09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある夜の惨劇

2008.05.31 08:18|日常
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz75

いつもにまして、憂いに満ちたあたちの画像でお届けしまつ。



前回お届けした「飼主の気持ち」はお蔭さまで好評頂きまちた。有難うございまつ。さすが、クリズデル、やることが違うと賞賛を浴びまちた。
しかし、ニュース・ザパンの視聴者は知的で聡明な人が多いと思われた中、「セクシーショット写真」と小説「禁断の垣根」の反響が大きかったことが意外でちた。この件に関して、調査委員会では調査中でつが、ママはとにかく、タラコ付きの写真が送られてこないと何もわからない!と意味不明のことを言ってまつ。



さて、先日のある夜、某ハハルア家に悲惨な事件が発生しまちた。この先、お食事中の方は止めておかれたほうがいいかもしれまてん。
夕方、用事があって二時間ほど出かけたハハルア氏が帰宅したところ強い異臭に気がつきまちた。

riz76
 階段にホコリが残ってまつね。。


まるで猫のうんpのような匂いでつ。まさか、家の中にそんなのがあるわけないしといぶかりながらも、匂いの元を探していたハハルア氏、絨毯の上にあるものを発見しまちた。


茶色くドロドロとした泥状の物体が、三箇所に渡って横たわっていまちた。それを見たハハルア氏は思わず毛が逆立ったとのことでつ。それが何であるか、理解するのにしばらく時間を要し、そして ギョエェエェエエエエ~~~~ と、悲鳴が響き渡ったとの証言がありまちた。


最初は、愛犬のうんp、それもGERIーPだと思われまちた。しかし、猫P臭が強いことと、ところどころにまだこなれてない、生々しい草、葉などの細切れが混じっていたので、科学捜査班は恐らく口からゲロッパしたものだとの見解を示しまちた。また、愛犬は元気そのもので飛び跳ねており、病気などの様相は全くなかったとのことでつ。

ハハルア氏の証言によると、氏が出かける前に愛犬は庭で遊んでいたとのことで、その時猫のうんpを食べた可能性があるとの見方が強まっていまつ。この愛犬は日頃から、猫pを頬張る癖があり、大抵はすぐに吐き出すことが多いのでつが、このときはどうやら飲み込んでしばらく消化作業が胃の中で行われていたらしく、それで泥状になったものと思われまつ。

その後、必死で泥状の物体の撤収作業が行われ、およそ一時間後に何とか片付いた模様でつ。
汚れ
 その処理後の写真でつ。今回、絨毯が茶色系だったので、発見が遅れた模様でつ。


riz77
だって、猫うんp 美味しいんでつ



さて、ハハルア氏は、この騒動の元凶ともいえる、猫どもに以前から業を煮やしていまちた。庭を我が物顔で闊歩する猫たんを見ると、ギロっと睨みを利かせていまちた。
猫1
猫2
猫3
リズ62
って、ドサクサにまぎれてあたちの写真を載せるではないでつ!


上はどれも同一猫と思われまつが、ハハルア氏はこれ以外、少なくとも二匹の猫(パイドとブリンドル)を度々目撃していたとのことでつ。また、最近ではタイガーブリンドルの猫がしばしば目撃されており、今回のうんpもその猫のものと思われまつ。

ハハルア氏は、「庭を横切るのはいいが、いちいち落としていくのが気にいらんのやっ! 」と記者の質問にと憤慨して答えてまちた。また、以前に縄張り争いか、痴話げんかのようなものをして、庭で散々暴れたこともあったそうでつ。


そして、一見綺麗になった絨毯でつが、ニホイはなかなか簡単に取れず、マジックボールに「気合を入れて、いつもより空気洗浄に精をだすのじゃ~~!」と、半分やけくそ かつ アニマル浜口顔負けの無理難題を押し付けていまちた。
マジックボール5
 マジックボールたん、お疲れたまでつ。


なかなか消えない臭いに、ハハルア氏かなり落ち込んでいるとの情報も入ってきてまつ。
また、ニャンコがうちに来ない秘策はないものか、もしきても庭に落し物をしないように、どうやったら言い聞かせることができるのか、ご存知の方がいれば教えて欲しいとのことでつ。


ハハルア家に平穏な生活が訪れるのはしばらくかかりそうだとのことでつ。



あ、ここに登場する愛犬とは、どうやらあたちのことのようでつ。つまり、あたちが事を起こした本人ではありまつが、可愛いクリズデルだから許してあげてと全国から嘆願書が届いてまつ。さすが、クリズデル、人気のほどを示していまつ。



