04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活なるか?

2008.07.01 06:13|その他
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz82


今日はママの所信表明演説がありまつ。ではどうぞ。



ハハルアです。


と、ここでいつもなら高島礼子の顔写真を載せますが、今回はやめ!



私はかつて、海の女でした。








あ、海女さんではないですよ。


毎年30本~40本、南紀の海を中心に時には沖縄・四国・海外に潜りにいっておりました。



青い海と空と輝く太陽を愛し


大海原をボートで疾走する時の爽快感は格別で

umi
イメージ写真


海の中をフワフワと漂う感覚がなんともいえず心地よく





時には激流にもまれ



時には視界の悪い海で潜り



冬の海にも嬉々として潜り





魚の大群に感動し
gingame
 (at シパダン)


巨大マンボウやマンタに遭遇し


イルカと戯れ
dolphin
 (at バハマ)




サメに囲まれ





珊瑚礁に癒され
sango
 (at 慶良間)


自然の中で過ごすことが最高の贅沢だと知りました。




アフターダイビングの仲間との楽しい語らい



冬は定番の鍋料理でワイワイと楽しみ



すべてがとても楽しくて、充実していました。


マンタのことをハワイ語で hahalua といいます。正式な発音はわかりませんが、
そのままハハルアと読んで、ハンドルネームにしました。



そんなダイビング時代に作ったHPがこちら
 (ここではハハルアというハンドルネームは使ってません。)


ただその後、体調が徐々に崩れてきて、また家の事情も重なったこともあって3年ほど前からは
海から遠ざかっておりました。


いつか復帰したいと思いつつ、その間に体力も気力も徐々に失せ、情熱も薄れていきました。


変わりに犬と暮らしたいと思い始め、リズを迎えて今日にいたります。



ただ、気持ちはわずかながら残ってはいました。


まだ、潜りたい海は一杯ありました。なので心残りでもあったのです。といっても、すぐに復帰できるわけではなく体調も完全に戻ったわけではなく、体力的の面でも自信がなかったし何より精神的にも気弱になっていたのでなかなか踏み切れませんでした。



しかし、この度ようやく復帰することになりました。ということで、1日から与論島に潜りに行ってきます。およそ2年8ヶ月ぶりです。


体調が完全に戻ったというわけでもなく、まだまだ不安がありますが、気の知れた友人と一緒ですし(これが心強い)、あまり無理せずに様子をみながら潜るつもりです。もしかしたら、1本しか潜らないかもしれませんが、その場合は島でゆっくりボーっとして過ごそうかと思っています。


リズさんはその間、いつものしつけ教室にホテルがあるのでそこに預けます。力のない母一人ではリズさんを見るのはかなり大変なので。そこならリズさんの友達もいるし一緒に遊ばせてもらえるのでこちらも安心です。


とういことで、行ってきます。




再びクリズデルでつ。

ここだけの話でつが、ママは休んでいる間に○キロ太ったんでつ。なので、ウエットスーツが入らず、キョエェェェ~と嘆いてまちた。また、久々に荷造りする時に何を詰めたらいいのかオロオロしまくってまちた。昔の姿はいずこに?

ま、あたちはその間、ママのお守りから解放されて、躾け教室で毎日楽しく過ごしまつ。とうことで、ママが帰ってくるまで、ニュース・ザパンはお休みしまつ。

riz80
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓いってらっしゃいのポチ を押してくれた人にはお土産を差し上げます
フレンチブルドッグひろば






アタシが元気に無事に帰ってくるのが一番のお土産よ~

そんなの詐欺じゃ~ と言う人は↓をポチっ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ハハルアさんってダイバーだったんですね~。
私も一度でいいから潜ってみたいんですけど、
日焼けしてはいけないらしくて・・。
もう10年以上も泳いでません。
帰ってきたら楽しいお話を聞かせてくださいね~。
体調に気をつけていってらっしゃ~い!

行ってらしゃーい

ハハルアさんってダイバーだったんですね。私もOL時代に同期と一緒に潜ってました。その同期も三重に嫁に行ってしまい、それから私も潜ってません。気の知れた友人と潜るのが1番ですよね本当に…安心です。これが1番ですね。色々と楽しんできて下さい。ニュース・ザパンがお休みは寂しいけど…リフレッシュ後のニュース・ザパンを楽しみに待ってますね。ハハルアさんが無事に帰ってくるのが、ほんと1番のお土産で間違いないですよ。

気をつけていってらしゃ~い!一番のお土産待ってます。
リズちゃんネタ考えて待っててね♪
ハハルアさんのお名前そうだったんですね~。私はずっとお名前がルアさんだと勝手に思ってました~へへっ

ダイバー復活ですか♪
与論島かぁ~、イイなぁ~♪
珊瑚礁と色鮮やかな魚たちに囲まれて
身も心もリフレッシュですね~♪
お帰りになったハハルアさんは
心の洗濯もバッチリで私に優しく
接してくれることと思います(笑)
一番のお土産、楽しみにしていまーすっ。

ハハルアさん、ダイバーだったんですかぁ~。
私も潜ってみたいですぅぅ。。。
今年こそ!と毎年思って早○年・・・(汗)
与論島いいなぁ♪羨ましすぎる~
元気でリフレッシュして帰ってきてください!

