04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリーンマシーン

2008.06.16 08:30|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz80



先日のことでつ。ハハルア家において、大ママが急に「ダイソーの掃除機を買いたい」と言い出しまちた。。ハハルア氏(あたちのママ)は、お、ひゃ、百均で掃除機?と、一瞬頭の中にカラスが横切ったそうでつが、約2分後にダイソンのことだと気がつきまちた。そんなアルツハイマーの進行したハハルア家から、今日もお届けしまつ。

え?みなたんは気がつくのに5分以上かかった?病院いくことお勧めしまつ。


実は掃除機は昨年購入したんでつ。その時もダイソンは候補に挙がってまちたが、音がうるさいのはともかく、重いのがネックとなって別の安価な掃除機にしまちた。大ママは高齢で以前手首を骨折したことがあり、あまり重たいものを持ったり扱ったりできまてん。あたちも抱き上げることができないんでつよ。
しかし大ママの2階の寝室の絨毯が、あたちの毛がこびり付いて普通の掃除機ではどうしても取れないんだそうでつ。で、悩んだあげくやはりダイソンを買うことにしたんでつ。あ、前の掃除機ももちろん使いまつよ。


しかしながら、あたちは2階に上がったことはないのに、なぜあたちの毛がそこにあるというのでしょうか?この件に関して調査委員会の報告書が届きまちた。
2階にあたちの毛があるのは、きっとあたちが暴れまくって毛を撒き散らし、それが2階まで舞い上がったと大ママは主張してまつ。とんだ濡れ衣でつ。ママ達の服についた毛が2階まで運ばれたに違いありまてん。
第一、暴れて毛が2階まで舞い上がるって… どんな暴れ方なんでつかっ!あたちもそこまで台風並みに暴れまくっているわけではありまてん!  まあ、そこそこ熱帯性低気圧並みには暴れていまつけど。


そんでもって、こちらの方が我家に来ることになりまちた。
dyson
ダイソン・ボールでつ。

まず、あたちの居住スペースの居間の絨毯をかけてみまちた。さすがに評判どおりのことだけはありまちた。少しかけただけで、ホコリと毛がメッチャ取れまちた。ママもギョエエエェエ~ まるでカーペットが新品同様に綺麗になったヤンケ!と驚いてまちた。ちょっと大げさでつけど。。あたちとしてはママのそのねじれた性根をダイソンで綺麗にして欲しいでつ。


でもって、新入りの恒例の歓迎をしてあげまちた。


え?へっぴり腰?ご、誤解でつ!

この子も新入りのくせに音もうるさく、態度もでかいでつ。なのでちゃんと教育しているんでつよ。



まあ、前のコロコロの時とほとんど同じパターンでつけど。。

さて、1階のカーペットは綺麗になったので、2階の大ママの部屋を掃除したのでつが…



同じカーペットでも、大ママの部屋のは毛足がなくてフェルトみたいなせいか… 


ほとんど取れなかったのでつ。



さすがのダイソンでも、取れなかったんでつ。



ってことはせっかく買ったのに意味がないやんけぇぇぇ~





という訳でもないでつ。


居間の絨毯はすっごく綺麗になったでつから。
これからもこのダイソンは活躍してくれるそうようでつ。





riz81
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓私も身も心もダイソンで綺麗にして欲しいと思った人はポチ!!
フレンチブルドッグひろば




あ、無理だと思います。。。



こちらもポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

へっぴり腰

へっぴり腰なのがすごくかわいいですねv-10
恐いんだけど気になるみたいな様子が愛くるしいです。

ワー♪ワー♪ワー♪
ダイソン購入されたんですね~。
イイなー、羨ましいなー☆
でも、ダイソーの掃除機も気になるナー(笑)

ダイソンに立ち向かっていくリズちゃん、
可愛いですね~。
ウチも掃除機に敏感に反応する時期もあったんですが
トレーニングを始めた途端に見られなくなってしまって
今となっては、ちょっと懐かしいです。
今じゃ、掃除機にもコロコロにも無反応で
平気で寝てますよ。
どんだけ図太くなってしまったんでしょうか・・・(汗)

ダイソン、購入されたんですね~。
ゴミが直接見えてしまうって凄いですよね。
恐ろしいほど毛って抜けてますよね。
思わず、まめに掃除しなきゃ~って思えますよね。
それだけで、ダイソン購入して良かったって思ってます。
ハハルアさんも、掃除楽しくなりました?
あ、リズちゃんが一番楽しんでるようですね~。
って、ちょっと不審者扱いですね。
なんだか、へっぴり腰がカワユイv-9
ちなみにモモは、掃除機の動きに沿って動きますが、
鳴かないんですよね~。
しつこいようですが、
モモは私と夫に対してだけ吠えますv-40

うちも掃除機もう限界なんですよね。10年前に買ったやつで。それで次は紙パックのいらないサイクロンのが欲しいですね。でもちと高い、、もうちょっと頑張って来月には買いたいですね。

ダイソン掃除機、購入したんですねー♪
大きいから一人暮らしでどうよー!っとか、スタンドタイプはいいなぁー性能はどうなんでしょ??と思って、高いので購入をためらってました。
ハハルアさん宅では、とっても良さそうですねv-344
リズちゃん、掃除機恐いんですか~(笑)
くりも前は結構、邪魔ですごかったですけど、訓練してからは大丈夫になっちゃいました。
それはそれでちょっとさみしい飼い主なのでしたv-356

いやいやぁ。

ダイソンって音が大きいんですね~。
パワーがある分、しょうがないんでしょうか…

なかにしゆうすけさんへ

有難うございます。その通り、怖いくせに気になって
向かっていく姿が面白いですね(笑)

