06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨時の憂鬱

2008.06.25 23:58|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz71


先日の「ハハルア・ボケコーナー」をお送りしまちたが、みなたんの反響も大きく。なんと、みなたんもママ以上にボケボケであることが判明しまちた。この件に関して文部科学省は事態を重く見て早急に対策を立てる必要があるとの見解を示しまちた。
しかし、みなたんのコメントを読んで、ママは自分だけではなかったと、安心しかつ自信を取り戻したとのことでつ。

しかし、その自信を打ち砕くような過去のボケを思い出したようでつ。前回のコメントレスにもママは書いてまちたが、以前スーパーに買い物に行ったとき、レジで清算した後、袋に詰めなおすのを忘れて買い物籠ごと店外にでて、しばらく歩いていたことがあったでつ。終わってまつ。


そんなアホママでつが、先週末くらいから身体の調子があまりよくありまてん。毎年6月の末あたりになると、身体がだるくて重くて頭痛・吐き気・むかつき・眠気に襲われるそうでつ。今でも身体がだるいといってまつ。そんなことで週末のオフ会は大丈夫か?と懸念されていまつ。早く回復してくれないと困るでつ。


riz84
あたちがみんなと遊べないでつ。あ、いや、仕事で取材にいけないでつ。


さて、先日お届けした先住犬の話でつが、シリーズで何回かにわけてお届けしまつ。
題して「ゴンとコロのいた日々」 これはママが語りまつ。

では、第一回でつ。



「ゴンとコロのいた日々」 その1


今からかれこれ○○年前、私が中学生になる時に大阪市内から今の実家のある場所に引越ししてきました。当時このあたりは、造成されてからしばらくしても、家もほとんど建ってなくて、ぽつんとまばらに点在している程度でした。道路も舗装されておらず、雨が降った翌朝にはでっかい犬の足跡が残っていました。当時はまだ野犬が一杯いたのです。(そこで、どんな昔や!とつっこまないよーに)

今でもよく覚えているのですが、父が運転する車で買い物にいくとき、ある原っぱの横を通ったのですが、野犬の群れと思しき7頭くらいの集団を見かけました。ほとんどの犬があっちへフラフラという動きだったのに、一頭だけ頭を上げてじっとして周りを見渡している犬がいました。頭のよさそうなきりっとした顔立ちと堂々とした風格に、当時は犬の群れのことなど知らなかったのに、とっさにあれがボスだとわかりました。車の中からなので、一瞬だったのですが、その光景は目に焼きついています。

そんなところに家を建てたものですから、少々無用心なところではありました。「痴漢に注意」「野犬に注意」と書いてある縦看板がところどころにありました(汗)今はなくなりましたが、近くに池があり、夜になるとカエルの大合唱。それもケロケロという可愛いものではなく、ブーブーと言う、まるでブザーの音に近い(おそらく)食用カエルの類だったようです。

そして、家が建って引越しした時には、用心のための番犬も兼ねて犬を飼おうということになりました。私の親戚の家に♂のダックスがいたのですが、その子供がもうすぐ生まれるので、もらうことになりました。
もちろん番犬といっても、我々が求めていたのはシェパードやドーベルマンのような恐い系の番犬ではなくて、物音や知らない人によく吠えてくれたらそれでよし、という意味での番犬だったので、ダックスで十分だったのです。

そして、家が建ってしばらくして、まず最初にゴンが来ました。はっきりとは覚えてませんが、たしか3ヶ月くらいの♂です。これがまた、人形のように可愛らしいこでした。そして約一ヶ月後くらいにコロがきました。この子はゴンほどの愛くるしさはなくて、なんとなくヌボーとした風貌でした。ゴンとコロは異母兄弟でした。コロの方が一ヶ月くらい上です。名前は前の家庭で使われていたのをそのまま使いました。なんというか、当時はあまり名前にこだわらなかったので、別にハイカラな名前でなくても全然平気だったのです。

続く




ということで、第一回目を終了しまつ。その後、ゴンたんとコロたんはどうなるんでしょう?ハラハラドキドキでつ。え?別にサスペンス物ではない? いえ、ハハルア家にきた時点でサスペンス物、いえ、ホラー物といえるでつ。今あたちもホラー映画のヒロインになった気分で毎日を過ごしてまつから。

riz85
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓ ぜっ不調ーのママに応援クリックを
フレンチブルドッグひろば





