07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ハハルア

Author:ハハルア
リズ ♀ 
フレンチブルドッグ (パイド)
06年8月17日生まれ
大阪府豊中市在住

ワンコ向け報道番組
「ニュース・ザパン」の
花形キャスター 
タキガワ・クリズデル 
としても活躍中。

好きなもの:散歩・人・犬・ヨーグルト・友達と遊ぶこと

嫌いなもの:ハウス・暇なこと

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

メッサ・ロッコー・宝塚

2008.05.08 22:15|お出かけ・遊び
こんにちは タキガワ・クリズデルでつ。 ニュース・ザパンの時間でつ。
riz68
GWが終わりいかがお過ごしでつか。

GW最後の6日、神戸の舞子にある「メッサ風太郎」というドッグカフェに取材にいってきまちた。
今回は当番組のお天気キャスターのラテたんも同行しまちた。
5/6/1
ラテたんのパパの車に乗せてもらいまちた。ボケてまつが、後ろにブヒックスの新作をきたラテたんがいまつ。

ここのカフェは室内とテラスと両方あって、テラスの向こう側はプライベートビーチになっていて、一応ランになってまつ。ワンコも夏場は泳ぐことができまつ。
5/6/2
テラスから見たラテパパたんとラテたんでつ。

ママたちにランチを食べさせてからビーチの方に出てみまちた。
5/6/3
あたちにとって初めての海でつ。

ラテパパたんに誘導されて、少しはいってみまちた。
5/6/4
5/6/5
初めての海にもかかわらず、果敢に入っていくあたちに全国のファンから激励の声が届きまちた。あたちはもう少し深いところでもいけたのでつが、ママがビビッてストップをかけまちた。
5/6/13
しょっぱいでつ。

ビーチでもボール遊びをしまちた。
5/6/6
5/6/7
5/6/8


ここで、ラテたんのお天気コーナーでつ。ラテた~ん、よろしくでつ。
5/6/9
ラテ:今、お天気占いの一つ、砂浜占いをしてまつ


あ、あの~ ラテたん、お天気は占うものではなくて、、ちゃんとした気象データーを基に伝えて欲しいんでつけど。。

5/6/10
ラテ:今日の天気は晴れでつ。

…あの… 今日の天気が晴れていることくらい、誰でもわかりまつ!


5/6/18
次はちゃんと伝えるでつよ。わかってまつね。ちゃんと指導しておきまちた。

夏になればライフジャケット装着して海に入るのもいいかもしれまてん。しばらくするとお客さんも一杯になってきたし、暑くなってきたので、場所を変えることにしまちた。六甲牧場の方に確かドッグランがあったような、そこなら涼しいかもということで、出発。

5/6/12
車の中でラテママたんのアイスを狙うラテたんでつ。相変わらず可愛いとうちのママはメロメロでちた。


六甲を目指してドライブウェイを走ってまちたが、ヘアピンカーブの連続にママは少し気持ちが悪くなったようでつ。過去、乗り物酔いなどしたことがなかったのに、さすがにあの道はこたえたようでつ。
到着しても、駐車場は満員、人もすごく多くて断念しまちた。そして、宝塚のドッグランに行くことに。


宝塚のランでつ。この間、オフ会があったばかりでつ。
5/6/14
あたちは乗り物酔いなどせずに元気でランランしてまちた。
5/6/15
フレンチちゃんも何人かいまちた。こちらは一歳の男の子でつ。

5/6/16
ここも気温がかなり高くなってきたので、少ししてからランから退散、ショップで買い物をしてからベンチで休憩しまちた。その頃になると、ママは乗り物酔いと暑さでかなりヘロヘロになっていて、表情もこわばりほとんど地蔵化してまちた。まだ若いラテパパたんはこれから、川遊びをしたいようでちたが、ママはこの時はすでに限界にきてまちた。ノリが悪くてゴメンなたい。


ママの疲れはしばらく取れず、次の日もヘロヘロになりながら仕事に行き、その翌日(今日)もまだ体調がすぐれず、ユンケルを飲んでまちた。なのでやっと今頃アップできまちた。

以前海に行ってたころは、他の人が船酔いしても、自分だけは全然平気だったママ。私の時代は終わったのか…と、ひたすら落ち込んでまちた。あたちに言わせたら、ただ単に身体を鍛えてないだけのことでつ。

5/6/17
以上、タキガワ・クリズデルでちた。

ラテママたん、ラテパパたん、ラテたん、いつも連れていってくれて有難うでつ!