リズちゃん!へっぴり腰だ~怖いんだ(笑)
やっぱりダイソンはいいですか?いろんな価格がありますよね。
目に見えて綺麗になるってやっぱりすごい威力。
ほしいな~^

めぐみさんへ

私もダイソーの掃除機、あるものなら見てみたい…

掃除機にワンワン吠えるのも、問題行動とまでは
行かないにしろ、本当はない方が正しい犬のあり方らしい…
だから、あんこちゃんは吠えなくなったのは改善された
ということですわ。いいなあ。
掃除機はまだいいけれど、モップとかコロコロには噛み付いて
振り回すので、掃除にならんのです…

アミさんへ

アミさんところも確かこれと同じでしたよね。
普通のキャニスタータイプは更に重そう&大きいので
こちらにしました。
ホント、すっごい取れますね。普通掃除機のゴミパックが
満杯になるのって、時間かかりますが、これは一日で
しかも10分くらいであっという間に溜まってしまった。
しばらくはひまがあればかけてました(笑)

ホントは恐いくせに向かってきて、そのくせ逃げまくって
散らかしてくれますので、掃除のし甲斐が益々ありますわっ
e-68

ジョンパパさんへ

うちも前に国産の値段の手頃なサイクロン掃除機を
買ったのですが全然ダメでした。ちょっと掃除した
だけで、すぐに目詰まりして掃除の真っ只中で
安全装置が働いて止まってしまうし。。
下手なサイクロンなら紙パックの方がよっぽどいいですよ。

YOUさんへ

確かに、一人暮らしでは過分な掃除機かなと思いますが
ペットがいるならあってももちろんいいかと。
さすがにすっごくホコリ・毛が取れます。
でも、やはり高いから優先順位は下になるのかな。

くり君も反応しなくなったんだ~偉いねえ
寂しくはなるけれど、掃除機に何も反応しない方が
いいそうですよ。

ひろさんへ

音が大きいというので避ける人もいるらしいです。
まあ、マンションではその点は使い辛いかも。
パワーは確かにある感じですよね。

くろすけの母さんへ

これまでの掃除機でもある程度は綺麗になりますけどね、
やはりダイソンはその上を行きます。絨毯にこびりついている毛が軒並み取れて、快感でしたわ。
一年ほど悩んで買ったけど、やはりブヒ飼いには
いいかも。あ、くろちゃんのタラコは吸い取らないで!

って、当たり前か。

ダイソンはやっぱりすごい~~
姉の家にはだいぶ前に来たダイソンですが、
我が家には一向に現れず。。。。

リズちゃんの毛もあっという間に取れたのか!
大ママさんのお部屋。。。残念ですっ
フェルトって確かに掃除してもダメな素材かも。
頑張れ~ダイソンッ!!

大ママ おもしろいっす
ワタクシも一瞬 ダイソーも100円で掃除機作るまできたか と考えました。

ダイソン 
そうですね、うちも今の ありえない巨大さ そして11キロの巨体の いかにも北米チックな掃除機をどうにかしたら(もう意図的に階段から落とすか!?)次はダイソンだす。
うちはもう二匹とも掃除機がきたら 避けて逃げていきます・・・リズたん チャレンジャー

ヴィンままさんへ

てか、少しかけただけでギョッとするぐらいゴミが
溜まっていたのでビックリしました。
大ママの部屋はカーペットといっても、板に布を敷いたに
等しいし、毛がべったりと絨毯の毛に絡み付いている
感じなので、無理もないかなと思ってます。
でも、居間では大活躍なので買って損はしてないですよ。

もうすぐヴィント家に登場することをお祈りしま~す。
がんばれ~旦那様!


keiksさんへ

そう、一瞬、ダイソー?100円の掃除機?ん?
って思ってしまいました。
さすが私の母です。この娘にしてこの親あり。。。
11キロの掃除機なんて…考えられん…
でもそれで掃除していたら、わざわざジムに行かなくても
筋トレできるので、一挙両得?
何でもポジチブシンキングぅ~でつ。
階段から落とすと階段破壊されてしまいまっせ。

憧れです

いいなーダイソーいやいやダイソン。でもなかなかお安くならないので…購入に勇気がいるムットママ家なんです。でもでも欲しいなー。コマーシャル通りなんですよね?吸引力の変わらないのはダイソンって言ってるのは…ちょっと考えてみよー。そんなダイソンに向かって行くリズちゃんにポチ。

ムットママさんへ

そうですねえ、なかなかのお値段します。
まあ今回は母が買ったので私はふところは痛みません
でしたけど。ホホホ
でも、国産のメーカーの安いサイクロンならば
紙パックの方がよっぽどいいかと。
別に向かっていかなくてもいいのにねえ。
はっきりいって、掃除の邪魔なんでつ。
まあ、ネタにはなりますけど(笑)

ウチもウチも!

前まで国産サイクロンクリーナーを使ってたんだけど、
フィルターがスグに目詰まりするのか、掃除本体の赤ランプが点灯して
「キューっキューっ」って苦しげな鳴き声を発して
今にも「爆発するんじゃないか!?」っていつもハラハラしてたでつ。
というわけでダイソン購入!
&スイブルスウィーパーとフキフキ掃除!
まるで神経質な性格の人んチみたいにお掃除グッズが充実しております。

ケロヤンさんへ

国産のサイクロンとダイソンでは全く違いますよね。
わたしも国産使っていたときはいつなんどき止まるのかと
ハラハラしながら掃除してまちた。

私はそれほど神経質ではなくて、むしろ大雑把なんですが
それでも神経質なくらいの掃除グッズが並んでます(笑)
非公開コメント