あ、出来れば品物か現金で元気づけてくれると嬉しいですぅ~

ついでにこちらもポチしてね。ウフン
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

まあまあ賄賂送りましたで ってossan 明日出す って言ってました。しかも大阪から・・・手渡しした方が早いんじゃね って感じですよね 笑 もうひとふんばりがんばって下さい。

>当時このあたりは、造成されてからしばらくしても、家もほとんど建ってなくて、ぽつんとまばらに点在している程度でした。道路も舗装されておらず、雨が降った翌朝にはでっかい犬の足跡が残っていました。当時はまだ野犬が一杯いたのです。(そこで、どんな昔や!とつっこまないよーに)


つっこみましたよ ええ思いっきり。
もう 日本昔話のような導入部。ここからどんなホラー 感動ファンタジー大作になるのでしょう・・・
期待しております

あらら。。。

体調不良とのこと、大丈夫ですか~?
6月病って感じなのでしょうか。
早く良くなるといいでつね。。。

これまた、あるあるぅ。
お店のカゴのまま、袋詰めを忘れてお店を出る。
コレ、私もやってますv-40
もう、固まりました。へんな汗、出まくりました。
一体、私達の思考回路はどうなっているんでしょうか?
私達も、リズちゃん&モモ同様、親戚さんかも知れませんね♪

しかし、野犬が居るなんて…。
ある意味、都会だからですかね~。
鳥取の田舎では、狸やらイタチやらが
未だに出てきますが・・・・。
この続きが、楽しみです♪
ハハルアさんの時代背景(??)も
なんだか笑えて・・・楽しみにしてますよん♪

体調大丈夫ですか?
気候の変化で体調を崩されたのでしょうか?
無理なさらないように。
早く元気になって、オフ会楽しんできてくださいね。


keiksさんへ

「昔むかしのことじゃった…」って、語り口で書き始めた
方が似合ってますかね?(笑)
ええ、
感動ファンタジー…にはならないと思います。ハイ。
どちらかというと、大阪犬にふさわしくお笑いの
エピソードが満載。。

ossan、恐れ入ります。有難うございます。
で、出来ればその荷物をポストに無理やり
突っ込まないことを祈るばかりです。
あ、もしかして、チャイムが鳴って出たら
ossanだったらどうしよう…


ひろさんへ

有難うございます。毎年6月の後半から末あたり、
こういう感じでず~んときます。
6月病っていうんですかね?梅雨のときの気圧の
影響と言う人もいますよね。
何でしょう?でも、お蔭様で今日は体調はましに
なりました。

頭痛吐き気むかつき眠気・・・
豪華メンバーですね。
ハハルアさんは見かけによらず
か弱いんだからムリをなさらずに
お大事になさってくださいネ。

スーパーでの話、ぶっ飛びました(笑)
実際にハハルアさんのような人に遭遇した時
私は優しく教えてあげられるだろぅか?と
自問自答している最中で、
こんな人は滅多にいないから
遭遇することもナイだろぅと
いうことに気付きました♪

アミさんへ

え?ある?あんなおバカをするのは私だけかと思ったら、
アミさんもするんだ~ よかった~ 安心しました。
って、こんなことするの私とアミさんだけだったりして。
ええ、きっと親戚に違いありません。人間の親戚探しサイトってないのかしら。。

あの頃は野犬は当たり前のようにいました。
隣の空き地にで~んと寝そべっていることが多かった
ですよ。でも、我々に危害を加えるというよりは、
姿をみたら逃げていきました。

めぐみさんへ

めぐみさん、日本語が怪しいですよ。見かけによらずでは
なくて、見かけどおりの という表現が正しいです。ハイ
(きっぱり)
しかし、ホント冗談抜きで、あらゆる症状のオンパレード
です。でも、病気と言うほどでもないので、病院にいっても
治療法がないのです(泣)


スーパーでの話し、驚いたでしょう?でもそこまでいうとアミさんに
失礼ですよぉ。

あ、私もか。っつーことは、あんなおバカをするのは
やはり私とアミさんくらいなのか…(絶望感に陥る)

ハハルアさん、スーパーの話はすごいですねえ・・・v-12
戻って袋に入れなおしたんですか?(笑)
「ゴンとコロのいた日々」続きが楽しみですぅ~♪
○○年前ってのが気になりますが(爆)
もうすぐ6月終わるので、体長良くなるといいですね。
お大事にしてください。




私がカゴごともって歩く人を見たら、きっとそのカゴがほしくてちょろまかしたシトだと思うよ~~
笑える!!!

