08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜カフェ

2008.05.12 13:03|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz69


先日、ママのお友達が人気キャスターであるあたちに会いたいというので、「マザームーン・カフェ」にママを連れて取材がてら会いにいってきまちた。ここはママも一度行ってみたいと思いつつ、機会がなくてずっと行かなかったのでつが、あたちのお蔭で行くことができまちた。さすがクリズデル、親孝行だと評判を呼びまちた。


お友達もママもパスタを食べまちた。ママはボンゴレでつ。
5/11/1
って、これは食べた後ではないでつかっ!え?美味しかったからつい夢中になって食べてしまい、写真を撮るのを忘れた?これではカメラマン失格でつ!

このお店は随分前からあって当時から人気のあったお店でつ。色んなお店が出来てはなくなっていまつが、ここは淘汰されることなくしっかりと存続してまつ。このときもお客さんで一杯でちた。
テラス席だとワンコOKなんでつよ。ここでも、あたちは他のお客さんに大人気でちた。すれ違いざまに色んな人から撫でられまちた。あたちくらい可愛いワンコなら無理もありまてん。

隣の席のいたトイプーちゃんでつ。
5/11/2
まだパピコちゃんでちた。将来はクリズデルたんのように立派になりたいといってまちた。見上げたパピコちゃんでつ。

一緒に写真を撮ってくだたいと言われまちた。
5/11/3
その割には、恥ずかしがり屋たんでちた。

また、ここのスタッフのお兄たんもあたちの可愛さにぞっこんになって、何度も撫でてくれまちた。
ただママは仕事を忘れて友達としゃべりまくって、あたちを放置プレーし、おまけにダイエットだのなんだのいって、ケーキまでしっかり食べてまちた。一回役員会議でママの処分を検討しないといけまてん。

そのうち、フレンチの男の子がやってきまちた。9歳の男の子だそうでつ。隣の席に座ったのでつが、飼主さんが「チョコ」ちゃんと呼んでいるのが聞こえたのでつ。チョコたんと聞いて、ママはもしやと思って声をかけまちた。今年の二月に緑地公園で会ったのも長老の「チョコ」おじたんでちた
5/11/4
前は7歳と聞いてたんでつが、どうやら聞き間違っていたみたいでつ。向こうも覚えていてくれてまちた。チョコおじたまは、何でも昔はショードッグだったそうでつ。なのでしっかりしたボデーとふわふわの毛並みでちた。この情報はママがケーキをパクついていた間にお友達が聞いてくれまちた。ママの降格と減給は必至でつ!

3時間ほど過ごし、家にかえりまちた。あたちにカフェではとっても大人しく、皆の絶賛を浴びまちたが、実は暴れることができず不完全燃焼でちた。なので、家でエネルギーを発散しまちた。
5/11/5
日常業務の一環としてのスリッパ攻撃でつ。まず襲い掛かり

5/11/6
奪って

5/11/7
解体作業に入ろうとした手前で取り上げられまちた。

あたちの不完全燃焼は益々くすぶり、その後散々暴れて平和な一日の幕を閉じまちた。

riz70
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

↓押せばあなたも夜カフェご招待~
フレンチブルドッグひろば





したいけど、今はキンケツビョウ



テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

え゛ーーーーーーーー!?(濁点使いはOKよ!)
パスタが食べかけじゃなく、食べ終わった写真を載せた人を初めてみました(爆笑)
さすがハハルアさんだわ♪
一味も二味もちがうわ♪
パピコのトイプーちゃんとの2ショット。
リズちん可愛く撮れてますね!むふっむふっ。

これはボンゴレだったから殻だけあって良かったですね(笑)
トイプーちゃんと一緒に撮った写真はどうみてもついでに映っちゃったようにしかみえませんが・・・(汗)
不完全燃焼あとのリズちゃんは大暴れしてハアハアしている写真なのでしょうか?

