記憶にありません。

きっと、逞しく育った彼らには、それなりに分厚い毛皮になっていったということでしょうか。恐るべし適応能力というべきでしょうか。

続く。



再びクリズデルでつ。
あたちは居間を縦横無尽に駆け回ってまちたから、それなりに逞しく育っているはずでつ。え?違う?

riz90
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓ここを押すとあなたの毛並みもつややかに。
フレンチブルドッグひろば





高級シャンプー、かいなはれ~

ついでにここもポチするのじゃ~
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

コメント

リズちゃん&ハハルアさん、BUHI掲載おめでと~~♪

よ~くよ~く今一度虫眼鏡で確認せねばっ(笑)
オフ会の時の様子ですよね~
ホント皆楽しそうで、ステキな特集記事です!

ゴンちゃん&コロちゃん、毛が硬かったのか。。。
外で飼う、というのが昔は普通でしたからね~
うちの実家で飼っていた豆柴も確か、
晩年以外はほぼ外飼いでした。
といっても幼稚園のころなので記憶が曖昧ですが。。。
それでも、元気でしたよ~享年20歳だったかな。

急いで、

虫眼鏡を購入する予定です!(笑)

ヴィンままさんへ

はい、頑張って虫眼鏡で見てください~
1万倍くらいのでないと、わかんないよぉ~

柴とか日本犬系雑種は外飼いが多かったですが、
当時からもさすがにダックスなどの愛玩犬は室内飼いが
ほとんどでした。だから、毛というか、皮膚全体が
ごついのなんのって…(笑)
やはり環境にすぐ適応するんですね。
恐るべし、動物!

ひろさんへ

やれるものなら、やりなはれ~
頑張って見て下さい(笑)

うわわ

何気にモキシーも映ってるでつよ(笑)
ぼーだーのお洋服着てるんでつ。

今回のBUHIは見てて大興奮でしたよね~
昨日はハハルアさんとお会いできなくて残念でした。。。

先日は私のブログにコメントをありがとうございました。
BUHI見ましたよ!
どれどれって、私も虫眼鏡で見たのですが。。。。。
かろうじて、ハハルアさんらしきブルーの服が。。。。
リズちゃんは、ちゃんと分かりましたよ。
こういう時って、パイドはお得!
何と言ってもわかりやすいですね。
うちみたいにブリンドルは、下手したら陰と一緒になってしまって。
楽しいオフ会だったみたいで、良かったですね。

つ、遂にハハルアさんも雑誌デューですか☆
ゴックン!!
私も虫眼鏡で確認してみよっと♪
気合だ!気合で見てやるゼ☆ヘッヘッヘ

確かに昔のワンコは逞しかったですよね~。
外飼いなんて珍しくなかったし
洋服を着てお散歩している子の方が少数派でした。
旅行やカフェやドッグランが話題にあがった
記憶もナイなぁ~。。。
一緒に遊びに行く場所といえば、
キャンプくらいでしたね~。
その頃の私が、ゴンちゃん&コロちゃんの
シャンプーが年に数回って聞いても、
「そぅなんだ~」ってフツーに聞き流しそうです(笑)

おおおううう。
載ってますね~。リズちゃん、可愛さが目立ちます♪
って、私も大ママさんと同じワンコを
リズちゃんやって思ってました。
似てますよね~。ね?ね?ね?
しかし、ハハルアさんったら、奥ゆかしいですね~。
折角の全国デビューだったのに~。
でも、美しオーラ出てますよ♪
必死にリズちゃんを前に向かそうとしてる所とか

ゴンちゃんコロちゃん、ちゃんと適応してますよね。
肌も荒れることなく、本来の皮脂で自分の皮膚を
守っていたんでしょうね~。
うちの実家の柴犬は完全外飼いで(ガレージ+犬小屋)、
夏場しかシャンプー(人間用…)しないので、
かなり臭ってます。未だに・・・。
そういえば、真冬は、ありえない位毛むくじゃら。
真夏は、超すっきり。環境に適応してます。
もちろん、肌にブツブツが出来るなんて
ないようですし…。柴犬強し。です。