ゴンたんとコロたんが思わせぶりなところで終わってる~~
まるで「巨人の星」の星飛雄馬がマウンドで片足を上げたときに次回に続くになった時のような感じ・・・・・

ハハルアさん、体調を整えてまた続編お願いしますね~

遅くなってすみません。体調はいかがですか?しんどい時には無理してはダメですよ~。早く良くなりますように。

大阪でも道路が舗装されて無い場所だったんですね。
続きが楽しみです。
私はドライブスルーでお金払って物を貰わずに帰ったことがあります。家で食べようとして無いことに気付きました。
こんな私もオフ会に行く予定です。よろしくお願いします。

YOUさんへ

え?YOUさんはありませんか?やはり…私とアミさんだけなのかしら…
ええ、戻って何気ない顔をして詰めなおしましたよ。
その間頭の中、まっちろでしたけど。。
○○年前が何年前かと探らなくていいですよ。
あまり深入りすると刺客が送り込まれますのでご注意を。
有難うございます、今日は結構気分がよかったです。

この時期ってなんかダルイですね。季節の変わり目に弱いのでは…私もそうですよ。お大事にしてくださいね。スーパーの話は…ぶっ飛びーの笑いでしたよ。やっちゃいましたね。

くろすけの母さんへ

途中で気がついた時は、あ、ちょっとわけがあって
かごを持ち出したのよ、ホホホ、てな顔をして
無理に明るく振舞いました。頭の中はマッチロだったですけど。

お蔭様でかなりよくなりました~有難うございました。
こうしてパソコンに向かっている時が一番楽だったです。
なので、続きをせっせと書きますわ~

ブンママさんへ

お蔭様でかなりよくなりました~ たぶん…
このままずっとキープしたいのですけど。。
がんばれ、自分!

大阪市内は都会でも、郊外の町は特にうちの町内は
発展途上地域でしたから、周りに雑木林や竹やぶがかなり
残ってました。今はほとんどありません…(涙)

あ、お金払ってブツを受け取らず帰ったことは、私的には初歩クラスでえっす。
子供の頃からやってましたわ。ホホホ
って、笑ってる場合か!
オフ会よろしゅうお願いいたします~

ムットママさんへ

他の季節の変わり目は全然平気なのに、この時期は
とにかくダルイ。。もうずっと布団に包まって寝ていたい、
いや寝ていても辛いときも過去ありました。
もう大丈夫かな?有難うございます。

やはり、こういうことをするのはほとんどいないので??
ああ、せっかく取り戻した自信が…

ハハルアさん、すごく辛そうです。。。。
頭痛に吐き気に。。。うぇ~ん
ゆっくり横になって休んでくださいね。

スーパーの話(笑)
レジカゴのまんま店外へ~(爆)
あるある~~ですよ。
数年前あわや!ってことありました。
かろうじて店内で気が付きました~

ゴンちゃん&コロちゃんのお話、続き楽しみにしてますね♪

ヴィンままさんへ

ええ、これだけ体調が悪いとプチうつ状態になります。
少々大げさですが、生きているのが辛いという
心境になります。でも、お蔭様でかなり回復しました~
ご心配掛けました。

え、ヴィンままさんもあるのですかっ
わ~い、良かったぁ 安心しました。
でも、店内で気がついた? チッ
店外まで出ないと一人前とはいえまへん。

ゴンコロシリーズ、今後もよろしくでっす♪

体の調子は大丈夫ですか?
って、夜更かししてたらダメですよ!
梅雨時期はなんでしょうねー、色々体の疲れもでるんでしょうね。
ハハルアさんと私は意外に体の作りがナイーヴだから。
ハハルアさんと私は意外に体の作りがナイーヴだから。
えっ?復唱する必要はない?
えっ?私がナイーヴかって?
まぁ、そういうことにしておいて下さい(笑)

ゴンちゃん、コロちゃん、ハハルアさん多頭飼い経験もありなんですね。
私も続きを楽しみにしています♪

ガルハハさんへ

なんとか生きております、ハイ。
お蔭様でかなり回復しております。有難うございます~
でも、更新する時は夜でないと出来ないんですよね。
だからいつも夜更かししてしまい。。
梅雨時、若いころは全然何ともなかったのに。

ガルハハさんと私は意外に繊細だから。
ガルハハさんと私は意外に繊細だから。
はっ つい復唱してしまいました…

ああ、そういえば多頭飼いしてたんた…くらいの認識でしたね。続きを楽しみに~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。