04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ももたろう

2008.05.20 23:15|ともだち
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。ニュース・ザパンの時間でつ。
パイド5


まずは、先日ハハルア家のハハルア氏、つまりあたちのママに起こった悲劇を二つお届けしまつ。一つ目は携帯でウェブサイトに繋いでそのまま切り忘れ、一晩中繋ぎっぱなしになっていたことが発覚しまちた。その時ハハルア家にはギェエエエエェェェエエ~~~ と悲鳴が響き渡っていたとのことでつ。
もう一つは…あ、お食事中の人は読まない方がいいかもしれまてん。それは日曜日の夜、すき焼きを食べていたハハルア氏でつが、食べ終わった頃に急に胃の不快感を感じ、その直後ほとんど返品した模様でつ。もったいない、せっかくいいお肉だったのに…と無念そうにつぶやき、グッタリしながら大河ドラマ「篤姫」を見ていたとのことでつ。しかし、次の日は何事もなく復活、いつものように食事をパクついていまちた。


さて、本題に入りまつ。今日は、あたちの近所に住むお友達を二人紹介しまつ。
一人目はフレンチのモモ君でつ。
モモ緑丘1
あたちより4ヶ月の上のイケメンブヒでつ。片側のお目目がまるでパンチを食らったようなボクサー系ワイルドブヒでつ。彼はあたちの美貌にメロメロになって飛び掛ってくるんでつ。



いつもリードが絡まって毎回ママとモモ君のママはこんがらがったリードを黙々と解いてまつ。

モモ君は昨年の夏ごろ、散歩中によくであったのでつが、秋頃からとんと姿を見なくてどうしたのかなと思ってたのでつが、数日前に久々にあいまちた。久々にあっても、やはりあたちにラブラブしてまちた。一回こっきりで飽きるライチ君とはえらい違いでつ。


もう一人はタロウおじたまでつ。
タロウ3
彼は6歳になるボストンテリアでつ。実はあたちがお散歩デビューをした当初、何回か色んな人から「あ、タロウちゃん?」と声をかけられまちた。あたちのパイド柄がボストンに似ているので、間違われるのも無理はありまてん。
タロウおじたまもあたちの若さがまぶしかったに違いありまてん。ただ、彼の愛情表現は少し変わっていて、あたちが近づくと迷惑そうな顔をしまつ。きっと恥ずかしいのでつね。あたちが遊びに誘うと、ウウゥ~と唸りまつ。きっと照れ隠しに違いありまてん。

タロウ4
タロウ5
最初にあった頃はおじたまより小さかったのでつが、今ではすっかりあたちの方が大きくなりまちた。
実はこの写真はまだ寒かったころの写真でつ。おじたまはうんpの後でのキメポーズが見事に決まってまちた。後ろ足を上げたまま3秒停止をキープしてまつ。ブンジロウ君顔負けのキメ、でつ。

ということで、モモたんとタロウたんということで、二人合わせて桃太郎でつ。
そして、そこで終わらないのが、ニュース・ザパンでつ。桃太郎といえば、きびだんご…ではなくて、
桃太郎侍でつ!では、例の決め台詞でしめたいと思いまつ。


「ひとつ、人の世の生き血を啜り」
チキン5


「ふたつ、不埒な悪行三昧」
千の風になって4


「みっつ、醜い浮き世の鬼を、退治てくれよう、桃太郎」
ヅラ8









ちなみにこの「桃太郎侍」に主演した高橋英樹によれば、上記のセリフは全部で十あったのでつが、全部唱えると殺陣が終わってしまうので、三つにしたとのことでつ。(by wikipedia)
リズ59
以上、タキガワ・クリズデルでちた。


↓あなたの悪行三昧を退治して欲しかったらポチ
フレンチブルドッグひろば





うん?日本語がおかしいか??

ついでに、こちらもポチするのじゃ
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

おはようございます~
一晩中つないだままの携帯。。。ビックリしますよね(汗)
料金もかかっちゃってたりするのでしょうか?

