07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

我家の裏舞台

2008.06.19 22:25|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz67



先日お届けした「ハハルアの簡単手作り講座」でつが、あたちの予想に反して意外と好評でちた。ママはシリーズ化決定ね!と勘違いしてまちた。みなたんは、ママのバカさ加減が面白かっただけでつよね。しかしシリーズ化しても本人も認めているとおり、次の作品の構想すらなく、このままうやむやになってしまう可能性が大でつ。あたちはそれを期待してまつ。


さて、今日は「ハハルア裏話コーナー」をお届けしまつ。
ママの愚行をばらしていきまつ。手作り講座で無理やりモデルさせられた仕返しでつ。


その1
ママは今日は仕事オフの日だったので、朝から大ママと買いものに行き、午後から美容院に行きまちた。鏡の前に座って初めて自分がノーメークだったことに気がついたそうでつ。
ファンデーションをつけて、その後アイメークをする前に、他のことをしているうちに忘れてしまい、さらに自分ではしたつもりになっていたそうでつ。おまけにファンデーションは、ナチュラルな仕上がりが売り物なので、ほぼスッピンと同様でちた。


リズ60
終わってまつ。。ママはすっごく恥ずかしがってまちたが、誰も気にも留めてないと思いまつ。



その2
こちらをご覧くだたい。
布ぞうり1
これは先日、あたちがあの世に送ったものでつ。これの原型は

布ぞうり2
布ぞうりでつ。こちらは難を逃れた片割れの方でつ。
昨年、布ぞうりが健康にいいと聞いたママは探していまちたが、どこにも置いてなくてやっとこの「手作りキット」をがあったので早速取り掛かったそうでつ。
パッケージには「作業時間90分」て書いてあったはずでつが、あたちの記憶が正しければ実際作るのに一週間かかってまちた。

それも片方だけで。。

本体はすぐに出来上がるのでつが、鼻緒(チェック柄)の布を全部縫い合わせるのにミシンがないので、チクチクと手縫いしていまちた。しかし、日頃裁縫などほとんどしたことのないママ、その手縫いの遅いこと。少し縫っては放置、縫っては放置で一足完成するのにすんごく時間かかりまちた。
で、せっかく作った布ぞうりなのに、鼻緒が痛くて歩けねえ…とすぐに履くのをやめてまちた。ったく、アホでつ。なので、あたちが散々もてあそんでやりまちた。


その3
最近、ママと大ママは時々言い争いをしていまちた。大ママがストーブをこの時期になってもつけるのでつ。ママが「なんでつけるんや~~、もう少ししたら7月やで、7月といったら真夏やで、なのに未だにつけるってどういうことや~~」 と、大ママにいうと、「だってこの子(あたちのこと)が付けて欲しいような顔をしているのよ」「どんな顔や?」「いや、ストーブの前にちょこんと座って、私の顔をジーっと見るのよ」「だからといって付けて欲しいかどうか、どうしてわかる?大体今梅雨やで~ 日中30度近くまで上がるのになんで付けないといかんのや!」という不毛のやり取りをしていまつ。

あたちは別に付けてもらわなくてもいいんだけれど、大ママが付けてくれるとせっかくなのでストーブの前に座りまつ。やはりお年寄りを尊重しないといけまてん。で、大ママは「ほら、やはりつけて欲しいのよ」といいまつ。ママは、ありえん…てな顔をしてまつ。それが面白いでつ。だからわざと付けて欲しい顔をするようになりまちた。ケケケ


ストーブ3
こうやって、ストーブの前に座りまつが、陰で笑ってまつ。

で、さすがのママも本日強制撤去に踏み切りまちた。

このように、ハハルア家では平和な日々を送ってまつ。このコーナーはネタがたくさんありそうなので続くと思われまつ。今度の国会の予算委員会でもこの分の予算が通る見通しとなってまつ。

フリース生地
余談でつが、あたちが最近寝床にしているこのピンクのフリース、この生地からあの忌まわしい作品がうまれたのでつよ。あれは思い出したくないでつが、この生地の居心地はいいでつ。


