06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨の日の過ごし方

2008.06.06 08:16|日常
こんばんは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz78


梅雨で鬱陶しい日が続いてまつ。ママの仕事の日は大抵晴れ、休みの日は雨が続いていまつ。ママは腐ってまつが、これも日頃の行いのせいと思われまつ。

こんな雨の日は、ママを散歩に連れていってあげることができまてん。その代わり、ある遊びをしてあげまつ。これでつ。



ママにコロコロで掃除をさせまつ。それにあたちが飛び掛りまつ。それをいかにかわすかという遊びでつ。これをすると散歩に行かなくても満足なようでつ。




これはかなりいい運動になるんでつよ。お互いの反射神経も試されまつ。あたちはいつも高得点をあげてまつが、ママはまだまだでつ。そして、なおかつ(一応)掃除もしながら遊びもできるという一石二鳥の優れた方法でつよ。さすが、クリズデル、よくぞこういうのを考えついたとまたもや、高い評価をうけまちた。唯一の欠点はコロコロ部分がボロボロになることでつ。ママは苦労してめくってまつ。

しばらくして、あたちが廊下で倒れこみまつ。これが終了の合図でつ。あまりやりすぎるとママも興奮しすぎになりまつから、こちらが適当にコントロールしてあげないといけまてん。
riz80



さて、この春、財政状況がひっ迫していることを発表したハハルア氏でつが、またもや使い込みが発覚しまちた。予算委員会では、あれほどBUHIXのサイトを見ないようにと勧告を出していたにもかかわらず、やはり堪え切れず、気がつくと注文していたとのことでつ。しかし今回も注文が殺到していたようで、ハハルア氏の元にはなかなか届きまてんでちた。しかし、この度やっと届きまちた。。その問題の商品がこちらでつ。
buhixタンクトップす
本当は二枚に抑えるつもりが、3枚とロングリードを購入してまちた。

早速次の日に一枚試着しまちた。
リズ64
これは赤いバージョンがあって、ママも最初はそちらを注文するつもりだったそうでつ。しかし最後の瞬間にネイビーにしたとのことでつ。他の二枚が赤系統で、これまで持っている服も赤っぽいのが多いので、少し違ったのにしたとのこと。ま、すでに可愛いあたちなので、何をきても似合っていまつ。

今年になって、ハハルア氏にかけた金額よりも、クリズデルにかけた金額が多いのではないかと財務省も疑惑を抱いるとのことでつ。ハハルア氏の国会での証人喚問は避けられないとの見通しでつ。

riz79
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓でも、可愛いリズちゃんのためなら散財も仕方ないという人はポチっ!
フレンチブルドッグひろば






わたしはポチしている場合ではない!あ、でもポチして~


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

雨の日くらい、のんびりしたいわぁ~♪
なんて思う私ですが
リズちゃんは飼い主思いだわねぇ。
ハハルアさんのお相手をしっかり務めている様子に
感動して鼻水が出てきました。
ジュルー!
イイ女は笑顔もサイコーだわ☆

ハハルアさん?
またまた羨ましいくらいお買い物を
なさっているではないですか~(笑)
リズちゃん、可愛いなぁ♪
私も、買いたかったけど
今回も!今回も!(2回言った 笑)
我慢しました。
ストレスで10円ハゲが出来そうです(笑)

コロコロの運動、御苦労さまです。
なかなかヘビーな動きで、お二方ともお疲れのご様子。雨の日の過ごし方の参考になります(笑)
BUHIXのお洋服たくさん買いましたね!お似合いです。
このお店、うちから徒歩ですぐの所にあるんですけど、なにせうちのコは洋服嫌いなので見るだけです(泣)
着せてみたいです~~。でも家計を気にしてくれてるのか??(笑)

モモはコロコロに反応しないんですよね~。
クイックルワイパーは、リズちゃんと同じ動きをします。
って言うか、ちっとも掃除出来る状態ではありません。
私も雨の日は、何かで興奮させて疲れさせてます。
そうじゃないと、私に被害が及びます・・・。
(最近、興奮すると私に噛み付いてきます*涙)
しかし、とっても可愛い服ですね♪
リズちゃん、似合ってるよ~。
モモには、セレブ服は無理です~。
すぐに汚しちゃうし、すぐに穴開けちゃいますv-313
(↑ゴロゴロするので)

めぐみさんへ

はい、雨の日も遊べ遊べとうるさくて。仕方なく遊んで
あげてます。あ、リズさんがですけど。。
買い物もいい加減控えないとと思っているんだけどねえ。
だって、発売案内のメルマガがくるんだもん。
気になって気になって、販売開始と共にPCにかじりついて
いましたわ。
ああ…抑えられる理性があるだけ偉いわよ。。めぐみさん。