↓体力のない、ハハルアに更に愛の手を! ポチ ポチ ポチっとな
フレンチブルドッグひろば





ああ、温泉にいきた~~い!







テーマ:フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル:ペット

コメント

またまた、すっかりご無沙汰してしまいました(汗)
相変わらず、ラテたんの癒し系、お天気コーナーステキです!
もちろん、リズたんの初!海レポートも素晴らしかったですよ!!
是非、関東の海へ取材に来てください。
一緒に海レポートしましょう!
なんなら、ハハルアさんの代わりに、私が海に二人(匹?)を海に入れて、スパルタ水泳教室を開催しますよ!

初めての海ですごーい!
うちのはこの間、初めて海に行きましたが、海にむかって吠えてました(汗)
次は是非、華麗な泳ぎを披露してください♪

海の近くのドッグカフェ、いいですね~。
とっても気持ち良さそうですね。
リズちゃんも入水~。気持ち良さそう♪
モモに出来るかな??
ラテちゃんととっても楽しそうに砂浜駆け回って、
幸せなヒトトキですね♪
・・・・しかし、車酔い、お疲れさまでした。
私も、この記事を読んだだけで酔ってしまいそうになるくらい、
乗り物酔いしがちなので、お察しします。
体調が悪かったのかもしれませんね。
お大事に。

ハハルアさん、リズちゃん、お疲れ様でした~。
いろいろと連れ回してすみませんでした。v-388
だいぶお疲れになったみたいで・・。
うちは、帰ってからラテもパパもまだまだ元気でした。(笑)
私だけ疲れたみたいです。
今度は「まったり」で遊びに行きましょうね。

三か所行かれたんですね~おつかれさまです
車酔いはしんどいですよね。私も子供の時酔ってたんで分かります。
最初の海の所行ってみたいです。
ブンは一回だけ海に行ったことがありますよ~
今度海の取材があったら付いて行きたいです(ひそかにニュース・ザパンのスポーツキャスターの座を狙ってます)


こゆきままさんへ

ここはスポーツ担当のこゆきちゃん&ママさんの
スパルタ海教室に参加しようかな。
でも、私がビビリそう。。
ラテちゃんの癒し系天気予報、結構人気あるかも(笑)
かえって当たらない方がいいのかな。

YOUさんへ

さすがに最初からバシャバシャとは入っていかなかった
です。何とか入れようとしたのですが、そこはやはり
逃げまくってました。でも、ラテパパさんが何とか
入れてくれました~
今度はライフジャケットを着てもう少し中まで
泳いでもらえたらとも思いますが。。泳いでくれるかな?

アミさんへ

写真で見ていると楽しそうですが、この時かなり
暑くなって、ビーチで遊んでいる時は正直かなり
ハラハラしてました。だから、海に入らそうとしたの
ですが、最初はなかなか入ってくれなかったんです~
車酔いというのは、人生初めてといっていいくらいです。
乗り物には強かったんですが、それだけ体力が落ちて
きたのか…おまけに、疲れもなかなかとれず、
ちょっと落ち込んでいます。トホホ…

ラテママさんへ

いえいえ、とんでもございません。
こちらこそ色々と有難うございました~
車の座席、毛だらけにしてゴメンね~ 私の毛は
落ちてなかったとおもうけど。。
自分でも車酔いしたのにビックリしました。
乗り物には強かったのに。
さすがにパパさんとラテちゃんお若い!
元気だったのですね。
うちは、私もリズもグッタリでした。
次はまったりコースで(笑)

ブンママさんへ

メッサはそちらからだと近いかも。
そこには色んなワンコがいましたよ。
なんで写真を撮らなかったのか?自分でもわからん…
お、ブンちゃん、スポーツキャスター狙ってる?
実はすでに内定者がいるんですわ。
ブンちゃんのポストを考えないと…
でも、海に一緒に行きたいですねえ。今度は是非ご一緒に。