タロウ君とリズちゃん、確かに良く似てますね!
お顔の模様もそっくりだし、並んでる写真雰囲気も似てます。

桃太郎侍、ポンポンポンって音がい超えてきちゃいましたよ~(笑)

あいかわらずでつ。
このまま終わらんだろうなと思ったら こう来たか!!
さすが でつ。 もう悶絶状態でつ。

みっつめ サイコー
髪型 似とるでないっすかああ 爆


高橋英樹サンの家がですね(これって言ってもいいんですよね?)高輪にあって、昼ご飯にいくときに近道でよく通ってたのですがかなりの!豪邸です。でも近くのふっつーの小汚い食堂とかに英樹さんよく出没してて、気取らないオッサンなんやなあ と思っておりました・・・


クリズデル そうか昔は ボストンやったのね

ヴィンままさんへ

請求書が怖いでつ…たぶん通信料というのが発生する
のではないかと…ほぼ10時間くらい…どうなるんでしょう。。
タロウ君とは柄は似ているけれど、実際の体格とか
雰囲気は微妙に違っているんですよね。でも、
今でも「タロウちゃん?」と声をかけられることも
あるんですよ。
桃太郎侍って、実際にはまともに見たことはないのだ
けれど、あのセリフを言うところはなぜか知ってます。
でもこのドラマって歴史が古くかなり前からある
見たいです。

keiksさんへ

お、そうなんですか?高橋英樹情報、有難うございます。
まーそうでしょうねー そりゃ、豪邸に住んでますわ。
今でもテレビで大活躍してますもんね。
3つ目の写真、何とか探し出したら、なーんとなく
桃太郎侍?ってなんでドンピシャ。カカカ…

タロウ君以外にも、うちにも同じ子がいるんですよと声を
かけられて、話をしていたら、なんか変?と思っていたら、
ボストンだったという事が2,3ありました(笑)

はじめまして

わんこ大好き・絶対大好き(^_^)
そんなサイトがオープンしました。
遊びに来てくれたら嬉しいです^^
犬とLoveLove
http://aiken-hug.net/

つ・通信料。。。おいくらほど。。ぜひおしえてくらはい。。。怖いけど知りたい(笑えないね~~)

って桃太郎侍。。。いったい何百人殺したんだろ~~
恐ろしい奴じゃ!

あまり料金とか携帯とか、細かく知らないのですが、
携帯のネット利用って、通信時間って関係無かったような
気がしてます。何かをダウンロードしたとかでしたら、
料金がかかるような気がしますが、繋げっぱなしだけでは
料金は加算されなかったような…。違ったかな?

タロウちゃん、ほんまリズちゃんに似てますね。
リズちゃん、顔はボステリカラーですもんね♪
しかし、さすがハハルアさん。
とっても楽しませてもらいました。
早く生ハハルアさんにも会いたいものです♪

モモとタロウで桃太郎・・・。
さすがの強引な展開!
タロウ君似てますね。確かにボステリに間違えられるかもですね。
「ひとつ、人の世の生き血を啜り」 の写真が好きデス(笑)

お~!つ、辛い
携帯に、すき焼き!どちらももったいないですよ~。
タロウおじたまのキメ見たいわ~。
ブンと二人で決めてほしい♪
桃太郎侍になったとき笑ったわ~
ハハルアさん~おもしろいです

はじめまして

はじめまして。いつも読み逃げしてました。でも今日こそは…桃太郎侍、最高ですね。3つ目、いいウィッグです。お似合いですよー。リズちゃん、ファンです。

犬とラブラブさん

サイト見ました。また訪問します。

くろすけの母さんへ

友人に聞いたら、通信料がずっとかかっているわけでは
なさそうです。たぶん。それなら、たいしてかかって
ないみたいでホッ。なんせ、こういうことにはあまり
詳しくないもので。。ヘヘヘ
桃太郎侍、実際テレビで見たことはないのですよ。
でもかなりやっちゃっているんだろうなあ。