YOUさんへ

え?ブヒックスの側に住んでおられる?
そりゃあ、羨ましい!
あ、でもそれっていいのか?(笑)ある意味大変な
ことになりそうです。
うちの子も基本的には洋服は好きではないようです。
まあ、これは水に濡らして着せることができるので
暑さ対策のために買いました。(と自分に言い聞かせている)
くりくん、飼主さん思いなんだねえ。

アミさんへ

アミさんのブログを読むと、コロコロを大人しく
背中に転がせているモモちゃんの写真…
うちではありえんです。
もう、コロコロをみるだけで火がついたように、
暴れまくってます。
モップもコロコロも掃除にならない状態ですよね。
で、ケージに入れようと捕まえるのも一苦労です。
はあ、お互い、気の強いキャスターを持ったものです…

コロコロ・・・確かに去年までは遊んでいたような。。。。最近ぜん~~ぜん遊んでくれなくて面白くないよ!

ブヒックス。。次は買わないぞ!!と言い聞かせても発売のメルマガが来るとその時間にパソコンつけて待っています。ただ見るだけ・・・・どんどんソールドアウトになってくると勝手に右人差し指がポチッと・・・人差し指が悪い!

くろすけの母さんへ

おや?コロコロに飽きたので?
うちの子を見てると永遠にコロコロと遊んでくれそうな
勢いなんだけど、来年はどうなんだろう?

そうです!買わないと決めていても、発売当日の時間に
なるとPCの前で待機している自分がいます。
見るだけといいきかせているのに、ポチと押している
自分がいます。まるで、何者かが私の中に取り付いて
いるみたです。人差し指が勝手に…

初めまして!

ふとしたことからハハルアさんのブログを発見し、以来リズちゃんの大ファンとなりましたキイチです。
我が家にも大吉というトイプーとマルのMIX犬がいるのですが、こいつがトンでもないマイペースなヤツで毎日振り回されております。ブログを拝見してハハルアさんのご苦労がヒシヒシッとわが身に突き刺さります。でも、そう言いながらもワンコ無しの生活なんて考えられないんですよね~
かなり近隣に住まいいたしておりますので、いつか生リズちゃんに遭遇したいものだと思っています。

キイチさんへ

こんにちは~ 
有難うございます。そういって頂くと大変嬉しいです。
おお、トイプーとマルのMIXですか?大体想像できますが、
実際はどんなワンちゃんなのかな?やはり可愛いのでしょうね。
ご近所とのこと、もしかしたら、出没場所も似たような
ところかも。お会いできるかもしれませんね。
見かけたら声をかけてくださいね。

コロコロはうちもやりますが、ヴィントは怖いみたいです~
リズちゃんのように遊んでくれれば雨の日の運動になりますよね。

おぉ~またまたお買いモノですね!
Buhixのロングリード、ヴィントのと一緒ですよ~♪
色も全くお揃いでっす!!
これ、バッグもついててお得感がありますよね。
おニューの服もお似合いですよん。

雨の日はジョンも退屈そうにしています。急にスイッチが入って家の中をキチガイになったかのように思いっきり走りまくってストレス発散してるみたいです、ボール大好きなんでそれで遊んでやると爆睡します。

いい遊びを紹介してもらいました。ぜひくろにも・・・・。
くろは掃除機が大好きでものすごく興奮しますよ。
りずちゃんが来ているタンクくろも買いました。同じ色ですよお。

買い物は楽しい

コロコロ遊びは、トマト逃げるv-355あまりに抜け毛がスゴイので直でコロコロしたのがダメでしたv-393リズちゃんみたいに遊んでくれたらなーと思ったんですが…原因は私でしたね。反省です。                                                            買い物は、楽しいですよねー。ハハルアさんの気持ち解かります。ソールドアウトって言葉に弱いです。リズちゃん、よくお似合いよんv-344 

ヴィンままさんへ

そうか、ヴィント君はコロコロが苦手なんだね。
リード、おそろい?やっぱり、リズさんとヴィント君は
黄色いロープで結ばれていたのか?(笑)
お出かけ用に購入したんだけれど、もっと軽いと
思っていたのだけれど、案外重たくて。ちょっと
残念。でもバッグがついているからいいか(笑)

ジョンパパさんへ

雨の日のストレス解消は苦労しますよね。
散歩に連れて行くのも辛いし。
でも、こうして暴れて疲れさせるしか
ないですよね。うちも突然部屋を爆走します。
なんででしょうね?(笑)

くろままさんへ

うちも掃除機大好きです。というか、すべての掃除道具に
反応しますよ。
くろ君とおそろいなんですか?
ウレピ~~~

って、私はいくつなんだ…

ムットママさんへ

あ、いえ、コロコロは本来遊ぶものではなくて、掃除する
ものだから、逃げてくれた方がいいかも。だって、
うちのコロコロは噛み付いてくれるからボロボロに
なってるんです~

買い物…あれからブヒックスの人気のハーネスも
発売されているんですが、見に行きませんでした。
キリがないので。。でも、楽しい~
私より衣装もちです。
非公開コメント

