08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡単手作り講座

2008.06.17 21:37|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
riz70



先日、お届けした教養講座、とっても好評でちた。みなたん、お蔭であたちのように頭が良くなったと喜びの声が多数寄せられまちた。しかし、まだまだあたちには追いつかないでつよ。


ところで、その教養講座の反響にママもやる気がでたのか、今度は自分の講座を開きたいと言い出しまちた。どうせ、碌でもないものに違いなく何とか阻止しようとしまちた… が…大好物のヨーグルトを人質にとられ、承認せざるを得ませんでちた。


講座名も 「ハハルアの 簡単手作り講座」でつ。聞いただけでも、背筋がぞっとしまつ。では、恐い物好き・物好きな人のみどうぞご覧くだたい。









みなさん、こんにちは。ハハルアです!

高島礼子




カ~~~ット! カットでつ! 近々オフ会があるんでつよ。こんな画像をアップしたら、ママが恥をかくのでつよ!相変わらずアホ丸出しでごめんなたい。では、もう一度最初からやり直してくだたい。




こんにちは ハハルアです!
hiyoko
 (いきなり ヒヨコかい…)



今日はこの暑い時期の必殺クールアイテムの一つ、クール首巻の作り方をご紹介いたします。愛犬の首元を冷やし、少しでも体を冷やしてあげましょう!きっと愛ブヒもあなたをもっと好きになるはず。
それに身の回りにあるものでOK!作り方もとっても簡単です。では、早速ご紹介しましょう。



用意するものは
クール首巻1
大き目のハンカチと 小さめの保冷材 ゴムひも の三点です。


まず保冷材をハンカチの真ん中に置き
クール首巻2


巻いていきます。
クール首巻3


そして保冷材の真ん中あたりをゴムひもで止めます
クール首巻4
輪ゴムでも構いませんが、出来ればしっかりとしたゴムひもの方がいいですね。おパンツ用のゴムでもいいですね。↑は、お弁当についていた二重になった紅白のオサレなゴムです。


これで完成です。簡単でしょ?安上がりで経済的です。ポイントはハンカチの柄を出来るだけダサくてジジババ臭いものを選ぶことです。その方が愛犬の可愛らしさが引き立ちます。服がすでにお洒落なので、首巻にはそれは必要ありません。


では、早速愛犬につけてみましょう。
クール首巻5
クール首巻6

クール首巻7
ほ~ら可愛いでしょう?愛犬も嬉しそうですね!では、これをつけて庭に出てみましょう。

クール首巻8
 何となく気持ちよさそうです。暑いところでもこれをつければかなり暑さをしのぐことができますよ。みなさんも、是非お試しください!

以上、「ハハルアの手作り講座」でした。では、次回お目にかかりましょう。




再びクリズデルでつ。
クール首巻12

終わったようでつね。で、これを手作りっていうのでつか?で、よりによってこんな年寄りくさいハンカチを使うんでつ?え?一昨年亡くなったママのおとうたんのハンカチだから年寄りくさいのは当たり前って、そんなの理由にならないでつ!

クール首巻9
モデルをさせられたあたちの身にもなってくだたい。まるでムチ打ちみたいでつ。巷では可愛いのが一杯売っているんでつよ。でもママは今は無駄遣いをしてはいかん!と抜かしてまつ。日頃無駄使いしているのは誰なんでつ?


クール首巻10
あ、確かに少しは冷たくて気持ちいいかも。。ママは手作りとかそういうものにはほど遠い脳内環境にありまつ。得意料理はと聞かれて「湯豆腐」「冷奴」と答える類の生き物でつ。


気に入らないから首ふってとってやったでつ。ついでに懲らしめてやったでつ。
クール首巻11




この格調高い「ニュース・ザパン」にアホなコーナーはふさわしくありまてん。よって「手作り講座」はこれで終了でつ。ママがこれ以上、暴走しないことを祈りまつ。。

リズ66
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓あなたも手作りの首巻を作って愛犬につけてみたい!と思った人はポチっ
フレンチブルドッグひろば





