09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先輩

2008.06.22 22:00|思い出・記憶
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。

riz83


21日は宝塚のランでオフ会がある予定でちたが、雨で延期となりまちた。楽しみにしていまちたが、残念でちた。

では最初は「ハハルア・ボケコーナー」でつ。毎回呼び方が変わってまつが、気にしないでくだたい。


その1
数日前某駐車場で、ママは止めていた車に戻ろうとしてドアノブに手をかけたところ、開かない、おや?たしか数メートル前からリモコンでドアロック解除したはずなのに、もしかして最初ロックするのを忘れていたのかなと思い、またリモコン操作をしたところ、数台先でガチャとあく音がしたそうでつ。。つまり同じ車種の別の車を自分の車と間違っていたとのことでつ。しかも、真正面に車を止めていた人に一部始終をしっかりと見られたそうでつ。過去にこんな間違いをしたことはなく、いよいよ私も焼きが回ったのか…と落ち込んでいまちた。


その2
大ママネタでつ。先月、近くの百貨店で北海道物産展が開催され、「生キャラメル」を買い求める人の長蛇の列ができていまちた。そして数日前に、大ママが「生キャラメル買ってきたわよ!」といいながら見せたのはこちらでつ。







半生キャラメル

あの…「生キャラメル」ではなくて「半生ミルクキャラメル」でつ。
それに、「生」の方はカップに入っていまつ。で、第一普通にそこらの売り場の棚に普通に並んで普通に買えるわけがないでつ。大ママは「だって、北海道って書いてあったから…」とわけのわかんない言い訳をしてまちた。ママは何も言う気力もなかったそうでつ。


さて、本題にはいりまつ。
先日うちの棚の中にあった写真のアルバムを見ていたのでつが、こんな写真をみつけまちた。
コロとゴン1


実はむか~し昔、あたちがくる遥か前にダックスを二匹飼っていたそうでつ。当時はミニチュアだのスタンダードだの区分けもない時代だったそうでつ。どんな昔やねん…と、そこで探りを入れないように。確実に刺客が送り込まれまつ。


二人は異母兄弟で、兄がコロ、手前の弟はゴンという名前で父親は叔母のところで飼われていまちた。
この兄弟に関するエピソードは山ほどあるそうでつ。なので、今後このコーナーをつくり、放送していく予定でつ。ママはネタが枯渇していたので、いいネタが出来たと喜んでおりまつ。
「ニュース・ザパン」は決してそんな安易な姿勢で送っているわけではありまてん。しかし、あたちも先輩にあたるお兄たま方の話も聞きたいでつ。


riz79
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓クリックしたら、ハハルアから愛のプレゼント
フレンチブルドッグひろば






ブチュ~~~~



ついでにこちらもポチよん♪ ウフ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

宝塚のオフ会は中止でしたね、まぁ仕方ないですね。以前にダックス飼われてたんですね。でもそのときはかなりオシャレだったんでは?!今でこそ増えてるけど。。うちは、僕がまだ子供のころですがおばあちゃんがシェパードを飼っていました。おばあちゃんがしつけていてめっちゃ賢かった記憶があります。

わたしもありますよお。車間違い・・・・。
そればかりかおうちの玄関間違いもあります。
うちはマンションなんですが、エレベーターにぼーっとのっていた私は本来降りべく階ではないのに勝手に着いたと思ってしまいまっすぐドアへ。鍵を入れるとなぜか回らない。
ふと表札を見ると違う名前が・・・・。しかもその住人は後ろに・・・・。顔から火が出るほど恥ずかしかったです。

ジョンパパさんへ

当時からダックスは人気はあって、それほどレアなワンコ
でもなかったですよ。でも今のように色んな犬種がいたわけでもなく、
やはり雑種が圧倒的に多かったですね。
おばあさま、シェパードを躾けるなんて、カッコいいですね。フレンチは
しつけが入りにくいと、躾け教室の先生も仰ってました。

くろままさんへ

あっはっは~
私も以前、同じことをしたことあります。
鍵を差しこもうとしても、入らず、え?と思ったら
一階下の部屋でした。
かなり不審者の行動ですよね。

雨すごいですものね。。。
オフ会中止は残念です。
リズちゃんの楽しく遊ぶ姿見たかった~~

先住権のダックスちゃん達可愛いですね♪
お友達のお家でダックスと遊んだばかりなので楽しみにしています。
あの柔らかい足の感触忘れられません~~

ヴィンままさんへ

うちのダックス達はやわらかい感触とかは無縁の
子たちでしたよ~(笑)
どういうことかは追々お話しますね。

オフ会、残念ですが、仕方ないですね~
こういうときは家でゆっくりとするに
限ります。

21日オフ会に参加させてもらおうと思ってましたブン子のママです♪次回の29は兄のブンジロウと参加申込しましたので遊んでやってください。
私は駐車した場所を忘れて探し歩いたことがありますよ~。
お兄様の放送楽しみにいています

誰だって間違いのひとつやふたつ!
気にしない☆気にしない☆
私は、友達の引越しのお手伝いをしていて
マンションの5階が友達の部屋だというのに
6階の全く知らない人の部屋のドアをガンガン叩き
出てきた住人を友達の知り合いだと勘違いし
ヘラヘラ顔で自己紹介をしたことがあります。
さぞ、相手の方は恐怖を感じたことでしょう。
気にしない☆気にしない☆ ハハハハ・・・・

ダックス兄弟のお話。
以前から、すごーく興味を持っていました。
楽しみでっす♪

ぎゃはは 自分もそれやりましたよ  車 違う人の一生懸命開けようとしたり・・・ あとは自分の車どこに停めたかわかんなくなって一時間くらい探し回ったり・・・
やはりもうこれはダレも真似できないピンクの車とか買うしかないでしょうか!?