目が怖いです~~(爆)

リズちゃん、カフェでおりこうちゃんなんですね♪
うらやましい~。
小梅さんはなぜかカフェになると、
普段外では吠えないのにギャウギャウ犬に大変身します(汗)

明日、我が家も参上します~。
リズちゃんとハハルアさんにお会いできるのを
楽しみにしています♪
小梅さん、多分大迷惑かけると思いますが
よろしくお願いします~。

無事にたどり着けるか不安。。。(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昨日はありがとう!
リズちゃん可愛かった♪
おりこうさんに待っててくれて
退屈させてごめんね。
今度スリッパ履いて行くね!




リズちゃんをほっといて、ママさんは舌鼓でしたか~(笑)


九歳のフレブルチョコ君、格好いいですね~(^o^)/


そして帰ってまで仕事をするリズちゃん、真面目ですね~(^o^;)

う~ん・・・

ボンゴレの食べあとの写真は相当に新鮮な風景でした!(笑)

ハハルアさんが美味しいものを食べたということはテカテカに光った皿でよ~く分りましたよ~。
リズちゃんは右手の下のコラーゲンを食べたのね♪

すんごい 笑いました。食べ終わった後のボンゴレの皿。
一瞬なにか見間違えたかと・・・
しかも食べられる部分は食べつくされてるし 爆

いやあ9歳のチョコくん
がっちりかっこいいっす。最近、長老ブヒをみると本当に嬉しくなっちゃいます。
リズさん  まだ暴れたりまてぇん!!ってお顔ですね。その体力がほしい~

ガルハハさんへ

いえね、私も先に写真を撮らないとと思っていたんです
けどね…口が、手が、止まらないんですわ。
気がついたら全部平らげた後でした。デヘッ
フレンチって変な顔で写ればそれで味がでるし、
このニパ顔がまた可愛いし、案外お得な犬種かも??
ムフッ ムフッ

YOUさんへ

そのとおり、ボンゴレでなかったら、ただ皿がテラテラ
光っていただけですよね(笑)
ワンコ二匹を並べて移すのってかなり難しいですね。
オヤツとかない限り上手くいったためしがない…
はい、家に帰ってから大暴れした後のハアハア顔です。

小梅母さんへ

あらあら、小梅ちゃんはカフェではガウガウする?
どうしてなのかな?うちはガウガウはしないけど、
落ち着きなくウロウロします。これもいつシッシとか
するかなとハラハラしてますよ。
今回思わぬことで会うことができますね!
小梅ちゃんはブログを開設する前から見ていた
から、とっても楽しみです!よろしく~

リトさんへ

どうもでした~
実はリズさんに来る前にご飯を食べさせたんですが、
食後のうんpがまだだったので、食事中に
産み落とさないかと、ハラハラしていました。
スリッパなんて履いてきたら、帰る時は裸足になって
ますよ(笑)

ジャラさんへ

チョコおじさんは、とっても落ち着いた大人ブヒでした。
手触りがほんと、ビロードみたいでリズと全然ちがう…
偶然に会えたなんて、ホント、嬉しかったですよ~
リズは大人しくさせられた反動で帰ってから暴れまくって
ました…

ひろさんへ

普通は食べる前に写真を撮りますが…
まあ、こういう写真もあってもいいのではないかと
思った次第でございます。エヘッ

ブンママさんへ

ここのボンゴレは普通と一味違って香味野菜が
アジアンテイストで、しかしながらボンゴレの良さを
邪魔せず、とってもジャストマッチしておまけに
スパイシーでベリーグッドテイストなしかもアサリが
豊富でとってもまろやかで、って、誰か止めんかい!
リズさんはあのチキンがお気に入りです。度々
くわえながら放浪しているところが目撃されてます。
コラーゲン、取れているのでしょうか…

keiksさんへ

いや、いつもkeiksさんのブログでは美味しそうな食事が
紹介されているから、あたしはせめて使用後的な写真が
かえって新鮮かなと…
チョコたん、お顔もそれほど白くなってなくて、
最初は4,5歳くらいかなと思ったくらい若く見えました。
とっても可愛いおじたまでしたよ~

↓のラテちゃんとの海♪♪
初めてなのにちゃんと遊んでてリズちゃん流石っ!!