リズ67
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓もっとハハルア家の秘密をばらして欲しい人はここをポチ
フレンチブルドッグひろば






バラしてたまるか~~~っ

ついでにこちらもポチするのじゃ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

もぉ~~高島礼子なんだからノーメークでも全然平気よぉ~~たぶん。。。。

まだストーブをつけてるって!!信じられんですぅ。リズちゃん焼き豚になりますよん。。
リズちゃん陰で笑うあの様子。。いったい何をたくらんでいるのでしょうか!!

布ぞうり。。健康にいいって手作りから始める行動力。すばらすぃ~
そういえばリズちゃん服手作りコレクション最近みないな~
また笑わせて~

そうですよぉ~~
礼子似のハハルアさんにお化粧はいりませんっ

布ぞうり作ったのですね~すごいっっ
本屋で本を手に取ること数回。未だ決心がつきません(笑)
やっぱり鼻緒のとこ痛いのか。。。予想通りだ。。

ストーブは撤去が正しいと思いますっ
この時期からはいりませんよぉ~
リズちゃんの気持ちもわかりますけどね(笑)

^^

すっぴんが好きです♪

くろすけの母さんへ

鏡見たとき、あんた誰?って思いました(汗)
自分だと認知した時、がっくりときました(涙)
高島礼子とほど遠い…(泣)

なんでこんなところに押切もえがいるのかと…

ストーブねえ、いいかげん片付けたかったんですが、
母が!まだこの子が寒がっているからと抵抗するのです。
ま、私もさっさと直せば良かったんですけどね。

え~っと、あの服はですねえ、別に笑わそうと思って
作ったのではなく、当時は真剣にコートとして作って
あげたつもりだったんです…

まだたっぷり生地が残ってますね!
リズドスの新作はいつ頃かしら?楽しみにしてますよ~。

布草履・・・鼻緒が痛かったのですね。参考になりました。
今回のコーナーは続くのですね~~嬉しいです♪

ヴィンままさんへ

え~っと、ただでさえ似てないのに
スッピンだと益々かけ離れていて…
かすりもせん。。

布ぞうり、昨年流行った時、テレビでも取り上げられて
いて、みな口を揃えてはきやすい、気持ちいいと
いってたのでかなり期待してたんです。
でも、私が作ったのがたまたまだったのかも。
友人もすごく履きやすいといってたような気が。

これってつまり…私の作り方が悪いのかっ

ストーブは本当は5月の時点で仕舞わないとと思って
いたけれど、ズルズル出したままにしてたら母が
つけるんです。いくらなんでも、6月にストーブは
いらないだろっ って、かなりヤイヤイ言い合いに
なりました。ま、さっさと仕舞えばよかったですよね。

ひろさんへ

フフフ…かなりの恐いもの知らずとみた!

ブンママさんへ

え~っと、リズドスの新作は…
いつになるのかな?かなり血迷わないと
ああいう天才的な作品は作れません♪
ナハハ…
布ぞうり、一般的には評判はいいんですよ。
なので、たぶん私の作り方がわるいのか、
他の作り方だとそれほど痛くないのかもしれませんね。
今回のコーナーはネタは結構あるので続くかも。。

たぶん…

裏話と聞いただけで興味津々♪
是非、続けていただきたいです♪
ついでにハハルアさんのスッピンも
裏の顔として公開していただきたいです♪ヘヘヘ
ストーブの話。
リズちゃんとお母様のお互いを思うキモチに
感動しました☆
それなのにナンですか!!ハハルアさんは!!
ストーブ強制撤去だと!?
血も涙もないとはこぅいうことでぃ!!

