01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ある朝の光景

2008.06.03 22:10|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz69
後ろに写っているトイレシートは無視してくだたい。

6月に入り「THE DOG」カレンダーの5月のあたちとはおさらばとなりまちた。全国のファンのみなたんも嘆き悲しんでいたに違いありまてん。
ママも嘆き悲しんでいまちた。関西ローカル番組で、十数年来、毎朝放送している「痛快!エブリディ」が今月で終了するんでつ。 って、それかい!特に月曜日の「男がしゃべりでどこが悪いねん」がお気に入りだったようでつ。ママは「俺の青春は終わった…」とむせび泣いていまちた。青春なんてはるかかなた昔にとっくに終わってまつ。



さて、視聴者のあるワンコたんから「クリズデルさんは朝はどのように過ごされていますか?」という質問がありまちた。ということで、今朝のあたちの姿をお送りしまつ。


ストーブ1
これは今朝、起きしなのあたちでつ。決して冬場の写真の使いまわしではありまてん。もう梅雨入りしているというのに、朝晩は少し肌寒いことがあり、未だストーブをにつけることがありまつ。でもウルトラ寒がりのうちの家族でも、過去6月までストーブをつけたことは記憶にないそうでつ。
そして、噴出し口に陣取り、頭をつけているあたちでつ。その姿も可愛いと、早速評判をとりまちた。


ストーブ2
これが結構気持ちいいんでつ。まるで温泉に入っている気分でつよ。

6/3/1
そして、そのまま瞑想に入りまつ。成功している人は瞑想する人が多いのでつよ。え?寝ているみたい?違うでつ!決して寝ているわけではありまてん!ブヒっ


あたちはジャーナリストとして、いつでも神経を研ぎ澄まさないといけないんでつ。だから、こうして瞑想もするわけでつ。のんべんだらりとしているママとは違うんでつ。そのママは、あたちのことをまるで老人みたいといって、笑ってまつ。

6/3/2
 人のこと言えるんでつか?最近なかなかモノの名前が出てこないのは誰でつ?今朝薬を飲んだかどうか、覚えてないのは誰でつ?湯飲みにワインを注いだのは誰でつ?10分前に自分がどこで何をしていたか、どーしても思い出せないっていってたのは誰でつ?


それはともかく、このようにいかにも寝ているようにみえるので、周りが油断して貴重な情報をポロッと口にするんでつ。。これはジャーナリストとして、意外な武器になりまつ。
ただ…唯一の情報源がママなんでつ。。故・川島英五の長女、川島あみる氏が二児を連れて再婚した、いつもいくショッピングセンターの一角に五穀ロールが売り出されたとか、どうでもいいようなローカルネタばかりでつ。もっと報道番組にふさわしい情報はないのでつか?…
え?川島英五って誰って?昔「酒と泪と男と女」を大ヒットさせた歌手でつよ。長女の川島あみるたんは関西の番組ではちょくちょくと顔を出していまつ。歌手もしてるそうでつ。



そして、瞑想が終わったら今度はヨガでつ。
6/3/3
女性らしく後ろ足はちゃんと揃えておきまつ。


このポーズしかしないでつが、すでに美しいあたちにはこれで十分なんでつよ。
6/3/4
この流し目も素晴らしいとまたもや評判になりまちた。


ウィンクの練習でつ。決して眠いわけでは… ない でつ…
6/3/5
以上、タキガワクリズデルでちた。(この後二度寝する予定でつ)


↓ ここを押せば瞑想などしなくても成功できる!ポチ
フレンチブルドッグひろば





迷走するだけかも???

ついでにこちらもポチ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

美しさの秘訣が解りました

リズちゃん、ありがとうv-10私もかれこれ…3年目に突入のホットヨガです。一向に美しくならないv-12そう、流し目なんてする余裕なし…でも流し目よ。頑張るv-91これで、美しく変身だー。

リズたんの瞑想のようなヨガのようなただ眠いだけのようなあの脱力感たっぷりの姿。。。
おもしろぉ~~い!ワンコとは思えんですぅ。

川島英五はよぉ~~く知ってるけどあみるたんは知らなかったです。

ヨガ・・・やったら細く美しくなるのかと思いきや足ばっかりムキムキになってくし、チャリンコ乗っても腿ばっかりムキムキになってくし もう美しさなんてっ・・・


て、6月で大阪でヒーター!!???
す すごい。こちらのこと笑ってもられんですな それは。昨日は25度こちらもあったかかったですよ ハイ。扇風機まわしちゃいましたよ ハイ。今は16度で雨っすけど。

クリズデル 朝は全体的にけだるい感じですな。やはり美女は低血圧(←アコガレ)だすかね。

リズちゃんのヨガポーズ可愛いですね~
こんなにきっちり足を揃えるなんて流石花形キャスター♪

こちらもここ数日は冷え込んでいますよ。
暑かったり寒かったりと気温差があると困りますよね。
ハハルアさんも風邪などひかないよう、
朝はリズちゃんと暖まってくださいね。