アミさんへ

どうやらそうらしいですね。友人に聞いてみたら同じような
ことを言ってました。私はこういうことには無知なもんで…
てっきりずっと通信料がかかっていると思ってました。
って、本当にそういうプランだったらどうしよう(汗)
あ、今回は間際に無理をいって申し訳ありません。
こちらも楽しみです♪

YOUさんへ

は…さすがの強引な展開、と、早くも私の手の内が
わかっておられる。(笑)
タロウちゃんは遠くからみると確かに一見
リズと似てますよ。細めのパイドのフレンチと
メタボのボステリとの見分けがつきにくいですね。

ブンママさんへ

ブンちゃんとタロウおじたまのキメ対決、
一度見てみたいでっす。
きっと新旧対決で見ものなはずっ
タロウおじたまのキメはバレエのようでしたよ。
デヘ。

ムットママさんへ

はじめまして~
ご訪問有難うございます。私もちょくちょく覗かせて
もらってましたです。
桃太郎侍気に入っていただき、光栄です。
丁度あの高橋英樹のあの髪形に似てますよね。
自分でも笑ってしまいました。
またよろしくです。

モモ君を最初見た時、パンダのぬいぐるみ?って思っちゃいました( ̄▽ ̄;)


タロウ君は、リズちゃんとお顔似てる~って思ったよ(*^^*)


そして、悪人をこらしめてるリズちゃんの真剣な顔…

最後にはカツラを付けて登場なんて、ツボを押さえてますね~(笑)

ジャラさんへ

モモ君、とってもいい味のあるブヒちゃんですよ~
タロウ君が似ているというより、リズがボストン柄
だから、よく間違えられるんですよね。
リズの桃太郎侍、シリーズ化しようかしら。
でも、ネタが今回で切れたから一回で終了…だな。。

ハハルアさんこんにちはー♪
その後具合は大丈夫ですか?
よりによってすき焼きの日とは・・・嫌いなおかずの日なら納得いくのに、ねぇ。
って同じ事を考えたガルハハです(笑)

モモ君=ボクサー系ワイルドブヒ、いい表現ですね★
タロウ君はお顔だけだとフレンチにもみえるかも!
ボステリちゃんは体はシュッ!としてますもんね、うんうん。
リズちゃん侍は生き血をすすってるようでキョワキャワイイ(笑)

まぁ☆まぁ☆まぁ☆まぁ☆
「ももたろう」というタイトルで
お友達を2ワンも紹介して、
生き血まで啜っちゃうとわっっ!
恐れ入りました(笑)
・・って、リズちゃんはこれから
高橋英樹を目指すのですか?
斬新~♪

すき焼き~、残念でしたね。
ま、ハハルアさんはセレブなんだから
また食べればイイわよっ!
次は胃腸を万全にして挑んでください☆

ガルハハさんへ

はい、お蔭様で順調です。確かに何も、すき焼きの時に
返品しなくても…って、思いましたわ。損した気分です。
リズさんに生血のすすり方を教わって、そのうちに
ガルハハさんの生血をすすりに行こうかなと思って
おります。ヘヘヘヘ

めぐみさんへ

友達二人と、桃太郎侍と盛りだくさん♪
ってなことを言ってる場合ではなく…
桃太郎侍を目指そうかどうしようか迷っております。
どうみても、悪を懲らしめるではなく、自分が
悪行の数々をしているからなあ。。

いっそのこと、すき焼きとは言わず、ステーキと見栄を
張っていえばよかったかしら?しかし、ご馳走=ステーキって、
一昔のパターンだぁ。

大変。りずちゃんのくわえているお人形頭がないですよね。

ボステリちゃんはりりしいお顔してますねえ。くろなんて顔にまで寝癖がつくくらいだらしのないお顔です。

くろままさんへ

このチキンの頭は取れかけていたので、下手に
取れて飲み込んでも危ないので取りました。
このボステリちゃんはいつもリリシイお顔を
してますよ。なかなか渋いおじたまでつ。

フレンチはどちらかというとダラシナイ方が
愛嬌があっていいですよね(笑)
非公開コメント