皆さんと同じでからだけが乗ったお皿の写真で爆笑ですぅ
リズちゃんは不完全燃焼を大好きなスリッパにぶつけたのか(笑)
ホントはがっつりやっつけたかったのでしょうね~

私も…食事の写真って、いつも忘れがち。
目の前の美味しそうな光景に、
写真を撮るなんて、ぶっ飛んでしまいますよね~。
私も…、旅館の朝ごはん、食べてる最中に
写真を撮ることを思い出し、撮ってみたのですが、
食い散らかした感じが汚い。
せめて、食後の方の写真が、ましです。絶対に。

リズちゃんとトイプーちゃんとのツーショット。
リズちゃんのお顔がめっちゃ可愛い♪
スリッパを咥えて、ハンターリズちゃんのお顔も
可愛いですが、このカメラ目線。
抱きしめたくなります♪

ポカーン。

私が、瞬き1回している間に何てことでしょう。
リズちゃんは海に行ったりカフェに行ったり
いろいろ楽しんでいたんですね~♪
ハハルアさんも、あっという間にボンゴレ完食してるしっ!
早業だなぁ~(笑)

それにしても、リズちゃんはONとOFFが
しっかり区別できてるみたいですね~。
お家ではハンターの血が騒ぐみたいですが
カフェでは、大人しく良い子でいるんでしょ~♪
空気を読めるリズちゃんを
あん&もなにも見習って欲しいなぁ~。

ヴィンままさんへ

いやいや、最初はなかなか入っていかなかったんですよ。
ラテパパさんが、半強制的に入れてくれました。
空になったお皿なんて、かえって新鮮でしょ?
(どこがじゃ!)
スリッパを途中で取り上げられて、不満爆発、
益々爆裂してました~ 部屋は無残な有様でした(涙)

アミさんへ

そうです!オールオアナッシングですよね!
中途半端なところで写真をとるなら、いっそのこと
全部なくなってからの方が潔いですわっ!
ハハハ…
ワタシもこのツーショット写真、気に入ってますよ。
もうちょっとトイプーちゃんが前面に出てきて
くれたらなあ。。

めぐみさんへ

一瞬の間といっても、5日間ほどありましたぜ。
まあ、海もいったしカフェも行ったし。
って、それだけかいっ。本当は2泊くらいで旅行に
行きたかったですわ。リズさん連れて。
うちも今のところカフェでは大人しくはして
くれてますが、さぞ退屈しているだろうなと、
気を使いながらもしゃべりまくっております。ハイ。

あんこちゃん、もう大丈夫なのかな。お大事にね~

めぐみさんへ(訂正)

ごめんなさい、もなかちゃんの方でしたね。
また二人の可愛い姿を楽しみにしてますね。

りずちゃんはどこに行っても人気者なんですね。好かれるのはいいことですよお。
最後にスリッパ残念でしたね。

ボンゴレでよかったね~残骸が証拠になる!
リズたん。。人気者はつらいね~~

チョコおじタンもうおじいタンなのにカッコイイ!口元の白髪も少ないし。

くろすけもあんなに元気でいてほしいな!

くろままさんへ

はい、親の私がいうのもなんですが、いろんなところで可愛いがられます。
やはり、この親にしてこの子ありなんでしょうか?エヘ。
スリッパ残念というのは、破壊できなくて残念ということですか??あん?

くろすけの母さんへ

はい、殻まで食べなくてよかったです。証拠がなくなりますから。。
人気者なのはいいのですが、最近ちょっと図に乗って
いるのでは?と心配です。一度カツをいれる必要が
あるかもしれません…
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。