リズ63
以上、タキガワ・クリズデルでちた。



↓撤収作業を余儀なくされたハハルア氏に同情する人はここをポチっ!
フレンチブルドッグひろば






有難うございます~~涙・涙・涙


ついでにここもポチッ ポチッ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ






テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

ぐははv-407
リズさんにこんな嗜好があったとは・・いつもの知的さとのミスマッチンぐぅ~v-218がええ感じです~v-354
うちも豊中に住んでた時は庭が猫のウンPだらけでしたv-406
奴らに目をつけられた庭はトイレとしての運命をのがれられないのでしょうか・・?v-388

あわわわわわ。
リズちゃん、大丈夫かすぃら。
気をつけてねん☆

庭を勝手に通路にしている見知らぬ猫ちゃんに
愛犬が興奮して困っているという友達が居るんですが
今だ、未解決のままです。
いろいろ試しているみたいですけど・・ヾ(´Д`;)
最近の猫ちゃんは、賢い上に度胸のある仔が
多いようですよ(笑)
地道にハハルアさんが一匹、一匹、
説得してまわるしかないかな?(笑)
健闘を祈っておりますっ!

ぶきママさんへ

最大の悩みといっていいかも。猫のうんp食。
自分の食糞はしないのにねえ。。
猫は嫌いではないのだけれど、トイレをしていくのが
どうもねえ。自分ちでやってきて欲しいって
思います。猫よけがあるらしいけれど、リズさんも
食べてしまうとよくないし、何がいいんでしょう(涙)

めぐみさんへ

うちに来る猫は、厚かましくて図々しいのかな。
あ、猫ファンの方、ゴメンナサイ。
近所の猫ちゃんは家の中で過ごし、外に出る時は
リードをつけて散歩させるとか。そうしてくれると
他の家的には助かるけれど、それって猫としてどうよ?
って、事にもなるし。。
難しい問題です。あんこ、もなかちゃん、ついでに
めぐみさん、こちらで一緒に説得するのを
手伝ってくれます??

ママさんお疲れ様です。心中お察しいたします。それにしても、、ぷぷぷ・・v-408
おっと失礼・・。うちもいろんなものを未だに誤飲します。少し前は鳥さんのうんPをほおばり、急いで口の中に手をいれ出させました。まるで家で何も食べさせてないように何でも目についたらまず食べます。こまったもんです。

リズちゃん~~そんなにおいしいのかな猫P
猫Pって犬に比べてかなり臭いもん。それに一度場所を決めるとよく来るし。
実家でも飼ってたけど、外にでる子はどうしてもやるのよね。
レモングラスが猫は苦手らしいけどどうかな~~

マジックボールたんに時間外手当を!

いやぁ~お庭があるとそんな悩みも。。。
ヴィントも海のうんpを昔食べました(涙)
今は猫トイレを高い所へ置き解決。

ハハルアさんのお家の場合は外猫ですからねぇ。。。
我が家の海は1歩たりとも外へ出ようとしない子なのですよ。
今回のケースお役に立てずすみません~
あっでも通販とかで猫よけセンサーとか売ってますよ。
ワンコに対しての害は調べないと。。。ですが。。。

うぎゃぁ~っ、リズたんネコさんのう○Pほおばったらダメダメ~v-12
しかもじゅうたんにリバース。。。
ハハルアさん、お疲れ様でした。
ニオイすごそうですね(汗)

先日小梅さんもハトさんくらいの鳥の亡骸、ほおばってましたよ。。。

いやぁ。。。

すごいお庭ですね。。。(と、そこかいっっ!!て感じですが…)

で、なんでお風呂の写真ですか??(笑)

かなりショックですよね~。
ネコのv-294って、体に悪そうやし、
なにか対策あるといいですね。
モモは、食糞するし、拾い食いするしで、目が離せません。
石でも土でも小枝でも何でも食べますv-31
きっと、フリーだと、ネコちゃんのも食べるやろなぁv-355

くろままさんへ

なんでも食べますよね。困ったもんです。
でも、猫のうんpだけは止めて欲しい。
でもいつもなら、食べてもすぐにげ~っと吐き出す
ことが多いのに、この日はゴックンしたのね。
で、やはり消化に向かず、リバースしたのか。
だったら、最初から食べるな~~って言いたいっす。

くろすけの母さんへ

ワンコにとって、猫pって、美味しいらしいですよ。
しつけ教室の人がいってました。
そう、毎回それもほぼ同じところでしてくれます(怒)
レモングラス…一度試してみようかしら…
あ、でもリズさんが食べてしまうのかなぁ。。

マジックボールたんに、ムチ打って働かせてます。(鬼母)

ヴィンままさんへ

そうか…ヴィントくんも海くんのうんp食べていた
んですねえ。。トイレを高いところに移動ですね。
うちも高い場所でしてくれないかしら?なんて、
木の上でされても塀の上でされても嫌じゃ~~
猫よけセンサー、一度調べてみまっす。

小梅母さんへ

かっっなり、凹みました…
その後も匂いがなかなかとれず、今日になって
やっとマシになったか?くらいです。
なんであんなのを食べるんでしょうかねぇ。
理解に苦しみます。。
小梅ちゃんも鳥さんなんかくわえていたらダメよぉ。