出来上がった作品でお散歩に連れていってください


ついでにこちらもポチしてね。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

待ってました!!!さすがハハルアさん。
リズちゃんの可愛さを全面に出す為に、
あえて渋いハンカチを使うだなんて、ニクイなぁ~。
可愛いクリズデルちゃんしか目に入りません。
勉強になりますv-295
そうそう、我が家には、紅白のオサレなゴムが無いから、
パンツのゴムになりそうです~。
でも、この方が良い感じに馴染むし、飼い主のニホイが
ほのかに付いてて、ブヒちゃんも落ち着くのでは???
でも。。。。周りから人が居なくなりそうですがv-356

ハハルアワールドニュース・ザパン、これからも
楽しみにしてますねv-290

アミさんへ

有難うございます。リズさんも嬉しくて照れているのか、
目をあわせようとしません。
あ、パンツのゴムって、もちろん新品のことですよ。
もしかして、アミさん、自分のパンツのゴムを
使おうとしている??
あ、それはそれでいいかもしれませんね(汗)
是非ともやってみてください!

これから暑くなりますからねえ。他のブログでかわいい保冷剤入れを手作りされているのをよく見ますが、私はそれを探して買ってしまう派です。お裁縫苦手なんですよねえ。ちなみに家庭科全般ですが・・・・・。

真ん中をゴムで止めればずれないですよね~~
何で気がつかなかったのかしら(笑)
これからの季節保冷剤は必需品ですものね。
参考になります~~♪

リズちゃんのまいた渋い色のハンカチ、
パープルが聞いててお洒落ですよん。
まいてるのがリズちゃんだからかなぁ~~

あの・・・今頃ですみませんです。。。
先日は ご一緒させていただいてありがとうございました。
写真も載せてくださって 楽しく拝見させていただきました♪
動画では、私の声も入ってましたで~(笑)
あ~恥ずかしいーーー^^;
フレブル界ののりかちゃんとは うちの子のことです(デカ女ね!)
あの日は、み~んな小柄な女の子ばっかりで
それはそれは かわいかったです。
うちの子だけ とびぬけてデカかったですね(笑)
また 機会があればご一緒させてくださいね~♪
リズちゃんのかわいい写真が撮れてたんですが また後日に☆

保冷剤ね、あの日も首に巻いてましたが うちは3~4コ入れてます。
タオルにも包んだりしてますが、ハンカチはかわいいのを選んでました~
なるほどぉ 地味~なの使った方がお顔が引き立つのですね(笑)

う~む…

なんか、こう、一見、なんというか、どうにも、え~っと、これはなるほど!!っていうより…難しい作品ですv-12

準備段階でもうこのゴムに釘付け!!だって~弁当、赤飯のや~って突っ込みました(笑)
やっぱりこの便利なオシャレゴムは取っておくのが正解ですね♪
手作り講座が終了とは・・・私の楽しみが一つ無くなりました。涙が出ます。

宝塚でクール首巻姿楽しみにしています♪

リズちゃん渋すぎ~~そうか~~かわいさを引き立てる手なのか!
お願いします手作り講座続けてくださいね~~もっともっとわらわせて= 

くろすけ。。そういえば家にはおされな白黒のゴムがあったような・・これもまた渋すぎ~~

フムフム~。
ナルホドー。
超お手軽で経済的かつ愛犬への愛に溢れた
作品でございますね~。
これは早速!やってみよぅ!!

ハハルアさんとアミさんのコメントでの
やり取りに爆笑してしまいました。
大阪のおネェちゃんたちは、ナンデこんなに
おもろいんやろね~☆

私のツボ

この講座も、か・な・り参考になりますので次回も期待してますよー。そして私の笑いのツボ…ゴムのシブさも最高ですけど…得意料理は極上でした。オフ会でお会い出来るの楽しみです。

ええっ リズたん そんなこと言わずに!!
手作り口座は継続を希望いたします。

センパイさすがだす。どうにもこうにも可愛くしよう とする意図すら感じさせられないセレクション、最高。そうか~ゴムかあ 気付かなかったなあ ってこっちでタダで保冷剤貰う機会なんてにゃい ということにも気付いたりして・・・
ゴムは 野菜たばねてあるやつでいっか・・・