凄いですね~。
海の世界って、私には未知ですが、
とっても素敵そうですね。
素敵な旅行となる事、祈ってます♪
一番のお土産、私も楽しみにしてます♪
あ、でも、皆が一番って言ってはるので、
私は二番目のお土産、楽しみにしちゃおうっと♪
(なんだろう~。ワクワク)

うっほ~、与論島ですかぁ~。いいなぁ。。。
ワタシもダイバーですが、かれこれ2年くらい休んでます。ウエットスーツ、同じくヤバイかも。。。
ワタシは慶良間が一番好きですね。
デジイチもハウジング買って、潜りたいけれど。。。
高いっ(汗)
久しぶりのダイビング、緊張ですね~。
与論島の海、楽しみにレポート待ってます~。

うわぁ~綺麗ですね~
私はカナヅチで泳げないので絶対経験できない世界だけど、お土産話を楽しみにしています。

リズちゃん、安心して預けられるところがあっていいですね~ストレスにもならないみたいだし。

気をつけていってらっしゃ~~い

「ハハルア」ってそういう意味じゃったんですか~!
ハハルアさんダイバーじゃとは凄いです!恐れいりました。。
久しぶりということなんでくれぐれも無理せんように・・
それでは気をつけていってらっしゃ~~い

ダイバーだったのですね~(驚き)


綺麗な海中を散策してたら、病み付きになっちゃいますよね(^ー^)


リズちゃんとは、帰ってからいっぱい遊んであげて下さいね~(^3^)/


それでは気を付けて、行って来て下さいね~(^o^)v

おおお。

与論島、いいですね。
行ってらっしゃいませ♪

ダイバー

だったんですね→今更ですが(笑)

私は、ダイビングの方ではなくサーフィンの方を…(笑)

今も実はサーフィンに行きたくて仕方ないんですが、仕事などドタバタしてて今年はまだ行けてません!

あ~行きたい!

ということで楽しんできてくださいね☆

素敵な趣味ですねえ。私は海の近くに住んでいるのにあまり海の素晴らしさを知りません。きれいなところに潜ったことがないからなのかもしれませんが。
でも去年行ったハワイの海はなんだか感動でした。
ハハルアさん無理のないように楽しんでくださいね。

ハハルアさん、いってらっしゃ~い!

久々の海、緊張するとともにドキドキわくわくでしょうね♪
頼れるご友人と一緒に素敵な海を満喫してきてください。

与論島の記事を待ってます。

おおおおおおおおいいですねえ
ご無事に戻られることを祈っております。そしてリポもお待ちしております。

ワタシはいままで ダイバーの方になんでそこまで行って潜らんかったんじゃい!と 怒られそうなところ いろいろ行ってますが閉所恐怖症?のため ダイビングはムリです。シュノーケリングであっぷあっぷ

楽しんできてください~

はじめましてv-305
ブン様の所からチョクチョク、ニュース・ザパンを見て世の中の動きを勉強に来ておりました(笑)
いつも楽しく読み逃げさせてもらっています(笑)
海で遊ぶにいい季節になって来て、サイパンで洗脳されどうしても欲しくなったダイビングライセンスv-518
Cカード習得の海洋実習で柏島に行きその後…その後・・・
今年はどっか行けるかな…と思ってたやさきのハハルアさんのこの記事!!
しっかり楽しいんで、癒された来てください!!
是非とも私の分まで!!
また報告楽しみにしております!!
リズちゃんお留守番よろしく~

初めてコメントします。
くろすけ君のところからきました。
実はQ太郎家、ニュース・ザパンの隠れファンで↑ゆみこさん同様、いつも楽しく拝見しておりました。
ハハルアさんはダイバーだったんですね。
私も数年前にモルディヴで潜って以来で、その時にマンタの群れに遭遇し感動したのを思い出しました。
体調が良くないとのことですが、楽しいダイビングになるといいですね。
また旅行のアップを楽しみにしております。

ラテママさんへ

いつも海にいくと、つい、太陽の下に肌をさらけて
しまいますが、後で後悔します。
シミがなかなかとれません(涙)
お蔭様で体調は良かったですよ。。
また今度ランにいきましょね~

ムットママさんへ

おお、ムットママさんもダイバーだったのですか?
それはそれは!
昔バリバリに潜っていた頃は一人でガンガン行って
ましたが、ブランクがあって体調ももう一つというときは
やはり友人達と行くのが一番です。
お蔭様で、楽しい旅でした~

ブンママさんへ

一番のお土産、持って帰りました~
今度お会いした時、思いっきりにこやかに微笑んで
あげますぅ。
私の名前がルア?って、欧米かっ!(古っ)