あ でも 領事館行くのに違うビルに入ったとか(しかも毎回)やはり自分の問題か・・・

大ママさん笑えます。

ダックスかあ 昔は確かにダックスもでかかったし なんかもっと 犬!犬!してましたよね~ こっちでスタンダードのダックス見て ぎょえ!デカっ とか思いましたもん

ハハルアさん!みんなやってる失敗よん。くろすけの母も皆さんのコメントを見てすごく安心しましたぁ。

いまだに自分の車のナンバー覚えていないし、大きなショッピングセンターに止めて車を探し回ったら、自転車で来てたとか・・・よかった~~~みんな一緒だ!!

ブン子さんへ

当日はフリフリドレスのブン子さんはこられないのですか?
それは残念。でもブンお兄様がこられるもんね♪
うちのダックス兄弟の話ですか?色々とありますよ。
徐々にお話しますね~

めぐみさんへ

ギャアア~ハハハッ
和、笑ってしまいましたわ。
それって、私よりすごいではないですか~
(かる~い優越感)
その人、どこぞの宗教団体の勧誘かと思わず身構えた
でしょうねえ。。
ダックスの話、色々とありますよぉ~

最高ー

お腹痛いー。よじれるーって位、大笑いしましたよ。大ママさんいい味だしまくってますね。オフ会延期は残念でしたね。29日に無事、開催されます様に祈るばかりですね。リズちゃん・ハハルアさんに会えるの楽しみでーす。

keiksさんへ

それ、どうみても怪しい車泥みたいっすね。
あ、人のこといえんか。
領事館いくのも毎回間違える?ギャハハ~
あ、でも私も毎週通っているところのエレベーター、
いつも2階から乗るのだったっけ?3階からやったっけと
毎回迷ってま。

ダックス、昔から人気の犬種でした。今は愛玩犬に
徹してますが、確かにヤツラは野生的なところも
ありましたねえ。

くろすけの母さんへ

はい、皆さんのコメント読んで安心しました。
ボケやってんのは私だけではないんだ~
私よりひどい人もいたりして、安心!
あ、スーパーで買い物して、袋に詰め替えず、
スーパーのかごのまま100mほど歩いていたこと、
思い出しました。
ギャハハ、自分でも笑える~

ムットままさんへ

はい、長年の付き合いですが、ここ2,3年でかなりの
天然だということに初めて気がつきました。
というか、本当にボケているのか?

オフ会、受付されるようでご苦労様です。
無事に開催できますように。当日はよろしく
お願いいたします。

あるあるぅ~。
車は無いのですが(無いのかよっ!!)
マンションの階違いはありますよ~。
たまたまカギが開いてまして・・・。
住人さんと目が合いました。泥棒かと思った。
って、住人さんの方がびっくりされてました。(当たり前v-31

大ママさん。ほんと素敵な天然系ですね♪
優しい気持ちなだけに、温かく感じますよ。

ダックス先輩。最近見かけるミニチュアより
大きめなんですね~。エピソード楽しみにしてます。
きっと、笑えるやろなぁ~~~。ワクワク。
(ハードル、上げておきましたv-290
ワンコに疎い私は、ダックスといえば、ミニチュアって
思ってましたが、スタンダードサイズって居るんですね。
見たことないなぁ・・・。絶滅種?
お散歩で、ダックスとビーグルを足して5を掛けた位の
大きさのワンちゃんに出会いますが、
ダックスではないですよね?犬種、聞いたのですが
覚えられませんでした。

アミさんへ

おお、ここにも大ボケ様が一人…
益々安心しました。お蔭様で自信を取り戻せます。
有難うございます!
当時のダックスも、今のミニチュアとあまり変わらなかった
ような気がします。でもミニチュアとかいう呼び名は
全然ありませんでしたよ。
スタンダードらしきダックスを見たことありますが、
デカッと驚きました。
で、アミさん、またまたボケちゃって。
ダックスとビーグルを足して5を掛けたワンコって…
そりゃ、チョー大型犬ではないですかっ
0.5を掛けた、ということですよね?
もしかしてそれはバセットバウンドとかいうのでは
ないですか?

そうそう、バセットバウンドです。
(ネット確認してみましたぁ~)
私の適当な表現&こんな珍しい(ですよね??)犬種を
ズバッと言い当てられる。
さすがハハルアさんです。
私的には、胴が長くて、足が短いと
ついついダックスって思っちゃうんですよね~。
アホアホですv-40
しかし、覚えにくい名前ですねぇ~。
それとも、私の頭に問題があるのか…。ヤダヤダ。

アミさんへ

いえ、確かにバセットバウンドは
ダックスとビーグルを足して2で割ったようなワンコだと
前から思っていたのですよ。的確な表現だと思いますです。。
ただ、実際にこの犬種を見たことがない…ような。。
ペットショップとかでも見かけないし、犬種名は知って
いるのにあまり見かけない子たちですね。
う~ん、もしかしたらランで見たかも。
でも、この子達は独特のヌボーとしたツラ構えで、
パピコでもまるでオッサンのような風貌で、そこが
また可愛いんですよね♪
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。