ひろさんへ

なんで風呂場?って、そこかいっ(笑)
昔は風呂場が好きで、よくたむろしてましたよ。
今はあまり寄らないんですけどね。
はあ…しかし、今回のことはかなり参りました。

アミさんへ

猫対策のグッズとか、方法ってあるみたいですが、
これらは犬にも適用されるみたいです(涙)
なんとか猫たんだけ排除する方法はないですか
ねえ。。
モモちゃんも、きっと食べてしまうだろうなあ。
なんでも食べたらだめよ~

ハハルアさんとマジックボールたん、おつかれさまです。
爆笑してしまいました・・・失礼。
さぞや、お疲れだと思いますv-12
くりは子犬の頃、食糞していたので、「ネコうんPに注意してくださいね、美味しいらしいですから。」と病院で言われたことがあって注意はしてました。
お庭があるなんて羨ましいけど、そういう悩みがあるんですねえ。くりさん未だ、拾い食いはしますけど以前1000円札を拾ったことがあります。食われる前にもちろん奪いましたv-221

YOUさんへ

庭があるのはすごく有難いことなんですけどね。
猫ちゃん条例を作って欲しいっす。
で、くりちゃんは1000円札を拾ったですと!
なんて、賢いブヒちゃんなんでしょ!
うちのリズにも爪の垢を飲ませてやりたいっす。

すみません 笑いました 笑いごとじゃないんですけど
猫うんP食べたらいかんよー リズたん 涙
しかも猫の写真にまぎれこませたリズたん・・・アレっと一瞬猫かと(←うそ) あれはまた風呂場でなにか悪事を働いていたのかしらん

うちもですね、フロントヤード めっさ猫のトイレ臭いです。(近所に外猫がよーけおるので)ニオイ 犬よりも強烈ですよねえ。どうすればいいのか
http://www.nekobaka.com/~ne-help/unti.kufu.html
とか
http://www.johnsontrading.co.jp/products/details/joypet_fun_boushi2.html
ですかしらん。まあ化学物質とかカラダに害があるのはいやなので、柑橘系でなんかしてみようかと思ってます。でもね、実は猫よりもアライグマのほうが糞してったりするんですよね・・・(これも最悪っす)

せせせセンパイ マジックボールってなんすかっ!!??

うわー災難でしたね(涙)
リズちゃんお腹壊すからもう食べちゃ駄目ですぞ。

ニャンコ対策。
これも悩みですねー。
通行はいいけどトイレはご勘弁を!ってとこですよね。
うちの実家はコレ↓
http://item.rakuten.co.jp/kaientai/c/0000000406/
試してましたけど、まぁまぁ効果はあるみたいですよ!
でもリズちゃんも痛いのかなぁ???

リズちゃーん、猫の食べたんやね~猫のフード美味しいのか~ぁ?私は食べたこと無いけどきっと美味しいのね。だからウン○も美味しいのね。
ハハルアさん掃除お疲れ様でした。臭い消えましたか?
ブン家も猫普通に通っています。そして使ってないプランターをトイレにしているんです。困りますね。

keiksさんへ

そう、風呂場で悪さしようとしたけれど、降りれなくなって
固まってたんです(笑)
猫よけグッズ、色々ありますよね。
でも、猫を撃退するということは、ワンコにもあまり
喜ばしいものではないのかな?どのグッズもそのことには
触れてないんですよね。
で、アライグマが糞を落とす?う~ん、さすが、キャナダは
やることが違う!うん?日本語おかしい?

マジックボールというのはですね、空気清浄器の一種でして、中に水と
専用のソリューション液を入れるんです。それがグルグル回って粒子と
なって部屋中に漂い、空気中の汚れやニホイをソリューションの粒子が
吸着してまたボールの中に戻るというものです。って、私自身、ホントに
これで空気が綺麗になるのか?とやや懐疑的。でも、アロマが部屋中に
漂うから、少なくともニホイ消しにはなりますので、人が来たときは重宝します。
昨年、神田うのの結婚式の引き出物として紹介され、一躍話題になりました。

ガルハハさんへ

災難も災難、最初見た時は愕然としました。
一体この物体は何か?としばらく頭が思考停止に
なり、黄色信号が点滅してました~(意味不明)

これ、よさそうですね。塀の上に置いてみようかしら?
ニャンコもなあ、ちっとは遠慮してくれたら
いいのにね。
でも、きっとリズさんも上に乗りそうですわ。。

ブンママさんへ

一つ、ここでしてもいいよという場所を作ってあげる
のも解決策の一つだそうですが、そんなに心が広くないので
絶対して欲しくないと思っております。
猫ちゃん、嫌いではないのですけどねえ。こればかりは
止めてほしい~~
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。