めぐみさんへ

はい、綺麗な海と景色でバッチリリフレッシュして
帰ってきました~ これでめぐみさんにも以前にも増して
優しくしてあげれまっす。ポキポキポキ(腕が鳴るわ~)
欲を言えば、あと2週間滞在したかった。。

YOUさんへ

是非とも潜ってみてください。
世界が変わりますよ~
綺麗な海の中にいると嫌なことも全部
忘れます。まあ、いつも綺麗な海というわけには
いかず大変な時もありましたが、それはそれで
良い経験になって思い出深いものになってます。

アミさんへ

有難うございます。無事に戻ってきました~
お蔭様で楽しく充実した旅でした。
もう少し、長く滞在したかったです。

一番目のお土産は確か、私が元気で無事に帰ってくること
だったので、二番目のお土産は、私の満面の笑みでっす。
今度いつでもニッコリ微笑んであげますわ。ホホ


小梅母さんへ

慶良間はすっごくいいですよね~
海に関してはやはり慶良間の方が一つ上な気がします。
でも与論も十分良かったので満足です♪
ウエットはしばらくきていないと縮むそうです…
デジイチ買った時、ハウジングも調べたんですが、
あまりの高額に即断念。ま、コンデジの方が手軽で
その分ストレスが減ります。
でもいつかはデジイチで撮ってみたい…

くろすけの母さんへ

ただいま、戻りました~
昔は泳げないとカードが取れないと言われた時代が
ありましたが、今はそれほど厳しくありません。。。
私もそれほど泳げるわけでもないのですが。。
(もちろん泳げた方がいいのですが)
ウエットを着ていると、むしろ沈む方が大変です。

リズさんもお泊りしたほうが、友達と毎日遊べて
いいのかも(汗)

ななママ・パパさんへ

いってらっしゃいました~
帰ってまいりました~
そうなんです、私は台場ー ではなくて、ダイバー
だったんです。
久々でかなり不安ではありましたが、水中は意外と
スムーズに?こなしてきましたでっす。
色々と有難うございました~

ジャラさんへ

水中の素晴らしい景色を見ると病みつきになり
ました。普段お目にかかることのない、いろんな生物に
遭遇してとても楽しいですよ。

リズさんとは帰ってから、少し?だけ遊んであげました。
徐々に目一杯遊んであげるつもりです(汗)

ひろさんへ

いってきま~っす。
そして、帰ってきました~(笑)

桃まんじゅうさんへ

あ、桃まんじゅうさんはサーファーだったのですね!
おそらくダイビングよりサーフィンの方が
かなり難しいと思われます。
でも海を愛するのはお互い同じ。夏の快晴の日にはやたら
海に行きたくて仕方ないときってありませんか?
私は今年はもうこれで終わりになるのかもしれませんが(涙)
桃まんじゅうさんは是非一度は行ってくださいませ~

くろままさんへ

海の近くに住んでいる人ほど泳がない、
潜らないといいますよね。
沖縄の人って海にはいることは
ほとんどないと聞いたことがあります。
我々は高い旅費を払ってまでも入るのに。
ハワイの場合、海もだけど雰囲気がとても
いいのですよね。

ヴィンままさんへ

いってきました~
久々の海、堪能しましたよぉ。
詳しくはまたアップしますね。
今回心配したほどの体調の崩れや緊張は
それほどなく、お蔭様で無事に目一杯楽しんできましたよ♪

keiksさんへ

まあ、そういうもんですわ。
友人でもサイパンやオーストラリアに住んでいた時は
全然潜らず、日本に帰ってから潜るようになった人とか
結構いますよね。
シュノーケルでも浅瀬で海に浮いて下を眺める程度ならば
大丈夫ですよ。

たぶん。。

ゆみこさんへ

初めまして~ ようこそおいでくださいました。
岡山のななちゃんですね!こちらこそ、時々のぞかせて
もらってました。ブンジロウがいつもお世話になって
おります~(私は何者や?)
そうですか、ゆみこさんもダイバーなんですね。
柏島ですと!私も二回行きましたが、あそこも
素晴らしい海ですよね。岡山だとまだ近いですよね。
二度目はフェリーが廃止になって大阪から一晩中
車を走らせて行ったことあります。

でも久々に行きましたが、やはり海は良いですね!
またゆみこさんもいい海に潜れますように。
これからもよろしくです~

Q太郎おやじさんへ

こんにちは~ 初めまして。ご訪問有難うございます。
私もくろすけくんところから時々よらせてもらっておりました。
Q太郎おやじさんも潜られるんですね。
こうしてみると、結構ダイバーの人っていらっしゃるのですね。

え?
モルジブでマンタの群れ??!
なんて贅沢な!なんて羨ましいぃ~~

モルジブは新婚旅行にとっております。

って、それだといついけるのだ??

これからもニュース・ザパンをよろしくです。
また遊びに来てくださいませ。
私も寄らせていただきます♪


非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。