あ、布ぞうりがとても可愛く作られているので
物足りないです(爆)

お化粧を途中で忘れたとはv-12
私もここのところ、物忘れすごいんですけど、それは今まではない・・・かな(笑)でもこの調子だとそのうちあるかも~(汗)気を付けます!(笑)
でも高島礼子似の美しいハハルアさんだから全然平気よね♪
この時期にストーブのネタとはさすが
フリースのお洋服、はじめて見たんですが声出して笑っちゃいました。お腹痛い~~

めぐみさんへ

私のスッピンをさらすと、きっと手のひらを返したように
そっぽを向くに違いない。世の中ってそういうもんさ。
糞っ …ではなくて、フンッ

ストーブの件ですが。
昼間は暑くて冷たい床の上に行き倒れていたり、
氷を喜んで食べているくせに…

なのに、どうしてストーブにあたるのか?不思議で
なりません。まあ、確かに朝晩涼しい日はありました
けどね。でも、もう6月でっせ!来月は7月!
(こればっかりですが)
やはり、ストーブは強制撤去でっす。

YOUさんへ

いずれは、同じようになりますよ~~
まあ、おっさるとおりスッピンでも十分美しいですけどね。
ホホホ。(半分ヤケクソになってます)

ストーブ、今年はいつまでたっても出しっぱなし
でした。って、いー加減、直せよっって話ですよね。
フリースのお洋服、くり君に作ってあげましょうか?
といいたいけれど、もう二度とあんな面倒な作業は
できん…

ブンちゃんと同じで、リズちゃんも破壊神になっちゃってる~(^o^;)


ハハルアさんは、いつも色んな物を手作りしてて感心させられます(^o^ゞ


リズちゃん、ピンクのフリースの上で気持ち良さそうだね(^ー^)

私、よく口紅を塗り忘れること有ります。
基本的に、私もお化粧をあまりしない方なので、
タダのすッピン状態。
さすがに、恥ずかしいですよね。
でも、きっと誰も見ちゃいませんv-19

めぐみさんのコメントの通り、
何か物足りないって思ってました。
そう、可愛すぎるのです。布草履。
ハハルアさんらしくありませんよぉ。
だから、リズちゃんが破壊してくれたんだね♪
しかし、コレでハハルアさんが器用でまめな事が
判明しちゃいましたよ~。
フリースの次回作、期待しちゃいます♪

ここ数日、蒸し暑い日が続いてますよね?
さすがにリズちゃんばててません?笑
ストーブしまうのにはいい時期だったということで。

ジャラさんへ

破壊神なのは、いつものことなんです…(泣)
過去破壊されたスリッパは数知れず。最近はおさまって
いたのに。。。グスン

え?…手作り…感心?…

お言葉通り、受け止めていていいのでしょうか?(笑)
でも、誉め言葉として受け止めます。
有難うございます。。

アミさんへ

可愛い作品なのは、私の物だからです。
そりゃあ、自分の物は気合をいれて可愛くつくり
ますよん。
しかし、私には「まめ」「器用」ということばは
あまり、というか全然当てはまらないっす。
これ、作るのにメッサ時間がかかり、気がつけば冬に
差し掛かっておりました。なので、その頃は
ぞうりだと寒いからはいてなかったということを、
今更ながら思い出しました。
やっぱり、老化現象始まってる?

まだ、コメントOKですかー?
高島礼子さんいますかー?
あっ、いた(笑)

美容院で顔をあげたらすっぴんって、ドキッーってしますね!
私も昨日スキニーの裾が邪魔だからと適当にめくっておいたらそのまま外出してしまいました。
だいぶたってから気づいちゃいましたよ。
かなりアンバランスだったと思われます(笑)

6月でストーブ、なかなかです大ママさん。
陰でほくそ笑むリズちゃんが大好き♪

ガルハハさんへ

は?誰か私を呼んだ?
あ、やはり呼ばれていたんだ~

あは、スキニーって、何?と思い早速ネットで調べまちた。
このくらい、昨今のファッションや流行ものに疎いのです。
まあ、これは元々裾がクチャクチャとしているようなので、
それほど違和感はなかったのでは?

たぶん…


6月のストーブ。ある意味罰ゲームでした…

非公開コメント