楽しいが盛り沢山なお出掛けですねー♪
私も普段あんまり動いてないから人混みの中での買い物なんかはくたっくたですよ(笑)
それにしてもリズちゃん海を恐れずジャバジャバ入っていくなんて。
かっちょいいぞ~!!!
ハハルアさんの血が入っているのね(入ってないけどいいのいいの)
ダイビングも夢じゃないかも~ぜひニュース・ザパンで放送を(笑)

ラテたんとリズたんとっても仲よしさんですね~~
暑いのによく砂場で遊ぶね~~やっぱ若いのね~くろすけ。。。暑いと日向には出ませんよ~

ハハルアさん、暑さで乗り物酔いがひどかったんじゃないかな~~くろすけ母も暑いと気持ち悪くなる時がありますよ!早めにイブを飲んでますぅ。

メッサロッコー宝塚って・・・ひとつの地名かと思ったら・・・そのままやん!! ってひとりで突っ込んでました。自分も中身書くのにいっぱいいっぱいだと題名とかそのまんまになります 笑 すんごいもりだくさんなGWだったんですねー

わたすも船酔いは言うに及ばず車酔いヒドイっす。でもね、体調とかあるらしいっすよ、お疲れだったんじゃないっすか?つかれた時は寝る前にアミノバイタル飲んで、朝起きたらアリナミンです!けっこう効きますよ~

しかしながらすでに暑いとは!!夏はこれからなのに先が思いやられますね・・・若さみなぎるリズたん がんばれー

ガルハハさんへ

ええ、最初はテンション高く遊びにいったんですけどね。。
暑さのせいか、次第に無口になっていくワタシ…
きっと無愛想になってたことかと。。
リズさん、海には最初は怖がってなかなか入らなかった
ですよ。これ、ある程度しぶしぶ入ったんです。
沖縄の離島に海に潜るラブラドールがいるんですよ。
息継ぎとかどうなってるんだろうか???

くろすけの母さんへ

実は、砂浜で遊んでいるとき暑さでバテないか、
ハラハラしてました。なので、身体を冷やすために
海に入れようとしたんですけどね。。
なかなか入らなかったんですよ。

昔は炎天下の元、ボートに乗っても全然平気だったのに…
やはり寄る年波には勝てないのか…
はあ、タメイキ。
で、イブってスタミナドリンク?

keiksさんへ

盛りだくさんに見えますが、GWで遊びに行ったのはその日
だけ。後は日常の延長というか。。なので目一杯遊び
ましたが、体がついていかん…
やっぱ、疲れてたのかな。。
で、アミノバイタルを寝る前に飲んで、起きたら
アリナミンですね。しっかりメモメモ。e-149
暑くなっていく日本、快適そうなカナダ、
これからは、keiksさんが高笑いする番です。
あ、そちらが雪で埋もれていたとき
ワタシは決して高笑いしてたわけではないですよ!

海デビューだったんですね!
くろは歩いてすぐに所に海岸があるのに海にはまだ入ったことがないんですよ。なぜか怖がります。
砂浜に入るとほふく前進のように埋まってしまうので砂だらけになり、砂で踏ん張るのかうん○をすぐしたがります。

くろままさんへ

そう、海デビューでした。くろたんは海の側にいるのに?
でもそういうものですよね。沖縄のジモッティーはほとんどが
潜らないし泳がないし。南紀白浜の海岸の前の宿の主も
海に入ったことは全然ないと話してました。
でも、くろたんが砂浜をほふく前進して砂だらけに
なるなんて、想像したらおっかしい~~(笑)

さすが~リズちゃん海レポ・・・
リズちゃんのようなお嬢さんが海に
入るとは・・体張ってるのがよく分かりますよ!
前の記事でいたスタッフォードシャーブルテリア・知り合いの子がおったかも・・大好きな犬種です!!
リズちゃん・またまた楽しいレポ頼みますね~!!!

ななママ・パパさんへ

ええ、アタクシもお嬢なので、
体を張ったのはリズだけではありません。
え?私は張ってない?
スタッフォードシャーって、かなり
貫禄ありましたよ。その群れの中に
リズさんがグングン進んでいくのでビビリました。

非公開コメント