リズちゃんもハハルアさん・・親子で
BUHI携載おめでと~
うちはBUHIに一度も載った事無いんで
うらやまスィ~!!!
どうもBUHIと相性悪いみたいなよ。
ブンちゃんの尻もエエ味だしとるよね。。。

BUHIに掲載されたんですね~☆
まだ買ってないので早速みてみますぅ♪あ、虫眼鏡もですね(笑)
犬も飼い方で毛並みまで変わっちゃうんですねえ。それにしてもタワシとは・・・(汗)
「ゴンとコロのいた日々」つづきを楽しみにしてまーす。

ワタクス・・・・虫眼鏡より老眼鏡を買ってみてみますぅ。
ブンちゃんとコラボ出演おめでとぉございます。

ゴンちゃんとコロちゃん。。そしてど~なるの!!

体調はいかがですか?
無理をなさらず早く元気になってくださいね。
ハハルアさん~二枚も写ってますね!いいな~。私なんて~後の集合写真ハハルアさんの横にいたのに切れてる・・・
でもリズちゃんとブンの尻が一緒に載っていい記念になりました♪
ゴンちゃん、コロちゃんいつも読ませてもらってます。

桃まんじゅうさんへ

モキシーちゃん、すぐにわかりましたよ!
正直、こんなに大々的にBUHIに載るなんて思って
いませんでした。いい記念になりました~
当日も楽しかったですね。昨日は私も残念でした。
でも、次会えるのを楽しみにしています。

shogame2さんへ

こちらこそ、ご訪問有難うございます!
当日は、色んなブヒに会えてとても楽しかったですよ。
やはり、オフ会は楽しいですね。
パイドは区別ができるというのか、確かにわかりやすい
ですね。ブリンドルちゃんは影と同化する?
でも、それはそれでとっても便利かも。(何に?)

めぐみさんへ

ハハ~ 見れるものなら見てみな。。
どうあがいても、あっしの顔は見られないですぜ。ヘヘヘ

昔はカフェやランはもちろんありませんでしたよ。唯一の
レクレーションって、散歩のみ。
でも、昔はほとんど家が建ってなかったから、近所の家は
夜、放牧させてました。って、ええんかい!まあ、当時は
それが問題となることもありませんでしたけどね。

アミさんへ

確かに似てますよね。私も最初は、おっ と思いました。
でも、服着てないから違う。ええい、いいや、この子が
リズさんであることにしよ~~ って、私も思いましたわ。
それと、私もスパンコールのドレスを着ていったらよかったと後悔しました。

昔のワンコは逞しく、強くてそんなに病院のお世話になることって
ほとんどなかったですよね。それでも皮膚病とかも聞いたことないし。
フロントラインもなかったし。それに、今のように毎月病院でチェック
してもらいに行った記憶がない…

ななママ・パパさんへ

私もBUHIの「うちの子自慢」には3回目でやっと掲載されたんですわ。
一度載ったら、もういいやとその後は応募してないです。
まあ、でも今回親子出演ということで喜んでます。
しかし、豆粒並みの大きさだから、せっかくの私の美しさが出なくて
残念です。ホホホ
なな・そら君がbuhiに載ります日を楽しみにしております。
あ、なんなら、空城を取材してもらったらいかがでしょう??

YOUさんへ

是非ご覧になって下さい。あ、BUHIをですけど。
まあ、虫眼鏡は無駄になるかと。
いっそ、天体望遠鏡くらいの倍率でないと、
不可能だとおもいます。ハイ。

タワシはいいすぎかな。でも、ムートンの椅子掛け
の方がよほど手触りが良かったですよ。

くろすけの母さんへ

はっ 老眼鏡… その手があったか!

って、どっちみち見れないと思います。ハイ。
ええ、ブンちゃんとしっかり共演しておりました。
彼のせっかくの男前の顔が載ってないのが残念。

ゴンとコロはこの先どーなるんでしょうね~?
乞うご期待!

って、まだ決まってないんだなあ。。

ブンママさんへ

有難うございます。かなり良くなっております~
そういえば、集合写真のとき、ブンママさんは隣に
いらしたですよね。
切れてる? キレテナ~イ 

あ、失礼、以前のCMが突然。。
でも、今度はバッチリ写してもらいましょう!
(いつ?)
非公開コメント