えええええ。痛快エブリディ終わっちゃうんですか???
私も、月曜日、バイトが無い時は必ず見てました~。
面白いのに~~。あの時間帯、どうなるの????
結構、びっくりしました。
びっくりしたといえば、ストーブ。
私も寒がりなのですが、それ以上のようですね…。
そうそう、寒い日にお薦めなのが、あの5本指かかと無し
スリッパですよ~。
アレを履くと驚くほど、体がポカポカします。
それ以上にふくらはぎにきますが・・・。
リズちゃんも、寒がりなんですね。
ストーブにかぶりついてる姿はモモとそっくり。
背中に、哀愁を感じますよね~。笑
リズちゃんの後ろ足をそろえて座るのって、珍しいですよね?
めっちゃかわゆい♪

おはよーございます。

んっと、要するに、一旦起きて、ぬくぬくして、もっかい寝るってことでしょうか…(^^;;(笑)

ムットママさんへ

え、ホットヨガを3年目ですか?私はあのいかにも
暑そうな部屋に入るのを想像しただけで、ダメです。
そう、流し目ですよ!がんばれ~

くろすけの母さんへ

朝はいつもボーっとしているか、ウツラウツラして
いるか、です。きっと低血圧に違いない。
もうすっかり老人化してます。その姿が面白くて(笑)

川島あみる たんは、おそらく大阪限定のタレント
なんでしょう。ワイドショーのレポーターみたいな
感じで時々出てます。

keiksさんへ

おお、ムキムキレディーの道を歩んでおられますね。
それを極めるのもいいかと。健康が一番っす。

ハイ、しっかりストーブつけてます。てか、うちは人間も
すごく寒がりなんで、他の家庭ではおそらくつけていない
のでは。。だって、6月ですよ~ 日中は27度くらいあがる
から、気温差がかなりありますよね。
ええ、アタクシも低血圧ですので、朝はけだるいです。
リズさんと一緒に美女のけだるさを競ってます。
完全にアタシの負けですが。。


ヴィンままさんへ

このように後ろ足をきっちりと揃えてのポーズを
よくするんですよ。私が体が硬いので、ある意味
羨ましいっす。リズさんにヨガの指導をお願いしよう
かしら(笑い)
東京はどうですか?やっぱり朝晩は寒いですよね。
風邪を引かないように気をつけます。
有難うございます~

アミさんへ

そうなんですよ~終わっちゃうんです(涙)
私も今週知ったばかりなんで、その後何に
なるのか、わかりまへん…
その5本指かかとなしスリッパに食いつきました。
それは「5本指」と「かかとなし」がセットに
ならないとダメなんですかね??体が温まるのは
嬉しいですね。探してみます。
リズさんは、後ろ足を揃えて前足の中にいれるポーズを
よくしますよ~ 面白いでしょ?

ひろさんへ

はいっ まさに おっさるとーり です!

ある意味、羨ましい生活しとります。
 

リズちゃんの朝は優雅ですね~。
瞑想してヨガして・・・夢のようです。
私は、朝からドタバタ走り回る2BUHIを横目に
無駄な動きを加えながら朝の支度をしています。
我が家は騒がしいったらありゃしないですヨ。
この違い、ヤになっちゃうわ☆

カレンダー寂しいですよね。日付のほう破って6月もリズちゃんページにしますかね?
リズちゃん、朝が弱いんですか~?うちのコも弱いんですよ。
ちょっと前まで、午前中・・・いえ、夕方近くまでご飯も食べないし、散歩も行きたがらなかったんです。
最近はそこまでないんですけど、やはり夕方以降のほうが元気です。
しかし、瞑想とヨガをやってるリズちゃん、かわいいです~v-10そして、ベッドのはじにいるんですねえ。落ちないんですか?(笑)

ブン家のカレンダーは今もリズちゃんですよ~。
え~ブンママは6月になってもカレンダーをめくることを事を忘れてるのではありませんよ~リズちゃんと別れるのがサミシイのです。。。このまま5月で・・・
痛快!エブリディが終わるんですか!
ブンパパも月曜がお気に入りでした。これもサミシイですね。
リズちゃんのヨガポーズ可愛いです
ゆっくり二度寝してくださいね♪おやすみなさい。

いやあ、うちはただたんに、低血圧みたいです。
って、ワンコにも低血圧があるのかどうかしりませんが
朝は大抵このようにドヨ~~ンとしております。
ワンコって朝早くから活動的なイメージがあったんです
けどね… 朝からドタバタする方が、生活感があって
いいではないですかっ ハハハハハ

って、フォローになってる?

YOUさんへ

やはり朝はどちらかというと、ご飯も食べないで
どんよりしている方が多いですね。
でも、庭へのガラス戸をあけようとすると飛んでくるん
ですよ。低血圧なのか、なんだかよくわかりません。

そして夕食後は大抵一暴れ、それもかなり長いこと暴れ
ます。
早く寝てくれ~~って思うこともありますよん。

YOUさんへ前のコメントは

めぐみさんへ、です。
ゴメンナサイ~

ブンママさんへ

え?まだ5月にしているのですか?あ、有難うございます。
そういうワタクシは、ギクっ とっとと6月に変えてました~
 だって、使わないとせっかく買ったのにもったいないもん… 
ええ、ブンママさんがめくり忘れているなんて
ありえないですもんね!

痛快エブリデイ、終わっちゃウンです… 今後アタシは
何を支えに生きていけばいいのか…(号泣)
非公開コメント