くろままさんへ

私も買うほうですよ。でも、普通のペットショップでは
全然見ないのですよね。ネットショップは何となく
かったるいからよほど欲しいものでないと買う気が
しないですよね。。
それに何となくこれは作れそうかなと、ミシンないから
巻いちゃえ~~って、のりで作りました(汗)

ヴィンままさんへ

このゴムで止めるの、我ながらグッドアイデアでした。
意外としっかり固定されているんですよ~
このお弁当についていた紅白のゴムひもが
お勧めです♪
このハンカチ、写真だと赤紫な感じですが、
実際は親父くさいんですぅ。なので、リズさん
オカンムリ。。プンプンっ

ノアままさんへ

こちらこそ、有難うございました~
お蔭様で楽しく過ごせましたです♪
あの美しい声はノアままさんだったのですね。
そうか、ノアちゃんはフレブルの紀香なのね。
私も一時紀香を名乗っていたけれど、ひんしゅくを
かったので高島礼子に乗り換えました。
って、あまり意味のない行動です。。
ノアちゃん、おっとりとして可愛かったですね。
また遊んでください。

あ、ハンカチは本当は可愛いのを使いたかったんですが
大きいのを探していたら、
こんなジジくさいのしかありませんでした~

ひろさんへ

フフフ、悩んでますね~
ええ、何と言っていいのかわからない感じが
よく出ています。。
炎天下に実際この通りにして自分の首に巻いて
みると案外いいかもしれませんよ!

ブンママさんへ

この弁当の紐、うちでは色々と大活躍、重宝してます!

手作り講座、私はやめる気はないですけどね、リズさんが
厳しくて。。

え~っと、宝塚にこれをつけて行けと???
なんならこれ、ブンちゃんに進呈しましょか?

くろすけの母さんへ

ハハハ、大き目のハンカチを探していたら、父が使って
いたのを発見、柄なんかどうでもいいのじゃ~っと、
無理やり着けてみました。えらい、迷惑そうな顔をされ
ましたねえ。
手作り講座、私はやる気満々ですけどね。。
ただ、次に取り上げる題材が全くない…
冷奴の作り方なんて…やろうかしら。。




めぐみさんへ

是非とも作ってみてくださいねぇ。
以前、めぐみさんが作られた、ジジパパチックなお洋服と
きっとバッチリとマッチするはず!

めぐみさん、気を使ってくれたようで、大阪のおばちゃん
ではなくオネェさんと呼んでくれたんですね。
なんて、良い人なんだろう。。でも、アミさんは自分のパンツの
ゴムを抜いてそれで巻くつもりなんだろうかと、一瞬焦りました。
何とか阻止せねばでも、まあそれも愛情の証ということで。。
ハハハッハハ…

ムットママさんへ

任せてください。リズさんが何と言おうと、講座を
開かせていただきまっす。
ただ、元々手作りに縁がないので、作るものが
見当たらないので次はいつ開催されることか…

お、さすが、ムットママさん、料理好きらしく
得意料理に反応しましたね~

あ、オフ会ですね、こちらこそよろしくです。
なんか変な汗が出てきた…

keiksさんへ

ご心配なく、手作り講座は続けますよ~
次何をつくろうかな~ルンルン♪

ええ、巷では可愛い商品はいやっちゅーほどありますから
かえってジジくさい柄が新鮮だと思ったもので。ホホホ
キャナダでは保冷材くれない?そうか、そんなきめ細かい
サービスって日本だけかもしれませんね。

ゴムはossanのパンツのゴムでもOKよ~
おとーさん大好きマルモモちゃん達ならば、喜ぶこと
間違いなし!

リズちゃんたら、いつものスマイルは~?(爆)
脱力しているように見えるのは冷たくて気持ちいいからなのかしら??
今回も手作り講座、とても勉強になりました。
さ・・・参考にさせていただきます(笑)

YOUさんへ

ええ、もちろん、嬉しさのあまり顔がこわばって
いるだけですよ!
有難うございます!YOUさんも是非作ってみて
下さいね。遠慮せずに!きっとくり君も
喜んでくれるに違いありません。


たぶん…
非公開コメント

